お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その13 島根ワイナリー編(2014年5月25日)

⑬島根ワイナリー編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>







【その13 島根ワイナリー編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら




二日目 最初の訪問先は 「 島根ワイナリー 」です

旅籠屋さんからは車で10分もかからないところにあります 




90_20140712114431792.jpg
 

島根ワイナリーには製造工場があって、ワインの販売や、

試飲もできたりします

入場料は無料。

ワンコはカートで入場でした。




91_20140712114432544.jpg 

建物の横にある大きな樽の前で一枚




92_20140712114434539.jpg 

園内を少し散策。

その後 モコモグと私は外で待機して

パパ君 試飲即売館に入っていきました。

お土産と自宅用に一番代表的な島根ワインを購入してました

ワインの試飲は めっちゃたくさん種類があったらしいけど

パパ君は運転があるので (残念ですが)当然ダメ。
 
ノンアルコールのぶどうジュースの試飲もできますよ

試食のぶどうチョコをつまんできたそうです。




93_20140712114436a7a.jpg  

団体旅行の立ち寄り先で昼食場所として利用することが多いのかな

まだまだ朝は人も少なめでした。




94_2014071211443082e.jpg 

最後は 一番いい景色をバックに記念写真です。

園内でモコモグの写真を撮っていたら 施設のおじさんらしき人が

「みんな樽の横とかで写真を撮ってるけど、

ここで一番いい写真は この方向で撮るのがいいですよ。」ってアドバイスしてくれました。
 
ゲッ まさしく もう樽の横で撮りました

モコモグを並べて おじさんが言うとおりに撮影したら、なかなかいい感じの写真が撮れました

このおじさん、自宅でわんこを飼ってるらしい。

モコモグを連れてたら、色んな方に声をかけていただけます






                        つ づ く 【つづきは こちら 】






次は眺めのいいレストランでランチジョイ!!






おじさんの言う通り、
俺っち達、樽の横でお座りさせられたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1129-a8d8ff6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT