お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その2 メタセコイヤ並木編】(2014年9月23日)

②メタセコイヤ並木編 
 旅行タイトル 
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その2 メタセコイヤ並木編】

※その1 出発編はこちら



最初の目的地は 「メタセコイヤの並木
 
ず~~っと行ってみたかったところです。

車は「マキノピックランド」の駐車場に




60_20141022170544375.jpg 

マキノピックランドは めっちゃ自然がいっぱい。

天気もよくって 遠くの山々がきれいです




61_20141022170546be1.jpg 

駐車場のすぐ横が並木道になっています。

まずは大きな表示の前で記念撮影です




62_20141022170547ec8.jpg 

ここがメタセコイヤの並木道(総延長2.4km)です。

ネットの写真で見たとおり めっちゃきれいな並木道

パパ君と 走ってる車に注意して、

まったく車の姿が見えなくなった瞬間に、

モコモグを並べて写真撮影です

車がきたらあかんし、

キョロキョロしながら必死で「お座り~~~」って叫んでましたわ

この時の並木道は、綺麗な緑でしたが、

今頃は、真っ赤に紅葉してるのかなぁ~~





63_20141022170549f9e.jpg 

写真を撮り終えたあとは 再びマキノピックランドに戻って ちょっとだけお散歩です。

中には観光果樹園、レストラン、地元の野菜の直売所やお土産物店などがありました。

まだ時間が早いからか、人はほとんどいませんでした




64_20141022170542fb7.jpg 

景色の良いところで 木のベンチにマットを敷いて モコモグの記念撮影してたんですが、

ベンチの座面の木が所々なくって、

モコモグ、時々足がズボッてハマってはりました

きれいな並木道を通って次の目的地に移動します





                       つ づ く【続きは こちら 】





次はおとん希望の場所 風車がある道の駅に行くジョイ!






「お座り~~」って叫んでるおかんのお顔は、
鬼瓦の形相!!
怖いですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1182-29112f60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT