お出かけ大好き モコとモグ

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モコねえちゃん10歳、俺っち8歳になったジョイ! 

1月19日モコ10歳 1月21日モグ8歳の誕生日を迎えました。

モコは大きな病気もケガもすることなく元気に10歳を迎えました。

モグは8か月の時に骨折・・・・・それも、さぁ旅行に行くで~~ってルンルン気分の朝に

(もちろん旅行はキャンセルです

それからは大きな病気もすることなく元気に8歳を迎えました。

モコモグの誕生日には、たくさんのお友達からお祝いのメッセージやプレゼントをいただきました。

みなさんありがとうございま~~す




470_20160127211323d32.jpg 


毎年1月13日が誕生日の甥っ子と一緒に誕生日会をするんですが、

もう高2 お忙しいようなので、

1月24日に 2わん+2人でささやかに誕生日会

バナナと小麦粉と卵とヨーグルトでパンケーキを焼きました

モコモグのは何も付けずに。

私たちはバターとメープルシロップをダラ~~ン




471_201601272113249f0.jpg


お友達からいただいたプレゼントです

妹からはおやつを



ももママからは、おやつとhappy wan lifeくんくんさんのお洋服のお仕立券を

可愛いお洋服作ってもらうねぇ~~

(お仕立券はhappy wan liffeくんくんさんの了解をもらって作製してはります)



トーイママからはおやつとcafe copainさんのわんこメニュー券を

copainさんのわんこウマウマが食べれる~~

(わんこメニュー券はcafe copainさんの了解をもらって作製してはります)




472_201601272113261b5.jpg 


みねぴぃさんからはおやつとおもちゃとname  tagを

美味しそうなウマウマがいっぱい~~



のばらさんからはおやつとおもちゃとhappy wan lifeくんくんさんのお洋服のお仕立券を

可愛いお洋服を作ってもらうねぇ~~

(お仕立券はhappy wan liffeくんくんさんの了解をもらって作製してはります)




473.jpg 


いただいたプレゼントをぜ~~んぶ並べてみました

のばらさん、みねぴぃさん、トーイママ、ももママ、妹

モコモグにたくさんのプレゼントをありがとうございました<m(__)m>





                        お し ま い





次からは またまた去年のお出かけ記事に戻るジョイ!





俺っちちょっと引っかかることがありますジョイ!!
みなさん、ずい~~っと戻ってパンケーキの写真を見て下さいジョイ!!
俺っちのちっちゃくないですかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学食!!「アマーク ド パラディ ICC」さん(大阪府枚方市)でランチジョイ!(2015/11/3)

この日のランチは 関西外国語大学内のレストラン「 アマーク ド パラディ ICC 」さんです

※ほしだ園地での様子は こちら

写真を撮ることはできませんが ここのお店のスタッフのお兄さんたち、なかなかのイケメンさんです




210_20160116172041638.jpg 

広いテラス席は まだ時間が早かったみたいで一番乗り~~

でも、この後アッという間にテラス席が満席に・・・

(テラス席のみワンコOKです。)




211_20160116172043a61.jpg 


学食なので、食券を買って、お盆を持って並びます

パパ君は、パスタ、私はハンバーグ

お値段リーズナブルです

モコモグ、ガン見してはりますが、

もちろんわんこメニューはないので持参のおやつです。





212_2016011617204017b.jpg 


私だけ キャラメルシフォンを追加

ホイップじゃなくて、ちゃんと生クリームがたっぷり乗っててウッマウマ~~

お天気もよくって、気持ちよくなってきたのか、

食いしん坊モコが不覚にもウトウトしてはりました





                      お し ま い





次は またまた今年の記事ジョイ!!
俺っちたちの誕生日!!
プレゼントもいっぱい貰ったジョイ!!




食いしん坊モコねえちゃんが、
ウマいものを目の前に寝るとは・・・
俺ッちは寝ませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)をお散歩ジョイ!(2015/11/3)

またまた去年(2015年)のお出かけです

11月3日は約1年ぶりに「 ほしだ園地 」に行きました




200_20160111173349ce4.jpg 

山の中はちょっとひやっとする感じでした。

久しぶりの坂道、星のブランコまでたどり着ける~~ってちょっと不安




201_20160111173350049.jpg 

途中 看板のまえで記念撮影

紅葉までまだまだかなぁ~~って感じでした。(11月3日です)




202_20160111173352178.jpg 


キッツ~~って言いながら、「星のブランコ」に到着です。

山やし、寒いかなぁ~~って思って厚着をして来たら、

星のブランコに着いた頃には暑くて暑くて




203_20160111173354663.jpg 

ゆっくり橋を渡ります。

モグはスタスタ歩いてくれるけど 

途中、モコが座りこんで動かなくなってしまいました

揺れがイヤなんかなぁ~~私もイヤやけど(仕方ないので抱っこです。)

橋の上からはきれいな景色が広がっていました。




204_2016011117334878d.jpg 

橋を渡り終えてところでパチリ(ここもいつもの撮影場所。)

この後、さらに上の展望台まで歩きます。




205_20160111173414948.jpg 

展望台に到着です。ここで モコモグも休憩と水分補給。

ここからは 下の方にさっき渡った橋が見えます。

山を登ってきた人は みんなここで休憩したり記念撮影をしたりしてはります

少し休憩したら駐車場まで戻ります




206_2016011117341570b.jpg 

下っていく途中 いつもの「ヤッホーポイント」です。

ここから橋に向かって「ヤッホー」って言うと 少しですが 声が響きます。

ノリのいい人が橋を渡ってたら、返事をしてくれたりします




207_20160111173413dc7.jpg

最後にほしだ園地の出入り口の看板の所でパチリ





                          つ づ く 【続きは こちら 】





次はイケメンお兄さんがいるお店でランチジョイ!




モコねえちゃんが橋の途中でへたり込んだジョイ!!
ドンくさいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe copain」さん(大阪府四條畷市)で新年会ジョイ!(1月18日)

1月18日は 「cafe copain」さんで新年会です    (お店の詳しい内容は「 ミルクママのブログ 」でみて下さいね)

その前に新年会のビンゴゲームに使う景品を1月12日に、

トーイママ、ももママと一緒に買いに行ってきました

ホームセンターとスーパーでお買い物~~

これが結構楽しい

買い物が終わって「copain」さんへ




460_2016012319355107b.jpg 


お買い物はもちろん ももちゃん、トーイくん、モコモグも一緒に

スーパーでお買い物中は、車で待っててもらったんですけどね。




461_201601231935521c9.jpg 

お腹が空いてたのでまずはランチ~~

この日は全員オムライス 昔ながらのオムライス、デミグラスソースのオムライス、バターチキンのオムライス

私のはバターチキンのオムライス~~

モコモグにはスイートポテト。

ランチの後は買ってきた景品の仕分けをして・・・・・




462_20160123193554602.jpg 



デザートタイム  食べて喋って、ここまでが1月12日




次の写真から 1月18日です。




463_20160124101334ffe.jpg  

1月18日、新年会当日です

この日のメンバーです。

ぽぽちゃんとママさん、樹里ちゃんとママさん (シーズー)

トーイくんとママさん、ノワールちゃんとママさん (トイプー)

ももママ (ももちゃんはヒートの為欠席)

モコモグ

あずきママは体調不良で欠席でした。

って事でこの日は6人+6わん




464_2016012410133280c.jpg  


まずはランチ~~

この日のcopainランチはお蕎麦でした。

ボリューム満点・・・でも美味しく完食

モコモグにはふわふわケーキとわんこハンバーグ。

もちろん完食




465.jpg 

ランチの後は、ちょこっと運試しのゲームをして、

ビンゴゲ~~~~ム

今回の景品はわんこの物じゃなくて、

誰でも使える日用品と、人用のお菓子です

一番の目玉景品は「copain」さんの商品券

(商品券はミルクママさんの許可をもらって作ってます)

ではでは「ビンゴ~~シュート~~~」

一番にリーチ でもここからが長かったけど、

ぽぽちゃんのママさんと同時に一番にビンゴ~~

でもじゃんけんで負け~~

一番にビンゴになった人から好きな景品を選んでいきます。

最後にビンゴになってもちゃんと景品はありますよ




466.jpg 

ビンゴで盛り上がって楽しんだ後は、

サプライズ~~~

なんと、みなさんでモコモグのお誕生日のお祝いをしてくれたんです

ケーキも用意してくれてました

(ケーキはキュートママさん作)




467.jpg 


もうひとつのサプライズ~~

ももママのお誕生日~~~

パンケーキでお祝い おめでと~~~~

ランチを食べて、パンケーキも食べたのに、

フライドポテトも食べてしまった~~

ウマウマいっぱい食べて、うれしいサプライズもあって、楽しい新年会でした

みなさんありがと~~~~<m(__)m>





                                  お し ま い





次は、去年のお出かけ記事に戻るジョイ!





みなさま、俺っち達にサプライズウマウマケーキをありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅でコストコパーティージョイ!(2015/10/30)

10月30日は我が家で第三回コストコパーティーです

まずはコストコでお買い物~~

ちーむぎままさんと2人でコストコまでブ~~ン

コストコで待ち合わせてたのはミルクママさん

残念ながらのんのんさんは体調不良で欠席でした

今日はなに食べる~~ってワイワイ言いながらお買い物

買ってきて~~って頼まれてた物や、この日食べるものや、いっぱい買ったらお会計が4万円やった~~~




88_2016011116593174c.jpg 


車傾くんちゃう~~なくらい 買ったものを積み込んで我が家まで

ハロウィンの前日だったんで、ちょこっとだけ飾りはハロウィン仕様

第三回コストコパーティのウマウマ~~

毎回外せないジャーマンポテトのピザ。

初めて買ってみた、カニとイクラのお寿司とシーフードアヒージョ。

デザートのケーキは帰り道にある、ジョフランさん でちーむぎままが買ってくれました

喋って、喋って、ウマウマ食べて~~楽しい一日でした




89_20160111165930741.jpg


ちーむぎままさんからウマウマお菓子

ミルクママさんから可愛い雑貨と、めっちゃ上手に作らはるお得意の可愛い工作(ハロウィンバージョン)をいただきました

第四回コストコパーティーは暖かくなってからかな~~~




                          お し ま い




次は ちょっと今年の記事(新年会)を挟みますジョイ!!




ウマウマの写真ばっかりで、
俺っち達の写真が一枚ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達わんちゃんと「WITH」さん(奈良県生駒市)でワイワイジョイ!(2015/10/28)

10月28日はお友達ワンちゃんと 「 ドッグカフェ WITH 」さんです

この日は、もも家産のお米をももママが自宅まで届けてくれたんです

だったら、受け取ったらバイバイでいいやんって

それはあかん~~

って事で、ももちゃん&ママ、トーイくん&ママ、あずきちゃん&ママとランチです




80_20160110160004103.jpg 

この日は奥の個室で

まずはワンコ用のサービスのおやつ 5頭分で量もたっぷり

ほとんど、あずきちゃんとモコモグで完食




81_20160110160005d76.jpg 

ワンコたちには わんこハンバーグ

私たちはベーグルのセットです。

デザートも追加で注文

フリードリンクやし、いっぱい飲んで、いっぱい喋って、いっぱい食べて

アッという間にお開きの時間




82_20160110160002e12.jpg


最後に 5わん並んでパチリ





                         お し ま い




次はコストコパーティージョイ!






米を受け取るって言うのは口実で、
喋りまくって、
ウマウマを食うのが目的ジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ばーでぃずCafe」さん(兵庫県尼崎市)でティータイムジョイ!!(2015/10/24)

バラと写真を撮ったり、お散歩したりの後は ハルくんファミリーも一緒に、

 「 ばーでぃずCafe 」さんに行きました

※鳴尾浜海浜公園での様子は こちら

 「まめびーんず」さんでの様子は こちら

 尼崎市農業公園での様子は こちら




70_201601091255499b9.jpg 


こちらのカフェ行きたいと思ってたんですが、

日曜日が定休日で、なかなか行けなくて、やっと行ってきました

想像以上に素敵でした




71_20160109125550fa3.jpg 

店内はゆったりスペース

ディスプレィも可愛いし~~




72_20160109125551f6e.jpg 


さっそくティータイム

ケーキラスト2個やったぁ~~~  セ~~~フ

私のはプリンアラモード ウマウマでございました

しばらく、ゆっくり楽しくお喋りタイム




73_20160109125553fc9.jpg 


こちらのお店のドッグランです

店内ではドヨ~~~ンだったハルくん

さっすがランラン大好き、楽しそうに走ってました




74_20160109125547442.jpg 

店内には 階段を利用したハロウィンの撮影ブースもありました。(10月24日です)

まずは モコモグ

モコの座り方が変




75_20160109125639723.jpg 

つづいて ハルくんとモコ

シャキ~~ンと凛々しいハルくんの横で、やっぱりモコの座り方が変




76_20160109125637781.jpg 


楽しい時間はあっという間・・・・・・

お名残惜しいですが・・・・・次会う日までバイバ~~~イ

帰りに お店の前でパチリ





                                       お し ま い





次は ドッグカフェにお友達集合ジョイ!




ハル家のみなさま、
俺っち達にウマウマをありがとジョイ!!
気の利かないおかんは、
手ぶらですみませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「尼崎市農業公園」(兵庫県尼崎市)でお友達と待ち合わせジョイ!(2015/10/24)

すき焼きランチを食べて 次に向かったのは「 尼崎市農業公園 」です。

ここでハルくんファミリーと待ち合わせです

※鳴尾浜海浜公園での様子は こちら

「まめびーんず」さんでの様子は こちら




60_20160102151809234.jpg 


待ち合わせの時間まで お散歩&撮影

薔薇もまだ少し残っていました。(10月24日のお出かけです)




61_20160102151811766.jpg 


綺麗に薔薇が残ってるところを探してパチリ




62_20160102151812e64.jpg 

公園の奥の方まで歩いて、

ハルくんとの待ち合わせ場所の猪名川河川敷ほうに来ました。

この日 モグの2回目のランランです(ここは以前 来たときも ランランした場所です。)

お昼前にも走ったので モグくん 走り始めてすぐに休憩タイム

モコはむっす~~~としたお顔で見学です




63_20160102151813516.jpg 


ハルくんファミリーきた~~~

ハルくんファミリーとは5月のならまちツアー以来半年ぶり~~~

さっそくハルくんも少しだけランラン




64_201601021518079b1.jpg 

ちょこっとだけランランの後は一緒に園内をお散歩です。

ここでハルくんがモコモグと色違いのお洋服に着替えてくれました

お揃いのお洋服でパチリ




65_2016010215183536f.jpg 

場所を移動して、仲良く並んでパチリ




66_2016010215183463f.jpg


最後にモコモグ並んでパチリ





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次はカフェに移動してティータイムジョイ!





俺っちとしたことが、
この日2回目のランラン!!
すぐに疲れてしまったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「まめびーんず」さん(兵庫県西宮市)ですき焼きジョイ!(2015/10/24)

公園でお散歩とランランをして、

この日のランチの場所「 まめびーんず 」さんに移動です

こちらはテラス席ですがワンコ連れですき焼きやしゃぶしゃぶが食べれます

※鳴尾浜海浜公園での様子は こちら




50_201512311543515b7.jpg 

お店の駐車場があるかも知れんけど、

よく分からなかったんで、車は近くのコインパーキングに停めました

ワンコなテラス席は屋根あり、囲いありです

ただ、お店の出入り口なので、お客さんが出たり入ったりしはります




51_20151231154353577.jpg 

パパ君の希望で この日はすき焼きにしました

ちょっとお肉はウ~~~ンな感じですが、

ご飯お代わりで980円やし




52_2015123115435426b.jpg 

すき焼きのいい匂いに モコモグにずっとガン見されてました~~

モコモグには、さっきの公園で買ったケーキをあげたんですが,

すき焼きの方が気になって気になって

めっちゃいい匂いやもんね~~




53_2015123115435003d.jpg


お店を出て 夙川公園を通って駐車場まで戻りました。

この公園 なんとなくセレブ~~な感じでした。



    

                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は バラのきれいな公園で お友達と待ち合わせジョイ!





すき焼きというやつは、とってもいい匂いなんだジョイ!!
俺っち達は匂いだけ!!
残念すぎますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鳴尾浜臨海公園」(兵庫県西宮市)でランランジョイ!(2015/10/24)

ここから まだアップ出来なかった去年のお出かけ記事です

(しばらく 続く・・・・・・かも

ではでは今回は10月24日のお出かけです。

まずは「 鳴尾浜臨海公園 」。

初めて行ってみました




40_20151230175241d7b.jpg 


ここは 公園のすぐ横に海づり広場があります。

この日は予約でいっぱいって書いてました

我が家は広場へ

広場が近くなって来たら

「ワン ワン」ってわんちゃんの鳴き声が・・・・・




41_201512301752420d0.jpg 

何かペットのイベントみたいですが、まずはモグのランラン

ここの広場 芝生がめっちゃきれいに手入れされていました。




42_20151230175244d0a.jpg 

いいお天気で、ランランも快調




43_20151230175245b91.jpg 


モグのランランの後、ちょこっとペットのイベントも覗きに行ってみました

お店が出てたり、お昼からはしつけ教室もされるみたいでした。




44_201512301752402dd.jpg 


ちょこっとイベントを覗いてから 園内奥のほうへお散歩です

こぶりですが 綺麗な散歩道です。




45_2015123017530554b.jpg 


途中 コスモスがきれいに咲いていました。(10月24日ですよ~~

そういえば2015年は結局 コスモス見に行ってなかった




46_201512301753081b5.jpg 


少し歩いたら カフェのテラス席みたいなお洒落なベンチが

すぐ横はトイレですが

ここで休憩していたら 清掃の担当の方が モコモグに声をかけてくれましたよ。




47_20151230175304a59.jpg


少し休憩して ランチの予定があるので ゆっくり駐車場に戻ります。

途中 イベント会場のワンコウマウマを売ってるお店の前でモコがお座りしてしもた

前の白いわんちゃんが貰おうとしてるおやつを横取りする気満々やと思います

食べ物が絡むと、少々大きなわんちゃんも蹴散らさはります

モコに暴れられそうなので一個買って帰りました



                          つ づ く 【続きは こちら 】




次は テラス席ですき焼きジョイ!




おケチおかんは、俺っち達のウマウマを一個しか買わなかったジョイ!!
自分のだと、2個も3個もいっぱい買うんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 兵庫県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT