お出かけ大好き モコとモグ

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)にお友達が集合ジョイ!(8/25)

モコモグ家、3泊4日で旅行に行ってきて今日帰ってきました。

いっぱい写真を撮って来たんで、

整理が出来たらアップしま~~す。




8月25日は大阪のお友達も「 3丁目食堂 」さんに集合です




90_201509231449276c3.jpg 

3丁目食堂さんは8月30日で閉店されました。

10月13日㈫より店名も「tailtail -zakka&cafe」に変更してオープンされます。





91_20150923144929e05.jpg 

この日のお友達は、左上からトーイ君ももちゃん。

ミルちゃんマッキー君。初めましての銀次郎君。




92_2015092314493053f.jpg 

この日のランチ、私のは冷しゃぶみたいなやつ~~

追加でスムージーを注文。




93_20150923144932f6e.jpg 


ガウガウのモグは参加できませんが、

みんなで撮影会~~

ももちゃんが熱い視線を銀次郎君に送って、

前足ではマッキー君を触ってはります




94_201509231449266e9.jpg 



モグも参加して集合写真です




95_20150923145044c39.jpg 


さらにウマウマ追加~~




96_20150923145004c8d.jpg 


いっぱいお喋りしてウマウマ食べて

最後にお店の前で5ワンズの記念写真

バラバラやな(笑)

ご一緒して下さったみなさんありがと~~





                         お し ま い





次は お友達と三重県に遠征ジョイ!




ガウガウするから、
俺っちいつも仲間はずれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコパジョイ!(8/21)

8月21日は楽しみにしてた、ちーむぎままさんのお宅で たこやきパーティです

ミルクママのんのんさん と 一緒にお邪魔してきました(モコモグはお留守番です。)

ミルクママ、送り迎えありがとねぇ~~



80_20150905145530400.jpg 

めっちゃ可愛く綺麗に小物をディスプレーしてはる~~

花子さんちで作った、どんぐりトトロもいい感じ~~

この日は3わんちゃんがお出迎えしてくれました



81_20150905145532299.jpg 


タコパ~~~

まずはタコを入れてシンプルに・・・・

次はキムチを入れたり、チーズを入れたり、ウインナーをいれたり、コーンを入れたり

ちーむぎままさんが色んな具材を用意してくれてました

前菜も用意してくれてて、

ウマウマやし~~~

みんなで具材を入れたり、たこ焼きをひっくり返したり~~

楽しい~~~




82_201509051455291fb.jpg 


フルーツも用意してくれてて至れり尽くせり

ケーキも一緒にデザートタイム

楽しくって、お話は尽きないよ~~~

ちーむぎままさん、素敵なお宅にお招きいただきましてありがと~~

ご一緒して下さった、ミルクママさん、のんのんさんありがと~~





                      お し ま い





次は大阪からのお友達も一緒にランチタイムジョイ!!




ちーむぎままさん、おかんがお邪魔いたしましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうち薬膳 菜花」さん(奈良県大和郡山市)でランチジョイ!(9/12)

ランチの予約の時間になったんで、「 おうち薬膳 菜花 」さんへ

お店は、レンタルスペース「柳花簾」さんの2階にあります

菜花さんの営業は金曜日と土曜日だけ

それ以外はお料理教室もされてます


※郡山城跡での様子はこちら

 こおりやま柳町での様子はこちら




140_201509191500253ec.jpg 

階段を上がるとすぐにテラス席があります

屋根つきでゆったり~~



141_2015091915002679b.jpg 

テラス席のある2階から さらに上にあがったら屋上もあります

ちょこちゃんのママに許可をもらって モグ少しだけランラン

屋上からの眺めはなかなかいいですよ~~

若草山も見えます




143_20150919150028620.jpg 

この日のランチです。

薬膳料理って食べれるかなぁ~~ってドキドキ

お店の方が お料理を一つ一つ丁寧に説明してくれはります。

モコは 自分のウマウマかと立ち上がって必死

初めての薬膳料理 食べれるかってドキドキしたけど、

美味しく完食しましたよ~~~




144_2015091915002947f.jpg 

私たちがお食事中 ちょこちゃんはめっちゃ大人しく待ってくれてました

その間もいろいろな表情を見せてくれました。




145_20150919150023795.jpg 

こちらのお二人は・・・。

モコはいつウマウマが出てきてもいいようにスタンバイ中

出てきませんがね

モコモグにはレトルトのウマウマを持参してきましたよ




146_20150919150054c8b.jpg 

お食事のあとは ちょこちゃんとモコで記念撮影です

ちょこちゃんと並んだら モコがデカさが目立つ~~

 3倍くらいあるし~~~




147_20150919150057ace.jpg 

一階では、写真の個展をされてました

10月18日まで開催してはるみたいですよ




148_201509191500536db.jpg


帰りに柳町をブラブラ歩いて「 菊屋 」さんお城の口餅を買って帰りました。

帰って速攻完食

ウマウマでございました。



                     お し ま い





次は タコパジョイ!




この日は別腹を食わないのかと思ったら、
帰ったら速攻 餅を食ってましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こおりやま柳町(奈良県大和郡山市)を散策ジョイ!(9/12)

この日のランチのお店のある「 こおりやま柳町 」です

ここは 郡山の城下町で まだ古い町並みが残っている場所です。

※郡山城跡での様子はこちら




135_20150919142555c5c.jpg

ぞうちゃん(ママさん)とちょこちゃん(わんちゃん)が支配人のレンタルスペースの「 柳花簾 」さんに到着です。

ランチ場所はこの建物の2階です




137_20150919142559422.jpg 


お久しぶりの ちょこちゃん

モコとご挨拶です。

ちょこちゃん パパ君を見つけると 寄ってきてくれました





136_20150919142557176.jpg 


ランチの時間まで少し近くを散策です。

以前も見た電話ボックスです。

中の金魚 もちろん本物ですよ

ボックスの前で モグにお座りしてもらってパチリ

そろそろ ランチの予約の時間が近づいてきたので 柳花簾さんに戻りますって

この電話ボックスからすぐなんですけどね





                                    つ づ く【続きは こちら 】





次は 薬膳料理ランチジョイ!!




俺っち、郡山城跡でランランしたから、
暑くって、お顔がとってもだらしないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「郡山城跡」[奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(9/12)

今回も 記事の順番をちょっと変えます。



9月12日は 「 ちょことぞうちゃんのうだうだ日誌 」の、

ぞうちゃん(ママさん)とちょこちゃん(わんちゃん)が支配人をしてはるお店の中にある、

薬膳料理のお店でランチです

そのまえに ちょっと早めに行って、久しぶりに「 郡山城跡 」をお散歩です




130_20150913204018cc1.jpg 


桜のシーズンはたくさんのひとで賑わうのですが

この時期は だ~~~れもいません

モグがランランできる場所を探しながら ゆっくりお散歩です。




131_201509132040194b3.jpg 

大きな追手門の前でパチリ




132_20150913204020288.jpg 


モグが走れそうな場所を探します。

草がボーボーなところばっかり

あ~~~ランランできそうなところはないかなぁ~~って思ってたら、

なんとか走れそうな場所を発見

でもよ~~く地面を見ると、赤い小さなキノコっぽいものが生えてるやん

キノコっぽいのがないところでランランです。




133_2015091320402204e.jpg 


この日は結構暑かった~~~

でもモグ君 ランランを満喫してはりました。

モコはすぐに地面をクンクンするのでカートに乗せて 日傘の下で見学です。




134_20150913204016b52.jpg

モグのランランの後は 柳澤神社の横を通ってお散歩終了




                                      つ づ く【つづきは こちら 】





次は大和郡山の町並みジョイ!






楽しくランランしてるところに、
変なキノコが生えてたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Dog cafe PU」さん(大阪市鶴見区)で2回目のウマウマジョイ! (8/12)

この日の最後は 「 Dog cafe PU 」さんです

※「canbell house」さんでの様子は こちら

 鶴見緑地での様子は こちら


鶴見緑地でランランとお散歩をして、駐車場に戻る途中にある「ドッグカフェPU」さん

「開いてるし~~」ってことで寄ってみました





60_2015090513480808c.jpg 

お店は広めでゆったりです。

看板犬(トイプーちゃん)がいてました




61_20150905134810a23.jpg 

ランチにはまだちょっと早くて、

「モーニングしかできませんが~~」って

「えぇぇ~~モーニングはもういらんし~~

パニーニならできるって事で、

ふわふわタマゴとハンバーグを注文




62_20150905134811a76.jpg


モコモグにはハンバーグ

(この日 2回目の ワンコメニュー。)

モコモグウマウマを満喫でした






                         お し ま い







次は 郡山城跡でランランジョイ!





この日は2回もウマウマが食えたジョイ!!
おケチおかんが、太っ腹だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「鶴見緑地公園」(大阪市鶴見区)でランランジョイ!(8/12)

キャンベルさんでモーニングの後は、「 鶴見緑地 」へ

※「canbell hause」さんでの様子は こちら




55_20150903205353ce0.jpg


モグが走れそうな場所を探して ウロウロ。

写真で見ると綺麗やけど、結構な草ボーボー度




56_20150903205354100.jpg 

草がちょっとましな場所を見つけてランラ~~ン

いつもどおり見事なボールさばき

モコはいつものように全く動かずです




57_201509032053525d1.jpg

モグのランランが終了した後は 園内を少しお散歩です

最後に花ずきんちゃんをバックにパチリ





                         つ づ く【つづきは こちら 】






次は この日2回目のウマウマタイムジョイ!






広場は草がボーボージョイ!!
草刈りをお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「canbell house」 さん(大阪市鶴見区)でウマウマジョイ!(8/12)

8月12日 パパ君のお盆休みの1日目

久しぶりに「 canbell house 」さんに行きました。




50_2015090121050281f.jpg 

オープン時間ピッタリに着いて、

一番乗り~~~ かと思ったら、

もうお客さんいてはった




51_2015090121050444e.jpg 


店内には撮影コーナーがあったので、

モコをお座りさせて1枚

すぐ横に他のワンちゃんがいてたので モグはダメ~~~




52_201509012105056d0.jpg 

モーニングはサンドイッチかトーストか選べます

私たちはサンドイッチを




53_201509012105013e2.jpg

モコモグには 馬肉団子

この日2回目の朝ご飯を食べて、

モコモグ満足顔




                         つ づ く【つづきは こちら 】




次は公園でランランジョイ!





この日2回目の朝ごはん!!
ウマかったジョイ!!
モコねえちゃんと半分こ じゃなかったらもっといいのにジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」さんでランチ!この日の最後にびっくりすることがあったジョイ!(9/6)

「happy wan life くんくん」さんでお喋り、お買い物の後はランチに向かいました

雨やし、ならまちには7人+6わんでランチが出来るところがないんで、

ちょっと移動して「ペットランドミクニ 京都精華店」さんに行きました。

くんくんさんのお店の前から みねぴぃさんに予約してくれはりました

※「happy wan life くんくん」さんでの様子は こちら




370_20150909205632161.jpg 

一旦ならまちで解散して、再びミクニさんで集合

7人やのに「えここ」なくらいゆったりしたスペースを確保してくれてました

12人座れるし

モコモグと アンジュちゃんクレアちゃんは カートイン。

ココアちゃんと ももちゃんは マットを敷いて椅子の上でお座りです。




371_201509092056341ba.jpg 

ワンコメニューを注文。

これが真っ先に来てしまいました

モコモグには ポトフ。

アンジュちゃんクレアちゃんはわんこパフェです。

モコモグは 秒殺ですが、

アンジュちゃんクレアちゃんは優雅にゆっくり食べてはりました

モコモグも もうちょっとゆっくり食べてくれたらいいねんけどなっ




372_2015090920563536c.jpg 

この日は パパ君は日替わりランチ 私は牛カルビ丼です。

セットのドリンクはもちろん温かいものを

もも家は アイスコーヒーでしたが

みんなで楽しくおしゃべりしながら ランチタイム




373_20150909205636737.jpg 


飲み物を追加

私はメロンソーダ

ストローをグイッっと入れたら、

ブワ~~~って泡があふれてきたぁ~~~

みんなから「吹いたやろ~~~」って

吹けへんわい

パパ君はカフェオレ。(なかなかの大盛でした。)

食に全く興味のないももちゃんはこの日も爆睡

食事のあとは 店内へ。




374_20150909205630b9a.jpg 


ワンコの撮影コーナーがあったので、順番にパチリ

まずは ももちゃん モコモグです。




375_201509092056594f1.jpg 


次は アンジュちゃんクレアちゃん、最後にココアちゃん。

みんな ちゃんとお座りできました




376_20150909205701688.jpg


撮影会のあとは ちょうど横にワンコの体重計があったので

体重測定会です。

いろんなワンコの匂いがするらしく みんな ひとしきりクンクン

測った結果 みんな 微妙に体重が増え気味みたい

モコも体重増えてるし

モコのためにも 数字はぼかしてます


 

この日は 雨で 外に出ることができませんでしたが

くんくんさんのお祝いと そのあと みんなでゆっくりランチができました。

ご一緒してくださったみなさん ありがとうございました。




最後に

帰る直前 びっくりすることが・・・。

この日 初対面のももパパと アンジュちゃんクレアちゃんのパパが

なんと 小学校 中学校の同級生でした!

それも 中学校では 同じクラブにも入っていたとか!

朝から一緒にいてて、帰る間際にわかって、

ミクニさんの駐車場で盛り上がりました。

ももパパは 「なんとなく見たことあるような・・・」って思ってたらしいけど

自信がなかったんで 言わなかったみたいです。

うちのパパ君「同じクラブやったら すぐわかるやろ!」って ももパパに突っ込んでました。

それと アンジュちゃんクレアちゃんのママが パパさんに

「そんなクラブはいってたん?わたし 今まで聞いたことないけど?」って。

みんないろいろなところでびっくりです。

それにしても すごい偶然に、めっちゃびっくりでした。

また これからも 楽しくお出かけできそうです。





                            お し ま い





次は8月のお出かけ記事に戻って、

ドッグカフェでモーニングジョイ!





中学生当時のふたり どんな男の子だったのかジョイ!
卒業アルバムを見せてくれジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)実店舗5周年おめでとジョイ!(9/6)

ちょこっと記事の順番を前後させます。


happy wan life くんくん 」さんが 9月1日で実店舗5周年を迎えられました

5日㈯と6日㈰の2日間、イベントをされてたので、

お天気の良かった5日は残念ながら仕事・・・・

6日に行ってきました

お昼頃から雨かなって思ってたら、朝から雨やし

モコモグを連れて行こうか迷いましたが連れて行きましたよ

この日ご一緒して下さったのは、

アンジュちゃんクレアちゃん、パパさん、みねぴぃ(ママ)さん

ももちゃん、パパさん、ママさん

ココアちゃん、ママさん
 
オープン時間に合わせて お店に集合です。




360_20150908230614399.jpg 


この日は 店内のお洋服は半額

カフェマットやマナーポーチなどもイベントお買い得価格




361_20150908230616867.jpg


店内にはお祝いのお花などがいっぱい





362_20150908230617f87.jpg 

飼い主がお買い物に熱中してる間、

お暇なわんこ達




363_201509082306185da.jpg 


この日は6チー+1ぶーたん

総勢7看板犬ちゃん勢ぞろい って全員の写真ないし~~




364.jpg 

ワイワイお喋りしたり、

商品選びをしたり~~楽しい~~




365.jpg 


雨が上がった時もあったみたいで 

パパ君 モコを連れ出して お店のまえで撮影してたみたいです




366.jpg 


ゆっくり、楽しくお買い物&お喋りが出来ました

最近のももちゃん、わんこに積極的

アンジュちゃんクレアちゃんにグイグイいってはりました




377.jpg 


5周年記念の可愛いバンダナと、素敵なスクラップブッキングをいただきました

サイズピッタリのお揃いのお洋服を見つけたので、買っちゃいました



「happy wan lifeくんくん」さん実店舗5周年おめでとうございます。

これからも着せやすい、可愛いお洋服をいっぱい作って下さいね~~。




                                 つ づ く【続きは こちら 】





次は みんなでランチジョイ!





のんのんさん、これからもおかんが無理なお願いをすると思いますが、
よろしくお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT