お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島(5/8 その1)



20_20100519223329.jpg


2_20100518203200.jpg
   

  
今日(5/8)は、GWも終わり、そろそろ混雑も(多少は)解消していると思って、淡路島にお出かけです。お天気よさそうやし

混雑嫌いのモコ モグファミリーは、この日もお得意の早朝出発です。(うちの格言:早めに行って早めに帰る!)


ルートはいつもどおり 阪神高速~第二神明(垂水JC)~神戸淡路鳴門自動車道(明石海峡大橋)です。

明石海峡大橋も、いつものとおり大きくきれいです。橋の上からは 大きな海です。(気持ちがいいなあ。それにしても今日は 橋 ガラガラやん!)

この日は、淡路島到着が今までで最速!!奈良からなんと1時間ちょっとで淡路島に着いちゃいました。(記録更新中!)


 

4_20100518203200.jpg  

まずは淡路ICで高速を降りて、いつもの「淡路島公園です。この日は、淡路ハイウェイオアシスには立ち寄らずに、淡路島公園奥側の駐車場まで直接行きました。ここには広~い芝生広場があります。モコ モグもまずはここで羽を伸ばしてもらいます。(お疲れさま~。)私が羽を伸ばせるのは、公園じゃなくて、カフェなんですけどぉって


 

3_20100518203200.jpg 

21_20100519223329.jpg

車を降りたら、早速モグは広い芝生広場のほうへ。もう何度も来てるから わかってるんかな。芝生広場に出るといつものボールをせがみます。(しょうがないなあ。) 2~3回ボールを投げると あれ?ボールが濡れてる~。
朝早いんで、芝生が露でビチョビチョこのままモグを遊ばせるとたいへんでもでもモグはそんな事おかまいなし
あーあ足も服もビチョビチョ
せっかく目の前に広~い芝生があるのに、しかたなくアスファルトの道でボール遊び
途中、モコも一緒に競争です。

まわりにはきれいなつつじが咲いていました。



22_20100519223328.jpg 
 

23.jpg 

モグを少し走らせたあとは、公園内をお散歩です。
まだ時間も早めなので、人も少なくゆっくりお散歩できました。気持がいい公園です。 
 
で・でました~ モコたんの二足歩行!朝からテンション高いねえ。 
お散歩したあとは明石海峡公園へ。



30_20100522221837.jpg  




5_20100518203200.jpg 



31_20100522221837.jpg  


開場と同時に明石海峡公園に入りました。
園内はたくさんのお花でいっぱいです。
モコ モグは 発車前の園内周回車両の前で撮影です。


6_20100518203200.jpg

32_20100522221832.jpg 


今の時期はたくさんのデイジーが満開でした。とてもきれいでした。
この横で モコ モグには撮影に協力してもらいました。(デイジーを撮影されている方もたくさんでしたよ。)



7_20100518203200.jpg  

33_20100522221832.jpg 

園内は広いので、じっくり回るにはかなり時間がかかります。撮影スポットもたくさんです。

ここは風車がたくさんあるね。まるで日本じゃないみたい。とてもきれいな場所です。 



8_20100518203249.jpg  


34_20100522221831.jpg 

園内の一番奥まで来ました。ここにも広~い芝生広場もありました。(今までここの公園 何度も来てるけど ここまで来たのは初めてやなぁ。:パパ) モグさんの期待に応えて またまたボール遊びもしました。とても広いので 他の人もたくさんいましたが 余裕です。


こんなきれいなお花も。 ほんとにここはきれいなところです。時間があればもっとゆっくりしたいところですが、もう1ヶ所行きたいところがあるので そろそろ行こうね。

次は、「淡路ワールドパークONOKORO」です。お楽しみに。

ONOKOROはワンコNGじゃなかった(パパ) 調べてみたらカート等、ワンコを地面に下さなければOKなんやて。

 
 このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 



| お出かけ 淡路島 | 13:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日は、お天気荒れてますね~v-356
おでかけできなくて、家でのんびりしてます。

淡路、待ってましたぁ!!
ママさんのブログで見ると、やっぱり素敵ですv-344
沢山のお花に囲まれて、モコちゃん、モグちゃんも嬉しそうだv-354

奈良から一時間!?ひぇ~~。すごいなぁ。
朝早く行動は大事大事!でも家は出発遅めですv-408

オノコロ、カートに乗せればOKなの?
初耳でしたぁ~!カート家も買おうって・・前から言ってますが、優柔不断でなかなか選べませ~ん。
続き楽しみにしていますv-221

| ラヴィママ | 2010/05/23 13:43 | URL |

ラヴィママさんへ

どうもありがとうございます。
淡路島はお花たくさん、おいしいものたくさんで大好きです。

オノコロは メールで問い合わせしたらカート利用であればOKでした。比較的ゆっくり見ることができましたよ。
入場の時 受付で再度確認したら 抱っこでもOKで とにかく下に下さなければ OKのようでした。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/23 18:29 | URL |

 >早めに行って早めに帰る!
なかなか出来んことです。尊敬~i-178
こ~んな!遠出\(◎o◎)/!
て、びっくりやけど1時間ちょっとで行けたんやね!
綺麗なお花の前のモコちゃん❤モグちゃん❤
モデル犬でいけるよ(*^。^*)
モコちゃんの二足歩行、生で見てみたいわ~i-176

| uranmama | 2010/05/23 20:57 | URL | ≫ EDIT

テンプレート メチャ可愛く変身ですね~(^^)b

淡路島公園の芝生広場
めちゃくちゃ広いから、モグちゃん
ジャンピングキャッチし放題で絶好調ですね。
海峡公園のお花もキレイし、淡路島はワンに優しいね~(*^▽^*)

| ならわんこ | 2010/05/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

uranmamaさんへ

車の中も あまり長時間だと ワンコへの負担もあるし できれば2時間以内で行ける範囲をと考えています。その点 淡路島は 奈良から少し混んでも なんとか2時間くらいで ぎりぎり範囲内です。
二足歩行ですか? 今度一度見てみます?

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/24 08:34 | URL |

ならわんこさんへ

ありがとうございます。テンプレート ちょっとがんばってみました。

淡路島 近場では一番好きです。まだまだ 知らないところもあるので また いろいろといってみたいと思います。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/24 08:39 | URL |

早めに行って早めに帰る!これいいですね!
早朝だと人も少ないし、ワンコ達ものびのび遊べますもんね!
夏場も早朝なら涼しいから外遊びさせられるし^^
見習いたいです。

| はろいん | 2010/05/24 15:33 | URL |

私は関東の人間で、関西方面がさっぱりわからないのですが、淡路島って奈良から1時間ぐらいでいけるんですねえ。
色々見処もありそうでいいですね。
梅雨入りする前に沢山お出かけしておきたいところですね

| こぐまちゃん | 2010/05/24 16:41 | URL |

淡路島まで、さっと行かれるところが、すごなあv-410
やっぱりお若いからかしら・・・・
それも、1時間少しで行けたなんてv-363
すご~い。
びっくりです。
そんなに早く着いたのなら、ゆっくりと遊べたでしょうね。
モコちゃんもモグちゃんも、とっても楽しそう~♪

| 凛杏ママ | 2010/05/24 20:21 | URL |

奈良から淡路まで1時間は凄いですよ~
早朝は空いてるんですね
淡路島公園いい所ですよね♪
ぐるり1周するのも楽しいですよ♪
ONOKORO昔はわんこ普通にOKだったんですよ~
入れないエリアもあったんですが歩いて散歩ができたんです
バッグかカートインになってからは行ってないので
次の記事楽しみにしてますね
大分変わってるかしら☆




| nao | 2010/05/24 23:32 | URL |

はろいんさんへ

これから暑くなると やはり早い時間のほうが わんこへの負担も少ないし 動きやすいですからね。(その代わり 早起きは結構つらいです。)

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/25 08:04 | URL |

こぐまちゃんへ

奈良から淡路島まで 高速を走り 全く何も混雑が無ければ 1時間くらいで着きます。(ただ 全く何も混雑が無いことは珍しいと思いますが・・・。)普通は 2時間くらいかかると思います。

そうですね。もうじき梅雨に入るので お出かけも少なくなるかもしれませんね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/25 08:10 | URL |

凛杏ママさんへ

全然 若くなんか ないですよ。本当に。
早めに行けば どこの場所も ゆっくり遊べるし 撮影もしやすいので 楽です。それに これからは 暑くなるので 朝の涼しい時間は貴重です。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/25 08:15 | URL |

naoさんへ

今回 1時間は最短記録ですが いつもはやはり2時間をみてるルートです。この日は土曜日ですが 偶然 道が空いていたのでしょうね。
ONOKOROは ワンコ 普通に入れたんですか?初めて知りました。今はカートなど 下に降ろさないことが条件で入場できますが あまり長い時間 カートにいると 2ワンもストレスが溜まるので できたら 下を歩きたいですね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/05/25 08:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/113-3f377d92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT