お出かけ大好き モコとモグ

2017年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「COCORO」さん(奈良市)に迷子札を受け取りに行ったジョイ!!(2017.2.25)

少し前にCOCOROさんに注文してた迷子札

ソロソロ出来たかなぁ~~ちょうど奈良に来てるし~~

ももママがメールで聞いてくれたら、

今日 ちょうど届いた~~って返事が・・・・・って事で、

ランチの後はならまちまでテクテク「 COCORO 」さんに行きました

「 nanairo 」さんでの様子は こちら




500_20170326101811b00.jpg 


ももママと私は店内へ

ワンズとパパたちはお店の前で待機です




501_20170326101812818.jpg 


他のお客さんがいなくなったのでモコモグも店内へ

右下が出来上がった迷子札です




502_2017032610181018b.jpg



最後はお店の前でパチリ

また3ワンともお顔がち~~んやん





                       つ づ く






次は くんくんさんにお洋服を受け取りに行くジョイ!





まぶしいから、いつもここで写真を撮ると、
目が細くなるんですジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「nanairo」さん(奈良市)でランチジョイ! (2017.2.25)

2月25日は 前日に くんくんさん から「洋服出来たよ~~」連絡を貰ったんで、

ももちゃんファミリーと プチならまちツアーです

待ち合わせはいつものJR奈良駅近くのコインパーキングって予定してたらまさかの満車

ってことで急遽待ち合わせ駐車場を変更して無事合流することができました

まずはランチ~~ 

最近奈良でのランチは「 nanairo 」さん




490_20170318184346be9.jpg 

テラス席のみワンコ

2個あるテラス席、カフェのお客さんじゃないおばちゃん2人が、

テーブルの上にド~~ンとトランクを乗せて、

何やらごちゃごちゃ カフェのテーブルで勝手に何しとんねん

勝手にテラス席を使うおばちゃんにお店の方もビックリしてはりました




491_201703181843478d3.jpg 

この日も私はナナイロランチ メインはチキンのデミソースがけ

パパ君は 前回来たときに気になっていた生パスタです

お味はワサビクリームソース

ウマウマだったらしいです




492_20170318184344d61.jpg 
  

こちらのコーヒーカップ 使いやすくてビッグサイズ

冬のテラス席ですが、もも家はもちろんアイスコーヒーでした




               

                           つ づ く【続きは こちら 】






次は注文してた迷子札を受け取りに行くジョイ!





勝手にテーブルを使うおばはん!!
お店の人が「あの~~」って言うても、
「あ~~すぐに終わるから」って!!
すぐじゃなかったですジョイ!!
厚かましいおばはんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェすまいる」さん(奈良市)でランチジョイ!(2017.2.19)

梅美台公園でランランした後は「 カフェすまいる 」さんへ

前日トーイママから「カフェすまいる」さんに行ってきたよ~~って,

LINEをもらったんで我が家も行ってみました

※「UMEMIDAI COFFEE」さんでの様子は こちら

  梅美台公園での様子は こちら





480_20170318181038ec9.jpg 


駐車場はお店の前(郵便局の横)に1台

少し離れたところに2台停めれます




481_201703181810386de.jpg 

店内もっと狭いと思ったら、そんなことなかった~~

モコモグも椅子にカフェマットを敷いてお座り

ウマウマを待って厨房を見るめるモコ




482_20170318181040ec3.jpg 


モコモグにはキュートママさんのふわふわケーキを

いつものようにイッキ食い




483_20170318181042e2c.jpg 

私たちは七種盛りご飯

お味あっさりでどれも好きなお味でした

飲み物のカップはたっくさんの中からお好みのものを選べますよ




484_20170318181036988.jpg 


ランチの後、お店の奥にあるスペースへ

靴を脱いでくつろげる個室みたいになってます

かわいいピンクのソファにお座りしてパチリ

お店に方も素敵なくつろげるカフェでした





                         

                          お し ま い






次は プチならまちツアージョイ!




モーニングを食って、
すぐにランチを食うおとんとおかん!!
腹回りサイズが気になりますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「梅美台公園」(京都府木津川市)でランランジョイ!(2017.2.19)

モーニングのあとは カフェからすぐ近くの「 梅美台公園 」へ

※UMEMIDAI  COFFEE さんでの様子は こちら




470_20170312174316b70.jpg 

2月19日・・・・まだまだ寒かったので園内は人もパラパラ

少しだけ 梅が咲いていました




471_20170312174317e34.jpg 

めっちゃ広い場所は だ~~~れもいません

モグの貸切状態

寒かったら元気元気 走る走る

時々休憩しますが、ボールは前足の間でキープ




472_20170312174319298.jpg 


モグが走っている間 モコはパパ君と お散歩&撮影

走ってないモコはちょっと寒いかも~~~




473_201703121743140f2.jpg 


モグも貸切状態を満喫していっぱいランランしたし、

最後に 階段でパチリ




                         つ づ く【続きは こちら 】





次は きれいなコーヒーカップがいっぱいあるドッグカフェジョイ!




まだまだ走れたのに、
次のお店に強制移動ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「UMEMIDAI COFFEE」さん(京都府木津川市)でモーニングジョイ!(2017.2.19)

 2月19日はテラス席がある~~みたいなことを書いてる、

UMEMIDAI  COFFEE 」さんに行ってみました




460_201703121721280b7.jpg 

お店の前に駐車場が4台分あります

2台分空いててラッキー





461_20170312172130b5b.jpg 


テラス席ありました~~二人掛けのテーブルが二つ

屋根付きで結構ゆったり

モコモグにはお水のサービスがありました





462_20170312172127191.jpg 

朝メニューはモーニングだけです

コーヒー専門店でココアを注文するおっさんパパ君

私まで紅茶とは言いにくくて、

カフェラテを注文しました

帰りにパパ君 おすすめのコーヒー豆を挽いてもらって100g買ってはりました

買って帰るくらいやったここで飲めやぁ~~~



                      

                           つ づ く【続きは こちら 】





次は 公園でランランジョイ!





俺っち達にお水のサービスがあって、
わんこに優しいカフェですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「WITH」さん(奈良県生駒市)で女子会ジョイ!(2017.2.15)

2月15日は「 WITH 」さんで女子会です




450_20170312160737b3a.jpg 



この日のお友達はトーイくん、マッキーくん、ももちゃん、あずきちゃんとモコ

5ママ+5ワンの女子会です

夜カフェはパパ達もいて12人で人数が多いので、

なかなか全員と喋りにくくって女子会を開催しました




451_20170312160737c43.jpg 


まず私たちのウマウマ~~

ベーグルサンドです

もちろん、フリードリングも

右下は追加で注文したシフォンケーキ ふっわふわ




452_201703132109090e8.jpg  


こちらはわん達のウマウマ~~

鶏だんごです

アッという間に完食してはりました

女子会は話が弾んで弾んで、話が途切れることがない~~~

喋りすぎて喉が痛かったけど



453_2017031216073513f.jpg 


楽しい時間はアッという間

最後にお店の前で5ワンでパチリ





                        
                          お し ま い





次はコーヒー専門店でモーニングジョイ!




女子会は話の切れ目がなくて、
とってもウルサいんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なら瑠璃絵は綺麗だジョイ!!(2017.2.14)

ぶりーだーかふぇさんで遅めのランチの後は「 なら瑠璃絵 」です

2月8日~2月14日まで開催しててこの日は最終日

※「ぶりーだーかふぇ」さんでの様子は こちら




440_2017030317044354b.jpg 


会場入り口には 光のゲートです




441_20170303170444968.jpg 


綺麗な灯りとわんこたちの写真を撮りたいんですが 暗くてなかなか難しい




442_201703031704467c1.jpg 


会場の奈良春日野国際フォーラム甍~I・RA・KA~前には、

なら瑠璃絵マーケット・・・色んな美味しそうなお店が並んでます

めっちゃ並んでたのは、ラーメンのみつ葉さんでした

並ぶのはパスして、私たちは大和肉鶏や竹輪ベーコンフライを・・・

そのあと いつも出店されている吉野葛入りココアも初めて買ってみました

飲むというより、スプーンで食べるって感じでした





443_2017030317044761c.jpg 


残念ながらワン連れで会場の中には入れないので

パパ君 会場の外から何とか撮影してはりました

庭園には幻想的な風景が広がっていたようです




444_20170303170441f64.jpg 

東大寺までテクテク

大仏さんのお顔が 大仏殿の窓から見えました。




445_20170303170523768.jpg 

「2月14日は奈良公園の137回目のお誕生日やで~~」ってももママに聞いて、

なんじゃそりゃ~~って思ってたら、本当に奈良公園のお誕生日でした

って事で7時30分から奈良公園バースデー花火

東大寺の前から 花火を堪能しました




446_20170303170521b52.jpg 


冬の花火を堪能してブラブラ駐車場まで戻ります

途中 奈良国際博物館の前でパチリ

とても綺麗な光のイベントでした。

ご一緒して下さったもも家のみなさんありがと~~~





                         お し ま い




次はドッグカフェで女子会ジョイ!





遅めのランチを食ったのに、
速攻で唐揚げやら串カツやらを食う皆さん!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でちょっと遅めのランチジョイ!(2017.2.14)

2月14日はももちゃんファミリーといっしょに 奈良の光のイベント「 なら瑠璃絵 」を見に行きました

とその前に「 ぶりーだーかふぇ 」さんで待ち合わせて遅めのランチです




430_20170303134044fb4.jpg 


奥の広いテーブルが空いてたので4人+3ワンで余裕の広さ




431_20170303134045aa6.jpg 


お願いしたのは パパ君は そばめし~~珍しく大盛りを注文してはりました

3人はハンバーグ~~~

写真はないけど、もちろんももパパのご飯は大盛り~~




432_201703031340427c5.jpg


ワンコたちには リゾットです

いつものようにモコモグはアッという間に完食してはりました

ももママがガチャガチャでゲットしたピンクのおまわりさんの帽子を借りてパチリ





                       つ づ く【続きは こちら 】





次は なら瑠璃絵ジョイ!





リゾットはモコねえちゃんと半分ずつ!!
俺っちも ももパパみたいな大盛りが食いたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりの「わんこ堂」さん(奈良県広陵町)でティータイムジョイ!(2017.2.12)

ランチの後は超お久しぶりの「 わんこ堂 」さんです

お久しぶりですがモコモグの事、ちゃんと覚えてくれてはりました

※ 九条公園での様子は こちら

  「Tail Tail 」さんでの様子は こちら





420_20170303130236cfe.jpg 


わんこ堂さん、大盛況で

1テーブルだけ空いていました

看板犬のボンズくんと初対面です





421_2017030313023877e.jpg 


ランチの後ですが私はワッフル一個のワンコンビ

お三人さんは新メニューのピザトーストを注文してはりました




422_20170303130234a68.jpg 


2ワンずつ並んでパチリ

オーナーさんが撮ってくれた写真はすぐにプリントアウトしていただけますよ~~

コーヒー樽の前で モコの横はモグじゃないよ~~クレアちゃん

帰りに パパ君 コーヒーを挽いてもらって買ってはりました (この日はブラジルだそうです)

この日も一日、食べて喋って楽しかった~~~





                         
                                     お し ま い






次は 奈良の明かりのイベントの前にジョイ!





Tail Tail でランチを食って、ビッグサイズのパフェを食って、
まだ食べるみなさん!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Tail Tail 」さん(奈良県橿原市)で山盛りのイチゴパフェジョイ!(2017.2.12)

九条公園でランランした後は 「 Tail  Tail 」さんへ

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと待ち合わせです

※九条公園での様子は こちら




410_20170302084141ab0.jpg 

予約をしておきましたが・・

こちらの駐車場、動物病院と共同で、

すぐに満車になるのでちょっと早めに到着

予約の時間まで、奥の雑貨を見て待ってました




411_201703020841433fb.jpg 

私たち一番乗り~~~

続々と来るお客さんでしばらくしたら満席になってました




412_2017030208414390a.jpg 


この日のランチは2種類

私はしょうが焼き

パパ君は お魚ランチ~~ホッケでした

見た目も綺麗し、お味も抜群




413_2017030208413943c.jpg


ランチの後は、絶対に食べようと思ってたイチゴのパフェです

イチゴがいっぱいでなかなかボリューミーなので、

うちと アンジュクレアファミリーそれぞれ一つずつ

うまく食べないとイチゴが落ちそうなくらい山盛り

めっちゃ美味しかった。

私ひとりでも完食出来たかも~~~

モコモグにはイチゴをちょこっとお裾分け

食べて喋って、気が付くとアンジュちゃん パパさんの膝のうえでスヤスヤでした




       
                       つ づ く【続きは こちら 】





次は お店を移動しますジョイ!






おかん達のお話が、
長くてつまらなくてアンジュちゃんが寝てしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT