お出かけ大好き モコとモグ

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その6 ホテル旬香 到着編】 (2016-10-21)

【その6 ホテル旬香 到着編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~



【その6 ホテル旬香 到着編】

おはらい町から45分程、この日のお宿「 ホテル旬香 」に到着~~~


【その1 出発~安濃サービスエリア編】は 
こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は 
こちら

【その4 「野あそび棚」でランチ編】は 
こちら

【その5 伊勢おはらい町 おかげ横丁編】は こちら





470_20161123191711ebf.jpg 

着いたのがPM4時半頃

他の宿泊客さんはもっと早いのかと思ったら、

我が家が2番目でした

4年ぶりの「ホテル旬香」です。(4年前の様子は こちら )

アンジュクレア号を待っている間 駐車場でちょっとだけ撮影タイム




471_2016112319171286d.jpg 


みんな揃ったところでチェックイン。

チェックイン後はフロントの横で ホテルの方が写真を撮ってくれはります

その時の写真は 翌日の朝食の時に 写真フレームに入れていただけます。

鍵を受け取ってお部屋へ

お部屋の入り口には わんこの名前のプレート

うちのお隣はももちゃんファミリーのお部屋。

階段を挟んで アンジュちゃんクレアちゃんファミリーのお部屋です。

「モモちゃんのお部屋」のプレートは、チェックアウトの時、

ホテルの方に言うて貰ってはりました

せっかく貰ったプレートをレンタカーの中に忘れるということをやらかしはりましたが

今は無事ももママの手元にありますよ




472_20161123191713e71.jpg 


今回のお部屋もベランダ付きの和室です。

モコは 早速 室内を隅々までクンクンチェック

モグは ベランダに出て 走り回っていました。




473_20161123191709887.jpg 


荷物を運び終わって モグが「ランランに行かないのかジョイ!」ってアピール

モコは 折り畳み式のハウスの中から、

ランランに誘われないように警戒中「わたくしは行かないわよ~~」

6時から夕食なのでランランに行く時間はないんですけどね


             

                             つ づ く【続きは こちら 】




次は 晩ご飯だジョイ!!




ランランに行きたかったのに、
ご飯 命のモコねえちゃんに却下されたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その5 伊勢おはらい町, おかげ横丁編】 (2016-10-21)

【その5 伊勢おはらい町、おかげ横丁編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~



【その5 伊勢おはらい町、おかげ横丁編】

みんなでワイワイランチの後は「 おはらい町 」を散策です


【その1 出発~安濃サービスエリア編】は 
こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は こちら

【その4 「野あそび棚」でランチ編】は こちら




460_20161123174426824.jpg 

午前中は空いてたおはらい町、平日でも午後は人いっぱい~~

パパ君「ブログ的に 誰か赤福食べてくれへんかなあ~」って

お腹いっぱいやしみんなパス 

自分が食べたらいいやん~~って、パパ君あんこが苦手です

なので 伊勢なのに赤福の写真なし~~

看板だけパチリ




461_20161123174428289.jpg 


みんなで「お友達のお土産なにする~~」って言うてたら、

パパ君が「「おかげ犬サブレ」が人気らしいで~」って事で、

お土産はおかげサブレに決定~~

私たちがお買い物してる間、

わんこ達は お店の前で待機です




462_20161123174429295.jpg 


みんな写真を撮ってはるこの場所で、

他の方たちの撮影が終わった後で 5ワンカートインでパチリ

私たちのカメラだけではなく、

後ろからパシャパシャパシャ

他の方たちのカメラにもおさまってたと思います




463_2016112317443193d.jpg 

おはらい町の中でもちょっと雰囲気の違うお店です。

ここは「 SNOOPY茶屋

ワンコは入れませんが お店の前でちょっとパチリ




464_201611231744258fe.jpg 


ズンズン歩いて、伊勢神宮の鳥居をバックにパチリ

人がいっぱいで、あんまりいい写真が撮れなかったなぁ~~

ワンコ連れでは中に入れないので 再びおはらい町に戻ります。




465_201611231744573e1.jpg 


パパ君が食べたいと言ってた松坂牛串です。

おはらい町を歩いていると 松阪牛串のお店が何軒かあって どこのお店もお客さんが並んでるしパスしてたんですが、

さっき前を通った時はいっぱい並んでたのに、

ラッキーなことに「 お伊勢屋本舗 」の前には行列がなし~~~早速購入

1本800円とちょっとお高いですが・・・・・・

ももちゃんの熱い視線の先には松坂牛コロッケを食べてるももパパ




466_201611231744557ea.jpg


おかげ横丁の招き猫の前でもパチリ

まだまだお土産を買いますよ~~

お土産用と、お宿での二次会用の日本酒と にごり柚子



みんな揃っておはらい町、おかげ横丁をウ~~ロウロして、

お土産を買ったり 美味しい匂いに誘われたり~~~

いっぱい写真を撮ったり、とても楽しい散策でした



                

                           つ づ く【続きは こちら 】




次はお宿に到着ジョイ!




赤福!!モコねえちゃんが食うって言ってますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その4 「野あそび棚」でランチ編】 (2016-10-21)

【その4 「野あそび棚」でランチ編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~




【その4 「野あそび棚」でランチ編】

【その1 出発~安濃サービスエリア編】は こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】は こちら


アンジュクレア号が到着~~~

PM12時30分 今回の旅行のメンバー全員集合です




450_20161120140400920.jpg 


待ってたでぇ~~~

みんなお腹が空いてるし早速ランチです




451_201611201404025cd.jpg 


予定していたお店「 野あそび棚 」さんです

テラス席というかなんというかな外席がわんこ




452_20161120140403c06.jpg 


めっちゃメニューが豊富で、みんな何を食べようか迷う迷う

5ワンに「なんでもいいから早よ決めろ」って言われそうなくらいみんな迷ってました

ももパパが2個食べよかなぁ~~って言うてたけど、

あっさりももママに却下されてた




453_2016112014040486d.jpg 


パパ君はてごね寿司と伊勢うどんのセット

私のは焼き鳥重

みんなでわいわいランチタイム




454_20161120140359d5e.jpg 


お店の前で5ワン揃ってパチリ





                           つ づ く【続きは こちら 】





次はおはらい町とおかげ横丁を散策ジョイ!




みんな何を食うか迷い過ぎジョイ!!
とっとと決めろジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その3 五十鈴公園とおはらい町編】 (2016-10-21)

【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~


【その3 五十鈴公園と伊勢おはらい町編】



【その1 出発~安濃サービスエリア編】は 
こちら

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編 は 
こちら


五十鈴川カフェでモーニングの後は、

まだまだ4人+3わんは来そうにないのでちょっとお散歩に




440_20161120133533ced.jpg 

五十鈴川を渡ります。

橋の上からの景色素敵です

レトロなポストとパチリ




441_20161120133535602.jpg 

地図を見てもイマイチよくわからなくて、

地元のおばちゃんに聞いたりしながら「
五十鈴公園 」に到着

今は競技場の建設で 大半が工事中でした。

それでも モグが走れそうなところを捜して、 

あんまり綺麗じゃないけどランラン出来る場所を発見

だ~~れもいない広い場所を 一人でランランです




442_20161121221107a2f.jpg  


モグは この日2回目のランラン

モコはカートから見学中

時刻はAM11:00

ももママから12時15分頃到着~~ってナビに出てる~~ってLINE

後1時間15分

おはらい町に戻ってウロウロします。




443_2016112013353292a.jpg 

再び おはらい町をブ~~ラブラ

この日は平日で午前中は観光客もまだ少なかったけど午後には・・・・・・





                        つ づ く【続きは こちら 】




次は 無事みんな集合でランチジョイ!!





2回目のランランも出来て、
俺っちは満足ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その2 五十鈴川カフェでモーニング編】 (2016-10-21)

【その2 五十鈴川カフェでモーニング編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~


【その2 五十鈴川カフェでモーニング編】



【その1 出発~安濃サービスエリア編】は こちら

ものすっごいビックリハプニングが起きたけど、

アンジュクレアママからレンタカーで向かうって連絡を貰ったり、

ももママからは、今ナビの説明うけてはる~~~ってLINEをもらったり

我が家はおかげ横丁周辺でウロウロしながら待つことに




420_201611131754015a0.jpg 


朝の10時前 まだ観光客もほとんどいません




421_20161113175403cd2.jpg 

まずは「 五十鈴川カフェ 」さんでモーニング

2人用のテーブルが3つあるテラス席

ここでみんなでモーニングって思ってたカフェです

店名のとおり五十鈴川のすぐそばにあります。

おはらい町から一歩中にはいるんでゆっくりできます

歴史のある建物で趣もあります

モグ 朝からめっちゃ笑顔




422_20161113175404a09.jpg 


私たちはモーニングセット

モコモグには持参のおやつです。

テラス席ですがいい雰囲気で のんびり美味しいコーヒーをいただきました。

ここのカフェ、紅茶がなかった~~~~ (私、コーヒー苦手です




423_2016111317535960f.jpg


最後に いい雰囲気のお店の前でパチリ

まだ来てない、4人+3ワンは今頃どこらへんにいてるんかなぁ~~





                      つ づ く【続きは こちら 】






次は 五十鈴公園でランランジョイ!





ももちゃん、アンジュちゃん、クレアちゃん、
早く来いジョ~~~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 wiith freind 伊勢志摩【その1 出発~安濃サービスエリア編】 (2016-10-21)

【その1 出発~安濃サービスエリア編】
伊勢志摩旅行 ヘッドタイトル

今年秋の旅行は 久しぶりに伊勢志摩に出かけました。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、ももちゃんファミリーといっしょです。
6人+5ワン。
さて どんな旅行になったでしょう~~~?
またまた ちょっと長い記事になりますが、 
よろしくおつきあいくださいませ~~~



【その1 出発~安濃サービスエリア編】

今回もちょっと早めの6時すぎに出発~~~

待ち合わせは伊勢自動車道の「 安濃サービスエリア 」に8時です





410_201611121620420dc.jpg 

我が家は第二京阪~京滋バイパス~名神~新名神~東名阪~伊勢道

アンジュクレア号はもも家を乗せて名阪国道経由で安濃サービスエリアを目指します

今回もモグの大好きなお友達 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんもいっしょです

渋滞もなく スイスイ~~っと順調に走ってたら、

ももママから、アンジュクレアママが忘れ物をしたから、

自宅に一旦戻るから30分程遅れるってLINE

まぁまぁ30分くらいやったら、サービスエリアのドッグランでランランしながら待ってるし~~

そのあと「今〇〇料金所を通過~~」って連絡が来たから

「あわてんとゆっくり来てね~~」とかルンルンでLINEしてたら、

この後びっくりする電話がかかってきたんです




📱




アンジュクレアママから電話📱

何かなぁ~~って出たら

「車、壊れた~~~今JAF待ち~~」って

え~~~~~~(@_@)まじ~~~~(゚Д゚;)


どうすることも出来ず、とにかく我が家は安濃サービスエリアまで行って連絡を待つことに

この旅行どうなる~~~





411_20161112162043391.jpg 


サービスエリア内のドッグラン

ラッキーなことに先客いてない~~




412_20161112162044adf.jpg 


早速 モグのランラン

モコは座って動かず




413_20161112162040dfe.jpg 


車に戻ってアンジュクレアママと電話📱

「車はすぐには直らないから、

レンタカーの手配ができたから、

レンタカーで向かいます~~~」って

よかった~~

我が家は一足先に伊勢まで行って待つことに・・・・・




                     

                      つ づ く【続きは こちら 】






次は おはらい町のカフェでモーニングジョイ!





びっくりするハプニングですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 伊勢志摩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life」くんくんさんのお洋服だジョイ!

モコモグ御用達の「 happy wan life くんくん 」さんのお洋服が出来上がってきました

って言っても受け取ったのは10月初旬なんですけどねぇ~~

今回のは秋の旅行用~~~




430_20161116204658157.jpg 

1着目はチェックの色違い

フード付き~~フードの裏側もチェックです

写真では分かりにくいんですが、

モコのは背中に切り替えあり

モグのは  なしなんです




431_20161116204656559.jpg

2着目は、前から見たらおソロ~~

でも後ろから見たら・・・・・

モコのはスカート付き

モグのはポケットがいっぱい

モグの背中のポケットは5色

今回一緒に旅行に行くお友達のスカートの色です

ももちゃんがピンク

アンジュちゃんがライトブルー

クレアちゃんがパープル

モコがオレンジ

モグがグリーン

この2着のお洋服で旅行に行ってきました




                       お し ま い




次から 旅行の記事が始まるジョ~~イ!





俺っち以外、4わんはスカートが付いてておソロ~~
俺っちだけスカートじゃなくてポケット!!
仲間はずれですジョイ!!

のんのんさん、今回もお洋服ありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ12」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!(2016-10-16)

北谷公園でランランしたあとは 「 カフェ12 」さんでランチです

※北谷公園での様子は こちら 

お店は 公園のすぐそば~~




400_2016110613062447b.jpg 

建物向かって左側にわんこOKなテラス席があります

二人掛けのテーブルが二つ

モコモグも食べる気マンマンですが・・・・・

ここはわんこメニューないで・・・・・




401_20161106130625c13.jpg 


この日のランチ、パパ君は合鴨と水菜の和風パスタ。

私のは明太子クリームパスタ。

なかなか好みなお味でした

コーヒーもめっちゃ美味しかった(らしい)です

追加で私だけ、バームクーヘンを注文

上に乗ってるのホイップじゃなくて、ちゃんと生クリームでした

住宅街の静かなお店で ランチのあともしばらくのんびり

こちらのパスタは ちょっと少な目なので、

帰り際に お店の方に「パスタ美味しかった~~もっと食べたかった~~」って言うたら、

「ありがとうございます。大盛りやったら言って下さいね」って

次回は大盛りやな 




402_20161106130622dad.jpg


最後に きれいなお店の玄関前でパチリ

お庭も綺麗に手入れされてる素敵なカフェでした




                    

                         お し ま い





次はくんくんさんの新しいお洋服ジョイ!





次回は大盛りを食う気満々のおかん!!
俺っちも大盛りがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北谷公園」(大阪府四條畷市)でランランジョイ!(2016-10-16)

10月16日は テクテクちょっとロング散歩で「北谷公園」まで




390_20161106104337c29.jpg 


公園のグランドでは おじ様方がソフトボールの試合をしてはりました

いつもランランしてる場所がわかってるモグ

グイグイ、引っ張る引っ張る




391_201611061043398e6.jpg 


ラッキー いつものランラン場所貸切状態でした

涼しくなってきて走る走る

8歳のモグ

めっちゃ気持ちは張り切ってはりますが体が・・・・・

走って走って休憩

しばらくしたらまた走るけどすぐに休憩





392_20161106104335fd6.jpg


モグがランランしているあいだ モコは パパ君と 辺りをお散歩&撮影

この日から約一か月、今頃は綺麗に紅葉してるかなぁ~~~




              
                          つ づ く【続きは こちら 】



次は 公園の近くでランチジョイ!





もっともっといっぱいランランしたいけど、
最近すぐに疲れてしまうんですジョイ!!
俺っちとしたことが残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定急遽変更で「copain」さんジョイ! (2016-10-8)

10月8日はバーベキューを予定してたんですが、

天気予報が雨言うからキャンセルして急遽「 コパン 」さんランチです




380_2016110312262958d.jpg 


この日は10月11日が誕生日のトーイ君のお誕生日会




381_20161103122631c53.jpg 


あずきママに迎えに来てもらって、

ちょっと早めに行って、お誕生日会の準備です

ほとんど、ミルクママが準備してくれてたんですけどね




382_20161103122632d82.jpg 


この日のメンバーは ももちゃん あずきちゃん 主役のトーイ君と モコモグです。




383_20161103122634d7d.jpg 

トーイくん♪ 5歳のお誕生日 おめでと~~~

急遽、コパンさんでお誕生日会~~になったから、

バースディケーキが間に合わなくって、

写真ではわかりにくいけど、肉球型のスイートポテトを作りました

スイートポテトなんて作ったことないし~~

お味は大丈夫やったみたいで、

みんなパクパク食べてくれて完食




384.jpg 

こちらは私たちはランチです。

この日のメインはチキンカツ

ウマウマでお腹いっぱい




385.jpg


他のお客さんがいなくなったので、

私達だけでのんびり~~

飲み物を追加したりして、喋りまくったのでした

 雨 一滴も降れへんかったし~~




                          

                                       お し ま い





次は 公園でランランジョイ!!






おかん作のスイートポテト!!
まぁお味と言ってもイモの味ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT