お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

せんと君に会ったよ。(平城宮跡 4/29)

5のコピー 

今日(4/29)は、「平城遷都1300年祭」が開催されている平城宮跡に行きました。
ここは、よく モコ モグを連れて お散歩に来ていた場所です。 
さすがイベント中です。中はめっちゃ変わってて、違う所みたい


1のコピー 

これが、今回 造られた「大極殿」(だいこくでん)です。
以前から お散歩で 見ていましたが、周辺の塀もきれいにできあがっていました。とても立派な建物です。


3のコピー  
  
大極殿を遠目に モコ モグにお座りしてもらいました。写真には他に誰も写っていませんが、周りでは みんな撮影していましたよ。
モコ モグが撮影していると お姉さん二人が 「一緒に撮影してもいいですか~」 「はい どうぞ~」 
当然 シャッターはパパの役目です。
  

6_20100502175224.jpg 

会場の中はきれいなお花がたくさん飾ってありましたよ。今は「花と緑のフェア」の期間中です。
中央のステージでは、オープニングイベントが行われていましたよ。


7_20100502175224.jpg 

会場を歩いていると 突然 せんと君と遭遇しました。
せんと君は ステージの方に移動している途中でした。 さて、モコ モグは どうするのかな

せんと君がモコ モグの横まで来ました。すると、モグが「ワン!ワン!ワン!」
せんと君は モグに吠えられたので、少し驚いた様子で ちょっと困っていましたよ。
モコは知らんぷり

いつかは せんと君と一緒に 写真を撮りたいなあ。

  
4のコピー 

これが、「朱雀門」です。建物自体は以前と変わりありませんが、イベント中なので やはり 今まで見たことのない人の数です。
なぜか さらに立派になったような気がします。
ワンコは残念ながら 門をくぐることはできません。


10_20100502175224.jpg 

せっかくなので 朱雀門をバックに撮影です。朱雀門の周辺も 今回のイベントを機にとても綺麗になりました。



8.jpg 

会場内には、いたるところ 綺麗なお花です。モコ モグもなんとなく嬉しそうです。
 
モグは、人が少ない場所で いつものボールです。(どこに行ってもボールなん?
  
会場内には 高齢者や身障者用の移動車がゆっくり走っていました。(会場内はとても広いので便利だね。


9.jpg

しっかりお散歩した後は、ちょっとお腹もすいたので、宮崎肉巻きおにぎりをたべました。(ママとパパだけ。)モコモグにガン見されて、食べた気せずでした。あーあ、もう味忘れた

朱雀門の横には 今回造られた遣唐使船が置いてありましたよ。 

最後に パパは木簡に メッセージを書きました。何を書いたかそれは内緒だそうです。これは今後1000年の間 この会場内に埋められるそうです。(有料:500円)

これから この1300年祭、いろいろなイベントが行われるので、また 見に来たいと思いまぁーす。




このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





| お出かけ 奈良県 | 07:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早速行ってきたんですね~^^
お花がきれいだし工事は終わってるみたいやし 何だか違うところみたい^^;
ワンコはどこまで入れるんですか?
ウチも行ってみなくちゃ♪

| ゼロ♪ママ | 2010/05/03 17:23 | URL |

ゼロ♪ママさんへ

平城宮跡 ずいぶん変わりましたよ。それと 人もめっちゃ多いです。
でも 会場は広いので お散歩はできますよ。
ワンコは建物内はNGです。それと 大極殿の敷地内もNGです。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/03 19:31 | URL |

こんばんは

先日はご来店ありがとうございました。

モコちゃんの2足歩行の動画みました、背筋ピーン、とても綺麗な立ち姿。
スポットライト当てたら、モデルさんと張り合えますよ!!

遷都1300祭、行かれたんですね。
お天気に恵まれた日のようで、写真も綺麗~。

有名な遷都クンともニアミスしたんですね、モコちゃんの2足歩行ご披露したらよかったのに(笑)

私が会場にいけるのはいつになるやら・・・ブロガーさんの紹介記事がとても参考になります。

| シッポ | 2010/05/03 22:41 | URL |

平城宮跡やっぱり凄い人みたいですね
わんこOKの所とNGの所があるんだぁ
バッグやカートインで入れたらいいのにね・・・

せんと君との遭遇モグちゃんビックリしたのかな
見慣れない人?だものね~

| nao | 2010/05/04 15:34 | URL |

シッポさんへ

こちらこそ ありがとうございました。
シッポさんも近いので是非 行ってみてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/04 19:03 | URL |

naoさんへ

せんと君は モグにとっては かなり怪しい人に見えたようです。実際は とても優しそうなキャラクターですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/04 19:06 | URL |

平城宮跡 沢山の人とわんちゃんで賑わっているようですね。
モコちゃんとモグちゃんも、相変わらず楽しそう♪
建物には入れなくても、雰囲気を味わえて、お散歩できたら
それだけで十分ですよね。(^ ^)

遷都くん 1300年祭500日前イベントで、100年会館に来た時に
ぽぽも遭遇したので一緒に写真を撮らせてもらったけど
ぽぽは怖かったのか?しきりに振り返って私の顔を舐めていたので
ぽぽの顔が写っていませんでした。(^^;)

| ならわんこ | 2010/05/04 20:27 | URL | ≫ EDIT

行ってきはったんですね(#^.^#)
ほんま!広いみたいよね!

もうちょういやったのにね!
せんと君とi-178
モコちゃん、モグちゃんとのショットi-68
きっとまだまだチャンスあると思うよi-185
見てみたい(^^♪

| uranmama | 2010/05/04 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~
遷都1300年祭、ってことで大変盛り上がっているんですね!
関西方面のブロガーさんはちらほら遊びに行ったりしている人もいるみたいですね、写真もあちこちで見かけました♪

| こぐまちゃん | 2010/05/05 01:28 | URL |

ならわんこさんへ

充分 イベントの雰囲気を感じましたよ。
期間中は また 何度か行きたいと思います。
ぽぽちゃんも せんと君と写真を撮ったんですか?
また 次の機会にチャレンジしてみてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/05 18:13 | URL |

uranmamaさんへ

イベントで 人はたくさんですが 平城宮跡はとても広いので わんこと散歩はできますよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/05 18:15 | URL |

こぐまちゃんへ

地元なので これからも 1300年祭の様子を紹介していきますね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/05 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/117-956d4599

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT