お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その10 浮御堂編】(2014年9月24日)

⑩浮御堂編 
 旅行タイトル

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪


【その10 浮御堂編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら

  その4 ソラノネ食堂編はこちら

  その5 箱館山編はこちら

  その6 お宿到着編はこちら

  その7 夕食編はこちら

   その8 朝食編はこちら

   その9 道の駅びわ湖大橋米プラザ編はこちら




次に行ったのは「浮御堂 」です。

ここ滋賀県は浮御堂 奈良県は浮見堂 字が違うんです。




140_20141102230353683.jpg 

またまたゆる~~い雨が降ってきたので、

急いで浮御堂を見学します。

まずは満月寺の前で記念撮影です

撮影していたら ちょうど観光に来られていたおばさま方が

「いい子して座ってるねぇ。おばちゃんも写真撮らしてもらってええかな」って。

ちょっとした撮影会になりました

撮影を終えたおばさま方 「今日撮った写真の中で一番ええんちゃう~~」って言いながら去って行きました




141_201411022303550e5.jpg 

拝観料を払ってお寺の中へ。

わんこは 抱っこかカートで中に入れます。

初めて見ました浮御堂

湖上のお堂がとっても素敵です。

浮御堂をバックに モコモグを無理やり撮影です。

残念ながら二枚ともグズグズな写真になってしまいました




142_201411022303567ce.jpg 

お堂への橋を渡って モコ&パパ君の記念撮影です




143_201411022303527cc.jpg 

そろそろ抱っこで手がしびれてきたし、 

サッサと撮影して、お寺から出て速攻モコモグを下しました

最後はお寺の出入り口前で撮影です





                               つ づ く【続きは こちら 】




次は 今回の旅行最後の記事、カフェに立ち寄りジョイ!





浮見堂は何回も行ってますが、
浮御堂には初めてお邪魔しましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1196-39064187

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT