お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2泊3日ワン連れ旅行【出雲&大山】その4 「ベタ踏み坂」編(2014年5月24日)

④「ベタ踏み坂」編
出雲旅行ヘッド 
モコモグ家 5月24日(土)~5月26日(月)に

2泊3日で出雲・大山方面(島根・鳥取)に出かけました。

このあたりは以前から行きたいところがたくさんあって、

今回やっと実現しました。

さあ どんな旅行になったのでしょうか? 
 
またまた長い記事になりますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m>




【その4 べた踏み坂編】

※その1 出発編は こちら

    その2 サービスエリア休憩編はこちら 

    その3 蒜山高原サービスエリア編はこちら





高速道路を下りて 最初の目的地は、

ダイハツタントカスタムのCMに使われた「ベタ踏み坂」です

ベタ踏みって どんな坂なんやろう

ナビには 坂のすぐ近くにある「 ファミリーマート(松江江島大橋店) 」をセットしました。
(事前にネットで調べたら そこがいいようなことが書いてたので) 

ベタ踏み坂 正式には江島大橋といって 鳥取県境港市渡町と島根県松江市八束町を結ぶ道路です。




25_20140628073827127.jpg


いよいよ橋を渡ります。

上の写真は テレビCMに出てくる方向とは逆方向です。  

坂の頂上から 前方左に目指すコンビニが見えてきます  
 




26_20140628073829fe7.jpg 

「ファミリーマート (通称)ベタ踏み坂店」に到着 

ここのお店にはベタ踏み坂の写真の入った、Tシャツやマグカップが売ってました 
 
ここでおにぎり、サンドイッチでモーニングタイム

コンビニの横には ベタ踏み坂の見学者用の臨時駐車場もありました。 

ベタ踏み坂に近づいてパシャリ

CMみたいな、グイ~~ンと上ってる感じの写真が撮れました




27_201406280738263c3.jpg 

ちょっと休憩したあとは CMのとおりに ベタ踏み坂を上がります。 

うちの車 ベタ踏みじゃなかったよ~~

(坂の勾配は6.1%らしいです)

頂上あたりから下を見ると いい景色がひろがっていました。 
 





                       つ づ く 【つづきは こちら 】






次は 境港の駅周辺を散策ジョイ!!





どうでもいいかもしれませんが、
俺っち、まだ裸ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 山陰 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1119-1de1f08f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT