お出かけ大好き モコとモグ

2017年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「高山竹林園」(奈良県生駒市)でランランジョイ! (2017-8-6)

スタバでモーニングの後は、車で数分「 高山竹林園 」でランランです

※スターバックスでの様子は こちら




140_20171028165840bf1.jpg 


いつもどおり人が少なくて静かな公園です

まぁ8月でクソ暑いしね~~

こんな日にお散歩してる人はおれへんわ




141_201710281658414a7.jpg 


いつもの広場で モグのランラン

もちろん貸切状態

広場に着く前から、はぁはぁはぁはぁ、舌がベロ~~ンやったし、

ハイアッという間にお疲れで休憩してはりました




142_20171028165837f27.jpg


ランランの後はゆっくりお散歩です





                       お し ま い




次は お盆のイベントジョイ!








暑くて全然思い通りにランラン出来ないんですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックス 北生駒ならやま大通り店」さん(奈良県生駒市)で モーニングジョイ!(2017-8-6)

8月6日は「 スターバックス 北生駒ならやま大通り店 」でモーニング

ここのテラス席、日陰が多くて涼しい~~

今はそろそろ寒いかも・・・・やけど




130_20171028160501d34.jpg 

モコモグ家、テラス席一番乗りで奥の席をキ~~プ

この後、すぐにテラス席満席になったんです




131_201710281604592fb.jpg


この日飲んだのは・・・・・・

う~~~ん、もう2か月以上前の事で忘れてしまいました

なんちゃらフラペチ~~ノ~~みたいなやつ

コーヒー感ゼロな飲み物・・・ウマし

モコモグ、ウッキウキな笑顔




                         つ づ く【続きは こちら 】





次はランランとお散歩ですジョイ!!




ウマウマがない俺っちは、
ぜ~~んぜんウッキウキじゃないですジョイ!!
舌が出てるのはちょっと暑いだけですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒どんどこ祭 2017-8-5

今更ですがお祭りネタです

8月5日は地元のお祭り「生駒どんどこ祭」に行ってきました

場所は駅周辺




128_201710221241186ea.jpg 


駅前の商店街「ぴっくり通り」は人いっぱい

びっくり通りじゃないよ~~ぴっくり通り




129_201710221241170f2.jpg 


お目当てのからあげの屋台

知ってる人たちが出してるお店です

このからあげ、めちゃうま~~~やった

この後、夜の8時からは花火大会

自宅の窓から見えるから、ゆっくり花火見物




                           お し ま い



次はゆったりモーニングジョイ!!





ウマそうなから揚げ~~
おかんが試食を貰ってたジョイ!!
俺っちたちは匂いだけ・・・・
残念すぎますジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェコパンさんでお誕生日会ジョイ!! 2017-8-1

長~い旅行記事も終わって、

また普段のお出かけ記事に戻ります



8月1日はももちゃんのお誕生日

コパン」さんに集合です




120_201710211638549a1.jpg 


お店の入る前にちょっとだけお散歩に行って、

さぁ戻ろかぁ~~って戻りかけたら雨がポツポツ

ポツポツきたなぁ~~って思って、

数秒後・・・今まで見たこともないくらい大粒の雨に降られて、

ももママ、マッキーママとマッキー君、私とモコモグ

3人+3ワン ビッチョビチョ・・・なのでしばらくモコモグ裸族

トーイくんとあずきちゃんは濡れたのではなくていつも裸族です




121_2017102116385707e.jpg 

コパンランチ~

肝心なメインがあんまり写ってないし~~

みそ汁の写真がデカすぎた

メインなんやったっけ




122_20171021163859c8b.jpg 


この日の主役はももちゃん

9歳のお誕生日会です

お誕生日おめでと~~~

ももちゃんがすっぽりおさまってるのは、

みんなでプレゼントしたポッシュ




123_20171021163900475.jpg 


追加で注文したポテトフライを食べながらお喋り~~




124_20171021163856418.jpg 


お誕生日会とランチの後はみんなで撮影会




125_20171021164044327.jpg 

もう10月も終わろうとしてるのに、

この記事はまだ8月・・・

なので撮影セットもアロハ~~~な夏仕様




126_2017102116404260f.jpg 


最後はみんな並んでパチリ




                        お し ま い





次は地元のお祭りジョイ!!



すっごい雨が降ってきて、
急いで戻りたいのに、
モコねえちゃんが踏ん張って動かないんだジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その16最終回 蒜山高原サービスエリア編)(2017.7.29)

【その16 最終回 蒜山高原サービスエリア編】
岡山旅行 ヘッド 


7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~






【その16 最終回 蒜山高原サービスエリア編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら

その11 わんこあん朝の散歩編は こちら

その12 わんこあん朝食編は こちら

その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編は こちら

その14 蒜山ハーブガーデン ハービル編は こちら

その15 蒜山ハーブガーデン カフェ編は こちら





今回の旅行 最後の記事です

パパ君が 蒜山ホルモン焼きそばを食べたいって言うんで、 

蒜山から高速に乗った~~って思ったら、

すぐに「蒜山高原サービスエリア 」で休憩です




110_20171020204048e71.jpg 

モグが走れそうな綺麗な場所があったぁ~~

ルンルンで走ってくれるのかと思ったら、

全然あか~~~ん

お疲れのようです




111_2017102020405008f.jpg 


全然走れへんしランランは終了して、

サービスエリアの立て看板の前でパチリ




112_20171020204046313.jpg 


パパ君が蒜山やきそばを食べてる間に、

私はお土産を買いに~~~

から揚げは、もう一か所寄り道したどこかのサービスエリアで、

あまりにもお腹が空いて食べてしまったぁ~~~

夕方、明るいうちに自宅に到着~~~





今回は 素敵なお宿を見つけて、

急に決めた旅行でしたが

まぁまぁ予定通りに回れて、

楽しく過ごすことが出来ました。

長々ダラダラした記事に最後までお付き合いありがとうございました<m(__)m>

さぁ、次はどこに行こうかなぁ~~^m^




                      1泊2日ワン連れ旅行おしまい  
                      (撮影枚数は1900枚でした)






次からは 普段のお出かけ記事に戻るジョイ!





珍しくお昼ご飯を食わないのかと思ったら、
こってりした唐揚げを食うおかん!!
食べないはずはないと思ってましたジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その15 蒜山ハーブガーデン カフェ編】(2017.7.29)

【その15 蒜山ハーブガーデン カフェ編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~







【その15 蒜山ハーブガーデン カフェ編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら

その11 わんこあん朝の散歩編は こちら

その12 わんこあん朝食編は こちら

その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編は こちら

その14 蒜山ハーブガーデン ハービル編は こちら



蒜山ハーブガーデン ハービル 」でティータイム




106_20171014162527f3a.jpg 


めっちゃいい眺めのテラス席が点在してます

私たちは一段高くなった、

囲いもあってちょっと個室的な席にしました




107_201710141625259e4.jpg 


わんこあんで朝ごはんをガッツリ食べたので、

お昼をちょっと過ぎてるのにまったくお腹が空かずって事で、

飲み物だけ~~

ベリーベリーソーダと果肉丸ごと生絞りのリンゴを・・・・・

素敵なテラス席でまったり(*´ω`)





                         つ づ く【続きは こちら 】





次は最後の記事ですジョイ!!




腹がいっぱいだったら、
とっとと帰ったらいいと思いますジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その14 蒜山ハーブガーデン ハービル編】(2017.7.29)

【その14蒜山ハーブガーデン ハービル編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~






【その14蒜山ハーブガーデン ハービル編】


その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら

その11 わんこあん朝の散歩編は こちら

その12 わんこあん朝食編は こちら

その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編は こちら






次に行ったのは「 蒜山ハーブガーデン ハービル 」です。





100_20171014160832d38.jpg 


ナビのとおり走って行ってたら なんか道せっま~~~~

大丈夫かぁって言いながら走ってたら、

止まってる車が・・・・・・

横とそっと通り抜けたら、

その車がついてきた・・・・・

多分その車も、「この道でいいん」って思ってたんやろなぁ~~

無事到着~~ってやっぱりその車の目的地も一緒やん

山の中のハーブ園空いてるんかと思ったら、駐車場はほぼ満車

帰りもこの道を戻らなあかんのかぁ~って思ったら、

蒜山インターに抜ける道は全然狭くないんです




101_20171014160835df1.jpg 

ハーブ園の中をお散歩です



102_2017101416083662e.jpg 

しばらく歩いたあと 園内のベンチで休憩

平地はあんなに暑かったのに、ここはめっちゃ涼しい

エアコンいらずやぁ~~

冬はビビる寒さやと思うけど・・・・・




103_20171014160831941.jpg 


涼しさに根が生えそうなのを振り切って、

斜面を下りて お店がある建物まで戻りました


     

                          つ づ く【続きは こちら 】




次は 園内のカフェで休憩ジョイ!





すっごい涼しくてランランに最適ジョイ!!
でもランランできる場所がないんですジョイ!!
がっかりですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編】(2017.7.29)

【その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~







【その13 ひるぜん高原センター ジョイフルパーク編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら

その11 わんこあん朝の散歩編は こちら

その12 わんこあん朝食編は こちら




二日目 わんこあんをチェックアウトして、

最初に行ったのは「 ひるぜん高原センター  ジョイフルパーク 」です




95_20171014161059a45.jpg 

園内はワンコ入場 (建物や乗り物はNG)

遊園地の奥にある「花の森」の方に向かいます。

受付で聞いたら 「今はお花はあまり咲いてないかも・・・」って

「え~~~もう入場券買うて中に入ってしまったやん

もう入ってしまったし、せっかく来たし行ってみることに・・・・・




96_20171014161101855.jpg 


遊具のそばを歩いて「ひるぜん花の森」に到着

ムシムシして暑いんですが 

たま~~に高原の冷たい風が心地いい~~




97_20171014161058076.jpg 


う~~ん確かに、お花がほとんどない~~

7月末ですがところどころに咲いてる紫陽花を楽しむことができました

って事で、ヨシとしとこ~~





                    
                       つ づ く【続きは こちら 】






次は ハーブ園に移動ジョイ!






とっても滞在時間が短かったジョイ!!
おケチおかん!!元を取れずジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その12 わんこあん朝食編】(2017.7.29)

【その12 わんこあん朝食編】
岡山旅行 ヘッド 


7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~





【その12 わんこあん朝食編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら

その11 わんこあん朝の散歩編は こちら




お散歩の後は、お宿(わんこあん )に戻って朝ごはんです




90_20171008151110f95.jpg 


お食事場所は前日の夜と同じ個室です

まずは モコモグの朝ごはん

目力の全くないモグ

目力はないけど、食欲はあります

ダイソンの掃除機並みの吸引力でアッという間に完食




91_201710141327397cb.jpg  


こちらは私たちの朝食

品数豊富でどれもウッマウマ~~

干物だけは、パパ君のお皿にダイブしましたけどね

ご飯はド~~ンと土鍋炊き

この量のご飯の完食はムリ~~




92_20171014132738e51.jpg  


食後の飲み物でしばらくまったり

お食事を済ませた後 部屋に戻る途中 きれいなお花の前でパチリ

この後、荷物を車に積み込んでチェックアウトの準備です

精算を済ませて、最後に玄関前の椅子でこちらのオーナーさんが写真を撮ってくれはります

(この時の写真は数日後自宅に届きました)

お見送りは車が見えなくなるまで手を振ってくれてはりました



         


                            つ づ く【続きは こちら 】





次は 2日目の観光が始りますジョイ!





なかなかいいお宿でしたジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 岡山【その11 わんこあん 朝のお散歩編】(2017.7.29)

【その11 わんこあん朝のお散歩編】
岡山旅行 ヘッド 

7月28日~29日、素敵なお宿を見つけたので急遽、

岡山方面に旅行に行ってきました。

さてさて、どんな旅行になったことでしょうか

いつもどおり長い記事になりますが、 

最後までおつきあいくださいませ~~~




【その11 わんこあん朝のお散歩編】

その1 宝塚大劇場編は こちら

その2 宝塚 花のみち編は こちら

その3「Greenberry`s COFFEE宝塚劇場前店」さんでモーニング編は こちら

その4 佐用町ひまわり畑編は こちら

その5 「Dog Cafe Chikusa」編はこちら

その6 道の駅ちくさ ドッグラン編は こちら

その7 湯原温泉街編は こちら

その8 わんこあん到着編は こちら

その9 やんちゃき広場でランラン編は こちら

その10 わんこあん夕食編は こちら





おはよ~~ございます

ここから二日目です




86_20171008090215bcb.jpg 


お宿での朝は普段より早起き

朝5時過ぎの湖です

パパ君、朝のお散歩の前に足湯に浸かってました

その横で乾かすのが大変なので、

モコモグは洋服のまんまお湯の入ってない桶に入ってもらってパチリ




87_20171008090217e6c.jpg 


前日の夕方にも行った、

お宿の目の前の公園です(やんちゃき広場)

またまた貸切状態です

朝から絶好調のモグのランラン

しか~~~し、濡れた草で足はべっちゃべちゃ

いつものごとくモコは動かず




88_20171008090213f41.jpg 


ランランのあとは お宿の周りを少しお散歩

めっちゃのどかなところです。

モグの足も歩いて乾いたし、お部屋に戻ります


                    

                            つ づ く【続きは こちら 】




次は朝食ジョイ!





お宿の朝は普段以上に早起きですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 岡山(下湯原温泉) | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT