お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その6 水木しげるロード編(2014年5月24日)

⑥水木しげるロード編
出雲旅行ヘッド 

モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>



【その6 水木しげるロード編】


※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら  

   その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら

 その4 「ベタ踏み坂」編はこちら

 その5 JR境港駅編 はこちら


JR境港駅前を散策したあとは、「水木しげるロード」です




34_201407012044041d8.jpg 

駅の方向から水木しげるロードに入ると、

まずは公園風になった大きなモニュメント「河童の泉」です撮影です




35_20140701204405a2e.jpg 


水木しげるロードには、鬼太郎グッズを販売しているお店もたくさんあります。

(観光地によくある)パネルから モコの顔出し

(後ろには 必死になって支えてるパパ君。パネルからはみ出してる体が見苦しい




36_20140701204410891.jpg 

鬼太郎に登場する妖怪のブロンズ像です

中には知らないのも いてるなっ




37_20140701204408b85.jpg 

わぁぁぁ~~ねずみ男発見(ラッキー)

お願いして モコモグのリードを持ってもらいました。

モグは全然 平気なようですが 

モコは「キャーー 妖怪がわたくしのリードを持つなんて100万年早くってよ~~~」
 
って、めっちゃ逃げてはりました




38_20140701204402952.jpg 

さらに歩いていると 続いて鬼太郎発見 

鬼太郎さんにも モコモグのリードを持ってもらいました。

モグは全く興味なしでしたが 

モコは 鬼太郎さんの方を向いてお座りしてしまいました。(でも リードはピ~~~ン

右下の写真は鬼太郎の下駄のブロンズです。




39_201407012044348fd.jpg 

その後は いろいろなお店を見ながらぶらぶら

通りは途中からアーケードもあって 日陰でちょっとだけ涼しいです

ブロンズのねずみ男にもモコモグのリードを持ってもらいました。
 
ねずみ男でもブロンズ像やったら大丈夫みたい




39-2_20140701204435509.jpg 
最後は サラリーマン山田発見 
 
サラリーマン山田さんにもリードを持っていただきました。

やっぱりモコのリードはピ~~ン




39-3.jpg 

ここはマンホールもゲゲゲの鬼太郎でした





                     つ づ く  【続きは こちら 】





次はランチに行きますジョイ!





一緒に写真を撮ってもらいましたが、
おかんは「サラリーマン山田??誰??」って言ってましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1120-d117d1ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT