お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その4 ソラノネ食堂編】(2014年9月23日)

④ソラノネ食堂編
 旅行タイトル

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その4 ソラノネ食堂編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら


ランチは「 ソラノネ食堂 」さんに行ってみました




80_20141026154653ce5.jpg


まだちょっと早いし、

琵琶湖畔に彼岸花が綺麗に咲いてるところかあるみたいなので、

ウロウロ捜してみましたが見つけられず

ちょこっとだけ咲いてる彼岸花を撮影したり湖岸をウロウロ

まだランチには時間が早いしとかいいながら、

余裕で彼岸花の撮影なんかしててランチに大幅に出遅れてしまうことに

この日のランチのお店「ソラノネ食堂」さんをナビにセット 

しばらくナビさんの言う通りに走ってたら、

何かイヤな予感

絶対 絶対 この道違う~~~

目印になる建物から お店に電話して 道を聞きました。




81_20141026154654f66.jpg 

お店の方に教えてもらって、

ナビとは全然違う道を通って無事到着(ホッ)

今度のパパ君車のナビは賢いかと思ったけどイマイチやった

あ~~~~あ無事に着いたけど、完全に出遅れた~~ 

わんこ連れの方も多いし、

いい気候のいいお天気、テラス席を希望する方も多い~~

40、50分待ったかな

やっと順番が回ってきました。




82_2014102615465579c.jpg 

ランチは 私がかまどご飯セット。

パパ君が畑の恵みカレー。

なんじゃこりゃぁ~~なてんこ盛りのご飯

日帰りやったら食べてたかもやけど、

楽しみにしてるお宿の晩ご飯があるし、

パパ君のカレーの中にドボンしたった

食べ終わって、のどかなところでゆっくりしたいところですが、

まだまだたくさんの方が待ってるし。





83_20141026154651e70.jpg 

清算を済ませて お山をバックに撮影です

お店の横は広場になってて ポニーさんなんかも 歩いていました。

のんびりした風景です。

この日は40,50分待ちましたが、

お店の方におよると 時期によっては 3時間待ちなんてこともあるらしいです

3時間 私は待てません



                        つ づ く【続きは こちら 】




次は ロープウェイでお山にのぼるジョイ!





お高かったらしいナビゲーション!!
なかなかの役立たずぶりですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1184-09167b9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT