お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法隆寺前でおうどん 4/24

 
今日は、午後少し遅い時間に、ママ車のタイヤ交換(冬用→夏用)をするために、オートバックスいかるが店に行きました。
車を預けたあと 時間があったので 近くにある「法隆寺」のほうまでお散歩です。
  

   
2のコピー 


ここの参道には両側に松がきれいに並んでおり いい雰囲気です。
モコ モグのうしろにみえるのが 法隆寺の五重の塔です。  (超ちっちゃいですが
    
  

5のコピー 
  

6のコピー 


ここには テラス席のあるおうどんやさん「志むら」があります。
お店の人に聞くと 「テラス席は丁度 いろいろなものを広げてしまっているので使えないから、今 お客さんも少なめなので お店の中にどうぞ。」って中にいれてもらいました。 やったぜ
 今日はフクロウを連れたお客さんも来てたよ!って  フクロウってかい
ちょっと小腹が空いた時間帯だったので 山菜おろしうどんをいただきました。(このお店は梅うどんが名物らしいです。)
麺にコシがあって おいしかった
モコ モグは 最初はちょっと興奮気味でしたが 少しすると落ち着いてくれました。
でも モコはずっと厨房の方をガン見 「わたしのごはんはまだですか~:モコ」 食いしん坊です。
   
   

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100427204846 
  
   
お腹も満足したんで、 門前のとおりをお散歩です。中央の参道には、ちょうど だれもいなかったので モグにはちょっとボールで遊んでもらいました。
モグは待ってましたとばかりにボールを追っかけていました。

途中、とんでもないところに ボールを投げてしまいました。(ママ~ ダメやん!) このあと パパがボールを見つけて帰ってきましたよ。(よかったね。) 
    
 
3のコピー 
      

モグはここでも よく飛んでいましたよ。
ボール遊びが終わった後は また お散歩です。
モコにも夕日があたり 地面に写る影もやっぱりプードルやん。 あたりまえか
   
     

4のコピー 

ここが法隆寺の長い土壁です。  
石畳もとてもきれいです。
モグもよく遊べたのか うれしそうです。モコはちょっとまぶしいのかな?
  
さあ、オートバックスのほうに 戻ろうね。 
     
        
10のコピー 
   
オートバックスに戻ると夏用タイヤにお着替え完了してました。





このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

  
【NEWS】
雑誌「プードルスタイル」Vol.4 にモコ モグの記事がでたよ~。(87ページ くるくるプーのコーナーだよ。)


| カフェ&レストラン 奈良 | 07:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あの世界遺産に登録されている法隆寺ですよね?
すっごい所をモコちゃんモグちゃんはお散歩してますね!
テラス席のあるおうどん屋さんって良いですね、我が家は麺類が好きなので・・・

| チョコラママ | 2010/05/01 14:47 | URL |

チョコラママさんへ

今回はお寺の中までは入っていませんが、以前 モコ モグをカートに乗せて 中に入りました。中ではお寺の皆さんに歓迎していただきましたよ。その時の様子はこちらです。→ http://puchan504.blog47.fc2.com/blog-entry-36.html 
「志むら」のみなさんも優しかったですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/01 23:03 | URL |

フクロウとおうどんって^^;
すごい人がいるんですね~!
ウチはパパとお兄ちゃんを残して
ゼロとお姉ちゃんと一緒に帰省中です^^
リフレッシュしてま~す♪

| ゼロ♪ママ | 2010/05/02 20:05 | URL |

ゼロ♪ママさんへ

ママさん 帰省中ですか? いいですね。ゼロくん、 お姉ちゃんと満喫してくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/02 20:37 | URL |

お散歩で法隆寺に行けちゃうなんてすごい!
法隆寺って行った事がないので
いつか行ってみたい場所なんですよね^^
うどん屋さんも囲炉裏があって
すごく雰囲気がいいですね、モコちゃんモグちゃんも
店内に入れてラッキーでしたね^^

| はろいん | 2010/05/02 23:15 | URL |

こんばんわ~。
雰囲気いいうどん屋さんですね。
しかも入店OKなんて。
フクロウにはビックリですね!!
GWでフクロウ連れて帰郷だったんでしょうかね。モコちゃんたち、お利口でいいですね!!

| 星空月子 | 2010/05/03 01:30 | URL |

モコ・モグちゃんのお出かけを参考にさせてもらって奈良へ遊びに行った時に、うちもここのおうどん屋さんに寄りました。
その時も、テラスは暗くなったら電気つかへんから、かまへんから店の奥の方へ・・と、お店のおじいさんに言っていただいたのでお店の中で食べさせていただけることになりました。
おじいさんオススメの「しおうどん」をいただきました。
貝のおだしだけの味だよっておじいさんご自慢の出汁は格別のお味でした^^
また行きたいなぁ~♪
モコちゃんもモグ君もお行儀良くおすわりしてておりこうさんですね。

| りりたん | 2010/05/03 02:43 | URL |

はろいんさんへ

法隆寺はカートがあれば 中に入れます。当然 中は とても歴史を感じます。世界遺産なのに わんこにとてもやさしいですよ。是非 一度どうぞ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/03 07:30 | URL |

星空月子さんへ

素朴なお店ですよ。フクロウを連れた人!も入るお店です。 おうどんもコシがあって おいしいですよ。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/03 07:32 | URL |

りりたんさんへ

やっぱり リリィファミリーも行ったお店なんですね。気さくなおじさんですよね。お店のお姉さんたちも優しいし 居心地のいいお店です。
YP愛知のみなさんで 是非来てくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/03 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/115-48ad212a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT