お出かけ大好き モコとモグ

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「烹菓(ぽうか)美山店」さん(京都府南丹市)で休憩ジョイ!(2016-7-2) 

かやぶきの集落を散策して写真を撮って、

帰りにもう一軒カフェに寄り道

かやぶきの里に行く途中、素敵なテラス席を発見

どこやったけ~~~ってキョロキョロ



※「おかげさんで」の様子は こちら

 美山かやぶきの里での様子は こちら

 「カフェ美卵」さんでの様子はこちら




30_20160827154220da6.jpg


捜してたカフェは「 烹菓 美山店 」さん

屋根付きの個室みたいな8角形のテラス席

ネットで調べたらガゼボハウスって言うらしいです




31_20160827154218250.jpg 


店内には美味しそうなクッキーなどの焼き菓子が並んでます

ホット好きのパパ君、さすがに先ほどのカフェではアイスコーヒーを飲んでたけど、

ここでは出ました~~ ホットのカフェラテ

私はシフォンケーキとアイスティー

こちらのテラス席は、近くに川があるらしくって、

いい風が吹いてて、結構涼しかったんです 

個室みたいなテラス席で、ゆっくりして、

途中の道の駅でお買い物をして帰りました





                        お し ま い





次はアウトレットでお買い物ジョイ!





最後に立ち寄った道の駅で
ランラン出来そうなところがあったのに、
おかんの「暑い!!」の一言で却下!!
ガッカリジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ美卵(ミラン)」さん(京都府南丹市)で休憩ジョイ!(2016-7-2)

小路をずんずん奥に歩いたところにある「 カフェ 美卵 」さんで休憩です

こちらは養鶏場さんが経営されてるカフェ

手作りプリンが有名らしいです。

※「おかげさんで」の様子は こちら

  美山かやぶきの里での様子は こちら




20_20160827151432081.jpg 

テラス席がワンコ

日向はめっちゃ暑いので、

パラソルで日陰になってるところに、

2人+2ワン・・・かたまって座ります

時々、冷たい風が山から吹きますが





21_201608271514342b1.jpg


プリンもジェラートも美味しそうやったけど、

やっぱり冷たい飲み物を注文してしまった

いつもはホットを飲むパパ君も 

この日はアイスコーヒーでした。

あっついあっついテラス席でホットコーヒー注文したら引くわ





22_201608271514351ed.jpg 


冷たいの飲み物でさっぱりして、またまた散策です

「ここいい感じちゃう~~」って写真を撮ろうと思ったら、

洗濯物がヒ~~ラヒラ

仕方ないよね~~生活してはるしねぇ~~

そこはうまく避けてパチリ




23_20160827151431864.jpg 

駐車場に戻る途中、最後の記念撮影


                       


                        つ づ く【続きは こちら 】





次は もう1軒カフェに寄り道ジョイ!






俺っちのウマウマはないし、
暑いし、
ランランできるところはないし、
俺っちガッカリですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美山かやぶきの里」(京都府南丹市)に行ったジョイ!(2016-7-2)

おかげさんでから30分ほどで「 美山かやぶきの里 」に到着です

※「おかげさんで」での様子はこちら




10_20160820163006b4f.jpg 

「かやぶきの里」の駐車場に車をとめたら、

(かやぶきの建物の)集落は道を隔てて目の前

車から降りたら、ジリジリ モワ~~~ンな暑さ

地面が熱そうなのでモコモグはカートイン




11_20160820163007b6c.jpg 

集落をバックにパチリ




12_20160820163009777.jpg 


かやぶきの里はのどかな雰囲気が広がります

昔懐かしい郵便ポストの前でパチリ

人が全然いないように見えますが、

結構いたはるんです




14_20160820163005e01.jpg 


たまに日陰に入ると 少しですが涼しい風を感じますが・・・・・

う~~ん でも暑い~~~~~~

って事でちょっと休憩を



                      


                            つ づ く【続きは こちら 】





次はカフェで休憩ジョイ!






ものすっごい暑いし、
カートから降りれないし、
俺っちテンションだだ下がりですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おかげさんで」さん(京都府南丹市)でランチジョイ!(2016-7-2)

7月2日は京都 美山方面へ

京都縦貫道が繋がって、京都市内で一回高速を下りなくてもよくなったから楽~~~

パパ君も こっち方面走りやすくていいなぁ~~って 

京都北部へのお出かけ また行く気やっ 

この日、まずは目的地の途中にある「 おかげさんで 」です。




1_20160820151843c77.jpg 

お店はのどかな所にある、古い民家を利用した犬伴食堂




3_20160820151845b2c.jpg 

ちょっと早く着いてしまったので、

お店の方に声をかけて

オープンまで ドッグランを使わせていただきました

この日も暑かったので モグ君も早めに日陰に避難して休憩




4_20160820151847ba0.jpg 

「ご用意が出来ました~~いつでもどうぞ~~」って言いにきてくれはったんで店内へ

看板犬が2ワン

店内はエアコンは点いてないけど、冷たい風が通って涼し~~~

お店の方曰く 夏でもほとんどエアコンなしで大丈夫らしいです

いいなぁ~~うらやましい限りや~~




5_201608201518478c3.jpg 

モコモグには クリームシチューをお願いしました

お洒落な緑の台って思ったら、

プラケースをひっくり返してただけやった 斬新




6_20160820151842f40.jpg 


こちらは私たちの

パパ君のは鴨ロースと焼きなすの冷うどん

私のは豚角丼

パパくんの、量はちょっと少なかったけど 美味しかったらしいですよ

ランチのあとは しばらく涼しい風を満喫



               

                         つ づ く【続きは こちら 】




次は かやぶきの里ジョイ!



もう一回ランランしたかったのに、
先を急ぐみたいで却下されましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 tail tail 」さん(奈良県橿原市)でランチジョイ!(2016-6-26)

この日のランチは「 tail tail 」さん

※「木伊」さんでの様子は こちら

     橿原今井町での様子は こちら




370_20160815105733544.jpg 

行く前にアンジュクレアママが席を予約してくれはってよかったぁ~~

満席でした

で、で、で4人共楽しみにしてたチキン南蛮

なんやてぇ~~~売り切れやてぇ~~~

めっちゃ口がチキン南蛮なってたのに~~



371_20160815132542d25.jpg

食べる気満々やったチキン南蛮

気持ちを切り替えて、焼き魚のランチを注文

干物~~~~は無理 パパ君のお皿にパスしました

メインがなくなったけど・・・・・

追加でドカ~~ンとワッフルも食べてしまいました




372_20160815105731538.jpg 


ランチのあとも しゃべってしゃべって

楽しい一日でした

次はチキン南蛮食べるでぇ~~~




                         

                           お し ま い






次は 古民家のお店でランチジョイ!






チキン南蛮チキン南蛮って、
食い意地のはったおかんはうるさいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

橿原 今井町(奈良県橿原市)の古い町並みを散策ジョイ! (2016-6-26)

車で少し移動して「 橿原 今井町 」です

※「木伊」さんでの様子は こちら




360_20160815103603443.jpg 


4わん、歩き満々




361_20160815103605829.jpg 


いい感じの広場があったので モグだけちょこっとランランです

きれいな広場で モグのジャンプも絶好調かな




362_20160815103606864.jpg 

ランランしてモグも満足してくれたと思うので、

趣のある古い街並みをゆっくり散策です

日曜日ですが、ほとんど観光客はいませんでした




363_201608151036075f0.jpg 



人が誰もいないので

4ワン 待て でパチリ




364_201608151036016dd.jpg 


以前 こちらに来たときにも立ち寄った「夢ら咲長屋」で休憩です

この長屋には 小さなお店やギャラリーが入っています。

お店を出してはったお姉さんが「わんこがいてる~~」って出てきてくれました




365_20160816210109f0d.jpg  


奥に置いてあったカメを使って ワンコたちの撮影会です

みんな カメに手を付いて タッチしてハイポーズ

モコは陶器の椅子にスイスリしてはりました

何をしとるねん




366_201608151037372b5.jpg 


町内をゆっくり散策して、

最後に 今井町らしい床屋さんをバックに一枚

アンジュクレアママがカフェの予約をしてくれたのでまたまた移動します





                       つ づ く【続きは こちら 】




次は ランチだジョイ!



もうちょっとゆっくりランランしたかったのに、
先を急ごうとするおかん!!
せっかちですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェレストラン&バール木伊」さん(奈良県葛城市)でモーニングジョイ! (2016-6-26)

6月26日はアンジュちゃんクレアちゃんファミリーと

カフェレストラン&バール 木伊 」さんで待ち合わせ~~~

今年の3月にオープンしたカフェです




350_201608141708423dd.jpg 

モーニングは8時30分から

少し前に着いたら、もう待ってる方がいてはりました

建物横のテラス席がわんこ

もう一カ所テラス席があるんですが、そちらはわんこNGのようです




351_20160814170844e8e.jpg 


ワンコのテラス席(ワンちゃんテラス)は2テーブル

お店の建物の横から入れます。

眺め めっちゃのどかです

のんびり ゆっくり くつろげそう

でもモコは 景色なんか関係なし

店内が気になって立ち上がって見てはります




352_20160814170846642.jpg 


モーニングです

生野菜のサラダと、ゆで卵、食パン半分とフォカッチャ

真ん中の黄色いのはオリーブオイル、ピンクのはドレッシングです

スープと飲み物はセルフ

おひとり様3杯まででお願いしますって書いてました




353_20160814170841f7f.jpg 


わんこにはサービスでおやつを出してくれました

店内は満席に近かったけど、テラス席は私達だけ~~

ゆっくりのんびりできました

アンジュちゃんとクレアちゃんが お茶しながら お話してるみたいな写真が撮れました



     

                       つ づ く【続きは こちら 】





次は 橿原の古い町並みを散策ジョイ!





パンをちょっぴりくれるのかと思ったら、
一口もくれなかったジョイ!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)の夜カフェにお友達集合ジョイ!(2016-6-11)

ここからまだアップしてなかった6月のお出かけです

6月11日は「 コパン 」さんの夜カフェです





340_20160814164525f18.jpg 

夜カフェはPM5時から




341_20160814164527669.jpg 


待ち合わせはハッキリ何時って決めてる訳じゃないけど、

5時を過ぎると、どんどんメンバーが集まってきます

この日集まったのはいつもの、

トーイ家、あずき家、もも家、アンジュクレア家と我が家

10人+7わんです




343_20160814164529175.jpg 

早速注文したウマウマは、

オムライス&ハンバーグ

オムライス&チキンカツ

どっちが私のやったか忘れてしまいましたわ

パパ君は焼酎も注文してはりました

右下のご飯の写真

右側はごく一般的な大きさのお茶碗

左側はお茶碗というよりボールやな

ビッグご飯は私のじゃないよ~~~ももパパのです




344_20160814164530212.jpg 

モコモグにはワンバーグをササミロールを




345.jpg 


お食事のあとは みんなでしゃべるしゃべる

どさくさに紛れてパンケーキもいただきました~~~




346.jpg 

撮影コーナーで モコモグ アンジュちゃんクレアちゃんも




347.jpg 


最後に7わんで

ももちゃん、沈み込んではります

閉店の9時まで喋ったけど、まだまだ喋れるで・・・・・




                     

                          お し ま い






次はとってものどかなテラス席でモーニングジョイ!






どさくさに紛れて、パンケーキを食うおかん!!
ここ最近、体重計は封印してますジョイ!!
乗るのが恐ろしいみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ナチュラル ガーデン カフェ 芽亜里」さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(2016-7-31)

びわ湖バレイからランチに向かったのは「 ナチュラル ガーデン カフェ 芽亜里 」さん

湖西道路、私たちが走ってる側はス~~イスイ

反対車線は、ものすっごい渋滞してました

※びわ湖バレイ ドッグランでの様子はこちら

    びわ湖テラスでの様子はこちら




330_20160811111227763.jpg 

私の超苦手なグネグネ道の先に目的のカフェがあります

着いた頃には、食欲がなくなってたらどうする~~ って心配したけど大丈夫でしたわ

暑い時期にありがたいワンコ店内のカフェです




331_2016081111122844d.jpg 

オープンは12時

私たちが着いたのが12時過ぎ

もうほとんどの席が埋まってました

ギリギリ座れてよかったぁ~~

ワンコにはおやつのサービスがありました




332_20160811111230a24.jpg 

ワンコに、椅子も用意してくれます

この日のランチは4人とも同じキッシュのプレート

ついさっき、サンドイッチを食べたばっかりやけど、

フッワフワのウマウマキッシュ、余裕で食べれましたわ




333_20160811111226316.jpg 



ランチのあとは 涼しい店内でのんびりです。

お庭もあって、わんこを歩かせることができます

めっちゃ暑かったけど モグだけ少し歩かせてみました

モグくん ボールをくれ~~ってアピールしてたけど、

ここのお庭、ノーリードはダメのようです

飲み物を追加注文したりして、ゆっくりさせていただきました

この日、天気予報ではお昼頃から雨・・・・・

でもめっちゃいいお天気で、そんなことはすっかり忘れてて、

アンジュクレア家とバイバイした後、

帰りの高速で、ものすっごい雨にあってしまいました

ワイパー超高速にしても前が見えないくらいの・・・天気予報あたってるやん



     

                       お し ま い






この日は朝から アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒にお出かけ

本当は全然違うところに行く予定をしてたのに、急遽びわ湖バレイに変更

山頂の涼しい風もちょっとだけ感じることが出来たし、

行ってみたかったびわ湖テラスにも行けたし~~

アンジュちゃんクレアちゃんパパさんママさんありがと~~~




次は 6月の記事に戻るジョイ!




結構な大きさのサンドイッチを食って、
間髪入れずにランチを食う4人!!
メタボまっしぐらですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「びわ湖テラス」(滋賀県大津市)でモーニングジョイ!(2016-7-31)

ドッグランでランランした後は 「 びわ湖テラス 」へ

今回、びわ湖バレイに来たのは、ここに来るのが目的やったんです

※びわ湖バレイ ドッグランでの様子は こちら




321_20160811175247f5b.jpg 

びわ湖テラスに行く前に、景色のいいところがあったので一枚



320_201608110931521bf.jpg 


びわ湖テラスは7月22日にオープンしたばっかり

情報番組で見て、行こう~~~って

テラス席ですがわんこは下ろすことができません

(抱っこ、キャリーケース、カートなど)

びわ湖バレイにカートってめっちゃ邪魔なんですが、

ここに来るのが目的だったんで、今回はカートを持ってきたんです

第1テラスはわんこNGのようです

私たちが利用したのは第2テラス

テラス席のテーブルを利用するには、

カフェで何かを注文しないとダメみたいです

フェンスがないので、琵琶湖が一望できます




322_20160811093155131.jpg 

アンジュクレアママといっしょに 飲み物などを買いにいっているあいだ

パパ君は撮影タイム

風は少し冷たいんですが テラス席に屋根なし、パラソルなし

照り返しがきつくって、ドッグランより暑い~~~~

ワンコたちも みんな舌がべろ~ん


 

323_20160811093156fa1.jpg 


サンドイッチとドリンクを買って来て、

ちょっと遅めのモーニング




324_201608110931516dd.jpg 

モーニングの後は めっちゃ暑いけどせっかく来たし、テラス席で少しだけのんびり。

山頂がこの暑さだと 下はめっちゃ暑いんやと思います




325_20160811093231b7f.jpg


最後に 下の景色をバックにパチリ

写真がイマイチ過ぎて、びわ湖テラスからの綺麗さが全然でてないけど・・・・




326_201608110932291ff.jpg

暑いし、びわ湖テラスは満喫したし、下りることに

上がってくるロープウェイはいっぱいやけど、

下りるロープウェイはガ~~ラガラ

下のロープウェイ乗り場は長蛇の列でした

あ~~~~やっぱりびわ湖バレイは涼しかったんや~~

下は激アツでした



   

                          つ づ く【続きは こちら 】






次は カフェでランチジョイ!





食ったら帰る!!
さすが、おかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT