お出かけ大好き モコとモグ

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その20 最終回 「三井アウトレットパーク滋賀竜王」編(2015/9/29)

【その20 最終回 「三井アウトレットパーク滋賀竜王」編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その20 最終回 「三井アウトレットパーク滋賀竜王」編】



その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら

その15 東尋坊編は こちら

その16 「カフェ MARE」さんで休憩編は こちら

その17 「Biwa  Dog」到着編は こちら

その18 「Biwa Dog」夕食編は こちら

その19 「Biwa Dog」朝食編は こちら





最終日の行先は 「 三井アウトレットパーク滋賀竜王 」です




190_20151126203151d58.jpg 

平日の午前中なので空いてます

モコモグをカートに乗せて お店もゆっくり見ることができます




191_20151126203152763.jpg 

ワンコNGのお店で私がちょこっとお買い物してる間は、

モコモグとパパ君には ベンチで待機




192_201511262031539b3.jpg 

少しお店を見て回って お昼ちょっと前。

旅行最後のお昼はたこ焼き~~~

旅行も長くなると こういうものが めっちゃ食べたくなります




193_20151126203156441.jpg

たこ焼きを食べた後は 再び お買いもの。

ここに来たら 吸い込まれるように寄るウッマウマなチョコレートのお店 「 Lindt 」さん

ここも含めて今回の旅行で買ったチョコレート代15.000円也~~~

買い過ぎやろ~~~

モコモグはお店の前から 中をのぞいてはったみたいです




194_20151126203149bd8.jpg 

再び ウロウロ。

平日のアウトレット、ゆっくり出来ていい~~~




195_201511262032569bb.jpg


お買い物の後は スターバックスで飲み物を買ってティータイム

パラソルのついたテラス席でゆっくりです。

この日はパパ君のお買い物はなし

少しゆっくりした後は ちょっと早めですが帰ることに

自宅到着は 午後3時過ぎ

早っやぁ~~~

帰ってお土産を並べてパチリ

                       




今回の旅行は モコモグ家としてはめずらしく 4日間とも良いお天気でした。

(いつも必ず一日は雨が降るんで・・・・)

訪問先やお宿も 以前から行きたかったところばかりで

とても楽しい4日間でした。

モコモグもいろんな人たちに会えたり お散歩したり ランランもできました。

特に モグは めっちゃ気持ちの良い場所で たくさんランランできたので 満足だった・・・・と思います。

これからも モコモグとの楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思っています。

長~~~い記事に最後までお付き合いありがとうございました。





                      
 (今回の撮影枚数4000枚でした。)

                        3泊4日ワン連れ旅行おしまい





次からはふだんのおでかけ記事に戻るジョイ!



みなさま、くそくそ長いダラダラした旅行の記事にお付き合いありがとうございましたジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その19 「Biwa Dog」朝食編(2015/9/29)

【その19 「Biwa Dog」朝食編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 



【その19 「Biwa Dog」朝食編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら

その15 東尋坊編は こちら

その16 「カフェ MARE」さんで休憩編は こちら

その17 「Biwa  Dog」到着編は こちら

その18 「Biwa Dog」夕食編は こちら



いよいよ最終日です




180_201511252041445fb.jpg 

さすがに4日目となると 私たちも疲れ気味なので爆睡

モコモグの朝の様子は

モコはまだまだベッドでゆっくりしたそうです。

モグは大あくび。





181_20151125204146748.jpg


お洋服を着せてまずはホテル「 Biwa Dog (ビワ ドッグ) 」内のドッグランへ

朝から広いドッグランを貸切状態です。モグくん 朝から絶好調です。

でも足がビチョビチョ

モコは ランの中をウロウロするだけ・・・・・




186_2015112520421178f.jpg

ランランのあとは ホテル裏側の出口から琵琶湖へ。

こちらは湖からの気持ちいい風が吹いてます(湖岸に流れついた枝などのごみはちょっと残念ですが。)

朝食の時間になったので 1階のレストランへ




182_20151125204148029.jpg 

またまた見た目美しいモコモグの朝食

二つに分け分けして美味しく完食してはりました。


 

183_201511252041502c7.jpg 

次は私たちの朝食。

ご飯におみそ汁に焼き魚、めっちゃ和食やのに、

何でかパンも配って来はりました

めっちゃ和食やのにパン~~でも食べる~~~

モコは自分のご飯を食べたばっかりなのに テーブルを覗き込んで まだまだ食べる気満々のようです。

美味しい朝ごはんを ゆっくりいただきました。




184_20151125204143ab7.jpg 


あ~~~~~ 珍しくウマウマを前にモコがウトウトし始めました

さすがに旅行4日目お疲れのようです。




187_20151125204210493.jpg 

お食事のあとも お部屋でしばらくのんびり。

モコはよほど居心地が良かったのか 長いソファと一体になっていました

「わたくしまだ帰らないわよ」って言いそう

居心地がよくってお名残り惜しいですが、

チェックアウトの用意をして 最後の目的地へ




                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は最後の目的地 アウトレットジョイ!長~い旅行記事も次が最終回ジョイ!






ご飯も食ってパンも食うおかん!!
この旅行で体重が増えたみたいですジョイ!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その18 「Biwa Dog 」夕食編(2015/9/28)

【その18 「Biwa Dog」夕食編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 



【その18 「Biwa Dog」夕食編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら

その15 東尋坊編は こちら

その16 「カフェ MARE」さんで休憩編は こちら

その17 「Biwa  Dog」到着編は こちら




めっちゃ楽しみにしてた「 Biwa Dog (ビワ ドッグ) 」での夕食です




170_20151121145341de2.jpg 

レストランは一階

もちろんモコモグも一緒です。

それぞれの席にカートを置いてくれてます




171_20151121145343a45.jpg 

まずは 事前にお願いしていたモコモグのご飯です

「わぁ~~」って飼い主が喜ぶ綺麗な盛り付け

「わんちゃんのです~~」って言われなかったら、

「味薄ない」っていいながら絶対に食べます

器を借りて、2人で分け分け。

あっという間に完食してはりました。




172_2015112114534422d.jpg 

ここからは私たちのお食事

パパ君 早速 焼酎お湯割りを注文してはりました。

お料理は あらかじめ食べれないものを言っておいたら 対応してくれます




173_2015112114534657d.jpg 

滋賀県らしく近江牛の握りもありました。(写真左上)

パパ君はこれが一番気にいったんやって

どれもめっちゃうっま~~

その中でも茶碗蒸し、今まで食べた茶碗蒸しの中で一番好き

テーブルの間隔も広いし、

いい雰囲気のなか ゆっくりお食事を楽しめました




174_20151121145340544.jpg 

お食事の後、撮影ブースがあいていたので

モコモグを乗せて一枚

ホテル内には ワンコ連れで入れるバーもあって、

ゆっくりお酒を楽しんでる方もいました




175_20151121145407b47.jpg


お部屋に戻って ゆっくり。

モグはまだまだ元気いっぱい 

お友達のぷっちゃんを羽交い絞めにしてました





                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は 朝からランランと朝食ジョイ!






俺っち達のご飯、綺麗だったみたいだジョイ!!
俺っち見た目より、もっといっぱい食いたかったジョイ!!
おケチおかんがいつも半分こにするんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その17 「Biwa Dog」到着編(2015/9/28)

【その17 「Biwa  Dog」到着編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その17 「Biwa  Dog」到着編】


その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら

その15 東尋坊編は こちら

その16 「カフェ MARE」さんで休憩編は こちら



今回の旅行、三泊目最後のホテル「 Biwa Dog (ビワ ドッグ) 」に向かいます




160_20151121132309204.jpg 

途中 「南条サービスエリア」でちょっと休憩

こちらには ドッグランがありました。




161_20151121132311ad9.jpg 

ドッグランに だれもいなかったので 

チャンスモグのランランです

大好きなランランで 元気いっぱいのはずが

ちょっと走ったら、走らない

疲れてるのか、このランがお気に召さないのか

モコは 全然走っていないに

めっちゃ走った風に舌がベロ~~ン

ではでは ホテルに向かいます




162_201511211323125c2.jpg 


Biwa Dog (ビワ ドッグ) 」に到着~~~

コチラには オープニングイベントに一度来たことがあるんですがお泊りするのは初めてです。

荷物がいっぱいなので カートをもってきてもらって、

お部屋まで運んでいただきました。

チェックインはソファでウエルカムドリンクをいただきながら・・・・・・




163_20151121132313a69.jpg 


お部屋まで案内してくれて、色々説明をしてくれます

スタッフの方が出て行かれたらモコモグのくんくんチェックです。

今回のお部屋はトリプルルーム

広いし ゆっくり出来そうです。

お部屋にお風呂はありませんが すっごいお洒落な感じのシャワールームがあります




164_20151121132308d78.jpg 

モグはベランダチェック。

細長~くて走れそうなんですが、

お隣との境目のパーテーションの下に隙間があってボールがお隣のベランダに転がりそうなのでダメ~~

ベランダからは 少しだけ琵琶湖が見えました。

モグくん ひととおりチェックが終わったら ソファーのうえで休憩です




166_2015112113234578d.jpg 

次は ドッグランです。

ランは3つ。

誰もいないランでランランタイム

さっきのサービスエリアで走れへんかったらから、

どうかなぁ~~ って思ったら走る走る

ここのランは気に入ったみたいです




167_2015112113234701e.jpg 

モコは ランの中をウロウロしたかと思ったら (珍しく)突然走り出したり

気まぐれさんです




169.jpg 

思う存分走ったあとは 施設内をお散歩です

ホテル建物をバックにパチリ




169-1.jpg 


お部屋に戻ってからは 夕食の時間までのんびりです。

パパ君は早速大浴場へ

温泉ではありませんが 気持ちよかったらしいです。

モコは明日の天気をチェック中

お昼食べてないし、めっちゃお腹が空いてるのに、

おっさんパパ君、夕食の時間を一番遅い時間にしやがった~~~

お腹空いたし~~~~~

                                

                                        つ づ く【つづきは こちら 】




次は夕食ジョイ!お洒落な俺っち達のご飯もあるジョイ!!






腹が空きすぎて おかんのご機嫌が最悪だったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その16 「カフェ MARE」さんで休憩編(2015/9/28)

【その16 「カフェ MARE」さんで休憩編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その16 「カフェ MARE」さんで休憩編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら

その15 東尋坊編は こちら




東尋坊の良い景色を堪能した後 

次に行ったのは「 カフェ MARE 」さんです




150_20151121123043a75.jpg


海沿いの道を走っていくと 突然カフェが出現します




151_20151121123044c11.jpg 


テラス席がわんこなこちらのカフェ。




153_20151121123047ab3.jpg 


テラス席からの眺め 最高です




152_20151121123046818.jpg 


パパ君 モグを海の近くまで連れて行ってパチリ




154_201511211230420bb.jpg


時間はちょうど正午

ランチの時間なんですが、朝ごはんをたっぷり食べすぎてまだお腹が空きません

って事で、クリームソーダとゆずソーダを注文。




155_201511211231149c7.jpg 


海を眺めながらしばらくのんびりです。

最後にモコを座らせて記念撮影

パパ君 モコの写真を撮ろうとしたら ほかのお客さん(お兄さん)が近寄ってきて、

「写真撮らせてもらっていいですか」って。

男二人でモコの撮影会をしてるのを私はテラス席から眺めてました





                                    つ づ く【つづきは こちら 】




次は 琵琶湖畔のホテルジョイ!





お昼になっても腹が空かないって!!
どれほど朝ごはんを食ったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その15 東尋坊編(2015/9/28)

【その15 東尋坊編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その15 東尋坊編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら

その14 「季がさね」朝食編は こちら




季がさねをチェックアウトして、まず行ったのは「 東尋坊 」です

パパ君は何度か来たことがあるらしいですが私は初めて

お土産物屋さんの駐車場には停めないで、

(駐車場代はかかりますが)市営の観光駐車場に車を停めました




140_20151115131818dc2.jpg 

駐車場から 道の両側にお店の並んだ所を通ります。

あっちこっちから「わんちゃんも一緒にどうぞ~~」って、

海鮮丼などが食べれるお店の人が呼び込んでくれはるけど、

「ムリ~~~~」残念ながらお宿の朝ごはんをガッツリ食べ過ぎて、

この時は海鮮丼を食べれるほどお腹に隙間がなかった

今やったら食べれるけど

景色の良いところに到着です。

平日でしたが 結構 観光客がいてはりました。

この日は良いお天気で空も綺麗




141_20151115131819040.jpg 

早速 モコモグの記念撮影。

他の人が撮影してたので 順番待ちしてパチリ

せっかくの記念撮影、モグくん大きなあくび




142_20151115131821c49.jpg 


海をバックにパチリ




143_20151115131823420.jpg 

大きな石に「東尋坊」の文字です。

こちらも みなさんの撮影スポットです




144_20151115131817449.jpg 

大きな石碑の前で モグ君パチリ よそ見してはるけど

雲一つないお天気で 遠くまでよく見えました。

みなさん、余裕でガタガタした岩場に立ってはります

時々、岩場の隙間から、モフモフのマイクが見えててんけど、

何かの撮影やったんかなぁ~~

超高所恐怖症のパパ君、あんまりじっくり下を見れないみたい




146_20151115131841abf.jpg 

急な石段を降りて 観光船に乗る人たちもたくさん

観光船 ムリ 酔う

帰りもまた、「わんちゃんも一緒にどうぞ~~」って、

お店の人に声をかけられたけど、

まだまだお腹がいっぱいで・・・・・




                           つ づ く【つづきは こちら 】





次は 目の前が海のカフェジョイ!






さすがのおかんも、
腹がいっぱいで海鮮丼は食べれなかったですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その14 「季がさね」朝食編(2015/9/28)

【その14 「季がさね」朝食編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その14 「季がさね」朝食編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら

その13 「季がさね」夕食編は こちら


ここから3日目です。

加賀観光ホテル 季がさね 」での朝ごは~~んの前に・・・・・




130_20151114194916087.jpg 

3日目の朝もいいお天気

モコは「わたくしを朝の散歩に誘うんじゃないわよ~~」って警戒してはります。

普段から朝のお散歩は拒否ります

お部屋の入り口の名前が モコモグの名前と前日撮っていただいた写真が追加されていました



131_2015111419491749a.jpg 

朝ごはんの前に 温泉街を 少しだけお散歩です

拒否するモコも強制連行

お宿のすぐ横には緑の広場があるんですが、

残念ながらわんこ

温泉街らしく 片山津温泉の配湯所もありました。



132_2015111419491921d.jpg 

お宿の正面玄関でパチリ

7時8分です  朝はや~~~~

そろそろ 朝食の時間が近づいてきたので お部屋に戻ります




133_201511141949208d3.jpg 

部屋に帰って 少ししたら 朝食の時間です。

朝食も部屋食

まずはモコモグのご飯です。

砂ぎもに、ささ身に、チキンハンバーグ 鶏三昧

モコさん モグを押しのけてまずはモグのご飯をチェック 次に自分のをチェック

「ヨシ」って言ったら、モグのを食べるのかと思ったら、

ちゃんと自分のを食べてました

あっという間に完食




134_201511141949142bb.jpg 

次は私たちのごはんです。

前日の夕食と同じように まずはお膳のセッテイングから




135_2015111419493948d.jpg 

さすが、旅館の朝ごはん

ものすっごい量です。

く・く・く・苦しい~~~美味しく食べすぎました




136_20151114194937d9d.jpg 

お食事の後は ちょっとゆっくりして、出発準備です。

モコモグは 居心地が良かったのか ベッドやハウスでのんびりしてました





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は 綺麗な景色を見に行ったジョイ!





苦しくなるくらい朝ごはんを食うおかん!!
食い意地がはりすぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その13 「季がさね」夕食編(2015/9/27)

【その13 「季がさね」夕食編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 



【その13 「季がさね」夕食編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら

その12 「季がさね」到着編は こちら




加賀観光ホテル 季がさね 」での夕食です




120_20151110212215bda.jpg 

温泉街のお散歩から帰ったら パパ君 早速 大浴場へ

その間 モグは お部屋でサッカータイム

洋室が結構広いので 小型犬なら走れます




121_2015111221024841d.jpg 

待ってましたぁ~~の夕食です。

モコモグと一緒にいてれるように、お部屋食でお願いしました。

配膳係りのおばちゃんが

「わんこ様のお食事をお持ちしましたぁ~~」って、

まずはモコモグのお食事タイム

めっちゃ美味しそうな牛肉もありました

いい匂いにつられて、両側からガン見中

ものすっごい勢いで完食してはりました




122_201511102122176b8.jpg 

次は 私たちの食事です。

まずは和室のスペースにお膳をセッティングから・・・・・・




123_20151110212218891.jpg 

温泉旅館らしく たくさんのお料理です。

これを一品一品運んでくれます

私たちの食事中 モコモグは(持参の)折り畳み式クレートにイン




124_20151110212214383.jpg 


後半はお肉、茶わん蒸し、一人鍋・・・・・・

デザートは和洋一品ずつ

結構な量でしたが、美味しく完食しました





                                       つ づ く【つづきは こちら 】





次から3日目の記事ジョイ。




カリカリ脱出!!
今回の旅行でやっと俺っち達のウマウマですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その12 「加賀観光ホテル 季がさね」到着編(2015/9/27)

【その12 「加賀観光ホテル 季がさね」到着編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その12 「季がさね」到着編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら

その11 「風楽里」さんでランチ編は こちら




富山県氷見市から車で1時間半ほど、

二日目のお宿は「 加賀観光ホテル 季(とき)がさね 」です




110_20151108130257ac9.jpg 

お宿の正面玄関に車をつけたら、

ワンコ連れの人は 車を 奥の専用駐車場に停めて下さいって 

専用駐車場に車を停めてたら、係の人が来てくれました

ちょっとお宿の裏口みたいなところがわんこ連れの玄関。

そこからワンコOKの通路を通って 室内に入ります。

泊まるお部屋の入り口に名前が書いてるし~~~

モコモグの名前やったらいいけど、おっさんパパ君の名前はいらんし~~

係の人が部屋まで来て、説明をしてくれたり、モコモグの写真を撮ってくれたり

係の人が出て行ったら、早速モコモグのクンクンチェックです。




111_20151108130259258.jpg 


お部屋は広めの和洋室でゆったりです。

ホームページに「眺望はよくありません」って書いてたから、

窓を開けたら壁でも迫ってきてるのかと思ってたら、

眺めは中庭 みたいな感じ。

全然や~~ん

モコは ぷっちゃんと 分厚い座布団の上で くつろいではります。

お風呂は トイレ一体型の狭っま~~なユニットバスです。

温泉に来て、お部屋のお風呂に入る人はいてないしねぇ~~って、

温泉興味なし、大浴場嫌いな私は入りますけどね




112_20151108130300ea7.jpg 


ベランダからは 広い庭園の向こうに ちょっとだけ湖(柴山潟)が見えました。

ベランダには 専用の露天風呂(壺湯)もあります

ここにも モコの細かなチェックが入ってました

温泉旅館らしく座卓の上には まんじゅう。

部屋をクンクンしていたモコがまんじゅう見つけた~~

あげませんけどね

お食事まで時間があるので お散歩も兼ねて 温泉街を散策に出かけました




113_20151108130302e87.jpg 

お宿からのすぐのところにある「浮御堂」です。

何やら、たくさんの人がイベントの準備をしてはりました

この日は風が強くって、

お堂まで行こうと思いましたが 

風で橋がゆらゆら~~~

あか~~~ん 酔う~~~

陸地に戻ってもしばらく揺れてました




115_20151108130256d02.jpg 

少し歩くと「 片山津温泉 総湯 」の大きな建物がありました。

あたりには 温泉街らしく これからお風呂に入る人や お風呂上りにゆっくりしている人

総湯の建物の前に置いてた 可愛い車の前でパチリ

パパ君 お宿の温泉に早く入りたそうなので そろそろ戻ります



                      

                            つ づ く【つづきは こちら 】




次は 夕食ジョイ! 
俺っちたちのウマウマもあるジョイ!





食いしん坊のモコねえちゃんが、
まんじゅうを狙ってましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その11 「風楽里」さんでランチ編(2015/9/27)

【その11  「風楽里」さんでランチ編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その11「風楽里」さんでランチ編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら

その5 長町武家屋敷跡編は こちら

その6 にし茶屋街編は こちら

その7 「金澤わおん」到着編は こちら

その8 「金澤わおん」夕食編はこちら

その9 朝のランラン&朝食編はこちら

その10 忍者ハットリくんロード編はこちら



忍者ハットリくんロードからブ~~ンとランチのお店に移動です。

お店はのどかな場所にある「 風楽里 」さん

いつも一番乗り~~な我が家ですが、

この日 お店に着いたのがPM1:30。




100_201511071750485f0.jpg 

ナビに任せて走ってると、 

こんなところにカフェがあるんって感じの田園風景が広がってます。

突然 カフェが出現

階段を上がって 建物の裏側に テラス席があります




101_201511071750508b6.jpg 

ワンコのテラス席は テーブルが二つ。 パラソル付きです。

私たちが行った時は建物の陰になってて 日差しも避けて 涼しい~~

テラス席は我が家だけでしたが 店内は賑わってました




102_20151107175052fb0.jpg 

お願いしたのはキーマカレーとパンケーキ。

キーマカレーどこがなサラダとご飯が出てきました。

カレーかけ忘れ ルーは後で出てくるのって思ったら、

ご飯を崩したら、中からカレーが出てきました

モコモグは パンケーキをガン見

あんまり見つめるから、ちょっとだけお裾分けしました

私が注文した、ブルーベリージュース、めっちゃウッマウマ~~

サイズが2種類あって、小さい方にしたけど、

デッカイ方にしたらよかった~~

この日もいっぱい歩いたので、

ここで しばらくのんびりです。




103_2015110717504700d.jpg


最後に お店の建物をバックに モコをパチリ

あれっ この時、モグは何しててんやろ





                             つ づ く【つづきは こちら 】





次は2日目のお宿に到着ジョイ!





おケチおかんがくれたパンケーキがちょっぴりすぎて、
お味が全然分かりませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT