お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その3 道の駅しんあさひ風車村編】(2014年9月23日)

③道の駅しんあさひ風車村編 
 旅行タイトル 
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その3 道の駅しんあさひ風車村編

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら




次に行ったのは 「 道の駅しんあさひ風車村 」です。
 
駐車場に着いたら、警察車両と数人の警察官、それと飲料メーカーの車

自販機荒らしでもあったんでしょうか

こんなのどかなところなのにね。




70_2014102220045369f.jpg 

駐車場の向かいには ピンクの可愛い建物があります。(アイリスハウス)

中にはレストランや売店が入っているようですよ

ここは道の駅ですが 大きな風車が三つあります。




71_20141022200454947.jpg 

一つ目の風車。

まわりにはコスモスも少しだけ咲いていました。(今頃は満開かな

目の前は芝生広場なので 

走りたくてウズウズしてるモグはなかなか落ち着いてくれません





72_20141022200456793.jpg 

二つ目の風車です。

この風車は一つ目よりも大きな風車です。

モコモグ 並べて写真撮影

モグは今にも走りだしそうに、片足がわずかに上がってます




73_2014102220045728a.jpg 

敷地内の沼 にかかっている橋の上を歩いて 「わらべの森」のほうまで行ってみました。

橋の上では モコさんお得意の二足歩行

沼には スワンボートがつないでありました。(利用者ゼロ もしかして休業状態なんかな

橋の上からは3つ目の風車が見えました。

「わらべの森」には 子供の遊具や食事ができるテント村がありました。

歩いていたら 知らないおじさんが

「ここは犬といっしょに歩いても 誰もなんも言わへんで~」って

何のこっちゃ 




74_2014102220045129f.jpg 

ゆっくりお散歩して アイリスハウスのほうに戻ってきました。

三つ目の風車は駐車場のそばです。

風車をバックに写真を撮ると超逆光やし

この風車のまわりにもコスモスがちらほら。


敷地内の三つの風車とも 予想よりも大きく立派でした。

5月や6月には 奥の畑にはルピナスや花ショウブがきれいに咲くんやろね

写真を撮って しっかりお散歩をして 何も買うことなく 次の目的地へ向かいます。





                        つ づ く【つづきは こちら 】





次は 人気のお店にランチに行くジョイ!






何も買わないおとんとおかん!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1183-84b3ebca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT