お出かけ大好き モコとモグ

2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「大和郡山 やなぎまち商店街」(奈良県大和郡山市)を散策ジョイ!(2016-3-21)

3月21日は「 大和郡山 やまぎまち商店街 」へ行きました




190_20160429093043027.jpg 


以前テレビでも紹介された猫ちゃんたちの窓。

何頭いてるかで 大吉から末吉まで 分かれるみたいですよ

モコモグは 金魚の入った電話ボックス前でパシャ




191_20160429093044322.jpg 


ここは「 郡山八幡神社

この日のイベント「さんにい市」の会場です

お友達の ちょこちゃん発見



 
192_201604290930454c9.jpg 

こじんまりした境内にたくさんのお店がでてました

ひと際人が集まってた所は、和モダンの着物に着替える順番待ちでした

左上の写真は ちょこちゃんのママさん のお店

モグは ちょこちゃんママから ちゃっかりおやつを貰ってました




193_20160429093041336.jpg 


このゆるきゃら 大和ゆかり さんって言うんやって





                                      つ づ く【続きは こちら 】




次は 少し歩いて ランチに行くジョイ!





ウマそうな物が屋台でいっぱい売ってたジョイ!!
でもおケチおかんは何も買わないんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cauda (カウダ)」さん(奈良市)でコーヒータイムジョイ!(2016/3/12)

 ランチの後、もう1軒ちーむぎままさんに教えてもらった「 Cauda(カウダ) 」さんに行きました

※「平城宮跡」での様子は こちら

 「ぶりーだーかふぇ」さんでの様子は こちら




180_20160423153458d11.jpg 

平城宮跡の朱雀門から 近鉄大和西大寺駅方向に歩いて、踏切のすぐ近くにあるカフェです

木製デッキはゆったりスペース

目の前が道で、踏切待ちで暇をぶっこいでる方とめっちゃ目が合いますが・・・

店内はほぼ満席、良いコーヒーの香りでいっぱいでした。

モコ、さっきドッグカフェでウマウマ食べたのに、

もう食べる気満々

ここにはモコのウマウマないねん




182_2016042315345627b.jpg 

パパ君がカフェラテ

私のはキャラメリーゼカプチーノ

上のキャラメルがカリッカリでウマい~~

モコモグには お水のサービスがありました

コーヒーも美味しいし、良いお天気でのんびりできました。




                           

                         お し ま い




次は大和郡山のイベントジョイ!




ものすっごいボリュームのお昼ご飯を食って、
ここでもまた食うのかと思いましたジョイ!!
おとんとおかん飲み物だけ・・・
2人とも益々成長してる腹回りを気にしてるみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でランチジョイ!(2016/3/12)

平城宮跡をお散歩してランチは久しぶりに「 ぶりーだーかふぇ 」さんに行きました

※平城宮跡での様子は こちら




170_20160423145504039.jpg 

久しぶりに行っても、ウマウマの場所はちゃんと覚えてるモコモグ

入り口に向かって一直線




171_20160423145506f7b.jpg 

私たちが行ったときはまだ席が空いてたんですが、

あっという間に満席になってました

この日のランチのメインはスパイシーチキン

煮物や炒め物も付いててめっちゃボリューミー




172_20160423145507b20.jpg 

モコモグには ササミベジタブルボイル

一個注文して半分ずつにしてもらいました。

半分ずつでも結構なボリューム

まぁボリュームがあっても飼い主共々完食ですが・・・・・・

一年ちょっとぶりに行ったのに、

ちゃんとモコモグの事は覚えててくれはりました




173_20160423145503f6e.jpg 


次の目的地に行く途中 朱雀門の前で一枚




                                 つ づ く【続きは こちら 】




次は ほっこりティータイムジョイ!




ボリュームがあっても完食する一家ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)でランランジョイ!(2016/3/12)

3月12日は「 平城宮跡 」へ行きました




160_201604171946254a6.jpg 

めっちゃ広い~~~~い

人 ほとんどおらんし~~~




161_20160417194626bf0.jpg 

モグのいつものランランの場所です。

ここの地面は固いので ジャンプは厳禁

後ろに見えてる立派な建物は「大極殿」です。




162_2016041719462720e.jpg 

モコはお座りしてr「大極殿」をバックにパチリ




163_20160417194623ea8.jpg


モグはいっぱい走って舌がベロ~ン

そろそろランチに行くって分かってるのか、

テンションの上がってきたモコ

お得意の二足歩行が始まりました




                                       つ づ く【続きは こちら 】





次は お久しぶりなドッグカフェジョイ!




そろそろウマウマの時間って分かってるのか、
食いしん坊のモコねえちゃんのテンションが上がってきましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうちCafe わんこ堂」さん(奈良県広陵町)でランチジョイ!(2016/3/6)

大和民俗公園でお散歩の後は、

ちょっと移動して「 おうちCafe わんこ堂 」さんに行きました

※大和民俗公園での様子は こちら




150_20160417143223e77.jpg 

今までコルクボードに貼ってはった、

来店わんちゃんの写真

めっちゃ増えてきて、久しぶりに行ったら、

写真が壁に直貼りになってました




151_20160417143225a5e.jpg 


写真左上のが私のウマウマ

可愛いわんちゃんのお顔のパン~~

パパ君のは左下のわんこ堂セットです。

モコモグには 持参のトサカを。

他のお客さんはわんちゃん連れじゃなかったのでモコモグの~~んびり

私たちも飲み物を追加注文したりしての~~んびりさせていただきました




152_20160417143222016.jpg


最後にお雛様をバックにパチリ







                         お し ま い







次は俺っちランランしますジョイ!





ウマウマ食い過ぎ~~
おかんも中々のものですが、
最近おとんの腹回りがヤバいんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(2016/3/6)

3月6日は「 大和民俗公園 」へ梅を見に行きました

前回(2月7日)来た時には全然咲いてなかったので




140_2016041615581268c.jpg 

古民家でひな祭りっていうイベントをしてたので、

お雛さんが飾ってたり




141_201604161558136a5.jpg 

ここに来たらランランする場所は完全にインプットされてるモグ

広場までグイグイ一目散です。

だ~~れもいてへんし、思う存分ランラン・・・どうぞ

モグくん、8歳。。。最近はちょっとだけ休憩するのが早くなりました




142_20160416155815c26.jpg 

いつものようにモグのランランのあいだ モコはあたりをお散歩。

古民家をバックにパチリ




143_2016041615581635f.jpg 


モグがいっぱい走った後は 園内をゆっくりお散歩です。

前回も菜の花が咲いてたところ、

今回もきれいに咲いてました




144_20160416155810c32.jpg 


梅林です。

まだ満開じゃなかったけど、

梅のいい香りを楽しみながらモコモグをパチリ(3月7日)





                         つ づ く【続きは こちら 】




次は ランチタイムジョイ!




俺っちとしたことが、
最近ちょっとお疲れが早くきてしまうんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コパンさん(大阪府四條畷市)のミルクママにお届け物ジョイ!! (2016-3-4)

3月4日はお友達の花子さんにお願いしてた絵が「出来上がったよ~~」って連絡を貰ったんで、

ブ~~~ン と受け取りに行ってきました。

受け取ってまたブ~~ン と自宅まで戻って、

ももママに迎えに来て貰って 「コパン」さんへ




130_20160416130844a95.jpg 


モコがうるさいので、まずはモコモグのウマウマの

フワフワケーキで大人しくしてもらいました

まぁ食べてもずっと何かくれくれは続きますが・・・




131_2016041613084618b.jpg 

こちらが花子さん作の絵

上がミルクママんちの3わんちゃん

下がちーむぎままんちの4わんちゃん

花子さんは絵を習ってはった訳じゃないんです

完全自己流 

7わんちゃんともめっちゃ似てます。

花子さん




132_20160416130848ea4.jpg 

私たちのウマウマです

この日のメインはハンバーグとコロッケ。

ボリュームもあってウマウマでございました




133_201604161308497ce.jpg 

お腹もいっぱいになって、

ももちゃん、モコモグで撮影タイム




134_20160416130843945.jpg 


偶然お隣の席にいてはったのは、

ならまちのわんこのお洋服のお店「happy wan lifeくんくん」のオーナーののんのんさんファミリーと、

お友達さんと愛犬のさくらちゃん

めっちゃ大人しい子 まったく吠えへんかった

残念ながらのんのんさんちのわんちゃんはお留守番

ウマウマ食べて、いっぱい喋ってこの日も楽しい一日でした




                                      お し ま い



次は梅を見て、俺っちのランランですジョイ!!





花子さん俺っち達の絵もお願いしますジョイ!!
おブスのモコねえちゃんは出来るだけ可愛く!!
可愛い俺っちはより一層可愛くお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe A・A」さん(京都府精華町)でランチジョイ! (2016-2-28)

2月28日はペットランドミクニ京都精華店にモコモグのオヤツを買いに行って、

そのままミクニさんでランチ~~と思ってたら、

いいお天気でめっちゃ人が多い~~って事で、ミクニさんでランチは止めて,

久しぶりに「 cafe A・A 」さんに行きました




106_2016041013105031d.jpg 

こちらは、パラソル付きのテラス席のみワンコ

オープン型のテラス席で すぐ横が歩道ですが、

人通りがほとんどないので大丈夫

すぐ近くに信号機があるので、

信号待ちの人とは時々目が合いますが・・・・・




107_201604101310510d9.jpg 

モコは 立って 自分のウマウマが出てくるのを待ってはります

残念ながらわんこメニューはないねんけどね




108_201604101310489e8.jpg

この日のランチです。

パパ君のは光台のポトフ風カレー、なかなかの辛さだそうです

私のは蒸豚とケチャップライスのハーモニー

テラス席は私たちだけだったので、

ゆっくり食べれました

モコの視線はしんどかったけど




                        お し ま い




次はコパンさんにお届け物ジョイ!





俺っち、後ろ姿と、横向きの写真だけ!!
可愛いお顔が写ってないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アンソレイユ」さん(奈良市)のテラス席でのんびりランチジョイ!

 佐保川堤の満開の桜を堪能してそろそろランチの時間

佐保川のすぐ近くの「 アンソレイユ 」さんに行きました。

※佐保川の様子は こちら




120_20160412212216f5b.jpg 


お店の前の屋根付きテラス席はワンコです。

お店の入り口横なので お客さんが横を通りますが

スペースはゆったりしています。




121_201604122122181bd.jpg 

注文したのはオードブルランチ

まずはスープと前菜。

前菜は魚介

苦手なムール貝はパパ君のお皿にパス

何のテリーヌか忘れましたが、めちゃウマ~~



122_20160412212214a13.jpg 

メインはパパ君のは若鳥もも肉のパプリカ&トマトの煮込み。

私のはちょっと+料金でビーフシチュー。

お肉トロットロでウマウマ~~

この日 めっちゃお腹が空いてて、

もう1セット前菜からデザートまで、食べれそうでしたわ






                         お し ま い





次は俺っち達のおやつを買って、その後にランチジョイ!!







本気でもう1周食うのかとビックリしましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐保川(奈良市)の桜を見に行ったジョイ!(2016.4.3)

アップの順番をちょっとだけ変えて桜の記事を先に・・・・・

4月3日は「 奈良 佐保川 」に桜を見に行ってきました。




110_2016040820554341c.jpg 

川沿いの桜は 満開

着いたのは10時ごろ、川の両側の道は狭っそいのに、

人は多いし車は走るし

こんなところにも外国人がいっぱいいてた~~




111_201604082055455ba.jpg 

人が途切れた瞬間や、

人が少ない所でパチリ




112_20160408205546d8c.jpg 


桜を堪能しながらゆっくりお散歩です。

川のそばで お弁当タイムをしてはる人もいてました




113_20160408205548f42.jpg 

電車が通った瞬間にパチリ




114_20160408205541a16.jpg 

人がなるべく写りこまないように写真を撮ったので、

空いてるように見えますが、ものすっごい人でしたよ

モコさんは、人混みを二足歩行でズンズン歩くので、

たくさんの方に声をかけていただきました





                          つ づ く【続きは こちら 】





次は テラス席でランチジョイ!




お弁当広げて食ってる方々!!
モコねえちゃんの突進にご注意くださいジョイ!!
モコねえちゃんの突進はイノシシよりすごいかもしれませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT