お出かけ大好き モコとモグ

2016年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カフェ「LOG HOUSE」さん(京都市西京区)でランチジョイ!(2016.10.30)

夢コスモス園で きれいなコスモスを堪能したあとは、

近くでモグをランランさせる場所を探してウ~~ロウロ

お隣が「 亀岡運動公園




30_20161227132720542.jpg 



ここには体育館、球場、テニスコートなどがあります

この日はテニスの試合があったみたいで、

テニスコートの横の広場は人がいっぱい




31_20161227132721105.jpg 

モグは体育館前の広場のようなところでランラン

微妙な場所やったけど、ランラン満喫してくれたと思うので、

ランチの場所にブ~~ンと移動します




32_201612271327234fd.jpg 


この日のランチは「 LOG  HOUSE 」さんです。

「まつおえんげい」さんに隣接のカフェ

めっちゃ駐車場は広いけど、

細っそ~~

わんこOKなテラス席は5テーブル

1テーブルだけお客さんがいてはって、

空いてるやん~~って思ってたら、

アッという間に満席

なので、テラス席の写真が撮れませんでした




33_20161227132718b0d.jpg 


この日のランチはカレードリアとミートドリア

器は園芸屋さんらしく植木鉢でした

追加でワッフルを注文

お上品に半分サイズにしたけど失敗

余裕で一枚食べれたなぁ~~




         

                         お し ま い






いつもモコモグのお出かけ記事を見ていただきありがとうございました。

今年も公園、カフェレストラン、旅行などモコモグとたくさんお出かけ出来ました。

来年もみんな元気にあっちにこっちにお出かけ出来たらなぁ~~って思ってますので、

グダグダなブログですが来年もよろしくお願いいたします<m(__)m>





次はお正月のご挨拶記事ですジョイ!

みなさん いい年を迎えて下さいジョイ!






最後の最後まで食いまくるおかん!!
ここしばらく体重計に乗ってませんジョイ!!
怖ろしくて乗れないみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢コスモス園(京都府亀岡市)はきれいなコスモスがいっぱいジョイ!(2016.10.30)

12月末ですがコスモスネタです


10月30日はず~~と以前から行こうと思ってた、

夢コスモス園 」にやっと行ってきました




20_20161227090551b8c.jpg 

入場料は一人600円ですよ~~




21_20161227090553ac9.jpg 


途中 額縁が置いてあって 絵画みたいな写真が撮れます

モコモグ、めっちゃ端っこやけど




22_20161227090555889.jpg 


アナ雪、マツコ、黒柳徹子の案山子とパチリ




23_201612270905557a8.jpg 

「夢コスモス園」の大きな看板の前でもパチリ




24_201612270905501ab.jpg 


めっちゃ がに股で歩くモコ




25_201612270906347f7.jpg 


トトロやイモトアヤコの案山子と一緒にパチリ

夢コスモス園にはドッグランもあるんですが、

たくさんのわんちゃんで賑わってたのでパスして、

モグが走れそうな場所を捜しに行きます





                            つ づ く【続きは こちら 】





次は 俺っちのランランと カフェでランチジョイ!





季節外れなネタですみませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでメリークリスマスジョイ!!(2016.12.23)

モコモグ家、毎年妹家族とクリスマスは、ケーキとチキンを食べて、

ビンゴゲ~~ムをするのが恒例なんですが、

今年は甥っこが高3・・・・受験ですってことで、今年は我が家だけで

お買い物のついでに近所のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買おう~~って行ったんですが、

「うん 店内暗ない~~ イヤな予感」

12月23日ですよ~~休んではります

私は見てないんですが、23日、24日、25日は休みますっ貼り紙があったらしいです

クリスマスに休むケーキ屋 なんじゃそれ~~~って事で別のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買いましたよ~~

モコモグはこの間コパンさんで食べたからいいかなぁ~~って思って用意をしてなかったんですが、

多分ガン見されるし、急遽サツマイモが一個あったので、

茹でて、潰して、ちょっと片栗粉を入れて、ゆで汁で伸ばして、

フライパンで焼いてパンケーキ風に、

これが・・・・・味見したら焼き芋みたいでウッマ~~~




010.jpg 


ケーキの写真を撮ってたら、

早く食べたくて必死なモコモグ




011_2016122413005820c.jpg  


アッという間に完食

まぁ私たちもアッという間に完食しましたけどね

今年はケーキでささやかなメリークリスマスでした

トーイママから可愛いクリスマスアイテムをいただきました(写真右下)

トーイママのお母さんの手作りですよ~~



                         

                         お し ま い




次は季節外れですがコスモスですジョイ!!





俺っち達の芋ケーキを先に食うおかん!!
ずるいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でクリスマス会ジョイ!(2016.12.17)

ちょっとだけ記事の順番を変えて先にクリパの記事です 



12月17日は「 コパン 」さんでお友達とのクリスマスパーティーです




001.jpg 


集合時間の5時半に行ったら、もうみんな集合してたぁ~~

ちょっと早く行ったつもりがモコモグ家出遅れ

コパンさんは外も店内もクリスマス一色です




002.jpg 


この日の参加ワンコは

左上から マッキー君、モグ、ももちゃん

あずきちゃん、モコ

アンジュちゃん、トーイ君、クレアちゃん

いつものメンバーに、

この日はマッキー君ファミリーも参加してくれて

12人+8ワンです




003.jpg


まずはウマウマを待ってソワソワ落ち着かないワンコのクリスマスケーキから

熱い視線のマッキー君

ケーキに飛びかかりそうな勢いのモコ

スタイを付けて食べる準備OK~~な あずきちゃん

分け分けしてみんなで「いただきま~~す」って、

モコモグ一瞬で完食




004.jpg 


こちらは私たちのウマウマ~~

クリスマスメニューでメインはチキンです

右下のパン この写真、もうすでに半分くらいに減ってます

ぜ~~んぶ ももパパが食べはりました

ワイワイお食事の後は~~~




005.jpg 


ビンゴゲ~~ム

みんなになるべく同じように当たるように景品を細かく分けました

ミルクママからコパンさんで使える500円券を2枚 景品にいただきました




006.jpg 


この日は2ゲーム

1ゲーム目 一番にビンゴ~~になったのは ももパパ

両手を突き上げてめっちゃ喜んではります

今回のビンゴは12人中上位6人までが クジを2回引けます。

クジに書いてある番号が景品なので、早くビンゴ~~になっても欲しい物をゲットできるわけじゃないんです

残念な「ハズレ~~」もありますよ、もちろんひいたら景品はナシ

ビンゴ~~にならなかった6人はクジを一回ずつ引けます。

せっかくビンゴ~~になったのに 2枚共「ハズレ」を引いたパパもいてたし~~~

2ゲームの結果 みなさんそれぞれ景品をゲット

めっちゃバラバラに景品に番号を付けたのに、

もも家はほぼトイレシーツ

あずき家は当たった景品全部キッチンペーパー

「どんだけキッチンペーパー好きやねん

2個だけあったお菓子は2個共マッキー家がゲットやし

うちは2個あった台所洗剤2個共ゲットやし

均等に当たったのはアンジュクレア家とトーイ家かなぁ~~

何でか分からんけど景品が偏って当たってしまいました

コパン500円券をゲットしたのは、トーイ家をもも家でした

もう喋って笑って、ビンゴが終わった後はみんな喉カラカラ




007.jpg 


ビンゴゲームのあとはデザートタイムです




008.jpg 


最後は クリスマス仕様の撮影場所で撮影会

まずは モコ、モグ、トーイ君、マッキー君。




009.jpg 


続いて クレアちゃん、アンジュちゃん、あずきちゃん、

最後に トーイ君とももちゃん。




009-2.jpg み


右上がモコモグ家がゲットした景品

右下はトーイママから

左下の写真はモコモグじゃないですよ~~

クレアちゃんとモコ

めっちゃ笑って楽しいクリスマスパーティーでした





                         お し ま い





次は 自宅でのクリスマスケーキを食ったジョイ。





ビンゴで盛り上がりすぎですジョイ!!
お声が大きくてうるさいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「feel」さん(神戸市東灘区)でティータイムジョイ!(2016.10.26)

ランチバイキングの後は海の近くにあるカフェ「 feel 」さんを目指してブラブラお散歩

※「向洋東公園」での様子は こちら

     「神戸ベイシェラトン」での様子は こちら




580.jpg 


途中ドッグランもありましたが、

モグは大きなクレーンとコンテナ船をバックにラ~~ンラン




581.jpg 

めっちゃ広い場所やのに、ほとんど人がいません

地面が固いんでモグのお得意のジャンプは禁止ですが・・・・・

モコは カートで見学。後ろには大きな船が航行中🚢




582.jpg 

顎が外れそうなくらい舌が出だしたからランランを終了して「feel 」さんへ

そんなに暑い日でもないのに、

めっちゃ舌が出てるモグを見て、

カフェのお兄さん、不思議そうな顔で見てはりました

店内もわんこOKですが、

この日は外の方が気持ちよかったんでテラス席を利用しました

 


583.jpg 


ちょっとドヨ~~ンな空模様ですが、

ゆっくり海を見ながらティータイムを満喫しました




                        お し ま い




次はお友達とクリスマスパーティージョイ!





俺っちとしたことが、
舌が出すぎて、
お間抜け顔になってしまってますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「神戸ベイシェラトン」(神戸市東灘区)でランチバイキングジョイ!(2016-10-26)

公園でランランの後は、

この日のランチ場所「 神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズ 」の

テラスレストラン ガーデンカフェさんへ

※「向洋東公園」での様子は こちら




570.jpg 


テラス席のみワンコですよ~~

広々ゆったりです





571.jpg 

こちら、バイキングレストランです

品数豊富で何を食べようか迷う~~~

第一回目のウマウマ~~

モコがめっちゃガン見してはります




572.jpg 


追加でどんどん食べまくり

写真を撮り忘れてるのもあるんで、もっと食べてます

結構お腹がいっぱいになってきてる終盤に、

カレーを持ってくるおっさんパパ君

それも何で人参ばっかり入れてくるねん





573.jpg 


別腹メニューも食べますよ~~

デザートの種類は少なくって、

出てくるとすぐになくなるので争奪戦




574.jpg 


ゆっくりバイキングを楽しんで お腹いっぱい~~~

最後はテラス席への出入り口でパチリ


               


                           つ づ く【続きは こちら 】





次は 海の方にお散歩とティータイムジョイ!






食い過ぎじゃないですか??ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチの前に「向洋東公園」(神戸市東灘区)でランランジョイ!(2016-10-26)

10月26日はモコモグ家、初の六甲アイランドにお出かけです




560.jpg 

ランチの予約をして、場所を確認して、

モグがランラン出来そうな場所を探してウ~~ロウロ




561.jpg 


どこか モグがランラン出来るところはないかな~~




562.jpg 


見つけたのは「 向洋東公園

わんこダメ~~とは書いてなさそうやし、

人もほとんどいてないし

早速 モグのランランです




563.jpg 


広い場所を 独り占めにして 嬉しそうにランラン

足が汚れそうなところでは走らないモコは カートイン





                          つ づ く【続きは こちら 】





次はランチバイキングだジョイ!!





ランチの予約の時間までの繋ぎのランラン!!
とっても時間が短かったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その14最終回  ドッグスガーデン ペスカ編】 (2016-10-22)

【その14最終回 ドッグスガーデン ぺスカ編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~


【その14最終回 ドッグスガーデン ぺスカ編】


今回の旅行記も いよいよ最終回

最後の行き先は志摩地中海村から1時間程 「 ドッグスガーデン ペスカ 」です。

イヤ~~な予感はしてたんですが、

うちのおバカナビにとんでもない所に案内されそうになりました

ウロウロして無事到着しましたけどね・・・・・



【その1 出発~安濃サービスエリア編】は こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は こちら

【その4 「野あそび棚」でランチ編】は こちら

【その5 伊勢おはらい町 おかげ横丁編】は こちら

【その6 ホテル到着編】は こちら

【その7 夕食編】は こちら

【その8 朝の散歩編】は こちら

【その9 朝食編】は こちら

【その10 みんなで散歩編】は こちら

【その11 志摩マリンランド編】は こちら

【その12 志摩地中海村編】は こちら

【その13 カフェアミーゴ編】は こちら




550.jpg 


こちらにはランが3面

1面は貸切なんですが、

時刻はPM3時半

もうお客さんも少ないし、

貸切エリアも使ってくれていいですよ~~って嬉しいお言葉




551.jpg 


モコモグ貸切エリアでランランです




552.jpg  


こちらは アンジュちゃん クレアちゃん

2わんで楽しそうにランラ~~ン

ランで、ずっとテンションの低かったももちゃん

お隣のランにお気に入りの子を見つけたみたいです




554.jpg 



「あたしももちゃん、遊んだろかぁ~~」って積極的にグイグイ

プードルちゃんにちょっと引かれてましたけどね

しばらくみんなバラバラにランを楽しんで、

ここでアンジュクレア家、もも家とバイバ~~イ

帰り道、おバカなナビに勝手にルート変更されて、

あっち曲がれ~~こっち曲がれ~~って外宮の前を通らされました

せっかく伊勢に来てんから、外宮も見て行って~~ってナビに思われたんやろか




553.jpg



自宅に帰って お土産の一部を並べてパチリ





今回の旅行は 初めて3ファミリーで出かけました。

いきなり車が壊れる~~っていうハプニングがあって、

この旅行中止??って心配したけど・・・・・

ちょっと出だしは遅くなったけど、その後は順調に予定通りに

みんなで 色んなところを散策したり 美味しいものも飲んだり食べたり お買い物をしたり

めっちゃ楽しい2日間でした。

一番楽しんでたんは ももママかな?

しばらくの間は 旅行の思い出に ひたってたようです^m^

また みんなで行けたらいいなぁ~~~







         長~~い旅行記に最後までおつきあいありがとうございました<m(__)m>




                  
1泊2日ワン連れ旅行おしまい
                 (今回の撮影枚数は 約3000枚でした)





次からは 普段のお出かけ記事に戻るジョイ!





待ってましたのランランタイム!!
でもおかんがどこかで俺っちのお気に入りのボールを、
落としたみたいでないんだジョイ!!
最悪だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その13 カフェアミーゴ編】 (2016-10-22)

【その13 カフェアミーゴ編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~


【その13 カフェアミーゴ編】

志摩地中海村を散策の後は 

敷地内にある「 カフェ アミーゴ 」でちょこっとカフェタイムです



【その1 出発~安濃サービスエリア編】は こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は こちら

【その4 「野あそび棚」でランチ編】は こちら

【その5 伊勢おはらい町 おかげ横丁編】は こちら

【その6 ホテル到着編】は こちら

【その7 夕食編】は こちら

【その8 朝の散歩編】は こちら

【その9 朝食編】は こちら

【その10 みんなで散歩編】は こちら

【その11 志摩マリンランド編】は こちら

【その12 志摩地中海村編】は こちら





540.jpg 


テラス席わんこ

店内にもワンコのスペースがありますよ~~~

テーブルが2人用で、

全員一緒はムリってことで分かれて座ることに・・・・・




541.jpg 


わんこスペースには肉球型も飾ってました。

ウロウロしてわんこたちはちょっとお疲れ気味かな




542.jpg 



時刻はPM1時

朝ガッツリ食べてあんまりお腹が空いてなかったのでケーキセットを

甘いものチームが5人

パパ君だけ カレーを注文してはりました

10月なのでケーキもハロウィン仕様でした

少しゆっくりして次の目的地へ





                             つ づ く【続きは こちら 】







次は 旅行記最後の記事ジョイ! 
俺っちお楽しみの所ジョイ!





腹が減ってなかったら、
何も食わなければいいと思いますジョイ!!
食うから、腹回りがヤバくなるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その12 志摩地中海村編】 (2016-10-22)

【その12 志摩地中海村編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~



【その12 志摩地中海村編】

志摩マリンランドからブ~~ンと30分程 「 志摩地中海村 」   に到着です


【その1 出発~安濃サービスエリア編】は こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は こちら

【その4 「野あそび棚」でランチ編】は こちら

【その5 伊勢おはらい町 おかげ横丁編】は こちら

【その6 ホテル到着編】は こちら

【その7 夕食編】は こちら

【その8 朝の散歩編】は こちら

【その9 朝食編】は こちら

【その10 みんなで散歩編】は こちら

【その11 志摩マリンランド編】は こちら




530.jpg 

めっちゃいい雰囲気でテンション上がる~~~~

スペイン風の(白壁の)建物に石畳。素敵です

可愛い雑貨のお店や レストラン カフェ 宿泊施設もあります。

ワンコも一緒に泊まれるお部屋もありますよ~~~




531.jpg 

早速 みんなそれぞれ撮影タイム

あっここもいい感じ~~って、

素敵な撮影スポットがいっぱい

もっと良い天気だったら明るい写真が撮れたんですが、

あいにくの曇り空・・・・・写真がどれもドヨ~~ンな色合い




532_20161206212359fe4.jpg   

観光客が結構多くって、必ず誰かが写りこんでしまって残念

アンジュちゃんは土壁 の上に手をついてハイポーズ




533.jpg 


グル~~ッと回って ここが一番いい感じのところかな~~

長いきれいな石畳の奥はレストラン 奥に見えてる海は英虞湾です




534_201612062125507d1.jpg   


パシャパシャ写真撮りまくり~~

でも残念なことに集合写真撮り忘れてるやん





                                   


                               つ づ く【続きは こちら 】




次はカフェで休憩ジョイ!




おかん達はとってもテンションの上がるところだったみたいですジョイ!!
俺っちはぜ~~んぜんテンションが上がらないところだったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT