お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」だジョイ!(2/9)

辺りが暗くなってきてそろそろ点灯の時間なので「 なら瑠璃絵 」の会場に移動です

※「COCORO」さんでの様子はこちら

 「ここはな」さんでの様子はこちら




70_20140214212034ca1.jpg 

なら瑠璃絵 」は 毎年冬に行われる光のイベントです

会場の順路に合わせて 春日大社の参道を通って 

奈良県新公会堂のほうに向かっていきます。

まずは参道の光のアーチをくぐります





71_20140214212035149.jpg 


第一回目に行ったときはまだまだ知られてなかったみたいで、

ほとんど人がいなかったのに、

だんだん有名 になってきたのかたくさんの人出でした  
 



72_20140214212037421.jpg 

たくさんの人の邪魔にならないように、

サッサと撮影しながら進みます 
 



73_20140214212039720.jpg 

今年は無料エリアと有料エリアに分かれてました
 
ほとんどの方が無料エリアの方に行ってましたが

残念ながら公会堂の奥のエリアへは ワン連れでした。
 
(カート、抱っこでもNG

以前は入れたのになっ
 
せっかく来たし、

あずきパパ、ももママ、ココアママとパパ君のカメラ組だけ中に入って撮影です

みんなで堪能できると思ったのに残念やん




74_20140214212033732.jpg 

わんことお留守番組は出口で待機

出口の辺りかでもらイルミネーションを見ることが出来ましたよ 




75_20140214212059c9c.jpg 

みんな揃ったところで 次は東大寺のほうに行きました

鏡池では 噴水に光があたって めっちゃきれいやった

東大寺 中門からは ライトアップされた大仏殿が見えて、 

大仏さんのお顔が 空いた扉から見えてました。




76_20140214212057161.jpg 

東大寺を出た後は 「ジョニーのからあげ」さんのほうに向かって歩きます。

途中にも ところどころ ライトアップされていました。

「ジョニーのからあげ」さんに着いたら お店の方が 片づけを終えて ちょうど帰るところ 

あ~~~~あ ってことでコンビニに寄って帰りました。






                      お し ま い







次は また1月のお出かけ記事に戻って 今年初めての お散歩ジョイ!






この日のからあげ屋さんは早々と売れてしまったみたいで、
ちょっと早じまい 。
おかんのお口は唐揚げカモ~~ンになってたのに、
コンビニ弁当!!
またまた超不機嫌になってしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1053-c555bf2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT