お出かけ大好き モコとモグ

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その5 長町武家屋敷跡編(2015/9/26)

【その5 長町武家屋敷跡編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その5 長町武家屋敷跡編】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら

その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編は こちら


ランチの後行ったのは「長町武家屋敷跡」です

簡単な地図を見ながらテクテク

そろそろ このあたりかな って奥に入っても、観光客は歩いてないし~~

少し迷って やっと到着




47_20151026204637490.jpg 


このエリアだけ 観光の人たちが 結構いました。

早速 モコモグの記念撮影

珍しく二人ちゃんと並んで それも 同じ角度で

ここは武家屋敷跡らしく きれいな石畳の道の両側に土塀のつづく町並みで

独特の雰囲気です

フッと着物姿の侍が出てきそう~~~




49_201510262047163b7.jpg 

近くには用水路の跡もありました。

お願いすればボランティアの人の説明が聞けるようです

モコモグを撮影してたら 観光に来てたお姉さんたちから、

「写真を撮ってもいいですか」って声をかけられました。

改めて石畳の上でお座りさせて お姉さんたちの携帯に収まるモコモグ




48_20151026204638958.jpg  

最後に人が少ない場所でパチリ

昔にタイムスリップしたような素敵な所でした




                          つ づ く【続きは こちら 】






次はおかんがどうしても行きたかったチョコのお店ジョイ!





綺麗なお姉さんにカメラを向けられたら、
俺っち張り切りますジョイ!!
ついでにおとんも張り切りますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その4 「CAFFE ARCO MRCATO」さんでランチ編(2015/9/26)

【その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 


【その4 「CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート)」さんでランチ編 】

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら

その3 ひがし茶屋街編は こちら




40_2015102514200634c.jpg 

結構歩いて お腹もすいたので そろそろランチタイム

お店は 近江町市場の一角にある「 CAFFE ARCO MRCATO(カフェ アルコ メルカート) 」さんです。

広めのテラス席は ワンコ

屋根つきなので 日差しもなく 快適です。

テラス席一番乗り~~~でした。

金沢駅前のスタバで休憩し損ねたし やっと座れる~~~




41_20151025142007a8a.jpg 


この日のランチ 私はパスタセット。

パパ君が注文したのはハントンライス。

ハントンライス何それ

調べてみたら金沢B級グルメらしい

オムライスの上に魚のフライが乗ってました。

美味しかったらしいですよ

モコは 「私のは」ってひたすら待ってはりました。

待っても モコのは出てけ~~へんねん




42_2015102514200596a.jpg


ゆっくりお食事をしている間 モコは 必死でアピールしてきますが

モグは カートで顎乗せ休憩中

テラス席の真ん前では 金沢の新しい梨の試食会をやっていました。

この日は もう少し行く予定の所があるので 少しゆっくりしたら 早速次の目的地へ

帰りにモコモグをカートに乗せて お店を出ようとしたら 

テラス席にいた外国の方が 「ブラウン ホワイト」とか話しかけてくれはったんですが

う~~~~ん 分から~~~ん

たぶん モコモグの毛色の事を言ってはったんかな





                         つ づ く 【つづきは こちら 】




次は 金沢らしい古い町並みの場所ジョイ!




俺っち達のウマウマが出てきそうにない時は、
寝るに限りますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その3 ひがし茶屋街編(2015/9/26)

【その3 ひがし茶屋街編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 







【その3 ひがし茶屋街編】

金沢駅前の次は 「 ひがし茶屋街 」へ

その1 出発編は こちら

その2 金沢駅前編は こちら




26_20151025125428034.jpg 

ひがし茶屋街のすぐ近くまで来たら「わんちゃんもどうぞ」って入り口に書いてるお店がありました

チラっとお店を覗いてたら、

「わんちゃんもいっしょにどうぞ~」って言っていただいたんで

モコモグもいっしょに店内へ

こちらは「 浅の川 吉久 」さん。

水引などを販売されてます




27_201510251254299d0.jpg 

2階では わんちゃんなどの写真展が行われていました。

階段があったのでパパ君だけ上がって見てきはりました

壁一面にたくさんの可愛い写真が貼ってあったらしいです。

この日お店の方に撮っていただいた写真も二階に貼ってくれてるんかな




30_20151025125431d10.jpg 

吉久さんから 少し歩いて「 ひがし茶屋街 」に着きました。

早速 モコモグと街並みを撮影です

テレビCMでは 伊藤蘭ちゃんが 「大人っていいね」って言ってた場所。

いい雰囲気の街並みです。




31_20151025125432a68.jpg 


モコモグといっしょに 街並み見ながらテクテク

中には敷居のめっちゃ高そうなお店もありました。

映画の撮影に使えそうな素敵な場所がいっぱい




32_2015102512542655d.jpg 

人が少なそうなところでパチリ




33_20151025125453c35.jpg 


少し前に見た旅番組で紹介されてた「 箔一 」さんです。

私だけお店の中をちょっと覗いてきました。

ここでは 金箔のソフトクリームを売ってます。

このソフトクリームを買うのに、

ズラ~~っと外まで並んではりました

他のソフトクリームが食べたかったので、金箔ソフトはパス

ソフトクリームの写真は他の人が買ったのを パパ君がこっそり撮影したものです




34_201510251254525e6.jpg 


ランチに向かう途中 「 主計町(かずえまち)茶屋街 」にも少しだけ立ち寄りました。

ここはひっそりしてて 観光客はだ~~れもいませんでした





                         つ づ く【つづきは こちら 】






次は テラス席でランチジョイ。






金箔ソフト!!
俺っちは食いたかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その2 金沢駅前編(2015/9/26)

【その2金沢駅前編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 




【その2 金沢駅前編】

※ その1 出発編は こちら

金沢、到着~~~~

この日は 金沢市内をうろうろします。





20_20151017173208987.jpg 


駐車場は この日の行先から考えて 一番真ん中にありそうな「近江町市場」の駐車場を選びました。

車を停めて駐車場を出ようとしたら 駐車場のおじさんが、

「かえりは 〇シの3階ですよ~」って、「はぁ何て

パパ君 再び聞き直して

「何ニシ

おじさん「〇シ

やっぱり「ニシかぁ~」って エレベーターの前に立ったら

エレベーターの扉に  ウシ って書いてた

「ニシ」ちゃうし~~ 「ウシ」やし~~

ちなみに ウシの逆側のエレベーターは 「バナナ」でした

ウシにバナナ 普通のエレベーターですけどね

まぁウシ~~とかバナナ~~やったら、忘れへんしいいかもね




21_20151017173209e00.jpg 

まずは 金沢駅前の「鼓門」に来ました。

テレビでもよく紹介されているところなので人もいっぱい

実物はとても立派でカッコよくて 大きな門でした。

みなさん写真を撮ってはりました。

モコモグもパチリ




22_2015101717321063a.jpg 

門の足元に近づいて一枚

門をくぐって 奥が 金沢駅です。





23_20151017173206865.jpg 

鼓門をくぐって 金沢駅のほうへ。 かなざわのもてなしドームも大きい。

ここで ちょっと ティータイムする気満々やったのに 

スタバのテラス席は満席やし~~

爆睡してはるサラリーマンもいてはりました。

朝から、お疲れのようです



                    

                                        つ づ く【つづきは こちら 】




次は、少し前まで、伊藤蘭ちゃんがCMをしてた所だジョイ!






スタバでちょっと休憩のつもりが、
満席で予定が狂うし、
おかんの機嫌が悪くなるしだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3泊4日ワン連れ旅行【北陸】その1 出発編(2015/9/26)

【その1 出発編】
旅行ブログ トップ 北陸 

モコモグ家 一年ぶりのわん連れ旅行に行ってきました。

今回は 北陸方面です。

またまた 長~~~い記事になると思いますが、

最後までお付き合いよろしくお願いいたします<m(__)m> 





【その1 出発編】

1_20151017134640b39.jpg 


今回の旅行も 早朝5時出発です

金沢まで約4時間。 まだ 外は真っ暗~~

この日も 運転はまず私

一年ぶりに運転した、パパ君の車、

ハンドル重っ

こんなにハンドル重かったんや~~

私の車なんか小指で回せるし

前回の旅行は欠席やった ぬいぐるみのぷっちゃん 今回は暇やったみたいで一緒に行けました

(ぷっちゃんは モグの大事なお友達です。)

一般道から高速に乗ったころには、辺りはすこ~~し明るくなりだしました




2_201510171346419dc.jpg 

名神から北陸道へ

お久しぶりの北陸道。

朝早いし、空いててスイスイ~~ 

しばらく走って(1時間半くらい) 賤ヶ岳サービスエリアで第一回目の休憩です。





3_20151017134643fc0.jpg 

賤ヶ岳サービスエリア(下り) 」です。

今回の旅行は 9月26日から29日の3泊4日です。

3泊4日の旅行は 5年前の伊豆方面以来です。(その時の様子は こちら  )

28日と29日は平日ですが パパ君 ちょっと遅めの夏休み




4_201510171346447a2.jpg 

建物の横には 少しだけ緑地がありました。

湿気が高い場所なのか 石には苔がいっぱいいでした。

苔のない場所で モコモグそれぞれパチリ

モコモグの用が済んだら次の目的地に向かって出~~発





10_20151017134638c1a.jpg 

2回目の休憩場所は「 尼御前サービスエリア(下り) 」です。

サービスエリアのマップを見たら すぐ横に 海が見えるところがあるので

ちょっと そちらに行ってみました




11_201510171347077ea.jpg 


尼御前岬 」です。




12_20151017134709737.jpg 

日本海をバックに一枚




13_20151017134710acb.jpg 

広場があったんですが 地面がめっちゃ濡れてたんで モグのランランはパス

海岸に沿って 遊歩道があったので、

いい景色をみながら ゆっくりお散歩です




14_2015101713470692f.jpg

海岸の気持ちいい風を受けて お散歩したり

石碑の前で 記念撮影したり

この日は予定が詰まってるんで 早速 金沢に向けて出発です。

今回の私の運転はここまで、後はパパ君にお任せ~~




                     

                            つ づ く【つづきは こちら 】




次は 金沢に到着ジョイ!






今回も長くって、途中で飽きてくると思いますが、
最後まで見てくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 北陸 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「R・J CAFE」さん(大阪市北区)でティータイムジョイ!(9/22)

この日の最後は「 R・J CAFE 」さんでティータイムです

※もりのみやキューズモールでの様子は こちら

「mouton valcitta 」さんでの様子はこちら

大阪城での様子はこちら




450_20151012094004b8d.jpg 

大阪城から 大阪天満宮のほうまで、 

なんとな~~くこのあたりかな~~って、

地図を頼りにテクテク

この日は暑くって、早くカフェに着いて、

座りたい

お水飲みたい

途中、所々シャッターの閉まってる所があって、

「まさか~~~ここじゃないよね」とか言いながらやっと到着~~~

こちらはドッグカフェではありませんが 店内ワンコです。

ホントに店内ワンコって雰囲気でした。

モコモグ 静かにしててくれるか ちょっと心配でしたが

結構店内いっぱいでしたが、ちょうど広めのテーブルが空いててラッキー




451_201510121918569f3.jpg  

アンジュちゃんクレアちゃんは涼しいお顔やのに、

いっぱい歩いて、モコモグ舌出すぎやし~~




452_20151012094007ab2.jpg 

お願いしたのは パパ君が(珍しく)アイスコーヒー

めっちゃ暑かったからね~~

私はコーラとガトーショコラ。

めっちゃ喉が渇いててコーラ イッキしたし




453_20151012094002b12.jpg 


落ち着いたカフェでしばらくお喋りして元来た道を駐車場の方に戻ります

暑いし、また歩くの~~って思ったけど、

カフェから出たら「アレッ 涼しやん~~」

めっちゃ涼しくなってて、駐車場までアッと言うまでした

「暑かったら、駐車場までタクシーやな」とか言ってたんですけどね



パパさん、ママさん、アンジュちゃん、クレアちゃん、楽しい一日をありがと~~~





                         お し ま い






次は一年ぶりのワン連れ旅行ですジョイ!







やっぱり別腹を食ったジョイ!!
おかんが、別腹を食わないわけがないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「大阪城公園」(大阪市中央区)をみんなでお散歩ジョイ!(9/22)

ランチの後は「 大阪城公園 」まで戻ってお散歩です

※もりのみやキューズモールBASEでの様子はこちら

 「 mouton valcitta 」さんでの様子はこちら




440_2015101209185780b.jpg 

この日はいつも入る方向とは違うお城西側の入り口から入りました。

大きな門の前で撮影していたら 外国人の方々のカメラが4わんの方に向いてるし~~~




441_20151012091858e79.jpg 

門を入ってすぐのところに 黄色い人型のモニュメントがありました。

ちょうど「大坂の陣400年天下一祭」が行われているようです。

大手門~多聞やぐらを通って中へ




442_2015101209185765d.jpg 


大阪城天守閣をバックにパチリ

めっちゃいいお天気でお城も空の色も鮮やか~~




443_20151012091857ec2.jpg 

暑いので 日陰のある場所(天守閣南側の庭園前)に移動です。

ここも いつもの撮影スポット

人が少ないんで、ゆっくり撮影できます




444_20151012091857188.jpg 


池の前で モコだけで撮影です。

池に写った大阪城がgood




445_20151012091929dcc.jpg 

お堀の橋(極楽橋)を渡って外へ出ました。

お堀には お船が・・・・・

(HPによると大阪城御座船といって 期間限定でお堀めぐりができるようです。)




447_201510120919311d5.jpg 

大阪城最後の写真

この日は暑くって、4わん舌がベロ~~ン




                                    つ づ く【続きは こちら 】




次は いっぱい歩いてティータイムジョイ!




大阪城は観光客がいっぱいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「mouton valcitta」さん(大阪市中央区)でランチジョイ!(9/22)

もりのみやキューズモールからテクテク谷町方面へ

喋りながら歩いてたんで正確な時間は不明ですが

15分くらいやったか歩いたところにある「 mouton valcitta 」さんでランチです

※もりのみやキューズモールでの様子は こちら




435.jpg 

お店は都会のど真ん中。

ちょっと早く着いてしまって、少し待って テラス席に一番乗り~~~

周りは高いビルに囲まれているので テラスにパラソルはないけど、

ほとんど日陰で この時期 過ごしやすかったです 




436.jpg 

ワンコたちは カートイン。

結構席数があるんですが、テラス席は

アッと言う間に満席になってました




437.jpg 

ランチは4種類ほどありました

その中から、我が家はから揚げと、

白身魚の明太マヨネーズ焼&コロッケを注文~~




438.jpg 

食後は暖かい飲み物でほっこりしてお喋りして楽しいひと時でした





                                       つ づ く【つづきは こちら 】




次は大阪城をお散歩ジョイ!




ここでデザートを食わなかったおかん!!
ということは、もう一軒カフェに行きますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「もりのみやキューズモールBASE」(大阪市中央区)を散策ジョイ!(9/22)

9月22日はアンジュちゃんクレアちゃんファミリーとお出かけです




430_20151011153659daa.jpg 

大阪城の駐車場で待ち合わせ

まずは大阪城公園に行く前に 新しくできた商業施設「 もりのみやキューズモールBASE 」に行ってみました。




431_20151011153700198.jpg 

めっちゃ小ぶりなキューズモール

2階にはペットショップがあって、

その横には ちっちゃいドッグランもありました。

1階にはドッグデプト

わんこが一緒に入れるお店はこの2店舗だけ なんかな




432_2015101115365781c.jpg 

少しお店を散策して 次の目的地へ。

移動の前に 大きな看板の前で 4ワンカートインでパチリ





                       つ づ く 【続きは こちら 】




次はテラス席でランチジョイ!!





せま~~いドッグラン!!
タダかと思ったら違ったジョイ!!
おケチおかんに却下されたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さんの新しいお洋服が出来上がったジョイ!

9月20日に受け取ってきた「 happy wan life くんくん 」さんにお願いしてたお洋服です

秋の旅行用に3種類6着




420_20151008202807601.jpg 


1着目

旅行先で「お洋服お揃いやねぇ~~」って言われましたが・・・・・

よ~~く見たら違うでぇ~~~

モコのは背中にリボン、

モグのはリボンなしで、毛で見えてないけどボタンが付いてます




421_201510082028080a4.jpg 


2着目

こちらもモコのは背中にリボン

モグのはタンクにフード付きです




422_20151008202805745.jpg


3着目

チェックとドットのリバーシブルの生地です

2着とも襟付き~

モコのは裾がフリフリ

モグのはワッペンが付いてます




のんのんさん、今回も可愛いお洋服を作ってくれてありがとねぇ~~



                         

                                     お し ま い





次は お友達と大阪城&周辺ツアージョイ!




モコねえちゃんのに比べると、
いつも微妙に俺っちのは地味なんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT