お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェKEBUN (イモ山公園)4/11

1縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100412220234

今日(4/11)は、天気がよければ日本で有数のパワースポットで有名な 奈良県桜井市にある大神(おおみわ)神社に行く予定でしたが、朝から小雨模様、その上 予報では午後から雨。なので、大神神社は次回にして、雨の状況をみながら、近くの公園に行くことにしました。

10時頃になると 小雨も上がった様子、モコ モグのおやつも少なくなってきたので 
ペットランドミクニ京都精華店におやつを買いに行きました。
おやつは鶏のトサカ、豚ミミです。ごはんのトッピング用にまぐろのけずりも買いました。モコモグは、特に鶏のトサカ(見た目グロイです)は大好きで 長時間シガシガしてくれるので カフェなどでは助かります。(ただ とてもトゲトゲしてるので、口のなかに刺さらないかしんぱいですが。) 

    

20のコピー 
    

おやつを買ったあとは、近くのエコパーク21(イモ山公園)に行きました。
この公園は、それほど広い公園ではありませんが、広場の中にちょっとした丘があり、モグには良い運動になります。また 人も少ないので しっかりボール遊びもできます。
この日は ジャンピングキャッチの動画も撮影しました。(既に公開済みです。)
   

21のコピー 

 ボールで遊んだあとは、公園内を散歩です。まだ いたるところで桜が結構残っていました。

公園の裏側(南側)に来ました。こちらにもちょっとした広場とベンチがあります。
ここでも また モグはボールをおねだりです。しかたないので 再びボール遊びです。ちょうど誰もいなかったので 貸切状態でした。ラッキー

    

5縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20100414223036 
  

モグは、あんなところで ひっくりかえって 背中をこすりつけて
雨上がりやのに、洋服が汚れるぅ
    

3のコピー 
     

よくお散歩した後は、お腹もすいたので、カフェKEBUN へ行きました。ここはテラス席ワンコOKです。ここに来るのは久しぶりです。
今回はモコ モグにおやつをいただきました。(モコの早くほしいほしい攻撃に負けておやつの写真撮り忘れ!)スタッフの方もワンコ好きで モコ モグに優しくしていただきました。また お店のブログと来店ワンコの写真ファイルのため、お店のお姉さんにモコ モグの撮影もしていただきました。
ここで パパとママはランチプレートをいただきました。(おいしかったよ。
食事中、モコ モグは先ほど買ったおやつをシガシガです。

    

     
4のコピー 
   

ここにはテラス席が3テーブルあり、周辺も緑が多く ゆっくりできるお店です。

モコ モグ また来ようね。


  
   

このブログはブログ村ランキングに参加してるよ。よければ ポチッとお願いね。(もこ もぐ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| カフェ&レストラン 奈良 | 21:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく広くて牧場みたいな公園ですね!
散歩のしがいがありそうだ^^
鶏のとさかのオヤツ、見た目が怖いから
買った事なかったんですが、そんなにおいしいのかー。
ハロも鶏好きだから今度かってみようかなー。

| はろいん | 2010/04/21 16:05 | URL |

こんにちは☆
うちのポン太もとさか大好きです♪
でも長時間ガシガシは持ちません・・・。
豚耳の方が持ちます!

| こぐまちゃん | 2010/04/21 18:01 | URL |

ぽぽも、しょっちゅう芝生などの上で何か見つけたのか 匂いつけしてるのか
ひっくり返って、嬉しそうに背中をこすりつけていますぅ
怒られると、益々テンションが上がります。(--;)

KEBUNさんのテラス席 気持ちいいですよね。
モコちゃんとモグちゃんも、気持ち良さそう♪(^ ^)

| ならわんこ | 2010/04/21 21:13 | URL | ≫ EDIT

鶏のトサカ(小さいの)とブタ耳
ウチもあげてますよ~
トサカのとげとげ私も刺さらないかと気になってたんです
でも今のところ大丈夫のようです♪
ここのカフェも美味しそうでゆっくりできそうないいお店ですね♪

| nao | 2010/04/21 22:46 | URL |

美味しそうなおやつ♪
ユキロコもぶた耳は好きですよぉ☆
カフェとかに持って行ってます~
鶏トサカはまだ未体験~!
今度あげてみようかな♪
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

またまた美味しいもの食べてるしぃ~
お腹すいてきたわ・・・
:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

↓のジャンピングキャッチ!
すごいですね!!!
でも疲れてきてとぼとぼ・・・感がかわいいですー
(〃▽〃)ポッ

| ユキロコママ | 2010/04/22 11:30 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

☆はろいんさんへ
鶏のとさか はっきり言って見た目グロイですよね。でも 二人とも大好きですよ。
でも いきなり飲み込まないように注意が必要です。


☆こぐまちゃんへ
ポンちゃんも とさか好きなんですね。
豚耳も与えていますが スライスされたものなので 長時間はもちません。
カフェに行ったときは もっぱら とさかを与えて 静かにさせています。(おやつの力は絶大ですね。)


☆ならわんこさんへ
ぽぽちゃんも 公園で背中スリスリするんですね。
KEBUNさん、以前からワンコに優しいお店でしたが 今回行ったときには さらに、ワンコの撮影をされたり 来店ワンコのファイルがあったりで さらに行きやすい雰囲気でしたよ。テラス席がお店の奥側にあるのも良いですよね。


☆naoさんへ
レインちゃん キラちゃんもトサカ好きなんですか? 見た目グロイので あまり買われている方はいないのかと思っていました。今回初めて紹介して 結構使われているんで 意外でした。
あと トゲの部分もかなり硬いので 与えたときは注意しておく必要があると思いますが モコ モグは 一度もトラブルはありません。
値段も結構高く モノによっては プーちゃんには 大きいものもあるので そのときは モコ モグで半分づつにしています。(でも 硬くて 切るのもたいへんです。場合によっては 枝切はさみも登場しますよ。)


☆ユキロコママさんへ
ヨキロコちゃんもぶた耳好きなんですね。
モグのジャンピングキャッチ これから暑くなってくると (早く疲れて)もっと休憩が増えてくるかもしれませんね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/04/22 20:35 | URL |

静かな公園ですね。
今度、行ってみます。

このカフェも すてきですね。
初めて知りました^^

公園やカフェ、いつも、参考にさせていただいています。
ありがとうございますv-410

| 凛杏ママ | 2010/04/23 19:51 | URL |

おしゃれだな~

カフェご飯おいしそうですね!
大神神社、うちも年一回ぐらい行きます~。
最近雨ばっかりだけど、来週は気温上がるみたいだからモコ&モグちゃん楽しめそうですね!

| 星空月子 | 2010/04/23 21:32 | URL |

凛杏ママさんへ

この公園 そんなに広い公園ではないですが 比較的 人が少ないのでゆっくりでしますよ。カフェも一度行ってみてくださいね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/04/23 23:26 | URL |

星空月子さんへ

ママさんも大神神社行かれるんですか?日本でも有数のパワースポット(?)ですもんね。

| モコ&モグのママとパパ | 2010/04/23 23:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/108-47a218c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT