お出かけ大好き モコとモグ

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ぽちたまカフェ」さん(奈良市)でランチジョイ!(2016-8-28)

くんくんさんでお洋服を注文して、

この日のランチは「 ぽちたまカフェ 」さんへ

お店が狭いので席が空いてるかの確認に電話をしたら、

「ちょうど今お客さんが帰られるのでどうぞ~~~」って

ラッキ~~~やん

※「happy wan life くんくん」さんでの様子は こちら




170_20160924124737b98.jpg 

1階は人専用、2階がドッグカフェになってます

1階満席 めっちゃ外国人が多かった~~~




171_20160924124735665.jpg

お料理は一階から運ばれてきます。

お野菜中心のワンプレートランチです

ワンコたちには スイートポテト

モコモグこの日2回目のウマウマゲット


       

                          つ づ く【続きは こちら 】




次は わんこ雑貨ののお店にお邪魔しますジョイ!




俺っちメニュー2回目!!
この日、3回目がありそうですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)でお洋服の注文ジョイ!(2016-8-28)

コパンさんでモーニングの後、ならまちまでブ~~ン (途中ポツポツ雨が・・・・・ヤバい

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと待合わせです

「待ち合わせは「 happy wan life くんくん 」さんでねぇ~~」って約束してたんですが、

上手い具合に駐車場で会えました




160_2016091919434590e.jpg 


駐車場からテクテクくんくんさんへ

ポツポツ降ってた雨がピタッと止んだんです

私ら晴れファミリ~~やったりして

この日は、秋の旅行に着せるお揃いのお洋服を注文に




161_2016091919434322d.jpg 


あ~~でもない、こ~~でもないって色々考えてデザインと生地決定

2着ずつお願いしました。

4わんとパパ2人はとっても暇やったと思います




162_20160922171955351.jpg 


どんなのが出来上がってくるか楽しみやなぁ~~~





                         つ づ く【続きは こちら 】




次は ランチジョイ!





お洋服、ソロソロ出来上がってくると思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちの前に「コパン」さん(大阪府四條畷市)でモーニングジョイ!(2016-8-28)

8月28日はお出かけの前に「 コパン 」さんでモーニングです




150_20160919171831825.jpg 

この日も 一番乗り~~~

一番乗り 結構好きです




151_20160919171833ee0.jpg 

モコモグにはふわふわケーキを




152_20160919171830644.jpg 


ウマウマのあとは 写真を撮ったり

このあと ならまちでお友達と待ち合わせです





                      つ づ く【続きは こちら 】




次はならまちジョイ!




朝ごはんを食ってきたけど、
ウマウマゲット!!
この日はさい先がいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックス北生駒ならやま大通り店」(奈良県生駒市)でモーニング第二弾ジョイ!(2016-8-27)

8月27日はまたまた「 スターバックス北生駒ならやま大通り店 」でモーニングです

朝早いスタバのテラス席 気持ちよくってお気に入り~~




140_201609181630035ee.jpg 


屋根つきテラス席は ワンコ

この日もテラス席一番のり~~

一番乗りやったけど、貸切状態じゃなかったぁ~~

2組ワン連れのお客さんが来たんです




141_20160918163005e5c.jpg 


玄関の看板の飲み物につられてしまって

コーヒーゼリーが入ってるフラペチーノにしてみました

ウッマ~~~~

パパ君はまた追加でドーナツを食べてはりました




142_201609181630066a6.jpg 


前回とまったく同じコースでスタバ後は 「 いもやま公園 」

広場にはだ~~れもいません モグの貸切状態

走り放題やのにモグも8歳 すぐに休憩モードに




143_20160918163002370.jpg 


モグがランランしている間 モコはパパ君とあたりをお散歩したり写真を撮ったり





                                  お し ま い




次はお出かけの前にちょっとモーニングジョイ!




甘いものが苦手なおとん!!
でもスタバにくると、おかんより甘い物を食うんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Tail Tail」さん(奈良県橿原市)でお友達とランチジョイ! ( 2016-8-25)

8月25日はお友達と「 Tail Tail 」さんでランチです

平日なので いてると頼りになるパパ君は欠席。

いてると頼りになると思ってるみたいです・・・




130_20160918125747d92.jpg 


この日お友達はトーイ君&ママ、ももちゃん&ママ、

あずきちゃん&ママ、とモコモグと私




131_20160918125748e20.jpg 


さっそくランチです

お魚のランチを注文したのはトーイママ

後の3人はミックスフライランチ

チーズインのカツや、エビ、ヤングコーンにオクラなどなど、

カラッと揚がっててウマウマ~~~

いつものように食いしん坊のモコはガン見

モグは何でか分からんけど、ずっと壁に向かって座ってはりました




132_2016091922000478f.jpg  


結構ボリュームのある揚げ物を食べたけど、

もちろんデザートは外せません

肉球型のフレンチトーストとワッフルを4人で分け分け

まだまだ喋れると思うけど、ここで用事があったももママはバイバ~~イ

この後、何やら女性カメラマンが店内をパチパチ

Tail Tailさんの撮影に来られてたみたい

「よかったらわんちゃんの写真を撮りましょか」って

やった~~~~

いつになるか分からんけど、新聞の折り込みに載るらしいです


                   


                          お し ま い




次は またまたカフェでモーニングジョイ!



おかん達のお話がうるさくて、つまらなくて、
俺っちは後ろを向いてたんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「スターバックス北生駒ならやま大通り店」(奈良県生駒市)でモーニングジョイ!(2016.8.14)

8月14日は朝も早よから「 スターバックス北生駒ならやま大通り店 」へ~~~朝7時ですよ~~~

車でお店の前はよく通ってたんですが初来店




120_20160917192721a71.jpg 

テラス席はワンコ

屋根もあるし、一番端の席だけリードフックも付いてます




121_20160917192721822.jpg 


テラス席貸切状態で、モコモグものんびり~~




122_201609171927237f6.jpg 


この日の朝ごはん~~パパ君は毎度おなじみのホットコーヒー

私のはキャラメルラテ

サラダラップサンドでモーニング

珍しくパパくんが甘いのも食べたい~~って言うんで、

デニッシュとドーナツを追加

デニッシュは温めてくれるしウマウマ~~~




123_20160917192724157.jpg 

暑い暑い日でしたが、

朝早いし、日陰やしテラス席でのんびりできました




124_201609171927191cb.jpg 


モーニングの後は近くの「 いもやま公園 」にお散歩に

山の斜面を利用して モグのランランです。

山の斜面のダッシュですぐにお疲れモード




125_20160917192904d14.jpg 


園内を少しお散歩して、暑くなる前に帰りました





                                     お し ま い




次はウマウマ揚げ物ランチジョイ!!




朝から食い過ぎのおとんとおかん!!
俺っちと一緒に、山の斜面を走ればいいと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!(2016.8.13)

8月13日も「 コパン 」さんです

コパンさんはよく利用してるけど、ここ最近はずっと夜カフェ、

ランチはお久しぶり~~~




110_20160917150622a72.jpg 

この日は個室で ももちゃんファミリーと一緒です




111_2016091715062358d.jpg 

ボリュームがあってウマウマなランチ~~

マンガみたいな、特盛のご飯はももパパの~~

たぶんお代わりして、もう一膳特盛を食べてはったと思います(@_@)




112_2016091715062571a.jpg 


こちらはワンコメニュー

スイートポテトとふわふわケーキです

口を開けて待つモコさん

目が必死です




113_201609171506263b3.jpg 


ランチに付いてるデザート

ボリュームあるけど、ウマウマで余裕で完食出来ます




114_20160917150620ab7.jpg 


ここでめっちゃ嬉しい偶然が・・・・・・

何度かカフェでお会いしたことがある、ココアくんファミリーにお久しぶりにお会いできました

久しぶりに会うココアくん(写真左下)、益々イケわんになってました

ココアママさん、モコモグに気づいて下さってありがと~~~

またお会いできるといいなぁ~~~

コパンさんにわんこメニューなどを納品されてる、

キュートママさん にもお会いできました

(キュートちゃんは写真真ん中)




115_20160917150730bd8.jpg 

そして、あれほどガッツリランチを食べたのに、

追加でフレンチトーストを注文してしまった~~~

パンケーキはもも家の~~~

食べて、喋って、うれしい偶然があって、楽しいひと時でした




     

                                    お し ま い





次は コーヒーショップのモーニングジョイ!




食べて喋って忙しいおかんのお口~~
たまには有給休暇をあげてくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)の夜カフェジョイ!(2016.8.6)

8月6日は毎月の恒例になりつつある「コパン」さんの夜カフェに、

いつものメンバー集合です




100_20160914194400833.jpg 


夕方になるとぞくぞくとメンバーが集まってきます。

あずきちゃんファミリー、トーイ君ファミリー、ももちゃんファミリー、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリー、モコモグ家




101_20160914194402e68.jpg 


この日は8月1日がお誕生日だった、ももちゃんのお誕生日会も

8歳のお誕生日おめでと~~~~

ももちゃんがお気に入りのジョフランさんのケーキをトーイママが買ってきてくれました

(ケーキはカフェコパンのミルクママの了承を貰って持ち込んでます)



102_20160914194402e09.jpg 

ケーキは7わんで分け分け

モコモグはアッという間に完食してはりました



104_2016091419440428b.jpg 

この日の夜カフェメニューです

メインを天ぷらにしてもらいました。

一品ずつ揚げたてが出てきます

前菜にお蕎麦も~~ウマウマです



105_20160914194358ccb.jpg 


飲みものとデザートも付いて2000円也~~お得です

この日は、モコモグ家の自宅の窓から見える花火大会の日

甥っこも来るって言うんで、

残念ながら我が家は8時前にバイバ~~イ

もっと喋りたかったのに、ちょっと不完全燃焼でした





                          お し ま い





次の記事もコパンさんジョイ!





おかんは何時間喋っても、
喋り足りないんだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ベビーフェイス東生駒店」さん(奈良県生駒市)でガッツリランチジョイ!(2016-7-24)

むろいけ園地をお散歩したあとは 「 ベビーフェイス 東生駒店 」さんでランチです

※むろいけ園地での様子は こちら




90_20160911165625f92.jpg 


完全室内なインナーテラスがわんこ

結構広いのでカートも大丈夫ですよ




91_2016091116562778f.jpg 

この日のランチです

写真で見ても濃いわぁ~~~

欧風カレーのチーズインオムライスとナスとベーコンのミートドリア

前菜にデザートにドリンクバーまでついてめっちゃボリューミー

店内は結構お客さんいてはったけど、

インナーテラスは私たちだけ

めっちゃエアコンが効いてて寒いくらい

時々ドリンクバーを利用しに店内に行くんですが、

店内はムワ~~~

インナーテラスめっちゃエアコンが効いてて寒いくらいやのに、

スタッフのお姉さんがリモコンの所でゴソゴソ・・・・まさか温度下げてない

お姉さんがいなくなって見に行ったら、

めっちゃ設定温度下げてるやん~~~寒いし~~~凍えるわぁ~~




92_2016091116562320d.jpg 


エアコン効きすぎてて寒かったけど、

貸切状態でゆっくりできました

最後にお店の前でモコをパチリ





                           お し ま い



次は 夜カフェに集合ジョイ!






暑いやら寒いやら、
いちいちウルサイおかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「むろいけ園地」(大阪府四條畷市)をお散歩ジョイ!(2016-7-24)

7月24日のお出かけです

暑い暑い日だったので、

ちょっとは涼しくお散歩が出来るかなって思って「 むろいけ園地 」へ行きました。




80_20160911162220e19.jpg 


山道はほとんどが木陰になっているので 真夏でも結構涼しい~~~

ただ まむしやら毒キノコに注意の看板があって、

ちょっとドキドキしながらテクテク




81_2016091116222168a.jpg 

途中 モグが走れそうな場所があったので 少しだけランラン

ランラン命暑くても走りますよ~~

モコはベンチの上で見学です




82_20160911162222c00.jpg 

ここはいつもの休憩場所

池をバックにパチリ

池の中を見てみると 色の鮮やかな大きな鯉が優雅に泳いでいました。池の主やろか




84_20160911162218b39.jpg


まだ ランチの時間にちょっと早いので、

森の宝島に方に行ってみました

子供達がたくさん遊んでるわいわい広場を通り抜けて、

つり橋の上でパチリ

あかんあかんこのつり橋、そんなに大きくないけど結構揺れる~~酔う~~

酔ったら美味しくランチが出来ないので、

ダッシュで通過

                           


                         つ づ く【続きは こちら 】




次は 涼しいインナーテラスでランチジョイ!




きつ~~いネイチャートレイルと
ゆる~~いファミリートレイル
ここ最近はずっとファミリートレイル
楽な方楽な方に行こうとするおとんとおかん!!
ちょっとしか歩いてないのに、
この後コッテリランチを食べるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT