お出かけ大好き モコとモグ

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その14 (最終回)「PACIFIC OVER SEAS」でバーベキュー編】 (2017-5-28)

【14 最終回 PACIFIC OVER SEAS編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。




【その14 (最終回)「PACIFIC OVER SEAS」でバーベキュー編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら

その9  夕食編は こちら

その10 朝の散歩編は こちら

その11 朝食編は こちら

その12   おのころ島神社編は こちら

その13   ONOKORO編は こちら


いよいよ今回の旅行記事最終回です

二日目のお昼は「 PACIFIC OVER SEAS 」でバーベキュー~~~





170_20170717141650ea7.jpg 


ONOKOROでめっちゃ暑かったから、

バーベキュー暑くて無理ちゃう~~って思ったんですが、

6人席をガッツリ覆うターフを準備してくれてたので、

海も近いし結構涼しい~~

もっと空いてると思ったらほぼ満席~~

めっちゃいい景色でルルン~~って思ってたんですが、

焼く食べる喋るで・・・・・ぜ~~んぜん景色を楽しむ余裕なしだったんです




171_20170717141651e3a.jpg 

モーターボートなどマリンスポーツの様子が目の前に見えます

ワンコたちはそんな事に興味なし

ウマウマガン見中





172_20170717141653300.jpg 


まず私たちはドリンクとサラダを・・・

ワンコたちは持参のおやつで誤魔化して



173_20170717141654ad0.jpg 


お肉 ウインナー 野菜 おにぎりなどなどを焼いていい香り~~

いい景色はほとんど見ず・・・・焼く食べる喋るで大忙し

バーベキューは2時間の時間制

絶対足らんやんって思ってたら、

これがピッタリだったんです





174_20170717141648df7.jpg


最後に海をバックにパチリ

そろそろいつもの阪神高速神戸線が混み始めたので、

早く帰らな大渋滞に巻き込まれそうだったので、

今回の旅行 ここで解散~~

アンジュクレア号は ちょこっと淡路サービスエリアに寄り道したみたい。。。。。

我が家は所々トロトロ走行になりましたが、

大渋滞に巻き込まれることなく帰ることが出来ました




                 1泊2日ワン連れ旅行これにておしまい
                 (今回の撮影枚数は3800枚でした)






みんなめっちゃ、よ~~喋るし、こんなにサクサク回れるとは。。。でしたが、

奇跡的に(笑)あっちこっちたくさん回ることが出来て充実した楽しい2日間でした。


ももちゃん&パパ・ママ

アンジュちゃん クレアちゃん&パパ・ママ

楽しい2日間をありがと~~~






次からは普段のお出かけ記事に戻るジョイ!!





お肉をちょっと貰えるのかと思ったら、
おケチおかんは、自分ばっかり食って、
一口もくれなかったジョイ!!
俺っち達は匂いだけ!!
残念すぎますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その13 淡路ワールドパークONOKORO編】 (2017-5-28)

【13 淡路ワールドパークONOKORO編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。



【その13 淡路ワールドパークONOKORO編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら

その9  夕食編は こちら

その10 朝の散歩編は こちら

その11 朝食編は こちら

その12   おのころ島神社編は こちら


次に行ったのは「 淡路ワールドパークONOKORO 」です




160_20170715122758f1a.jpg 


こちらは わんこはカートなどで入れますが 顔出し禁止です。

なので 5ワンはカートインでジャバラを閉めやなあかん~~

飼い主ちょっとテンション下がり気味で園内を散策

あっ 写真はないけど、ひとりエンジョイしてた人がいてた~~ももママ

世界の有名な建物のミニチュアをパチリ




161_20170715122801676.jpg 


こちらは童話の森です。

西遊記 ジャックと豆の木、赤ずきんなど




162_20170715122802875.jpg 


こちらはまたまたミニチュアワールドです。

タージマハル、アクロポリス、ピサの斜塔など




163_2017071512275745c.jpg



暑いし、わんこ顔出しでおもんないし、ランチの予約の時間が迫ってきてるし、

早々に退散です

最後に正面玄関前で5ワン並んでパチリ






                             つ づ く【続きは こちら 】






次は 今回の旅行最後の記事ジョイ!
海のそばでバーベキュージョイ!




顔出しNG!!
ぜっんぜん面白くなかったですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その12 おのころ島神社編】 (2017-5-28)

【12 おのころ島神社編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。


【その12 おのころ島神社編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら

その9  夕食編は こちら

その10 朝の散歩編は こちら

その11 朝食編は こちら




二日目の最初の立ち寄り先は「 おのころ島神社 」に行ってみました




156_2017071419141407a.jpg 

真っ赤な大きな鳥居が目印です




157_20170715154254452.jpg  

わんこは階段を上った本殿の前だけ抱っこで、

そのほかは歩かせても大丈夫のようです

ももパパは 御朱印を書いてもらってはりました




158.jpg


境内の正殿前にある石碑の横で抱っこで順番にパチリ

アレモコの写真がない~~~

アンジュちゃんは 本殿横にある 鶺鴒石(せきれいいし)の横で一枚

わんこ用のお守りがあったのでみんなで一個ずつ買いました

5個しかなかった~~~5ワンで買い占め~~






                         つ づ く【続きは こちら 】





次は 大きな観覧車のあるテーマパークジョイ!




またお守りを買ったジョイ!!
そんなにお守りばっかりいらないですジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その11 ホテルナルトロータス朝食編】 (2017-5-28)

【11 朝食編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。



【その11 朝食編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら

その9  夕食編は こちら

その10 朝の散歩編は こちら




ナルトロータス 」での朝食です




150_201707141802412a7.jpg 

モコモグは朝ごはんを食べる気満々

朝ごはんも昨日の夜と同じビミョーな仕切りのあるところ~~




151_20170714180242f9a.jpg 


メニューはエッグベネディクトみたいなのと、

スープとヨーグルトです

わんこ達も持ってきたいつものご飯でウマウマタイム~~




152_20170724085926cdd.jpg  


お食事のあとは この日の予定を確認

朝からワクワク~~の4ワンと、

テンション低く寝てる(-_-)zzzももちゃん





                       つ づ く【続きは こちら 】





次は二日目最初の目的地に出発ジョイ!





ここのホテル、俺っち達のウマウマなし~~
つまんないですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その10 ホテルナルトロータス朝の散歩編】 (2017-5-28)

【10 朝の散歩編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。



【その10 朝の散歩編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら

その9  夕食編は こちら




おはよ~~ございま~~す

ここから二日目です。

早朝5時42分

絶対に寝てるやろな~~って思いながら、

ももママとアンジュクレアママに「起きてる~~」ってLINEしたら

ももママから数秒で「起きてるよ~~」って返事が

しばらくしてアンジュクレアママからも「起きてるけどまだ旦那は寝てる(-_-)zzz」って返事が・・・・

2人とも起きてるやん

アンジュクレアパパさんは6時に目覚ましをセットしてたらしい・・・・




140_201707121426559ba.jpg 

もも家とホテル周辺を写真を撮りながら待ってたら、

アンジュクレア家も来たのでみんなで海までお散歩に

早朝のお散歩を楽しめるのも 旅行ならではです




141_2017071214265796c.jpg 


ホテルからテクテク数分で海岸に到着

朝の海岸、私たち以外だれもいませんよ~~

うしろは大鳴門橋。めっちゃいい景色です

砂の上に モコモグの足跡




142_20170712142657f7c.jpg 


アンジュちゃんクレアちゃん、

ももちゃんもお散歩したりクンクンしたり、

思い思いに楽しんではりました





143_201707121426595a1.jpg 

海をボ~~~っと見ながら ずぅ~とのんびりしたい場所です

モグはボール遊びする気満々みたいやったけど ここではダメ✖

砂だらけになるし~~

朝食の時間が近づいて来たので ホテルに戻ります。




144_201707240859318a2.jpg  


ホテルの玄関で4ワンでパチリ

ももちゃんがおれへん~~多分そのあたりで写真を撮りまくってたと思います




               

                        つ づ く【続きは こちら 】





次は朝食ジョイ!




ドッグランがベッチョベチョで走れなかったから、
海岸で走ろうと思ってたのに却下されたジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:04 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その9 ホテルナルトロータス夕食編】 (2017-5-27)

【9 夕食編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。


【その9 夕食編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら

その8  ホテル到着編は こちら





ナルトロータス 」での夕食です




133_20170724085930d64.jpg  


今更ですがモコモグ家のお部屋は206号室




「ご飯に行くでぇ~」って言うてるのに、

ドッグランではほとんど走らなかったモコモグ

急いでるのに、ボール遊びが始ってしもた~~

強制終了してご飯~~~




136_20170711194617555.jpg 


お食事場所は、わんこはお部屋でお留守番してもらって、

飼い主だけだと6人一緒に座れるみたいですが、

わんこOKなお食事場所は、

中途半端な変な仕切りがあって、4人用席が3テーブル・・・・・ビミョー

6人一緒に座れません

せっかくやしわんこも一緒にいれる お食事場所にしました

ファミリーごとに分かれて座っても面白くないので、

パパチームとママチーム、2つに分かれて座ることにしました

変な仕切りがあってよく見えないのをいいことに、

パパ君たちは 勝手にビールを頼んでやがりました

それも高級そうなビールを、3パパおソロで

お料理は郷土食ゼロなビーフシチューかハンバーグ

デザートも付いてたんですが、

あまりの小ささにびっくりして、だ~~れも写真を撮ってないという~~~・・・・




137_2017071119461489e.jpg 


わいわいお喋りして楽しいご飯の後は・・・・・

みんな一旦お部屋に戻って、お風呂を済ませた後 再びももちゃんのお部屋に集合して二次会

写真ないけど、ビール 日本酒 焼酎で盛り上がりました。




                      


                         つ づ く【続きは こちら 】





次から 二日目ジョイ!





俺っち達のウマウマがない~~~
いつものご飯!!テンションが下がりますジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その8 ホテル ナルトロータス到着編】 (2017-5-27)

【8 ホテル到着編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。


【その8 ホテルナルトロータス到着編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら

その6  洲本港ボードウォーク編は こちら

その7  渦の道編は こちら





今回の宿泊先「 ナルトロータス 」に到着

口コミによると、こちらのホテルは 元ホだとか・・・・・・

駐車場は1階、フロントは2階にあります

わん連れ専用のエレベーターで2階へ・・・・

ってエレベーター来た~~ドアが開いてびっくり、

ちっちゃ 2人用やな

フロントはわんこを下に下ろせませんよ~~

カートを車に置いてきてしまったので、抱っこでチェックイン

こちら先払いのようです

鍵を受け取ってお部屋へ




130_20170724085927b72.jpg  


お部屋はスタンダードにしたんですが十分広い~~~

テレビも大きいし、冷蔵庫や小物も全部ラックに収納されててスッキリです

(写真はありませんが)モコモグは早速クンクンチェックしてはりました




131_20170710194111f40.jpg 


晩ご飯まであんまり時間がないけどドッグランへ

なかなかは小ぶりなランでした

モグ お気に召さないみたいで・・・・ほとんど走らず~~




132_20170710194108d67.jpg


ホテルの玄関前にはテラス席もありました





                       つ づ く【続きは こちら 】





次は夕食ジョイ!




ここのランは何となく俺っちの好みじゃなかったんだジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その7 渦の道編】 (2017-5-27)

 【7 渦の道編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。


【その7 渦の道編】

※その1 出発編は
こちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら

その5 「Time after Time」でランチ編は こちら


その6  洲本港ボードウォーク編は こちら



旅行一日目、最後の立ち寄り先は「 渦の道 」です




120_20170705155146487.jpg 


淡路島から 大鳴門橋を渡って四国へ~~~~




121_20170705155147117.jpg 


駐車場からテクテク歩いて「渦の道」の入り口でちょっと休憩

知らんうちに何でここやねんな、阿波踊りの大きなパネルの前で集合写真撮ってるし~~




122_201707051551495d0.jpg 


「渦の道」の中に入ります。

ワンコはカートか抱っこで入れます・・・・・

ちょっとくらいやったら、歩かしても大丈夫ですよ~~って

案内所の人が言うてはりました・・・・・まぁまぁ緩いです

通路の両側は海です。めっちゃいい景色~~

吸い込まれそうでちょっと怖いけど

渦の道の上を車が走ってるんですが、

大型車が通ると、ものすっごい音やし揺れるし

渦の道で酔うやん

ところどころで床がガラス張りになってて 橋の下が見えます。

高所恐怖症のパパ君、絶対に自分はガラスの上に乗りませんが・・・・・




123_20170705155151ee9.jpg 


モコモグは乗せます

ももちゃんもガラスの上に乗せられてますが、

ももパパは乗ってません

海を眺めて佇むモグさん。




124_201707051551458bb.jpg 

途中 顔出しパネルがありました。

はい絶対にやると思ったテンション高めの飼い主たち

わんこを後ろから抱えてパチリ

最後にももパパとパパ君ペアで顔出ししてはったけど、

ど~~せブログには出されへんし撮らず




125_201707051554328c3.jpg


往復 渦の道を歩いた後、

最後に外で記念に一枚



           

                            つ づ く【続きは こちら 】





次はホテルに到着ジョイ!




顔出しパネル!!
俺っちのお写真がないですジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その6 洲本港ボードウォーク編】 (2017-5-27)

【6 洲本港ボードウォーク編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。

※その1 出発編はこちら

  その2 淡路サービスエリア編は  こちら

  その3 淡路島公園編は こちら

  その4 明石海峡公園編は こちら


  その5 「Time after Time」でランチ編は こちら



ランチの後はテクテク歩いて、

洲本港近くの「 ボードウォーク 」へ




115_20170705144927a63.jpg 

木製の長~いデッキ(ボードウォーク)のところでパチリ

ワンズの視線はバッラバラやけど、

人が写り込んでなくていい感じ~~




116_20170705144929f9e.jpg 


ボードウォークをテクテク歩いて、

大浜公園の海岸へ

気持ちいい海岸です

クレアちゃん、伏せしたら服汚れるでぇ~~~




117_201707051449264e4.jpg


海岸で写真を撮ってボードウォークを戻ります。

洲本のボートレース場の横を通って駐車場の方へ

途中のスーパーで みんな この日の二次会のお酒やおつまみの買い出しです

二次会する気満々やん


        


                          つ づ く【続きは こちら 】





次は 海の上を歩くジョイ!



砂浜でランランかと思ったのに、
却下だったジョイ!!

モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with freind 淡路島&ちょっと四国【その5 「Time after Time」でランチ編】 (2017-5-27)

【5 「Time after Time」でランチ編】
四国旅行 ヘッドタイトル 


今回の旅行は、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーと一緒に 

淡路島&ちょっと四国に一泊二日

さあ どんな旅行になったでしょうか?

またまたのらりくらり長い記事になると思いますが、

最後までよろしくお願いします。





【その5「Time after Time」でランチ編】

※その1 出発編はこちら

その2 淡路サービスエリア編は  こちら

その3 淡路島公園編は こちら

その4 明石海峡公園編は こちら





明石海峡公園を満喫して、

ランチ場所は洲本の「 Time after Time 」さんです

12時半まで来てくださいって あせるで

12時26分に駐車場に到着~~

ダッシュでお店の人に「来た来た来たでぇ~~」って言いに行ってホッ




110_20170702190225d34.jpg 

お店の近くにはレンガ作りの倉庫が並んでいました。

建物前の広いテラス席はワンコ




111_20170702190226797.jpg 


テラス席には パラソルがあるんですが 

半分以上日向やし~~暑いし~~

ワンコたちを優先して日陰へ。




112_2017070219022341b.jpg


数種類あるランチメニューから、我が家はウイークリーランチを注文

この日は、豆腐メンチカツやったかなぁ~~

すべてのランチ、サラダ食べ放題

パスタランチはパンも食べ放題でしたよ~~

右下の写真がデザート

ウインナーとシイタケにしか見えへんけど

チョコフォンジュです

ウインナーに見えるのがマシュマロ、シイタケに見えるのがドーナツ

食べ放題ですが、甘すぎて無理~~~でした

メインのお料理は美味しかったですよ



              

                        つ づ く【続きは こちら 】





次は 海を見に行くジョイ!





お隣の席のわんこがずっと吠えてて
うるさかったんだジョイ!!
俺っちのアヒル口をお貸ししますジョイ!!
モグ 顔イラスト ブログエンドのイラスト 

| 旅行 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT