お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編(2014年5月24日)

⑩ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>





【その10 ファミリーロッジ旅籠屋出雲大社店 到着編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら

 その6 水木しげるロード編はこちら

 その7 「Cafe de Suzuki」編はこちら 

 その8 「CAFE ROSSO」編はこちら

 その9 旧大社駅編はこちら



旧大社駅を見たあとは やっとこの日の宿泊先です 

初日の宿泊先は「 ファミリーロッジ旅籠屋 出雲大社店 」です。

旧大社駅からは 車で数分。歩いても行ける距離です。

出雲大社までは500m 徒歩10分くらいかな

旅籠屋さんって 最近 全国にどんどん広がっていってますが 、

我が家は 初めての宿泊です。

さて どんなところかな




60_20140709210335279.jpg 


アパートみたいな建物で部屋数は14室。

ワンコが宿泊出来るお部屋は、

ここ出雲大社店は部屋だそうです

駐車場は 建物のすぐ前 便利です

お支払い(前払いです。)を済ませて 鍵をもらったら、 

あとは 翌朝 鍵を返すまでは ご自由に って感じです。

晩御飯は ついていませんが 朝は パンとコーヒー、ジュースが付いてます

フロントの方が、 「もしかして あそこで立って歩いてるワンちゃん」って。 

またまたモコさん、ここでも二足歩行をご披露してはりました





61_20140709210333d2e.jpg 

モコモグ家のお部屋は1階の端っこ。(11号室)

鍵を受け取って お部屋に (たくさんの)荷物を入れて 少し休憩

モコモグは 早速室内をクンクンチェック隊

少し狭い部屋ですが ベッドは広め。(クイーンサイズ) 

ゆっくり寝れそうです

モコモグ この日は朝からハードスケジュールでしたが

まったく 疲れ知らず

荷物を整理して 少しゆっくりしたら 

この日 最後の目的地 出雲大社へ   

できたら せっかくなので 出雲そば食べた~い。(パパ君)

それが叶うかどうかわかりませんが
 




                       つ づ く 【続きは こちら 】





次は いよいよ 出雲大社ジョイ!






おとんは別の所にお泊りしたかったみたいだけど、
おケチおかんに却下されたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1125-7d736e42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT