お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「東大寺」の大仏さん(奈良市)ジョイ!(3/29)

ランチまでまだ時間があるので「 東大寺 」にも行ってみました

氷室神社での様子はこちら

奈良公園での様子はこちら

二月堂での様子はこちら




80_20140405193427173.jpg 

やっぱりこの辺りは観光客が多い~~ 




81_201404051934288d3.jpg 

拝観料(大人一人500円)を払って 中に入ります。
 
前は通るけど中に入るのは久しぶり

わんこは下を歩かせてはいけないので 

モコモグカートイン

入場口のところで 東大寺のひとが モコをみて

「このわんこ 人間みたいな顔やなあ~」って

モコ 人間 だったら拝観料500円いる

このあいだは 山田池公園で「もと人間」って言われるし

またまた人間か 発言





82_20140405193430361.jpg 

大仏殿の前の大きな桜の木も満開でした

その前には 外国から来られた人たちが いっぱい撮影されてたんで、

なるべく人が写らないように モコモグも少しだけ撮影





83_20140405193431e90.jpg 

大仏殿前に到着です。 

この日はホント 人が多かったわ~~

ほとんどが外国人 
 



85_20140405193424929.jpg 

石段をカートを抱えて登って 大仏殿の中に入りました。

薄暗いので 大仏さんが 暗くてはっきり写りません

大仏さんの横のほうには 左手のレプリカ(実物大)が置いてありました。

大仏殿の中をぐるっとまわって 最後に ペットのお守りを購入




86_20140405193503942.jpg 
大仏殿を出てから さっきより少し人が少なめになった桜の木の前で 再度 撮影




87_2014040519350102d.jpg 

道をもどっていく途中 東大寺ミュージアムの前には 

再び 大仏さんの手(右手の等身大レプリカ)が置いてありました。

大きさは縦3メートルもあります

その前で モグは大あくび
 


大仏殿の中 外 あっちこっちでモコモグさん、

外国人に写真を撮ってもらってはりました





                          つ づ く 【続きは こちら 】




つぎは初めて行くお店でランチですジョイ!!





家に帰っておかんのおかんに
「モコ 今度は人間みたいな顔!!って言われた」って言ったら
「モコはプードルと言うより猿顔やからや~~」とまたまた毒舌
このババァ!!いつもなかなかの毒舌なんですジョイ!!
ちなみに俺っちは、牛顔!!
赤牛と言われてますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1077-269d9586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT