お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「平等院鳳凰堂」(京都府宇治市)が綺麗になってたジョイ!(4/26)

やっと ゴールデンウィークの記事です。(なんぼほど遅いねん すみません

4月26日は4年ぶりに宇治の「 平等院 」に行きました。

平成24年9月から行われていた鳳凰堂の工事が3月末に終わったらしいけど どんなふうになったんかな

前回 行ったときの様子はこちら




10_20140522224625e83.jpg 
ゴールデンウィーク中なので たぶん人もいっぱいと思って

モコモグ家 いつものように早めに自宅を出発

平等院が開く時間(8時半)に到着しました




11_201405222246278cc.jpg 

中は やっぱり 人もパラパラ。

ゆっくり 見れそうです




12_2014052222462813f.jpg 

久しぶりの「鳳凰堂」です。

いろも塗り替えられて めっちゃきれいになっていました。

建物が大きいので モコモグがミニミニに




13_20140522224629c7a.jpg 
モコモグカートインで 再度撮影
 
まだ朝早いのに舌がベロ~~ンで暑そう~~




14_201405222246236d9.jpg 

池の左側に回りました。

ここは だれもいなかったので ゆっくり撮影ができました




15_20140522224648f25.jpg 

敷地内をゆっくりお散歩です。

鳳凰堂以外にも 浄土院や不動堂など趣のある建物がありました。

ぐるっと回って 元の鳳凰堂のところまで戻ってきました 




16_20140522224646384.jpg 
藤は剪定をしたみたいでショボショボでした

敷地内を一周して 早々と外に出ようと思ったら、

受付のおじさん「ここ出口ですが」って言われてしまいましたが・・・・・

そんなに広い所じゃないし  
 
平等院では たくさんの人が あわせて平等院ミュージアムも見られたり、

鳳凰堂の内部を見るのに並ばれたりしてました。





                      つ づ く【つづきは こちら 】  





次は この日さっそくのウマウマタイムですジョイ!!





朝も早よから暑かったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1092-fcc9b844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT