お出かけ大好き モコとモグ

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達といっしょに「ほしだ園地」(大阪府交野市)をお散歩ジョイ!(2015/12/5)

12月5日お友達といっしょに「 ほしだ園地 」をお散歩です

ご一緒して下さったのは ももちゃんファミリーと アンジュちゃんクレアちゃんファミリー




310_20160220170559996.jpg 

待ち合わせは ほしだ園地の駐車場

いつも早いもも家、やっぱり先に着いてたし~~

駐車場が開くのを並んで待ってたとか・・・・・早っ

この日は5わんお揃の洋服にしよ~~ってことで、

デザインはちょっとずつ違うけど、みんなチェックのくんくんさんのお洋服で集合




311_2016022017060098a.jpg 


まずは ほしだ園地の看板の前で、5わんバラバラな感じでパチリ

紅葉が終わりかけで そろそろ冬の景色でした。




313_201602201706026ba.jpg 

星のブランコを目指して、

6人+5わんでペチャクチャ喋りながらテクテク




315_20160220170603484.jpg 

ほしだ園地のシンボル的な橋「星のブランコ」に到着

ここで 5頭並んでバックショットをパチリ




316_20160220170557c28.jpg 


「星のブランコ」の石碑の前でパチリ

4わんなかなかいい感じ・・・・・

モコだけお座りが変やけど

撮影のあとは つり橋を渡ります。

シャキ~~ンって立ってるのはモコじゃなくてアンジュちゃん

クレアちゃんも、ももちゃんもモグも少々揺れる吊り橋をスタスタ

揺れるのが嫌なんか モコは踏ん張ってぜ~~んぜん歩かず・・・でした




319.jpg 

橋を渡って、次は展望台を目指してテクテク

ここでみんな休憩です。

赤のチェックの女の子組だけでパチリ

モグはひとりだけでパチリ

すこし休憩したら 山を下ります。




319-1.jpg 

いつも先頭を切って歩いてるのはももパパとももちゃん。

「ヤッホーポイント」まで来ました。

ここでも5わん並んでパチリ

では最後にみんなで「ヤッホ~~~」

声を張り上げて「ヤッホー」って叫んでたのは若干2名でしたが




                                     つ づ く【続きは こちら 】





次はイケメンお兄さんがいるカフェでランチジョイ!




上り坂でお疲れだった方が若干1名!!
写真を撮るふりをして立ち止まって休憩するももママ!!
俺っちは見逃しませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この日の最後は「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)でお散歩ジョイ!(2015/11/29)

素敵なカフェでランチを満喫して、

この日最後に訪れたのは「 明石海峡公園 」です

※淡路島公園での様子は こちら

あわじ花さじきでの様子は こちら

道の駅あわじでの様子は こちら

La  mer での様子は こちら





300_2016021417412771e.jpg 

あわじ花さじきと一緒でこちらも、お花がないし~~人もいてないし~~

ゆっくりのんびりお散歩できるし、まっ いいかぁ~~




301_2016021417412844e.jpg 


ここは明石海峡公園に来たら いつも撮影するところ

お花が少しだけ咲いていました。




302_20160214174130488.jpg 


お花がちょっとでも咲いてるとことを探してパチリ




304_201602141741313ed.jpg 


ここ「花火鳥」は撮影スポットで、

お花がいっぱいの時は人が多くて写真を撮るのも一苦労

この日の「花火鳥」はお花が少なくてジミ~~

で、だ~~れもいなくて写真撮り放題




305_20160214174125d0b.jpg

最後は東浦口ゲート前の「たこのお出迎え花壇」でパチリ

帰りの高速が混んだらイヤなんで、このあたりで淡路島とバイバ~~イ





                           お し ま い






この日は ちょっとだけ寒かったんですで、人も少なくって のんびり淡路島をまわりました。

春になったら きれいなお花を見に行こうかな~~~






次は 山の中をお友達とお散歩ジョイ!





空いてる公園!!
ランラン出来るって期待してたのに、
とっとと帰るおとんとおかん!!
残念ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

景色のいい「La mer」さん(兵庫県淡路市)でランチジョイ!( 2015/11/29)

この日のランチは 明石海峡大橋がすぐ目の前に見えるカフェ「 La  mer (ラ・メール)」さんに行きました

道の駅あわじから車ですぐ 1分くらいかな

※淡路島公園での様子は こちら

 あわじ花さじきでの様子は こちら

 道の駅あわじでの様子はこちら




290_20160213155422626.jpg 

建物は もと縫製工場として使われていたものらしいです。

1階がお洋服と雑貨のセレクトショップ

2階がカフェ

わんこな席は屋上みたいなところです。




291_201602131554236fd.jpg 

屋上へは一階のセレクトショップの中を階段で2階へ

2階からは外階段で屋上へ

前は海、後ろは山

目の前に明石海峡大橋が見えていい眺め~~~




292_201602131554247a1.jpg 

初めての場所でも、モコさん2足立ちでウマウマ待ち

(わんこメニューはないですよ




293_20160213155426834.jpg 


お願いしたのはカレーオムライスとオムカレードリア。

ウッマウマでございましたよ




294_20160213155420f53.jpg 


海の近くのテラス席やし、寒いかなぁって心配したけど、

ぜ~~んぜん大丈夫でした

テラス席には他にお客さんがいなかったんで、

貸切状態で橋を眺めながらゆっくりできました



              

                       つ づ く【つづきは こちら 】





次は この日最後の場所に移動ジョイ!





ここも俺っち達のウマウマはなし!!
ウマウマがないと食いしん坊のモコねちゃんが
そろそろ怒り狂いますジョイ!!
モコねえちゃん、ばばぁになってきて益々気難しいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「道の駅あわじ」(兵庫県淡路市)でお買い物ジョイ! (2015/11/29)

またまた少し移動して、次に行ったのは「 道の駅あわじ 」です

こちらでちょっとお買い物

※淡路島公園での様子は こちら

あわじ花さじきでの様子は こちら




453_20160213151459988.jpg 


11月やし 人もまばら

ランチに行こうと思ってるかカフェがこの道の駅の近く

ここから見えるんかなぁ ってあたりをきょろきょろ。

う~~~~ん わからん




454.jpg 

橋をバックにパチリ




455.jpg


パパ君がモコモグを連れてテラス席で休憩してたら、

おばちゃんが寄ってきて

「おとなしくて 良い子やねぇ」って モコをなでなでしてはったらしいです

でも、突然吠えたりする事が要注意ですが





                       つ づ く【続きは こちら 】






次は めっちゃ景色の良いカフェでランチジョイ!







モコねえちゃんがおばちゃんになでなでされてましたジョイ!!
俺っちはお姉さんになでなでされる方がいいですジョイ!!
おばちゃんはご遠慮申し上げますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あわじ花さじき」(兵庫県淡路市)をお散歩ジョイ!(2015/11/29)

淡路島公園でランランの後、車で少しだけ移動して 「 あわじ花さじき 」に行きました

※淡路島公園での様子はこちら




450_20160207180108278.jpg 


空いてる~~って思ったら、

花がほとんどないし~~

ここに来たら必ず写真を撮るところでこの日もパチリ




451_2016020718011004e.jpg 

ガラ~~ン




452_20160207180107c26.jpg 


お花の咲いてるところを探し求めてパチリ

めっちゃ空いてていいけど、お花がなさすぎ~~




                                      つ づ く【続きは こちら 】




次は 橋の下にある 道の駅ジョイ!





花より団子のおかんは、
本当は花なんかなくてもいいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俺っちお気に入りの「淡路島公園」(兵庫県淡路市)でランランジョイ! (2015/11/29)

11月29日は淡路島にお出かけです

我が家からブ~~ンとちょっとだけ高速が混雑してて1時間30分程で淡路島に到着~~

まずは「 淡路島公園 」でモグのランランです

いつもどおり 大きな芝生広場に直行~~




440_20160206150811b55.jpg


淡路島に行くと必ず撮ってしまう橋の写真も一応




441_20160206150812e85.jpg 

「淡路島公園」の芝生広場に到着。

早速 モグのランラン

時々、ノーリードでわんこのお散歩してる人はいてたけど、

芝生広場はモグの貸切状態です




442_2016020615081392f.jpg 


走る 走る 跳ぶ 跳ぶ




443_20160206150815a3f.jpg 


モコさんはいつも通りパパ君と あたりをお散歩してはりました




444_201602061508097f0.jpg 


この日も予定が詰まってるので、

モグのランラン終了~~




                          つ づ く【続きは こちら 】




次は あわじ花さじきジョイ!





予定が詰まってるとかで、
機嫌よくランランしてるのに、
強制終了されてしまったジョイ!!
おかんの予定というのは食うことだと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「COCORO」さん(奈良市)4周年おめでとジョイ!(2/10)

ちょっとだけ記事の順序を変えま~~す



2月10日は「 COCORO 」さんに「4周年おめでと~~」を言いに、

ももパパ、ももママ、ももちゃん

うちはモコだけ連れて行こうと思ったら、

朝の散歩と勘違いしたのかモコさんに拒否されました

ハウスから「わたくしを誘うんじゃないわよ~~」って睨みつけてきたので、

仕方なく、行く気満々なモグを連れて行きました




490_20160214170012516.jpg 

まずはお祝いのお花を買いにももママと私はお花屋さんへ。モモパパは携帯ショップへ。

お花が出来上がるまで30分ほど・・・




491_2016021417001417f.jpg 

近くの「 ROCOCO 」さんでティータイム

緑茶を注文したらももママに

「お茶なんか家で飲んだらいいのに~~」って言われましたわ

居心地がよくって、すっかりくつろいでしまってて

ももパパが迎えに来てくれへんかったらいつまでも座ってたと思います




492_20160214170015477.jpg 

お花を受け取って 「 COCORO 」さんへ。

COCOROさん4周年おめでと~~~

ももママは今ハマってるカラーとリードをお買い上げ~~




493.jpg 

この日のランチはお久しぶりの「 cocohana 」さんへ。

私はキッシュプレート

モグはササミ~~

ガウガウモグやけど、食べ物をそんなに欲しがらないからカフェでは楽~~

ももちゃんはいつも大人しいけど




494.jpg 


ランチの後は、ももちゃんのお洋服を受け取りに「 happy wan life くんくん 」さんに行きました。

可愛い~~お洋服が3着出来上がってましたよ

くんくんさんでしばらくお喋りして、

もも家とはここでバイバ~~イ

寒さに強いもも家のみなさんはこの後 瑠璃絵に行かはりました。

私は寒いしパス~~~

もも家のみなさんご一緒してくれてありがと~~



のんのんさんから、可愛いお猿のローソクと大好きなリンツのチョコをもろた~~

このチョコ、色んなお味があるんですが、一番好きなのがイチゴミルク。

イチゴミルクが一個入ってた~~って楽しみにしてたら、

おっさんパパ君に食われた~~ 最悪やし~~




                                       お し ま い




次からは 淡路島の記事ジョイ!




おとんはブラックチョコが好き!!
なのに甘々なイチゴミルクを食ったジョイ!!
おかん、カンカンジョイ!!
俺っち知らないジョ~~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と「ドッグカフェ シェリー」さん(奈良県橿原市)でランチジョイ!(2015/11/27)

11月27日は 「 ドッグカフェ シェリー 」さんでお友達とランチです




280_201602061341187a1.jpg 

この日 集まったのは クレアちゃん(アンジュちゃんはお留守番でした)

ももちゃんあずきちゃんとモコモグ

4ママ+5わんです




281_20160206134116321.jpg 


ランチの予約の電話をしたら、

「何が食べたいですか~~」って

食べたいものを聞いてくれるんやぁ~~~

って事で、ハンバーグをお願いしたら

ハンバーグ&トンカツのボリュームランチでした

写真左上は、わんこ用の無料で出してくれるおやつです。

4人で喋りまくったんで、写真をほとんど撮ってませんでした




                                         お し ま い




次は、COCOROさん4周年おめでとジョイ!!




おかん達のお喋りは、
とっても長いんですジョイ!!
やれやれ!!なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Cannery Row (キャナリー ロウ)鶴見緑地店」さん(大阪市鶴見区)でバイキングジョイ!(2015/11/22)

もうお腹が空いて空いてフラフラになりながら

Cannery  Row(キャナリー ロウ)鶴見緑地店」さんに戻ってきました

※三井アウトレットパーク大阪鶴見での様子はこちら




270_20160202205712464.jpg 

もう予約の団体さんはいなくって、

テーブルも綺麗に片付いてました




271_2016020220571388c.jpg 

メインをパスタやピザから一品選んで、

飲み物は飲み放題、副菜も食べ放題




272_201602022057093b4.jpg

めっちゃお腹が空いてたけど、

食べれる量は普段と変わらん

でも別腹のケーキは食べましたけどね

食べて喋って楽しかった~~




                        お し ま い




次はドッグカフェでお友達とランチジョイ!




散々食ったのに、みなさん帰り道でたこ焼きを買ってましたジョイ!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三井アウトレットパーク大阪鶴見(大阪市鶴見区)でお買い物ジョイ!! (2015/11/22)

11月22日はアンジュちゃん クレアちゃん パパさん ママさん(みねぴぃさん)と

Cannery  Row(キャナリー ロウ)鶴見緑地店 」さんで待ち合わせ

みねぴぃさんがキャナリーロウさんに問い合わせてくれはったら、

予約をしたら1時間40分の時間制限があるけど、

予約なしだったら時間制限なし・・・・・

1時間40分って短いし、予約をしなかったんですが、が、が

お店の前に着いたら、大型犬の団体さんがいてるし

ゲッ イヤな予感って思ったら、やっぱり~~




260_2016013021200102d.jpg 

大型犬の団体さんがテラス席を予約してはった~~




261_201601302120022da.jpg 


仕方ないので2時間程時間をつぶすことに・・・・・

近くに「 三井アウトレットパーク大阪鶴見 」があるので行ってみました




262_20160130212004a76.jpg 

三井アウトレットパーク大阪鶴見に来るのは超久しぶりでした




263_20160130212005330.jpg 

行ったのが11月だったのでクリスマスツリーの写真を撮ってました




264_20160130211959398.jpg 


「mont-bell」さんは わんこたちも一緒に店内へ。

こちらで冬用の帽子を買ったんですが、

色々試着して「その帽子変やで~~」って大爆笑したり楽しくお買い物




265_201601302120233fb.jpg


最後に アウトレット出入りでカートインのままパチリ

そろそろ2時間・・・めっちゃお腹が空いたし~~~~





                                      つ づ く【続きは こちら 】




次は 食べ放題ランチジョイ!





食う気満々だったおかん!!
お預けをくらって、イラッとしてましたジョイ!!
俺っち知らないジョ~~~イ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT