お出かけ大好き モコとモグ

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「深北緑地」(大阪府大東市)でランランジョイ!(2016-9-25)

9月25日は「 深北緑地 」にお散歩とモグのランランに行きました




290_20161024113102657.jpg 


この日は日曜日

園内は家族連れで賑わってるし、

バーベキュー場も人いっぱい

ドッグランもたくさんのわんこで賑わってました




291_20161024113103454.jpg 

わんこと絡めないモグのランラン場所探し

人が少ない所を探してウ~~ロウロ。

遠くから見て、人おらんよさげな場所~~って思って近づくと、

遠くからは綺麗に見えたのに草がボーボー

ちょっと草ボーやけど、

まぁまぁ走れそうなところを見つけて、さっそくランラン




292_201610241131006cd.jpg


モグが走っている間 モコはシートの上でお座りして待機

この日もまぁまぁ暑かったんやと思います

全然走ってないモコの舌がベロ~~ンやし~~

モグも満足してくれたみたいなんで、

ブラブラ歩いてランチのお店に移動します




                

                          つ づ く【続きは こちら 】




次は カフェでランチだジョイ!





俺っちと一緒に走りました感満載なモコねえちゃんの舌ベロ~~ン!!
一歩も走ってないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)をお散歩ジョイ!(2016-10-12)

ランチの後、立ち寄ったのは「 明石海峡公園

※淡路島公園での様子は こちら

淡路景観園芸学校での様子は こちら




330_20161024104553304.jpg 

いつもどおりウエスティンホテル側の(夢舞台地下)駐車場に車を停めて、

連絡口ゲートから園内へ

この日は平日、ほっとんど人がいません




331_20161024104555416.jpg 


コスモスは まだ5分~7分咲きくらいかな(10月12日ですよ)




332_2016102410455769a.jpg 

こちらはダリアゾーン




333_201610241045586ee.jpg 


のんびり園内をお散歩

途中 ベンチで休憩したら、

いい気候で気持ちよくって根が生えそうでした




334.jpg 

池の横のコスモスは かなり咲いていました




335.jpg 

ここ(花火鳥前)も定番の撮影場所

週末だったら、人がいっぱい写りこむけど、

だ~~れも写りこみませんよ~~




336.jpg 

園内のレストラン花屋敷さんでちょっと休憩。

テラス席は ワンコ

こちらも注文は食券

この日はランチも、ティータイムも食券やん~~




337.jpg 


最後は 東浦口ゲート前の「タコトピアリー」の前でパチリ




338.jpg 


帰る前に 明石海峡公園の売店で淡路島焼プリンと

たまねぎスープ(カレー味)を購入。

たまねぎスープカレー味結構いける~~

もうない~~~

次行ったらまた買お~~~



        

                          お し ま い





次は公園でランランジョイ!






プリンは俺っちが知らないうちになくなってた!!
おかん!!俺っちに内緒でこっそり食ったみたいだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路景観園芸学校」(兵庫県淡路市)の「カフェテリア風の詩」さんでランチジョイ!(2016-10-12)

この日のランチは「 淡路景観園芸学校 」の中にある、

カフェテリア「風の詩」さんに行きました

今年オープンしたばっかりの素敵な眺めのカフェを予定してたんですが、

定休日は不定休

まさか休みって事はないよねぇ~~って行ってみたら見事に休みやった

ということで急遽ランチはこちらに

※淡路島公園での様子は こちら




320_20161020161526b95.jpg 

平日やし、駐車場は空いてるし、学園内にほとんど人影はないし、

カフェ 私らだけやったどうする~~って思ってたら、

びっくりした~~カフェだけめっちゃ賑わってました





321_201610201615274d2.jpg 

広いテラス席には テーブルが7~8セット

どの席も、ガンガン日向

一か所だけ、パラソルが開いてて日陰のある席があったんですが、

そちらにはわん連れの先客




322_20161020161528333.jpg 

学食なので、食券を買って、カウンターで注文して、

出来上がったら、番号を呼ばれて受け取るスタイルです

丁度お料理が出来上がったタイミングで、

パラソルの開いてる席の方が帰らはったんで、

ラッキ~~席移動~~~

この日のランチはパパ君が天ぷら~~

私はから揚げ~~

「ご飯多いねぇ~~減らそか~~」って言うてくれはったんで、

「減らして~~」ってお願いしてこの量

全然減ってないけど・・・・・パパ君のと量いっしょくらいやし~~

まぁ完食しましたけどね

このボリュームでどちらも700円でした




323_201610201615254bd.jpg


カフェを出て 駐車場に戻る途中 きれいなお花が咲いている場所があったので一枚




 
 
                          つ づ く【続きは こちら 】




次は お花の綺麗な公園ジョイ!




学食のおばちゃん!
おかんのご飯は減らさなくて大丈夫!!
食いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「淡路島公園」(兵庫県淡路市)の大きな芝生広場でランランジョイ!(2016-10-12)

またまた アップの順番をちょっとだけ変えます

10月12日はパパ君 お休みが取れたので 急遽 大好きな淡路島へ行ってきました

道路の渋滞情報をネットで見たら平日の通勤渋滞

出発時間をググっとずらして9時すぎに出たけど甘かった~~混んでた~~

まずは お散歩とモグのランランの為に淡路島に来たら一番に立ち寄る「 淡路島公園 」へ




310_2016101917044582f.jpg 


明石海峡大橋を渡って淡路島へ

いいお天気~~




311_201610191704472c5.jpg 


車は 淡路島公園に来たときには停めるF駐車場へ

モグは走れる~~て分かってるみたいで、

広場までグイグイ引っ張る引っ張る

広場では はるか奥の方でノーリードのわんこと、

ちょっと離れたところにロングリードのわんこ

この広い場所に5わんこ




312_201610191704486a5.jpg 


この日もモグ君嬉しそうに絶好調です




313_20161019170449050.jpg 

せっかくの広い場所

モコはほとんど動かず




314_20161019170443d01.jpg 


モグがランランを満喫して疲れてくるまでの間 モコとパパ君は二人で撮影タイム




315_201610191705266eb.jpg


モグのランラン終了後 園内を少しだけお散歩です

今頃は園内の緑も もう少し赤く色づいてるかな~~





                         つ づ く【続きは こちら 】





次は ランチだジョイ!





ノーリードのわんこ!!
俺っちに近づいたら成敗するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)で夜カフェジョイ!(2016-9-24)

9月24日は恒例の「 コパン 」さんの夜カフェ~~~




280_201610181628324fd.jpg 


ちょっと早く着いたので、

まずは お店の前で一枚




281_20161018162834392.jpg 


続々と集まってくるこの日のメンバーは毎度おなじみのもも家 あずき家 アンジュクレア家とモコモグ家

残念ながらこの日トーイ家は欠席




282_20161018162835b41.jpg 

さっそく飼い主のウマウマ~~

メインメニューは串カツ

写真は最初の4本だけ・・・・・まだまだいっぱいあったんですが、

敷いてる紙がソースで汚れてきて画的にNG

炊き込みご飯も美味しくってお代わりしてしまいました




283_2016101816283782c.jpg 

モコモグには持参のカリカリとワンバーグを




284_20161018162832781.jpg 

お食事のあとは わんこのおやつタイム

アンジュちゃんとモコは立ち上がっておやつクレクレアピール

あずきちゃんは目でクレクレアピール




285_201610181629030ec.jpg 


いつも可愛い撮影ブースで一人ずつパチリ

まずは アンジュちゃん クレアちゃん、モコ、モグ。




286_2016101816290235e.jpg


次は ももちゃん、あずきちゃん。

看板犬のぴこちゃんも出てきてくれたのでパチリ

この日も楽しい夜カフェでした




                
                           お し ま い




次は 淡路島にお出かけジョイ!





俺っちと間違って、
ずっとクレアちゃんにおやつをあげてたあずきママ!!
俺っちはこっちだジョ~~~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高山竹林園」(奈良県生駒市)でランランジョイ! (2016-9-22)

最近お気に入りのスタバでモーニングの後は、久しぶりに「 高山竹林園 」へ

※スタバでの様子は こちら




270_201610171942004b9.jpg 


朝9時 駐車場には我が家の車以外に一台停まってただけ

まずは 入口で記念撮影




271_20161017194202178.jpg 

きれいな庭園でもパチリ




272_20161017194203c56.jpg 

竹林園の奥の広場です

貸切状態です




273_20161017194205d31.jpg 

この日もモグ、嬉しそうにランラ~~ン

モグも8歳、ちょっとジャンプ力もなくなってきたし、

すぐに疲れはります

疲れてきたら、ボールを咥えたままゴロンゴロン、背中スリスリが始まってしまいます




274_20161017194159d6e.jpg 

モグがランランしている間 モコは パパ君と あたりをウロウロ。

古い建物をバックに写真を撮ったり、

竹で作られた階段の上で お座りしたり




275_20161017194253dbf.jpg 


モグのランランが終わったら 園内を少しお散歩です。

せっかくの竹林園なので 竹林の小路で一枚。

小路に入っていきたかったけど地面がビチョビチョ

Uターンして帰りました




                                     お し ま い




次は 恒例の夜カフェジョイ!




俺っちも8歳!!
気持ちはもっと走りたいけど、
すぐに疲れるんですジョイ!!
ガッカリだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックス北生駒ならやま大通り店」(奈良県生駒市)でモーニングだジョイ!! (2016-9-22)

9月22日、朝7時30分です

朝の スタバ  空いててゆっくり出来ます

前日、雨やったんかな~~

テラス席のテーブルも椅子も隅に片づけられてたのを引っ張り出してきました




260_20161014143114bda.jpg 

普段甘いものを食べないパパ君

スタバではサンドイッチ系より、

甘~~いドーナツの方がいいらしい




261_20161014143112326.jpg 

ゆったりできる朝のスタバテラス席、

最近のお気に入りです




                   
                            つ づ く【続きは こちら 】




次は俺っちのランランジョイ!!






俺っち達のウマウマがないから、
俺っち達はお気に入りではないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)のコスモスジョイ!(2016-10-10)

ちょっと記事の順番を変えます。

10月10日は コスモスを見に「 藤原宮跡 」に行ってきました




250_201610131928295aa.jpg 


9時前に着いたら駐車場は結構な台数が停まってて残りスペースわずか・・・セ~~~フ

コスモスは遠くから見てもまだまだな感じ

5分咲きくらいかな~~~今頃そろそろ満開を迎えてるかも

それでも立派なカメラを持った人がたくさん

モコモグもまずは 白と赤のコスモスの前で一枚





251_20161013192832241.jpg 


撮影場所を捜して 広いコスモス畑をウロウロ。

こちらは 白と黄色のコスモスです





252_2016101319283297b.jpg 


いろいろな色、いろいろな種類のコスモスの組み合わせが楽しめます



253_20161013192834636.jpg 


人が少ない場所で一枚

コスモスの前で 撮影していたら 大きなカメラを持ったお姉さんから撮影させてほしいって言われたり、

おばちゃんからは「稲穂の前で~~」ってリクエスト 何で稲穂コスモスの前違うんかい




255.jpg 


コスモスを堪能した後は モグのランランです

地面がちょっとジト~~、少し乾いた所を選んだつもりやったけど、

あかんかった~~

モグの足も洋服もビッチョビチョ

この後、モグは裸族でした

帰りにキャパトルさんに寄り道~~

めっちゃおいしいパンやのに、

持って帰り方が悪かったんかペッタンコやし~~~



     


                        お し ま い





次はお気に入りのカフェでモーニングジョイ!!





俺っちはコスモスよりランラン!!
おかんはコスモスよりキャパトルのパンですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スプーンダイニング守山店」さん(滋賀県守山市)でランチジョイ!(2016-9-14)

この日のランチは6年ぶりの「 スプーンダイニング守山店 」さんです

めっちゃ久しぶりに来たら、入り口が裏側に変わってた~~

※アウトレット滋賀竜王での様子は こちら





240_2016100916481138a.jpg 


屋根付きのテラス席のみワンコ

店内満席で、空気がモワ~~~~っとしてるから、

この時期テラス席の方が極楽





241_20161009164812ab2.jpg 

この日のランチ、パパ君がパスタ

私のはセイロ蒸し

めっちゃボリューミーに見えるけど、

あっさりしてるので、完食できます

紅茶はいいタイミングで、どんどん入れに来てくれます

毎回違うフレーバーが楽しめますが・・・・・

調子に乗って飲んでたらお腹チャップンチャップン

お腹もいっぱいになって、ちょっと寄り道~~




242_20161009164814c92.jpg 


ちょっと寄り道したのは「ピエリ守山」

建物内でも 肉球型があるところだけわんこも




243_20161009164811eb1.jpg


ペットランドミクニ ピエリ守山店 」さんでドッグラン発見

無料て書いてるし、誰もいてないし~~チャンス

レジで受付を済ませてランランスタ~~ト

狭いけど、細長~~いモグのボール遊びにはピッタリ

モグのボールキャッチを見て横を通る人が声をかけてくれるし、

2階のバルコニーからこっそり見てる人も

無料のドッグランで楽しくランラン~~~

雨がポツポツ降ってきたので、モコモグのおやつを買って帰りました





     
                     お し ま い







次はコスモスを見に行ったジョイ!!






細長い、俺っちにぴったりなドッグランが無料!!
なかなかいい所ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アウトレットパーク滋賀竜王」でお買い物ジョイ!(2016-9-14)

9月14日水曜日です

パパ君 休みがとれたので「 アウトレットパーク滋賀竜王 」までお買い物に

↑この方が休みを取ると雨が降る

この日も、大丈夫かぁ~~ なドヨ~~ンな空で今にも降りそう




230_201610061916350b0.jpg 

平日

空いてますよ~~~

めっちゃ買い物しやすいし~~




231_20161006191632bec.jpg 


フランフランさんでお買い物

もちろんリンツさんで毎度おなじみのチョコも買いましたよ~~

何か、写真が少なくて雑いなっ

ランチを予約してしまったんで、

サッサとお買い物を済ませてカフェへ急ぎます






                         つ づ く【続きは こちら 】




次は超お久しぶりなカフェでランチジョイ!






アウトレット、ウマウマもないし、
ランランもないし、俺っちは退屈なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT