お出かけ大好き モコとモグ

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「カフェ コパン」さん(大阪府四條畷市)オープンジョイ!(12/25)

「コパンの森」さんを閉店されて2年、

店名も新たに「 cafe copain (カフェ コパン) 」さんが12月25日にオープンしました

営業日、営業時間など詳しくは ( ミルクママのブログ )を見て下さいね。

オープン初日にももちゃん&ママ、あずきちゃん&ママ、モコと私。

3わん+3ママで行ってきました

(モグはお留守番。パパ君は平日なので欠席。)




110_20151227172513064.jpg 

以前のお店は幹線道路沿いやったけど、

新しいお店は、閑静な住宅地にあります

駐車場はお店の前に5台🚙 🚙 🚙 🚙 🚙




111_201512292038306c1.jpg  

店内では 作家さんの素敵なわんこグッズも販売されてます

お祝いの品やお花もいっぱい

右下の写真のお花と3わんちゃんのイラストをわん友さんと一緒に贈りました




112_20151227172517063.jpg 

ワンコの撮影用ブースがあったので、

3わん並んでパチリ

この日はクリスマスバージョンでした




113_2015122920383109e.jpg  

まずはモコのウマウマ~~

わんこメニューの中からハンバーグを注文

アッという間に完食してはりました

生野菜は弾き飛ばしてはりましたが

わんこ用のクリスマスケーキはサービスでいただきました




114_201512292038287ba.jpg  

こちらは私たちのランチ

あずきママとももママはハンバーグ

私はcopainランチ、デザートも付いてボリュームがあってウマウマでございましたよ




115_201512271725358d1.jpg 


お隣の席には、お久しぶりの ちょこちゃんとママさん

ぴこちゃんは看板犬で~~す

オープン記念にロゴ入りの食器と、

ちーむぎままさん手作りの可愛いアイシングクッキーをいただきました

オープンの2日後、今度はテクテク徒歩でモーニングを食べに行きました。

その時の様子はまた





                        お し ま い





まだまだお出かけ記事はいっぱい残ってるんですが、今年の記事はこれで最後です。

(アップできなかった記事は また来年に)

今年も モコモグといっしょにたくさんお出かけできました。

愉快なパパさん 素敵なママさん 可愛いワンちゃんとも ご一緒できて楽しい1年でした。

また 来年も 元気にモコモグとたくさんお出かけが出来たらなぁ~~って思ってます。

来年もモコモグ共々 よろしくお願いいたします。

それでは 皆様 よいお年をお迎えくださいね。






みなさま、今年も食ってばっかりの記事を見ていただいてありがとございましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェシェリーさん(奈良県橿原市)でワン友さんとクリスマスパーティージョイ!(12/21)

12月21日はわん友さんとクリパです

あいにく朝からシトシト雨

場所は「 ドッグカフェ シェリー 」さんの二階を貸切~~~




100_201512261914580b5.jpg


この日の参加メンバーは

クレアちゃん、アンジュちゃん、ぽぽちゃん、樹里ちゃん、

トーイくん、ミルちゃん、あずきちゃん、ももちゃん、モコモグ

10わん+8ママです。




101_20151226191500231.jpg 

この日のお料理です

予算は1000円で準備しますねぇ~~って事だったんですが、

出てくる出てくるウマウマが




101-2.jpg 

チョコフォンジュタワーまで出てくるし~~~

これで1000円でいいのってくらいの量でした

みんなでワイワイ、食べる、喋る、食べる、喋る・・・・忙しい




102_201512261915012eb.jpg 

つぎはクリスマスケーキ

ケーキは持ち込みをさせていただきました

わんこのはジョフランさんのケーキと写真真ん中はシェリーさんが用意してくれた物です。

人用は川端風太朗さんの

私、二日連続 風太朗さんのケーキを食べれて ラッキー




103_20151226191456a3b.jpg


みんなで ちょこっとゲームをしたり、プレゼント交換をして、

楽しんだ後、最後に集合写真・・・・・って思ったんですが、

グッタグタの写真になってしまいました






幹事をしてくれたトーイママ

ご一緒してくださったママさん わんちゃん楽しいクリパをありがと~~~


 


                                       お し ま い




次は カフェコパンさんオープンおめでとジョイ!




さすがのおかんも、もういいです!!ってくらいの量のウマウマですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちでクリスマスパーティージョイ!(12/20)

12月20日はちょっと早めの自宅クリパ

参加メンバーは 妹と甥っ子、私の母親とパパ君 私、それとモコモグです。

(妹の旦那はか風邪っぴきの為欠席)




90_20151223155839bdd.jpg

モコモグには妹ファミリーからおやつのプレゼントです

この日は モグの大好きなお友達 ぬいぐるみのぷっちゃんも来てくれました




91_20151223155840255.jpg 

朝からコストコに買い出し

いつも混んでるけど、この日はめっちゃ混んでた

朝10時で屋上駐車場まで満車

いつも買ってるジャーマンポテトのピザを買おうと思ったらないし~~

あったのは5種類のチーズとシーフードの2種類

う~~んデカい




92_201512231558410fb.jpg  

モコモグのクリスマスケーキは「 ジョフラン 」さんのかぼちゃのムースケーキ

切り口きれいでめっちゃウマそう~~~




93_20151223155843173.jpg 

ケーキを切り分けて

「待て

モコさんじわ~~っとケーキに近づいてガン見

でも食べるのは遅いから、食べ終わったモグがモコに接近。

あんまり近づくと危険 普段は大人しいですが食べ物が絡むと鬼になります




94_201512231558373c7.jpg 


こちらは私たちのクリスマスケーキ。今回は「 川端風太朗 」さんにお願いしました。

ウッマ~~~~

甥っ子のそばで モコがケーキを狙ってます。





95_20151223155904bae.jpg 

お昼を食べて少ししてから恒例のビンゴゲームです。

まずは今回の景品。

ほとんど日用品

準備が済んだら ゲームスタートです。




96_201512231559051f1.jpg 

うちのルールは

一番先にビンゴになった人は くじを3つひいて その番号の景品をゲットできます。

2番の人は 二つ、3番のひとは 一つです。4番以下は景品無しです。

今回も くじの中に「はずれ」を用意してます。(はずれをひいたら 景品は無し。)

妹が2番目にビンゴ~~になってルンルンでくじをひいたら 2枚ともはずれ~~~ウケる~~~

ゲームは全部で6回戦。

結果は 甥っ子が たくさんの景品をゲットしました。

ゲームでワイワイ盛り上がってたのに、

3回戦くらいからみんなが静かに・・・・・

いつも使ってるのが左上のビンゴカード

3回戦くらいから登場したのが右下のカード

何も考えないで買ったら、

1~75までの数字がランダムになってるから探しにくくって

みんなが無口になったのでした




97_201512231559026cb.jpg 


夜はお寿司とケンタッキーのチキンで、

メリークリスマ~~~ス




                                      お し ま い





次は ワン友さんたちと クリスマス会ジョイ!






ビンゴゲーム中は俺っちたちカートイン
とっても暇なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アオイ農園 ぶどうの木」さん(大阪府和泉市)でフルーツいっぱいパフェジョイ! (10/18)

「うららの食堂」さんでランチの後は、

車でほんの少しだけ移動して「 アオイ農園  ぶどうの木」さんでパフェ~~~~

※蜻蛉池公園での様子は こちら

「うららの食堂」さんでの様子は こちら




20_201512190759405c1.jpg 


こちらは高級な果物を販売しているお店~~~ 同じ建物内にカフェがあります。

お店の前のテラス席はワンコ




21_201512190759428e8.jpg 

パフェにクレープ めっちゃ種類が多くて、

どれにしようか迷う~~~

メニューの写真を見て、これにしよっかな~~

いや やっぱりこっちにしようかなぁ~~って。

4ワンたちは 「早よ、決めろやぁ~~」って思ってそうやな




22_20151219075943ced.jpg 


迷いに迷って注文したのは、

器からこぼれ落ちそうな季節のパフェとフルーツポンチ

アンジュちゃんクレアちゃんちは、季節のパフェとマロンパフェ

4つ並べてパチリ

見た目もおいしそうですが 食べたらもっとおいしかった。さすが 高級な果物屋さん

季節のパフェのフルーツの盛りが良すぎて、

テーブルの上にポトリ

キャア~~もったいない~~

でも大丈夫食べてくれる方々が 

美味しそうにリンゴを食べるモコモグ




23_20151219075939c82.jpg 


パフェを満喫して 追加で飲み物を注文してしばらくゆっくり

次はイチゴの季節に来て、

イチゴのパフェが食べたいねぇ~~とか話しながら

こちらのお店、ひっきりなしにお客さんが来て、

つねに駐車場と店内は混みあってました



            

                                          お し ま い





次は たまっているお出かけ記事は少し休憩して 自宅でクリスマス会ジョイ!






イチゴをテーブルに落とすのを待ってたのに、
イチゴは落とさないんだジョイ!!
落とすのはリンゴばっかりだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うららの食堂」さん(大阪府泉大津市)でランチジョイ!(10/18)

蜻蛉池公園をお散歩したあとは、

車でブ~~ンって移動して、この日のランチは「 うららの食堂 」さんです

※蜻蛉池公園での様子はこちら




10_20151215210601d7d.jpg 

お店の前に5台の駐車場があるんですが、

すぐに満車になるんで、ちょっと早めに着いたけど、

すでに2台停まってた~~

私たちが停めてたら、すぐに一台やってきて満車~~セ~~~フ




11_2015121521060247b.jpg


店内は中央に大きなテーブルと

4,5人が座れる席が3テーブルとカウンター

テーブルの配置がゆったりしてるから、わん連れには嬉しいです。




12_20151215210605512.jpg 


美味しそうなパンケーキはわんこ用です




13_20151215210600434.jpg



私たちはうららの定食です。

品数豊富で食べきれるんかなぁって思うんですが完食できるんです

お食事の後はお喋りタイム

クレアちゃんは となりのテーブルのわんちゃんとご挨拶してはりました



                         

                        つ づ く【続きは こちら 】





次は 果物いっぱいのパフェを食うジョイ!





俺っちも品数豊富で食べきれないほどの、
ウマウマを食ってみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蜻蛉池(とんぼいけ)公園」(大阪府岸和田市)でお友達とランランジョイ!(10/18)

10月18日は先週に引き続いて、

アンジュちゃん クレアちゃん パパさん ママさんとお出かけです

待ち合わせは「 蜻蛉池公園




1_201512132011510b0.jpg 

集合場所の第一駐車場(こどもの国駐車場)で、

わんこ同士ご挨拶




2_201512132011530b5.jpg 

園内は 秋の装いには もう少し時間がかかりそうな感じでした

気温もちょっと高めで 日なたは 少し暑いくらい

(10月18日です)




3_20151213201154216.jpg 

ここに来たら いつものモグのランラン場所へ(水と緑の音楽広場)

そばには 大きな池(大池)もあります。




4_201512132011566d2.jpg 

ランランの前に みんなで並んでパチリ





5_20151213201150946.jpg 

ロングリード装着完了 

モグのランランスタ~~~ト

広い場所を独り占めです




6_20151213201217d72.jpg 

いつものとおり ボールを追いかけて ジャンプキャッチ

また顔面にボールが当たっとる




7_201512132012171a6.jpg 

アンジュちゃんもボールを追いかけてランラ~~ン




8_2015121320121986a.jpg 


アンジュちゃんもクレアちゃんも走る走る




8-2.jpg 

クレアちゃんとモグ よーいドン

この写真、二人がフレームに納まるように、

モグはちょっと遅れて走り出してます

同時に走ると、あっと言う間にモグがフレームアウト




9_201512132012148d8.jpg 

3ワン楽しくランラン中、

またまた若干一名まったく走らない方が・・・・・

しら~~~っと、お座りしてはります

モグは いっぱい走って冷たい石の上で休憩です。




9-2_201512132012382b0.jpg 

ランランの後は 大きな池の周りを みんなでお散歩です。

バラ園のところも通りましたが バラの開花はまだまだでした。(10月18日です)

モコはそろそろカフェに行くと思ってるのか、

駐車場に向かって二足歩行でまっしぐら




                                         つ づ く【つづきは こちら 】




次はカフェでランチジョイ!





全然走らないモコねえちゃん!!
食いものがあったら走ると思いますジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうちcafeわんこ堂」さん(奈良県広陵町)にお邪魔しましたジョイ!! (10/10)

ランチの後は「 おうちcafeわんこ堂 」さんに移動しました


※ 大和民俗公園での様子は こちら

  「cafe 凪」さんでの様子は こちら




280_20151212093455fa5.jpg 

店内は 行くたびに 少しずつ変化してます

この日は お店の入り口入ったところに コーヒー豆の樽が置かれていました。

自家焙煎珈琲を始められたみたいですよ

来店わんちゃんの写真もめっちゃ増えてました




281_20151212093457e9b.jpg 

テーブルを少し移動させていただいて みんなで ひとつのテーブルを囲みます




283_2015121209345896c.jpg 

ランチを食べてきたばっかりですが、

全員ガッツリいかせていただきました

モコも 食べるスタンバイです。ないけど~~~




284_20151212093454524.jpg 

ウマウマ食べながら、喋って喋って大爆笑して楽しいひと時でした

最後に5わん並んでパチリ





                          お し ま い





次は岸和田の公園でお友達と待ち合わせジョイ!





ランチを食ってデザートまで食って、
移動してまた食う!!
みなさんのお腹はどうなってるんですかジョイ!!?
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「cafe 凪(なぎ)」さん(奈良県斑鳩町)でランチジョイ!(10/10)

この日のランチは大和民俗公園から10分程の「cafe 凪 」さんです。

※大和民俗公園での様子は こちら




270_20151209222052fe4.jpg 

ここから合流するのは、この日朝からならまちに行ってるもも家

なかなか来ないから、

「まさかまだ大好きなならまちにいてるってことはないよねぇ~~」とか言いながら、

happy wan lifeくんくんののんのんさんに電話して。

「もも家帰った」って聞いたら、

「帰ったよ~~」って

しばらく待ってたら来た~~~~

お店は 静かな場所にあります。

個人のおうちの1階がお店になっています。

建物奥のテラス席のみワンコ




271_201512092220545cb.jpg

テラス席のテーブルは4人用と2人用。

この日のメンバー6人だったのでピッタリ

テラス席の横には ピザの窯もありました。

メニューにピザってあるんやろか




272_201512092220557a7.jpg

この日のウマウマ~~

左が凪ランチA(ミートプットパンプキングラタン)

右が凪ランチB(シーチキンのドライカレー)

どっちもやさしいお味でした




273_201512092220572ab.jpg 

食後のデザートとドリンクです。

デザートは豆乳シフォンケーキとブルーベリーのクラフティーでした

どっちも美味しかったけど、

ブルーベリーの方、めっちゃ好みのお味でしたわ

おいしいデザートをいただきながら いっぱいおしゃべり。

ももちゃん、クレアちゃん、モコモグはカートイン。

アンジュちゃんだけ パパさんのお膝の上




274_20151209222051507.jpg 

ランチの後 テラスの横の緑がいっぱいの場所にベンチがあったのでそちらで5ワン並んでパチリ




275_201512092221216ef.jpg 


帰りに ももちゃん暖簾から顔出し

アンジュちゃんは看板の前でパチリ

楽しくいっぱい喋ってランチを楽しめました。

でもまだ喋り足りないから移動します


       


                       つ づ く【つづきは こちら 】





次はおうちのカフェに移動ジョイ!






デザートまで食ったのに、
また移動して食う気ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大和民俗公園」(奈良県大和郡山市)でお友達とお散歩ジョイ!(10/10)

10月10日はアンジュちゃん、クレアちゃん、

パパさん、ママさん(みねぴぃさん)と「 大和民俗公園 」で待ち合わせ




260_201512061919133d0.jpg 

公園の駐車場で集合して、

4ワン+4人でさっそくお散歩




261_201512061919154db.jpg 

まずは 移築された古民家が並んでいる場所へ。

モグは走りたくて走りたくて、広場が見えたら立ち上がったりグイグイ引っ張ったり



262_201512061919162bc.jpg 

古民家エリアをみんなでゆっくりお散歩です。

モグはあっちにウロウロこっちにウロウロまったく落着きなし

クレアちゃんは うちのパパ君が 度々 ちょっかいかけるので警戒中

(おとんはとってもウザいんですジョイ




263.jpg 

すぐ横に古民家があるいつもの広場に到着です。

お待ちかねのモグのランラン

この日もナイズジャンピングキャッチ




264.jpg 

モグがランランしている間 アンジュちゃん クレアちゃん モコ。 

女の子組3わん並んでパチリ




2650.jpg  


アンジュちゃん、クレアちゃんも順番にランラン

まったく走らない方が若干一名・・・・・モコですが・・・・・




266.jpg 

ランランしたあとは 古民家の前で みんなでパチリ

ちゃんとお座りしていますが、 

4ワンの目の前で小さな子供が 「ワンワンのところに行く~」で大きな声を出してたんです

それを無視して頑張る4ワン




267.jpg

最後に 園内をゆっくりお散歩です。

紅葉の時期はまだまだ(10月10日)でしたが、

お喋りしながら、楽しくお散歩が出来ました



                      つ づ く【つづきは こちら 】



次はランチ!!もう一組お友達と待ち合わせジョイ!!




みんなで順番にランランしてるのに、
ひとりだけ走らないモコねえちゃん、
乗りが悪いんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディーラー併設のカフェ「Ume cafe」さん(名古屋市名東区)でティータイムジョイ!(10/6)

この日の最後は「 Ume cafe 」さんでティータイムです

※名古屋城での様子は こちら

 庄内緑地公園での様子は こちら

「割烹SYUN」さんでの様子は こちら





250_20151206133009e51.jpg 

こちらのカフェは「トヨタカローラ愛知名東梅森坂店」の敷地の中にあります。

店内の一部とテラス席がわんこ

平日やし空いてるのかと思ったら、

わん連れのお客さんで賑わってました




251_20151206133010100.jpg 


ワンコメニューも少しあったので わんこプリンを注文。

食いしん坊のモコが食べへんかった~~~

モコが食べへんなんて、体調悪いって思って他のおやつをあげたら食べたし~~

モグ君、プリン2個ゲット




252_20151206133012c43.jpg 

パパ君はアイスコーヒー(テラス席で冷たい飲み物を頼んだって事はこの日は暑かったんやと思います

私はラムネフロート 何かこれめっちゃ好きなお味やった~~

+チーズケーキも注文




253_20151206133008645.jpg

ケーキを食べ終わってゆっくりしていたらお店の方が, 

ハロウィンの帽子などを思ってきて「これを付けてわんちゃんの写真を撮らしてください。」って

ハロウィンのリボンと帽子を付けて 写真を撮ってもらいました

「写真は次回来られた時にお渡ししますね」って  次回って

「すみません、奈良から来てるんで、次はいつ来れるか」って言ったらすぐにプリントして持ってきてくれはりました

「今から、奈良まで帰られるんですか~~」って

めっちゃ遠いと思われてるし~~~

その時の様子は お店のスタッフさんのブログ にアップしていただきました。





                       お し ま い





次はお友達と 公園をお散歩ジョイ!





プリン2個ゲット!!
ラッキーですジョイ!!
次回もここに来たときはプリンでお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 愛知 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT