お出かけ大好き モコとモグ

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「北谷公園」と「cafe12」さん(大阪府四條畷市)でランチジョイ!! (2016.2.11)

2月11日は朝からいいお天気~~

テクテク歩いて「 北谷公園 」までお散歩です

公園が近づいて来たらモグが引っ張る引っ張る




50_20160327160236b70.jpg 

目的の広場まで一目散

早速 ボール遊び開始~~~

いつもやけど、嬉しそうにランランしはります




52_20160327160237d15.jpg 

ほとんど動かないモコは パパ君とあたりをお散歩と撮影




56_20160327160239f5d.jpg 


モグがランランに疲れてきたみたいなのでランチに

この日は北谷公園からすぐの所にある「 Cafe 12 」さんにいってみました

細長いテラス席は わんこ

(二人用のテーブルが2個)

テラス席の入り口には、「ドッグ席はこちら」って書いてくれてます




57_20160327160240892.jpg 

お願いしたのはポークカレーとパンケーキ

パンケーキが私のだと思うでしょ~~

違うんです

カレーが私。パンケーキはパパ君。

何か知らんけど、パンケーキやって 

モコモグにはお水とおやつのサービスがありました




58_20160327160414031.jpg


テラス席でランチをゆっくりした後 帰り際に お店の前でパチリ

オーナーさんは柴犬ちゃんを飼ってはるんで、

わんこに優しい素敵なカフェでした

ランチの後、モグがまた公園の方にグイグイ引っ張るので、

ランラン第二弾スタ~~ト・・・・したのはいいんですが、

写真を撮る間もなく疲れてはった

モグ8歳、気持ちは走る気満々やけど、

体が・・・・・・

                        


                           お し ま い





次はコパン夜カフェジョイ!!





俺っちをしたことが・・・・・
ランラン第二弾!!ぜ~~んぜん走れなかったんですジョイ!!
がっかりですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽっかぽかのテラス席の「大久ら」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ! (2016/2/7)

大和民俗公園でランランしたあとは、

公園から車で数分の「 大久ら 」さんでランチです

※大和民俗公園での様子は こちら




46_2016032615371584c.jpg 

お店は あじさいで有名な矢田寺の山門前

テラス席のみワンコOKです。

こちらのテラス席、ビニールで囲われてるし、

石油ファンヒターがガンガン点いてるしぽっかぽか

たぶん店内より暖かいと思います




47_2016032615371405b.jpg 



この日 お願いしたのはチキン&シュリンプスパイシーフリットと

ふわとろ玉子のオムライスアボカドバジルクリームソースです。

パパくんが注文したオムライス、女性にぴったりな大きさでした





                                    お し ま い




次はテラス席でウマウマランチジョイ!





女性にぴったりサイズのオムライス??
おかんは3つくらい食うと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)で俺っちのランランジョイ! (2016/2/7)

2月7日は「 大和民俗公園 」に遊びに行きました




40_20160326145635092.jpg 


まずは 古民家の並んでいるところをお散歩をしながら時々パチリ

モグは 早く奥の広場で走りたくて、

グイグイ引っ張るし、

写真を撮るのに「お座り~~」してても、

気持ちは奥の広場~~なんでしょうね ワナワナ震えてはります




41_20160326145636425.jpg 


お待ちかねの、いつもの広場でモグのランラン

この日も絶好調です。

疲れたら、ボールを取り上げられないように、

私から離れたところで、、前足の間にボールをキープして休憩




42_20160326145638411.jpg 


モグがランランしている間 モコもいつもの場所で記念撮影です

モグの前足ボールキープが増えてきたところで強制終了

そのあとは 園内をゆっくりお散歩です。

綺麗な菜の花をバックにパチリ




43_20160326145634183.jpg


梅林では 梅がチラホラ、満開までまだしばらくかかりそうな感じの2月7日でした





                                   つ づ く【続きは こちら 】





次はぽっかぽかなテラス席でランチジョイ!





おかんから離れたところでボールキープしてたのに、
取り上げられてしまったジョイ!!
今度から、もっと離れたところでキープしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「KEBUN」さん(奈良県生駒市)のテラス席でランチジョイ!! (2016/1/31)

けいはんな記念公園でランランしたあとは、 

ミクニさんでランチ~~って思ってたんですが、

ポカポカ陽気でテラス席でも大丈夫そうなので、

久しぶりに「 クブン 」さんに行ってみました

※けいはんな記念公園での様子は こちら




39-1_20160319100059ae8.jpg 

建物の奥のテラス席のみ ワンコOKです。

奥っ側なので、人が通らないし、

ゆっくり出来ます




39-0.jpg


わんこにはおやつとお水を出してくれます

私はトンカツを注文

パパ君のは、え~~~~っと 何やったか忘れたぁ~~

いいお天気で ポカポカしてて のんびり出来ました





                                      お し ま い







次は梅林のある公園をお散歩ジョイ!





おやつとお水を出してくれる、
いいお店ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ! (2016/1/31)

1月31日はお散歩とランランに「 けいはんな記念公園 」へ行きました




30_20160319082645050.jpg 


空が青くてめっちゃいいお天気

ちょっとだけ寒いですが 遊具のまわりは 子供たちでいっぱいでした




31_20160319082647606.jpg 


人がいないところで モグのランランです

この日も絶叫調

めっちゃ嬉しそうにランランしてるのに、

ノーリードのダルメシアンが近づいてきやがった

来んでいいねん




33_201603190826481c5.jpg 


モコはパパ君とお散歩と撮影。

モグとは対照的にほとんど動かず

食べ物がないと、めっちゃテンションが低いです




35_20160319082649ba5.jpg 


モグのランランの後は いつものように園内をみんなで散歩です

1月31日なので、梅もちょこっと咲いてる程度でした。




36_201603190826438dc.jpg


最後に 公園の表示の前でパチリ


                                 

                                         つ づ く【つづきは こちら 】



次は テラス席でランチジョイ!





せっかく楽しくランランしてるのに、
邪魔をするわんこは成敗するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「コパン」さん(大阪府四條畷市)でお友達とランチジョイ! (2016/1/28)

1月28日はお友達集合して「 コパン 」さんでランチです




20_201603182058157b2.jpg 

この日 集まったのは 左上からモグ  ミルちゃん  ももちゃん

モコ   トーイくん  ぽぽちゃん以上6わん

わんちゃんなしで参加だったのは kikoさん




21_20160318205816c77.jpg 


フッワフワでめっちゃいい匂いのわんこ用ケーキ

いい匂いにつられて、ぽぽちゃん 必死なお顔が可愛い~~




22_20160318205813bba.jpg 


この日のcopainランチはライスコロッケ

なっかなかのボリューム・・・・・まぁ余裕で完食しましたけどね

食べて喋って楽しい一日でした





                                   お し ま い





次は 公園でランランジョイ!





でっかいライスコロッケを完食するおかん!!
ここ最近、体重計に乗ってないのを俺っち知ってますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な「リンクカフェ」さん(奈良市)だジョイ!!  (2016/1/26)

1月26日はりーらーママさんに声をかけてもらって、

リンクカフェ 」さんに行ってきました




17_2016031521233401a.jpg 

外観も内装もおっしゃれ~~~

わんこ連れは個室なのでゆっくりできます

4人用と2人用のテーブルが一つずつ。




18_2016031820225832d.jpg  


この日のお友達です。

りおん君と ららちゃん

もずくちゃんと初めましての つくし君

もうひとり初めましてのマロン君

我が家のモコの写真ないし~~~撮り忘れでイラストで登場とモグ。




19_201603152123338b1.jpg 

この日のランチのメインはローストポーク

スープも美味しかったし~~

モコモグ以外のわんちゃんはこの後セラピー活動に・・・・・

短い時間でしたが楽しいひと時でした





                                    お し ま い





次はコパンさんにお友達集合ジョイ!





モコねえちゃんの写真を撮り忘れるおかん!!
あれ~~??モコ行ってたっけ??と、とぼけるおかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「tail tail」さん(奈良県橿原市)でハンバーガーランチジョイ!!( 2016/1/16)

1月16日は「tail  tail 」さんにハンバーガーランチを食べに行ってきました




10_20160312161744b0d.jpg 

一番乗り~~~




11_201603121617465bf.jpg 

数種類の中から選んだハンバーガーは、

ベーコンと森の恵みのバター醤油サンドと厚切りベーコンとマスタードマヨのBLTサンド

追加で私だけバレンタインプレートも・・・




12_20160312161747c42.jpg 

カフェを利用したら、ドッグランが30分無料だったので、

ダッシュで30分だけランラン

30分で「ハイ 終了




13_20160312161743e49.jpg


最後にお店の前で一枚




                                    お し ま い





次はお友達とオシャレカフェジョイ!!






さすがおケチおかん!!
ドッグラン利用は無料の30分だけですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日に2回!!「コパン」さん(大阪府四條畷市)にお邪魔しましたジョイ!(2016/1/10)

1月10日は1日に2回「 コパン 」さんに行きました




5_201603121547388c3.jpg 

まずは自宅からテクテク歩いてモーニングに




6_20160312154739052.jpg 

私たちは もちろんモーニングを

モコモグにはハンバーグとふわふわケーキ

モコさん、お顔が必死すぎるでぇ~~




6-1.jpg 

店内の撮影コーナーで モコモグ並んで一枚

ふたり並んでる写真、2人ともお顔が変

少しゆっくりして 「夕方 また来ま~す。」って言って

自宅までテクテク40分程

テクテク歩くのはいいけど、帰ったころにはもうお腹が空いてるねん

 


7_201603121547426d7.jpg 

ここから夜カフェです。

パパ君がチキンカツ

私のがコトコト長い時間かけて煮込んだチキンカレー ウマかった~~

写真は撮ってませんが パパ君は芋焼酎のお湯割りを飲んではりました




8_20160312154736755.jpg 

この日、2回目のウマウマにありつけたモコモグはハンバーグを



9_20160313205750740.jpg  


単品で豆腐ハンバーグを注文したり、

「食べてみて~~」ってお蕎麦の試食をさせてもらいました。

つけダレはとろみの付いたあんかけ~~

これがなっかなかいいお味

copainランチに決定~~

翌々週のcopainランチになってました。

最後はデザートのパンケーキ。

お腹いっぱいウマウマをいただきました

この日、お隣の席にいてはったのは、

ならまちのわんこ雑貨のお店「COCORO」さんファミリーでした



                                お し ま い





次はハンバーガーランチだジョイ!!






朝も夜もウマウマ~~
この日はとってもいい日だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェ コパン」さん(大阪府四條畷市)なう~~ってLINEが来たジョイ!(2016/1/4)

ここから やっと今年の記事です

1月4日はパパ君 お正月休み最終日 家でゴロゴロしてたら、

トーイママから「 コパン 」なう~~来る~~ってLINE。

のんのんさん も、ちーむぎパパさん、ママさんもいてるよ~~って

パパ君とモグに留守番してもらって、

モコと私だけで、ブ~~ンってひとっ走り




1_20160306165722f80.jpg 

お友達いてたぁ~~

みぞれちゃん ガブちゃん トーイくん

食いしん坊モコにはスイートポテトを注文 モグには内緒やでぇ~~




2_20160306165718c2a.jpg 


みんなで楽しくお喋りして、

最後に 4わん並んでパチリ

ガブちゃんとみぞれちゃんがちっちゃいから、

トーイくんがデカく見えるやん~~




                                       お し ま い




次もコパンだジョイ!!



俺っちとおとんはお留守番!!
モコねえちゃんだけウマウマ食ってズルいジョイ!!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT