お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その15 「名探偵コナンの里」編(2014年5月25日)

⑮名探偵コナンの里編
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>







【その15 「名探偵コナンの里」編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら

 その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編はこちら

 その11 出雲大社編はこちら

 その12 朝のお散歩と朝食編はこちら

 その13 島根ワイナリー編はこちら

 その14「BIKAI」さんでランチ編はこちら




ランチの後は30分程移動して「名探偵コナンの里」へ 




110_20140713193246398.jpg 

日曜日やし、駐車場めっちゃ混んでるのかと思ったら あれ

出会いの広場の駐車場(無料です)ガラガラでした  

出会いの広場や、コナン通りポケットパークには コナンのブロンズ像があります。

新一と毛利蘭と一緒にパチリ 
 
もっと他の場所にもブロンズ像があるみたいですよ  

 


111_20140713193247657.jpg 

コナン通りを青山剛昌ふるさと館に向かって歩きます

道沿いにはコナン君の石製モニュメント(コミックの表紙)がいっぱいでした。

パパ君 せっかくなので 一つずつ撮影してはりました。

5月やのにめっちゃ暑い~~日でした。

パパ君、暑くって撮影も大変やったみたいです
 



112_2014071319324839a.jpg 

道沿いに石製モニュメントは まだまだ続きます。

最後 1巻のパネルではモコといっしょに パチリ

ここでは マンホールの蓋も やっぱりコナン君でした。

この石製モニュメントはもっとあるんですが、

暑くって全部撮影するのはムリでした




113_201407131932506b4.jpg 

ゆっくり歩いて「 青山剛昌ふるさと館 」に到着しました。 

早速 パネルの前で記念撮影です。

せっかくの記念撮影やのにモグ 横向いてるし 




114_20140713193244d25.jpg 

あがさ博士の愛車 ビートルと一緒にパチリ




115_201407131933122aa.jpg 

ふるさと館の前には 撮影スポットがいっぱいでした。

私が 建物の中で おみやげを買っているあいだ 

パパ君はいろんな場所で撮影してたみたいです

ふるさと館の隣には 道の駅もありましたが、

この暑さで 行く元気ナシでした




116_201407131933136e1.jpg 

お土産を買ってから、来た道を 駐車場に戻ってきました。

暑かったので パパ君はモコモグを連れて 先に車の方へ。

私は コナン大橋の方に行って 写真を撮りに

橋のたもとにはブロンズ像



117_20140713193310eab.jpg  

コナンの里は コナン君一色の場所でした





                        つ づ く 【つづきは こちら 】






次は ものすっごいメルヘンなカフェでティータイムジョイ!!





1日目はゲゲゲ!!
2日目はコナン!!
3日目はランランがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1127-39538a35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT