お出かけ大好き モコとモグ

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その5 「御袖天満宮」編(2016.6.5)

その5 御袖天満宮編
岡山旅行 ヘッドタイトル


モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その5「御袖天満宮」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら

その4 「茶房COMMON」編はこちら




ティータイムの後、まだ時間があったんで「御袖天満宮」に行ってみました

ロープウェイ乗り場からは 歩いて10分程のところです。




240_20160723152025636.jpg 


こちらの天満宮は映画「転校生」の階段落ちのシーンが撮影された場所です。

だぁ~~れもいなかったんで、わんこか分からないし、

階段がめっちゃすごいし、本堂のほうにはパパ君だけを送りこみました

かなり古い建物で歴史を感じたそうです。




241_20160726215500ba2.jpg  


映画「 転校生 」が撮影されたところは ここかな

なっかなかな 急な階段でした





242_201607231520231c1.jpg


最後にモコモグ、微妙な距離感でパチリ

とても静かな天満宮でした




                          つ づ く【続きは こちら 】





次は港の倉庫跡で記念撮影ジョイ!





すっごい階段を見た途端、
上る気なしのおかん!!
おとんに「行け!!」って指令を出してたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その4 「茶房COMMON」編(2016.6.5)

その4 茶房COMMON編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?


【その4 「茶房COMMON」編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

その3 千光寺公園編はこちら




千光寺公園から テクテク歩いて下りてきました

甘~~い香りに誘われて

ロープウェイ乗り場の目の前のワッフルのお店「 茶房COMMON 」さんでティータイムです




230_20160723141242763.jpg 


テラス席はわんこ

午後2時 テラス席は私達だけ




231_20160723141243238.jpg 

パパ君は手絞り瀬戸内はっさくジュース

私はアイスティー

この はっさくジュース、はっさくをギュ~~~と絞った果汁100%

酸っぱ~~~いけど、うっま~~~

モコモグは お店の方の許可を貰って 椅子にマットを敷いて休憩




232_20160723141240185.jpg 


もちろんワッフルも注文

美味しかったですよ~~

モグ君 椅子の上で気持ちよさそうにウトウト

私達だけだったテラス席、

おばちゃん10人程の団体が来て、

子供連れのファミリーが来て満席に

店内も 最初は1組だけやったのに、

清算するときには満席

モコモグ家、またまた福の神やん





                                         つ づ く【続きは こちら 】






次は 映画のロケ地の天満宮ジョイ!





凝りもせずまた福の神っていってるけど、
たまたまですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その3 千光寺公園編(2016.6.5)

その3 千光寺公園編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?



【その3 千光寺公園編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら

その2 猫の細道編は こちら

猫の細道まで上ったけど、ロープウェイ乗り場まで戻って、

ロープウェイで「 千光寺公園 」を目指します

片道一人320円でした 安っ




210_20160723125614361.jpg 

わんこは顔が出ていなければ一緒に乗れます

スリングの巾着を閉めるだけでもでした

千光寺山ロープウェイ 」で頂上まで




211_2016072312561543d.jpg 

頂上まで3分

尾道水道と町並みが眼下に広がります



212_20160723125617c99.jpg 

山頂駅に到着

可愛い2頭の猫ちゃん(置物)がお出迎えです。




213_201607231256186ea.jpg 

静かな千光寺公園をのんびりお散歩

名勝「鼓岩」(ポンポン岩)の上で記念撮影です

この岩 小石で打つと 「ポンポン」と鼓のような音がするらしい

何でもやりたがりのおっさんパパ君 早速 そばに固定されていたゴムハンマーでたたいてました。

ただ 音は微妙だったらしいですが




214_20160723125612164.jpg


公園の碑にモグに乗ってもらってパチリ




215.jpg 


上りはロープウェイでしたが、

下りは写真を撮りながらのんびり徒歩で・・・



       

                            つ づ く【続きは こちら 】





次は カフェで休憩ジョイ!




何でもやりたがりのおとん!!
ちょっとウザイんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その2 猫の細道編(2016.6.5)

その2 猫の細道編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?




【その2 猫の細道編】

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編は こちら


商店街をテクテク抜けて、次の目的地「 猫の細道 」へ




200_201607171701266f6.jpg 


モコモグはまたまたスリングIN.

モコ、口を開けて何か叫んでるように見えますが、

ゆーゆーさんの店内で食べきれなかったトサカをカミカミ中

地図を見ながら 歩いて15分ほどで 千光寺山ロープウェイ乗り場に到着

まだ雨がポツポツ降ってるけど、このまま徒歩で猫の細道まで





201_20160717170127912.jpg 

猫の細道って 名前の通り思ったより細い路地でした。

道沿いには 猫の美術館やお店が数店




202_201607171701241c5.jpg 


道の途中には あっちこっちにかわいい猫のモニュメント

でも小さいので じっくりゆっくり探さないと見逃してしまします。

石の上にちょこんと置いてある猫の人形や 道にも猫ちゃんが描かれていますよ

上の写真以外にももっとたくさんあると思います

この細い道、突然路地からピヨ~~ンて猫が飛び出てきて、

モコモグも私たちもビックリ

このまま徒歩で山頂まで行こうと思ったけど、

雨も降ってるしムリ~~って事で、

ロープウェイ乗り場まで戻ります





                         つ づ く【続きは こちら 】







次はロープウェイで山頂に上がるジョイ!






雨が降ってなくても、
ロープウェイに乗る気満々なおとんとおかんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行【尾道・倉敷】その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編(2016.6.5)

その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編
岡山旅行 ヘッドタイトル

モコモグ家 またまた旅行に出かけました。

今回は以前から行きたかった尾道 倉敷です。

ホテルは出発数日前に予約・・・・・

さあ どんなワン連れ旅行になったでしょうか?






【その1 出発&「ゆーゆー」さんでランチ編】

パパ君、月曜日の休みが取れたので、

急遽、日月で旅行に行くことにしました

週刊天気予報では二日とも曇り~~

天気はなんとか大丈夫そうやし~~ってホテルの予約を入れたら、

旅行前日に梅雨入りしてしもた

予報も午前中雨に変わってしまったし~~

お昼頃には雨が上がることを願ってしゅっぱ~~~つ




180_20160716211448b9b.jpg 

今回の旅行も モグの大事なお友達 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんといっしょです

中国道の龍野西SAに着いたのは10時前・・・まだ降ってます

ちょこっとトイレ休憩して出発

ホンマに止む~~ なくらい雨が強くなってくるし




181_20160716211449760.jpg 

尾道に着いてもまだ雨がパラパラ

車は「 ONOMICHI-U2 」の横の駐車場にとめて 尾道を回ります。

雨が止むことを願って、傘は持たずに

まずは「 尾道本通り商店街 」を目指します。

地面がビッチョビチョなので、モコモグ初スリング

私とパパくんそれぞれ一頭ずつ入れて歩きます。

モコモグ、初めてのスリングで 全然落ち着きなし

私らも初スリングでしっくりこず

途中 商店街の入口に 「 林芙美子の像 」がありました。

商店街は 日曜日やのに空いてます




182_201607162114509e6.jpg 

ランチをしようと思ってた「 ゆーゆー 」さんに到着

お風呂屋さんを改装して 喫茶店として営業されています。

店内は あっちこっち 銭湯の鏡や バックヤードへの扉など 

お風呂屋さんそのままの雰囲気が残っていました

店内わんこですよ

お昼12時やのにお客さんゼロ

でもしばらくしたら、突然どうした~~なくらい、

次々にお客さんが

アッという間にほぼ満席になってしまいました

モコモグ家 福の神やん




183_201607162114526d9.jpg 


金ゴマラーメンセットをいただきました

尾道では尾道ラーメンが有名ですが これは尾道ラーメンではないらしい

ゴマの味がよくきいてて、美味しいけどめっちゃ濃い醤油味

辛党のパパ君は大丈夫そうでしたが、私は「湯ぅ~~入れて~~」って言いたかったな。。。言うてないで

予定が詰まっているので 食べ終わったら、すぐに次の目的地へ




184_20160716211446993.jpg 

お店の前で モグだけパチリ



                           


                           つ づ く【つづきは こちら 】






次は にゃんこの通りジョイ!



おとんとおかんが福の神??
たまたまジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 岡山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

new openの「YuTaAKeSa」さん(京都府京田辺市)でモーニングジョイ!(2016.7.17)

ちょっと記事の順番を入れ替えて最新のお出かけです

7月17日は6月にオープンしたドッグカフェ&ドッグラン「 YuTaAKeSa 」さんに行ってきました。

トーイママから京田辺にドッグカフェがオープンしたって連絡を貰って、

モコモグ家から行くんやったら、山越えしたら近いよ~~って・・・・ほんまかぁ~~大丈夫かぁ~~

山越え 嫌な予感するけど




220_20160717192642b21.jpg 


ナビをセットしたら、確かに山越えっぽい道を推奨された

ナビさんも推奨してはるし行ってみました・が、が、が・・・・・・

ところどころめっちゃ道が細くて対向なんて絶対に無理

クネクネしてて両側は草がうっそうと生えてるし

無事、お店に到着したけど、

2度と 絶対 この道は走らん




221_201607171926438fc.jpg 


奥の建物はわんこのカフェ

手前の平屋の建物がドッグカフェです





222_201607171926452f1.jpg 

ドッグカフェは3テーブル

ワンコのおやつも販売されてます

ドッグランは 広いしめっちゃ芝生が綺麗~~~



223_20160717192646a74.jpg 

朝一で誰もいなかったので、

モグ、ランランのチャンス

受付を済ませてさっそくランランです

(狂犬病とワクチンの証明書が必要です)




224_20160717192641e35.jpg 

モコは、すきがあったら店内に入ろうと扉の前でスタンバイ

モコ、ちょっとだけ走ってますが、

私が前をがヘロヘロになりながら走ってますよ~~~




225_20160717192706b06.jpg 

モグもひとりランラン満喫したみたいやし、モーニングタイムを

まずは わんこメニュー。

メニュー表にはケーキの盛り合わせって書いてたけど

左のはケーキとちゃうな~~

たぶんカツオ





226_201607171927055ea.jpg


私たちのモーニング

お店の方と、お話をしたり楽しいひと時でした

帰りはもちろん山越えではなく、

広~~い道で帰りましたよ




                         お し ま い





次からは またまた「春の旅行記」第二弾ジョイ!




ランランして、ウマウマ食って、
なかなかいいカフェだったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コストコパーティーは楽しいジョイ!!(2016/6/2)

6月2日は 久しぶりのコストコパーティーです

この日のメンバーはトーイママと ももママ

ももママの車に乗せてもらってコストコへ

トーイママとはコストコで待ち合わせです

ワイワイ言いながら、お昼に食べるものなどを買って我が家へ




170_2016071015315536b.jpg 

コストコパーティーメニューに選んだのは、

ピザ~~白い丸っこいのはチーズです

焼いたらトロ~~~っと溶けてウッマウマ~~~

そして毎回外せないのはハイローラー(B.L.T)

左下は助六寿司




171_20160710153153d86.jpg 

コストコメニューの後は、

ももママが買ってきてくれた、キャパトルさんのプリン

これが滑らかでうっまい

トーイママは飲み物を持ってきてくれました

食べて喋って、気が付いたら夕方

ももママ、トーイママ楽しかったよ~~ありがと~~





                                        お し ま い




次は 新しくオープンしたドッグカフェジョイ!




おかん達のお話はうるさいし、
とっても長いんですジョイ!!
俺っち退屈ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まどか村」さん(奈良県生駒市)でバーベキュージョイ!(2016/6/21)

6月21日は お友達とバーベキューです

場所は「 まどか村




160_20160710150852693.jpg 

屋根つきのバーベキュー場所は わんこです。

材料も炭もすべて用意してくれるコースと、

炭(2時間分)だけ用意してもらって、材料は待ちこむコースとがあります

私たちは材料を持ちこむコースにしました




161_20160710150853904.jpg 


この日 集まったのは トーイくんファミリー、ももちゃんファミリー、

アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと モコモグ家

8人+6ワンです




162_20160710150855494.jpg 

炭はお店の方がおこしてくれます

炭は2時間分ですが、足りなかったら買い足すこともできます

「炭は2時間やけど、何時まででもどうぞ~~~~」って

網が綺麗なうちのわんこ用のササミを焼いて、

バーベキュースタート




163_20160710150856794.jpg 


わんこ達のが焼けたら、

飼い主用のを焼きます

写真に写ってるトングの持ち主はぜ~~んぶトーイパパ

ずっと焼いてくれてました

お肉、柔らかくてウッマウマ~~~




166_2016071015085040e.jpg 

お肉に野菜にフランクフルト・・・たらふく食べて、

焼きそばに突入

もうお腹いっぱいやし、食べれるんかぁ~~って思ったけど

食べれる~~~

家で作ったら、あんまり美味しくない焼きそば

何か知らんけど、めっちゃ美味しかった~~~




167_201607101509204ad.jpg 

いっぱい食べた後は 別腹タイム

いちごはもも家から

豆乳プリンはトーイ家から

焼酎はアンジュクレア家から

ワッフルはみんなで買ったもの

うちは・・・・手ぶらや~~ん




168_20160710150922d74.jpg 

ウマウマを食べ終わって、ワイワイおしゃべり。

11時半に集合して、アッという間に夕方




169_20160710150918bf6.jpg 

最後は 6ワンで集合写真

解散したのは19時でした

楽しかった~~~

ご一緒して下さったみなさんありがと~~

焼き続けてくれたトーイパパありがと~~

次回は秋頃かなぁ~~~



                       

                                         お し ま い




次は コストコパーティジョイ!





俺っちこの日、朝から体調が悪かったんだジョイ!!
でもウマウマの匂いをクンクンして、
ササミを食ったら治ったんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

happy wan lifeくんくんさんのお洋服が出来上がってきましたジョイ♪

 「 happy  wan  life  くんくん 」さんにお願いしてたお洋服が、

旅行記を書いてる途中に出来上がってきました




190_2016071220392695c.jpg 

今回は2着ずつ

1着目は涼しげなサッカー生地のお洋服です

モグのはスモック

モコのはキャミで、チュールレースを被せてもらいました




191_20160712203924055.jpg


2着目はセーラーカラー

デニムっぽく見えるけど、

生地はガーゼなんです

胸元の蝶ネクタイも可愛い~~~

今回のお洋服も可愛く作ってくれてありがと~~~


                      

                           お し ま い



次は お友達とバーベキュージョイ!




今回もまたまた可愛いお洋服だったジョイ!!
俺っちは可愛いよりカッコいいのがいいんですジョイ!!
おかんからのんのんさんに言っといてくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 with friend 滋賀【その15 最終回 エピスカフェ編】(滋賀県彦根市) (2016/5/14)

【その15 最終回 エピスカフェ編】
滋賀旅行 ヘッドタイトル  

モコモグ家 今年初めてのワン連れ旅行です。
今回は アンジュちゃんクレアちゃんファミリーと一緒に、
滋賀(マキノ・長浜・彦根)に行ってきました。
さあ どんな旅行になったでしょ~~~?



【その15 最終回 エピスカフェ編】

その1 メタセコイア並木編は こちら

その2 マキノピックランド編は こちら

その3 長浜 豊公園編は こちら

その4 黒壁スクエア編は こちら

その5 カフェ カノン編は こちら

その6 96CAFE編は こちら

その7 ホテルビワドッグ到着編は こちら

その8 夕食編は こちら

その9 朝のランラン編は こちら

その10 朝食編は こちら

その11 朝の散歩編は こちら

その12 彦根 玄宮園編は こちら

その13 彦根城編は こちら

その14 夢京橋キャッスルロード編は こちら



今回の旅行最終は「 エピスカフェ 」さんです

アンジュちゃんクレアちゃんママがナシゴレンが食べた~~いって事でこちらのお店に

朝ごはんガッツリ食べすぎたので遅めのランチです




150_20160706162413ea2.jpg 

時刻は午後3時

こちらのお店、この日、夜は貸切みたいで、

閉店が4時半

急がな~~~

屋根つきで 周りをビニールで囲われたテラス席はワンコ




151_20160706162415d87.jpg 


ランチはパパ二人はパスタ

ナシゴレンを食べる気満々やったアンジュクレアママ

残念ながらなくって、アジアンエスニックランチを

私はデミ煮込みハンバーグランチを

ちょっと時間を気にしながら、

楽しく美味しくいただきました

もっと一緒にいたかったけど、ここでアンジュちゃんクレアちゃんファミリーとバイバイ




152_2016070616241205e.jpg


彦根からスイスイ~~っと明るいうちに帰れました

今回のお土産を並べてパチリ




                                                        1泊2日ワン連れ旅行with friend これにておしまい







今回も長い旅行記事にお付き合いいただき ありがとうございました。

今回 初めて アンジュちゃん クレアちゃんファミリーと一緒の旅行でした。

二日とも 良いお天気にも恵まれ とても楽しい旅行でした。

ホテルでは 美味しいお食事を満喫、パパ君たちは おいしいお酒も堪能したようです。

アンジュちゃんクレアちゃんモコモグも 広い場所を自由に走れて ウマウマ食べれてとても満足だったと思います。

ビワドッグ、また行きたいなぁ~~~

今回の撮影枚数は 約2000枚でした。




次はくんくんさんのお洋服ジョイ!!




午後3時でもランチを食う4人!!
抜くという考えはないみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT