お出かけ大好き モコとモグ

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「DBL」さん(大阪市西区)でティータイムジョイ!(2016.12.3)

公園のお散歩を楽しんだあとは 

靭公園に来たらほぼ毎回立ち寄るドッグカフェ「 DBL 」さんに行きました

※「TABLES」さんでの様子は こちら

     靭公園での様子は こちら




100_20170114180723bf3.jpg 

こちらは店内わんこ

家に帰って写真をチェックしたらモグの写真がない~~~~ 

って事でモグはイラストで・・・・・




101_20170114180721786.jpg


パパ君はいつものように飲み物だけ~~

私はワッフル~~ウマウマ~~です

モコモグにもワッフルを注文しましたよ

こちらでも、食べて喋って楽しかった~~~





                        つ づ く【続きは こちら 】




次は 鯛焼きやさんに立ち寄ったジョイ!




俺っちの写真が一枚もないとは・・・・・
トホホホですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「靱公園」(大阪市西区)をお散歩ジョイ!(2016.12.3)

ランチとお買い物をして、テクテク「 靭公園 」まで戻ります

※「TABLES」さんでの様子は こちら




90_20170110162459810.jpg 

都会のオアシスのような公園です

結構人が多かったんですが、

人がいない瞬間を狙ってパチリ




91_20170110162501607.jpg 


水が流れているところや 少しだけ残っているバラの前でパチリ




92_2017011016245722b.jpg 。


わんこ連れの人がたくさん集まってたり~~オフ会かなぁ~~

少しだけ残っているバラを見ながら お散歩を楽しみました





                        つ づ く【続きは こちら 】





次はドッグカフェでティータイムジョイ!





あっちこっちに人がいて、
楽しみにしてたランランが出来なかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「TABLES」さん(大阪市西区)でランチジョイ!(2016.12.3)

12月3日は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと靭公園で待ち合わせ~~

靭公園の地下駐車場に停めようと思ったら、まさかの満車

今まで満車なんて一回もなかったのに~~~

テニスの大会でもしてたんやろか

仕方なく、近くのコインパーキングに停めたけど土曜日は高いねん

急遽待ち合わせ場所をコインパーキングに変更して無事合流して、

この日のランチの「 TABLES(タブレス) 」さんまでテクテク

喋りながら歩いてたら、結構すぐでした




81_20170110125004b36.jpg 


こちらは 屋根付きのテラス席のみわんこ

アンジュクレアママが予約してくれてました

テラス席は お店の前の細長いスペースです。

暑いくらいのいいお天気で 日当たりのいいテラス席はポッカポカ

目の前は歩道ですが、植栽でちょこっと目隠しになっています




82_201701101250056ba.jpg 


ランチはメインを選んで、

サラダバーとドリンクバーが付いてます

パンケーキも食べたかったけど、

お腹いっぱいで無理やった~~

オープンと同時に来たときは、お客さんもまばらやったけど、

食べ終わった頃には待ってる人がいっぱい~~

人気店のようです




83_20170110125002eba.jpg 


ランチの後は、お隣の「Fa Fa」さんに寄ってみました

ワンコの可愛いグッズの販売とトリミングのお店です。

セレブっぽいお店~~~

美味しそうなおやつがあったので買いましたが・・その写真は最終回に





                       つ づ く【続きは こちら 】






次は公園をお散歩ジョイ!





セレブ~~なお店はおかんには似合いませんジョイ!!  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)で新年会と誕生日会ジョイ! (2017.1.21)

1月21日は「 コパン 」さんでの夜カフェです

今回は新年会

1月14日を予定してたんですが、最強寒波~~予報では雪が降るって事で、

翌週に変更

変更してよかった~~コパンさんの周辺、雪積もったみたいやし~~~




240_20170123205524d1d.jpg 


今年からコパンさんの夜カフェは18時からです




241_20170123205525618.jpg 


今回も6家族

12人+8ワンです




242_201701232055265fd.jpg 


この日のメニューは、

お蕎麦、天ぷら、ちらし寿司、小鉢

パパ君、いつの間にやら こっそり芋のお湯割りを注文してるし~~~




243_201701232055285e6.jpg 

私たちのウマウマの後、

みなさんでモコモグのお誕生日会をしてくれました

11と9のロウソクを用意してくれたのは ももママ

写真を撮ったら回収されましたけどね

使いまわすそうです




244_20170123205523b42.jpg 


ワンコケーキを分け分け 

食いしん坊たちは全然落着きなし

左下のアンジュちゃんの立ち方、姿勢良すぎて可愛くて笑える




245_20170123205647a33.jpg 


続いて 今年初めの運試し~~のビンゴゲームです。

今回、景品を準備してくれたのはトーイママ

拭く物ばっかりらしい~~

トイレットペーパー、ティッシュペーパー、ポケットティッシュ、電子レンジ用シート

ほんまや~~拭く物 多っ

右下が我が家がゲットした物です

2回ビンゴして、1回目一番にビンゴ~~になったのはトーイママ

2回目がトーイパパ~~

2回共一位はトーイ家でした




246_201701232056491fb.jpg 


ビンゴの後はデザートタイム

ビンゴで騒いで喉が渇いて、ジンジャエールイッキ




247-1.jpg 


最後に 店内の撮影ブースで撮影タイム

まずは あずきちゃん 、モコモグ、マッキー君。




247-2.jpg 


つづいて ももちゃん、トーイくん、アンジュちゃん クレアちゃん。

3時間、アッという間

今回も楽しかった~~





この日、モコモグにたくさんの誕生日プレゼントをいただきました


トーイママからは・・・

248-1.jpg 


可愛いバッグとストラップありがと~~~   

バッグはトーイママのお母さんの手作りですよ~~めっちゃ上手~~

何かバッグの中に入ってる~~開けたら、紙皿

何で紙皿入ってるの~~ってトーイママに聞いたら、

ランチバッグだからやで~~って ほ~~~納得




ももママからは・・・

248-2.jpg 

プレゼントが乗ってるから分かりにくいけど、

ふわふわポカポカあったかマットとおやつとももママ手作りのキャンディブーケありがと~~

あったかマットで肌触り最高~~~

今、モコさんがマットの上で寝てはります




アンジュクレアママからは・・・

248-3.jpg 

くんくんさん のお仕立券とカラー&リード ありがと~~

カラーに名前入れてくれてるし~~

お仕立券でどんなお洋服を作るか考えやな





マッキーママからは・・・

248-4.jpg 

ル・クルーゼのフードストッカーとぬいぐるみと芳香剤 ありがと~~

ぬいぐるみは噛まれてボロボロにならんように、モコモグが届かないところに避難

芳香剤をクンクンするモグ



あずきママ ミルクママ コパンさんからは・・・・

248-5.jpg 


写真では大きさがわからないけど、あずきママからめっちゃデッカイおやつ ありがと~~

鹿肉と馬肉 ウマウマ大好きモコモグ しばらく楽しめそうやぁ~~




ミルクママからはくんくんさんのお買い物券 ありがと~~

「マクドのクーポンみたいにお買い物の時スマホを見せてね~~」って

「うん 行くたびの何回も見せていい~~」って言うたら

「まじすか」のスタンプが来ましたわ





コパンさんからはくんくんさんのハンガー



のばらさん からは・・・・

249-1.jpg 


毎年、モコモグの誕生日を忘れないでプレゼントを送ってきてくれる のばらさん

ChocoLatte-Keep your smileさん の赤のアランのトップスとおやつ ありがと~~

無地のトップスが欲しかったら嬉しい~~




249-3.jpg 


去年注文してた、ChocoLatte-Keep your smileさんのパンツとスカート

出来上がったのをマッキーママが受け取って、この日持ってきてくれました

のばらさんにいただいたトップスと重ね着してパチリ

初めて注文するChocoLatte-Keep your smileさんのお洋服

サイズはどうかなぁ~~って思ったらピッタリ~~



妹からは・・・

249-2_20170123210005f94.jpg 


おやついっぱい ありがと~~



みなみなさま~~モコモグにたくさんの素敵なプレゼントありがとうございました。

たぶん、プレゼントは何にしよ~~とかいろいろ考えて下さったんやと思います。

             ありがとうございました




                      お し ま い





次からは まだ残っている去年のお出かけ記事ですジョイ!!





俺っちたちにたくさんのプレゼントありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちとモコねえちゃんの誕生日だジョイ!!

モコが1月19日で11歳

モグが1月21日で9歳


お誕生日おめでと~~~~



230_20170122145234f4a.jpg 

お誕生日ケーキは・・・・・

安納芋を茹でて、潰してゆで汁で伸ばしながらこねこねしてフライパンで焼きました

焼きたてウッマ~~~味見ばっかりしてしまう~~

モコモグ、アッという間に完食してくれました




モコモグ~~この一年もこれからもず~~~っと、

元気で楽しくおでかけいっぱいしようね(^_-)-☆




次は夜カフェと俺っち達のお誕生会ジョイ!!



芋でごまかすおかん!!
今年もおケチ炸裂ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)をお散歩ジョイ!(2016.11.23)

11月23日は「 ほしだ園地 」に紅葉狩りに




70_20170108151114d54.jpg 


祝日やし、駐車場すぐにいっぱいになるやろなぁ~~って思って、

オープンに合わしていったら、すでに駐車場半分以上停まってました

セ~~~フ




72_20170108151116d1a.jpg 


黄色の銀杏の絨毯の上でパチリ

ここからグングン坂道を上って吊り橋を目指します




73_20170108151117c51.jpg 

なっかなかキツい坂道を上って吊り橋の「星のブランコ」に到着

人がいない瞬間を狙って吊り橋の入り口でパチリ

写真を撮ってたら、

「ちゃんとお座りして待つんやねぇ~~」って、

色んな方に声をかけていただきました

ここから橋を渡るんですが・・・・・




74_20170108151118eea.jpg 

モグはスタスタ歩きますが、モコは座り込んでしまって拒否

高所恐怖症のパパ君がモコを抱っこしてヘロヘロしながら渡ってはりました

橋を渡り終わったところでもパチリ




75_20170108151112d92.jpg 


さらに展望台に向かって歩きます。

モコモグは落ち葉の上をスタスタ




76_2017010815120235e.jpg 


展望台に到着。

さっき渡った吊り橋が下に見えます。

みなさんここで記念撮影してはります

歩いてる間は結構暑かったけど ジッとしてるちょっと寒い~~~

人も多いので 少し撮影したら 下ります。




78_20170108151200bef.jpg 

ここはヤッホーポイントの看板があったところ

看板なくなってる~~~

刺さってた穴だけ残ってました(残念)

駐車場まで戻って この日はカフェに行かないで、

マクドナルドに寄り道~~

マクド久しぶり~~で美味しかった~~




                      
                      お し ま い





次は 俺っちとモコねえちゃんお誕生日ジョイ!





カフェに寄らないと思ったらマクド!!
結局たらふく食うんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベビーフェイスプラネッツ」さん(奈良県生駒市)でお友達と待ち合わせジョイ!(2016.11.19)

11月19日午前中はコストコに

ももママに「コストコ行くけど何かいる~~」って聞いたら「パン」って

パン??  パン??  パン??

「パンなんか買うてきたら早く渡さなカビるで~~」って言うたら、

「取りに行く~~」って

って事で「 ベビーフェイスプラネッツ 」さんで、

ももちゃんファミリーと急遽参加のトーイ君ファミリーと待ち合わせることに




60_20170108143104c61.jpg 

ベビーフェイスさんはインナーテラス席のみワンコ




61_20170108143101f7b.jpg 


モグと風邪気味だったパパ君はお留守番だったんで、

写真係がいてないし、

お喋りに忙しくって、ほとんど写真なし

右下の写真 紅茶スープ 何か分からんし





                       お し ま い





次は 山の中をお散歩ジョイ!




風邪をひいてるのはおとんだけ!!
俺っちは風邪をひいてないのにお留守番!!
おとんだけお留守番したらいいと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(四條畷市)で夜cafeジョイ!(2016.11.12)

11月12日は毎月恒例の「 コパン 」さんの夜カフェです




50_20161229192503447.jpg 

毎度おなじみのメンバー10人+7わん




51_20161229192504613.jpg 


この日はあちらこちらで道が混んでてまだ来てないメンバーもいたので、

みんな集まるまでの間 撮影タイム

まずはモグ あずきちゃん モコ。




52_2016122919250696b.jpg 


続いて アンジュちゃん トーイ君 クレアちゃん。




53_20161229192508e8c.jpg 


もも家も到着して全員集合




54_201612291925015d4.jpg 

まずは~~サプラ~~イズのお誕生日会

「アンジュちゃん 5歳のお誕生日おめでとう

ケーキはトーイママがジョフランさんで買ってきてくれました

お肉が食べれないアンジュちゃんにカボチャのムースケーキです

7わんで分け分け~~

モコモグは一瞬で完食~~




55_201612291925310b3.jpg 

ワンズがウマウマでちょっと落ち着いた後は、

私たちのウマウマ~~

この日は前菜、おでんにサーモンのマヨネーズ焼き

ご飯超メガ盛りは もちろん ももパパの~~

ちょっと笑えるマンガ盛り




56_2016122919253329d.jpg 

なっかなかのボリューミーはメニューでお腹もいっぱい

でもデザートは別腹で美味しく完食しましたよ




57_201612291925297c9.jpg 


お食事の後は わんこ達のおやつタイム

モコはいつもの仁王立ちでアピール。

ももちゃんは、なむなむちょうだいポーズでアピール。

みんな おやつを持ってるパパさんママさんのところに集合~~~

この日の夜カフェも喋って、食べて楽しいひと時でした





                           お し ま い





次はカフェまでお友達にコストコのパンをお届けジョイ!





アンジュちゃんお誕生日おめでとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤膚山ドッグラン(奈良市)でランランジョイ!(2016.11.3)

ここからしばらく、去年のお出かけ記事です





11月3日、家でゴロゴロしてたら、トーイママからLINE 

「赤膚山ドッグランなう」  

「貸切~~」

「おいで~~」って

って事で行ってきました「 フロリアード奈良 赤膚山ドッグラン




40_2016122915152249b.jpg 

ガーデニングショップ併設のドッグランです




41_201612291515237ae.jpg 


入会の手続きをして 早速 ランランです

綺麗し屋根も付いてます

少々の雨だったら大丈夫そうですよ~~~

この日のトーイくん走りまくり~~

モコモグが行くまでに走って、行ってからも走って

走りすぎて、家に帰ってからお疲れが出たようですが・・・・・

ランでの写真いっぱい撮ってたはずやのに、

めっちゃ少ない~~~

ほとんどがボケボケやったみたいです

おっさんパパ君、写真ヘタ過ぎ




42_20161229151524b81.jpg 


ランランの後は ももちゃんファミリーも合流して カフェでティータイムです

ここからは飼い主の時間

いつものように喋りまくり





43_20161229151527537.jpg 


パパ君 ティータイムの途中 花壇のところにモグを連れて行って撮影してはりました




44_201612291515210d4.jpg


最後にみんな並んでパチリ

お店の方に撮ってもらった4わんの写真がこちらのホームページに使われてるのを見つけてビックリ




トーイママ~~誘ってくれてありがとねぇ~~



      
                                 お し ま い




次は 夜コパンでお誕生日会ジョイ!





ホームページのお写真、
俺っちとモコねえちゃんは横を向いてしまってるジョイ!!
俺っちなんか目を閉じてしまってるし!!
お店に方~~撮り直しをお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベビーフェイス プラネッツ 東生駒店」さん(奈良県生駒市)でランチタイムジョイ!(2017.1.3)

車でブ~~ンと30分程移動して、

この日のランチは「 ベビーフェイス プラネッツ 東生駒店 」さんです

ここでトーイ君ファミリーと待ち合わせ

※春日大社での様子は こちら

    水谷茶屋での様子は こちら

    二月堂での様子は こちら




170_20170107180859ecd.jpg 

この日のオープンは12時~~って事で、

予約して行きましたよ




171_2017010718090145b.jpg 


インナーテラスはわんこ

テラスっていっても完全に部屋です




172_201701071809030a1.jpg 


この日は リッチランチを

前菜3種盛り合わせ、ミニサラダ、メニューの中からメイン1つ選ぶんですが種類が多くって迷う迷う

スープバーにドリンクバー、デザートのセットで なっかなかボリューミー

メインはパパ君が欧風カレーのチーズインオムライス、私はナシゴレンです。

食べる、喋る、食べる、喋る~~めっちゃ忙しい




173_20170107180858e2a.jpg


追加でチーズドッグをお願いしました。

朝からウロウロして疲れたんか、

アンジュちゃん モコもスヤスヤ




朝から初詣に行って、

お昼からはランチ会、楽しい一日でした

みんなみんな良い一年になりますように・・・・・・・




お正月 その3 


毎年1月2日は妹家族も一緒に、

晩御飯を食べてビンゴをするんですが、

今年は甥っ子が受験なので新年会は無し~~

妹がモコモグにおやつのプレゼントを持ってきてくれました



        


                          お し ま い





次からは 去年のお出かけ記事に戻りますジョイ!!




正月三日間!!
ウマウマ食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT