お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「明石海峡公園」(淡路島)はチューリップがいっぱいジョイ!(4/6)

まず行ったのは 「 明石海峡公園 」です
 
ここに来たのはチューリップを見るため

コロンママが公園に見ごろを問い合わせてくれたら10日が満開

6日でも十分綺麗ってことでこの日に

※淡路サービスエリアでの様子はこちら




140_2014042013080490e.jpg


車は淡路夢舞台地下駐車場に停めました
 
地下に停めたことが後々ラッキーなことになるんです

ちなみにこの日は 入場無料




141_201404201308051af.jpg 

まだ 桜が残っている道をお散歩です




142_20140420130806515.jpg 

少し奥に入ると きれいなお花がたくさん咲いているエリア

マロンちゃんも 気になるものがあるのか 

モコも負けそうなくらいの二足シャキーン立ち




144.jpg 

チューリップ綺麗

何回かここの公園には来てるけど、チューリップを見るのは初めて

朝早いしお天気が悪いし、人も少なめなので 写り込みを気にせず撮影できました




145.jpg 

モコはごきげんなのか 余裕の二足歩行。(めっちゃ がに股やけど

まだ 水仙が残っている場所もありました。




146.jpg 

両側にきれいなチューリップが咲いている階段で、

コロンくん&マロンちゃん、モコ&モグ

このあたりから まだまだ撮影したい場所がたくさんあるのに 雨がポツポツ

とうとう降り出しました

ポツポツやったらよかったんですが、

そのうち本降りに




147.jpg 

雨が強くなってきたので 東屋で雨宿りです。

しばらく 雨が止むのを待っていましたが 全然止めへん

でも みんなと一緒なので おしゃべりしながら待てるし 
 
10分15分くらい待ったかな




148.jpg 

雨もポツポツになったから、

また撮影開始




149.jpg 

調子に乗って写真を撮ってたらまたザァーザァー降ってきて、

二度目の雨宿り

同じ場所で柴犬を3頭連れたカップルも雨宿り、

この日めっちゃ寒かったのに、この方たち超 春の装い

私なんかめっちゃ着込んでたけど寒かった

しばらく待って、小降りになった瞬間に駐車場までダッシュ

地下駐車場に停めてよかった

雨を気にすることなくゆっくり車に乗り込むことが出来ました。

料金を払って、地上に出たらめっちゃ晴れてる

どういうことやねん




                        つ づ く 【続きは こちら 】






次は お寿司屋さんでゆっくりランチジョイ!




雨女をコロンママのせいにしようとするおかん!!
俺っちは日ごろの行いの悪いおかんのせいだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1083-3d28268d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT