お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「蜻蛉池公園」(大阪府岸和田市)で俺っちのランラン&のんびりお散歩ジョイ!(2/1)

はつが野テラスさんでモーニングをいただいたあとは 
 
蜻蛉池(とんぼいけ)公園」に行きました

※はつが野テラスさんでの様子はこちら 

 


50_20140312204446304.jpg 

この日は車を第一駐車場(子供の国駐車場)に停めました。

いいお天気ですが 広~い公園なので 人もパラパラ。

ゆっくりお散歩できそうです

静かな公園なので あちこちから鳥の声も聞こえます。

のどかやねぇ~




51_20140312204447aa7.jpg 

水と緑の音楽広場に到着しました。

池の前ではちょっと変わった(ギリシャの神殿風の)構造物




52_20140312204449eb2.jpg 

池の前の広場で 早速 モグのランランです。

いつもどおり 一番お気に入りの競技用(トライアルボール)のボール登場 

赤、青、黄って三色あるんですが、
 
何故か黄色がお気に入り

色の違いわかるんかなぁ~~

ここの地面は ちょっと柔らかいのか、

ボールがあんまり跳ねないから、

いつものモグのスーパージャンプができなかった

でもまぁ、楽しそうに走ってくれたからよかった 




53_20140312204451d27.jpg 

モグが走っている間 モコは

いつもどおり パパ君と あたりを散歩したり モグとは対照的に ゆっくり動いて(?)ました。
 
せっかくの池をバックの写真、

めっちゃおブスやし

少し歩いたあとは 池の前でお座りして 池をスイスイ動いている鳥さんたちが気になってガン見なモコ 
 
モグにボールを投げている間 ふと池の方を見たら、

池の方に向いてたたずむモコとおっさんパパ君 
 





54_20140312204445ae6.jpg 

そろそろ モグもお疲れの様子

モコは相変わらずゆっくりしか動かない。

あたりを歩いていたら モコが 小さめの木の棒に向かってめっちゃ吠える

おもちゃと思っているのか 怖がっているのか 理由は不明ですが・・・。

シッポはめっちゃ下がってるけど




55_20140312204519aca.jpg 

モグのボール遊びが終わったら園内をお散歩です。

大きな池の外周が遊歩道になってて 気持ちよくお散歩ができました。

途中にバラ園もあって お花が咲く時期には めっちゃ綺麗なんやろね 
 
この日もモコは元気に二足歩行です。 

なんでかわからんけど、

二足歩行をするときは周りに人がいる時なんです  
 



56_20140312204520fc6.jpg 

公園の名前のはいったパネルの前で記念撮影して

初めて 道を隔てた広場(大芝生広場)の方に向かいます




57_201403122045210f1.jpg 

ここも 大きな広場です。

本人の期待に応えて 再びモグのランランです。

さっきの広場よりちょっと地面が固いので ボールも良く弾んで 

それに合わせて モグもタイミングよくジャンピングキャッチ 




58_201403122045231c4.jpg 

モコはあたりをクンクン嗅ぎまわったり お散歩したり 

いつもどおりのマイペースです。

モグもいっぱい走ったし私の肩と背中が限界にきたんでランラン終了 




59_201403122045176a7.jpg 

再び池の外周路に戻ると きれいなスイセンが咲いてる場所がありました。

ここだけは けっこうたくさんの人 (みなさんわかってはるんやね)

時期としては少し早めのようですが きれいに咲いていました。

駐車場に戻ったのは午後2時過ぎ  

とても広くて 静かで いい公園でした。





                        お し ま い 





次は カフェでお友達のお誕生日会ジョイ!





池をバックにしたモコねえちゃんのお写真!!
おブスすぎますジョイ!!
なのにいつも「可愛い~~」って言われるのはモコねえちゃん!!
二足歩行の威力はすごいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1047-e6fc7c43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT