お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その12 朝のお散歩と朝食編(2014年5月25日)

⑫朝のお散歩と朝食編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>





【その12 朝の散歩と朝食編】


※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら




ここから2日目です

夜は 疲れてたのか モコモグも静かに爆睡してたようです。

ファミリーロッジ旅籠屋 」は初めて泊まるので 夜はどうかなって思っていましたが、

とっても静かでした

夕食も付いてないし リゾートタイプのホテルとは違って

みなさん、お食事をしてからゆっくりチェックインをするんでしょうね。

前日の夕方は駐車場の空きがいっぱいあったのに、

朝には満車になってましたから 




80_20140710205404592.jpg 

パパ君は 前日 早くから寝たので この日もやっぱり5時台に起床

そろそろ明るくなってきたので  お散歩に行こうとウルサイ

しかたないので 早朝散歩です




81_201407102054059b8.jpg 

お宿のすぐ近くのコンビニの方に歩いていくと 道を隔てて向かいに 記念碑のようなものがありました。

近づいていくと 「 出雲阿国像 」でした




82_20140711211051972.jpg


その横には「 道の駅 大社ご縁広場 」がありました。

名前のとおり 広場らしきところはあったんですが

草がボーボーでランランはムリそう

道の駅 朝早いしもちろん開いていません。

写真だけパシャリ




84_20140710205403798.jpg 

お散歩から帰ってきて 少ししたら 朝食の時間。

朝7時にフロント前にパンとコーヒー、オレンジジュースなどが用意されます 

まだみんな寝てるんやろなぁ って思ったら、

みなさん早起きのようです

フロントはパンを求めて 人がいっぱいだったようです (私は部屋で待ってたのでパパ君談です

トースターを置いてくれてるんで焼くこともできます 
 
コンビニで買っておいたコールスローと一緒にいただきま~~す

見たことあるようなパンばっかりやったけど、

焼いて美味しくいただきました

朝ごはんの後、しばらくゆっくりしてこの日も活動開始です






                                 つ づ く   【つづきは こちら 】





次は 二日目最初は 島根ワイナリージョイ! 






おとん パンを取りに行く~~
おかん 食う~~
おとん パンを取りに行く~~
おかん 食う~~
おかんは取りに行かないで食うだけジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1128-de496579

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT