お出かけ大好き モコとモグ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「生駒駅前 百円商店街」(奈良県生駒市)に行ったジョイ!(1/25)

1月25日は 地元 生駒駅前商店街のイベント「 生駒駅前 百円商店街 」をのぞきに行きました

このイベントは数か月に一度 定期的に行われています。




20_20140211140427d0e.jpg 

商店街のすぐそばの市営駐車場に車を停めて 商店街のほうへ テクテク

いつもガラガラのぴっくり通りはすでにたくさんの人です。

買い物客に混ざって 翌日が生駒市長選挙の投票日なので 選挙カーも集合してました




21_20140211140430030.jpg 

何か 良いものあるかな

でも 良さそうなものには すでに長い列が。 

並ぶの嫌いなんで長い列はパス 
 
商店街をモコモグといっしょに歩いていると、 

トラさんらしきゆるきゃらで 胸には「めいすい」って書いてある

めいすい君 聞いたことないけど・・・。

モコモグ反応なし

ちなみに 生駒には「たけまるくん」っていうゆるきゃらがいます

※あとでわかったことですが「めいすいくん」は生駒選挙管理委員会のマスコットでした。




22_20140211140434663.jpg 


商店街を散策して 何も買わないままに いつもの(駅前)のたこ焼き屋さん「ジャッロたこやきやさん」に。

ここでは 業務用のたこ焼きの粉を購入 
 
この粉で焼くとふっくらウマウマなたこ焼きができるんです。

10コ買って そのうち4コは近くに住む妹ファミリーへ。


たこ焼き屋さんで 粉を買ってたら カメラを持ったおじさんから声をかけられて、

「以前 写真を撮らせていただきました。写真をどうぞ」って。

前回 百円商店街に来た時に 撮っていただいた写真でした。

そういえば このおじさん いてたかな

写真はモコモグ+パパ君が お店の前で私が買い物をしてるのを待ってる写真

おばちゃんがめっちゃ笑顔で振り返ってモコとアイコンタクト

素敵な写真をいただきました。




23_2014021114042468e.jpg 

たこ焼き屋さんから駐車場に戻る途中 

駅の改札口の横で営業されている「Manneken」さんで ワッフルを購入しました。

いい匂いにモコお店をガン見中  
 




                                  つ づ く 【続きは こちら 】




次は このまま ならまちへ移動ジョイ!







マネケンのワッフルはお土産用!!
絶対におかんは自分用も買うと思ったら、
震えながら我慢してたジョイ!!
腹の肉を気にしたのか、
ただのおケチだったのか!!だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://puchan504.blog47.fc2.com/tb.php/1034-d0147112

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT