お出かけ大好き モコとモグ

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「WITH」さん(奈良県生駒市)でもウマウマジョイ!!(7/26)

「ブルスケッタ」さんから、ブ~~ンって戻ってきて、

いつものドッグカフェ「 WITH 」さんへ

※「 ブルスケッタ 」さんでの様子はこちら

お店の駐車場に着いたら モコモグ大騒ぎ。

「WITH」さんに着いたことがわかってるみたい




20_20150822144032b34.jpg 

看板犬のマイキー君とおまめ君。

おまめ君から、がっつりカメラ目線いただきました

マイキー君は知らん顔




21_20150822144034953.jpg 

まずはモコモグにおやつのサービス

モコさん、めっちゃ食いしん坊ですが、

この中のお魚だけは食べません




22_2015082214403614a.jpg 

私はシフォンケーキのセットを

パパ君のは、忘れた




23_20150822144031f2b.jpg 


モコモグには この日2回目のウマウマ

鶏だんごです。

食べ終わったら モコモグ 大人し~~くしてはりました

やっぱり、慣れたお店は落ち着くわぁ~~~





                           お し ま い





次は お友達とランチジョイ!





ウマウマ2回!!
おケチおかん、太っ腹ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ブルスケッタ」さん(京都市西京区)でウマウマジョイ!(7/26)

7月26日は、暑いし「どこ行こう~~」って事で、

ドッグカフェ「 ブルスケッタ 」さんに行ってきました

高速が繋がって、京都市内で一旦降りなくてよくなったから

ちか~~~~らく~~~~って私、運転してないけど




16_20150815153846387.jpg 

カフェはダクタリ動物病院の建物の中にあります。

ドッグランもありましたよ

この日はめっちゃ暑くってランランはムリでしたけど




17_201508151538479fe.jpg 


ちょっと早めに行って正解

私たちの席以外は、ほとんどが予約席でした。

お食事中にも予約の電話がかかってましたよ

店内は明るって綺麗

ワンコにも椅子を用意してくれて、おやつのサービスもありました。




18_201508151538485f1.jpg 

わんこメニューは一種類だけ

大きいほうを注文してモコモグ二人で分け分け。

モコさん、身を乗り出してガン見してはります

多いかな って思ったけど秒殺でした

食べ終わったあとのお皿の底には「ごちそうさま」って




19_20150815153845c23.jpg


こちらは私たちのランチです。

ひとつはポークソテーハワイアン

もうひとつは・・・・・何やったか忘れました

どちらも美味しかったですよ。

クソ暑い日に、暖かい飲み物を飲む二人

こちらのカフェ、ウエイティングボードに名前を書いて待ってはる方がいました

ウエイティングボードのあるドッグカフェって初めて見ましたわ






                            つ づ く【つづきは こちら 】






次は いつものカフェに移動ジョイ!




せっかくドッグランがあったのに、
暑くってランラン出来なかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうちCafe わんこ堂」さん(奈良県広陵町)でティータイムジョイ!(7/18)

3丁目食堂さんでランチの後、

ブ~~ンって「 おうちCafe わんこ堂 」さんに移動です。

※「3丁目食堂」さんでの様子は こちら




10_20150814082140b1f.jpg 

慣れたお店で みんな自分のお家みたいに寛いではります




11_20150814082141566.jpg 

ランチを食べたばっかりですがまた食べます

パパ君はモーニングみたいなわんこ堂セット

私のはワンコンビ

手作りジャムもウマウマです




12_20150814082138f11.jpg 


来店わんちゃんの写真もどんどん増えてます

ティータイムをしながらみんなでお喋り

あずきちゃんは、いつウマウマが出てきてもいいようにスタンバイ中

ももちゃんは床の上で爆睡してはりました

久しぶりの6人+4わんでのお出かけでした





                        お し ま い





次は京都のドッグカフェジョイ!





食べ物に興味のないももちゃんは、
いつも床で寝てますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)でお友達とランチジョイ! (7/18)

7月18日は「3丁目食堂 」さんに行きました

この日のお友達は、ももちゃんファミリーと あずきちゃんファミリー




1_20150813132041bf8.jpg 


ちょっと早く着いたので、

11時のオープンまでお店の前でパチリ




3_20150813132042f98.jpg 

この日は6人+4ワンなので 真ん中のテーブル~~




4_20150813132044dfb.jpg 

4わん、ウマウマ待ち中

残念ながら、ないけど





5_20150813132045f36.jpg 

この日のランチは、パパ君カレー。

私はサラダランチ(冷しゃぶです)。

ウマウマでございましたよ




6_20150813132039604.jpg 


お食事のあとも まだまだ話は尽きないんで、

ほっこりカフェに移動してまだまだ喋りますよ~~






3丁目食堂さんは8月30日で閉店されます。

新しい店名は 「TAIL TAIL」

サンドイッチなど軽食のお店になって10月頃オープンされます。

奥の空きスペースでわんこグッズの販売もされますよ♪

今のお料理が食べたい方は8月30日までですよ~~~





                           
つ づ く【つづきは こちら 】






次は おうちカフェに移動ジョイ!






デザートを食わないと思ったら、
やっぱり場所移動して食ったんですジョイ!!
おかんが、別腹を食わないはずがないんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「藤原宮跡」(奈良県橿原市)は蓮の花が満開ジョイ! (8/16)

今回も 記事の順番を入れ替えています。

8月16日は パパ君のお盆休み最終日。(今年は5連休)

HPに「 藤原宮跡 」の蓮の花が満開になっているって書いてるし、見に行ってきました




320_20150818210456ff0.jpg 

コスモスのシーズンとは違って、駐車場は空いてました

グランドでは少年たちが野球の試合中でしたが その他は人もパラパラ。

蓮の花はどこ~~~~って 蓮を捜してキョロキョロ。

少し奥に行ったところで発見




321_20150818210457f6e.jpg 


早速 モコモグにお座りしてもらってパチリ

まだ つぼみもありましたが 白とピンクがとても綺麗です。

立派なカメラで撮影中の方もチラホラ




322_20150818210458792.jpg 


ちょっと場所を変えて、こちらは 白いお花が多い場所。

朝早かったから結構涼しかったけど、モコモグはもう暑いんかな~~

舌がベロロ~~ンやし




323_20150818210500948.jpg 

こちらは 写真を撮っている人が固まっているお花畑の反対側。

「ハナハス」の幟も立っていました。

 


324_20150818210454481.jpg 

ぐるっと一周してきました。

最後は モグひとりでお座り。

「そろそろランランがしたいですジョイ」って思ってるんかな




325_20150818210515ef7.jpg 


きれいなお花を堪能した後は モグのランラン

草が伸びていない場所を選んで ランランスタート

こちらに着いたときは涼しかったのに、

ジリジリ暑くなってきました

モグは走って、お水を飲んで、走って、お水を飲んで、休憩して。

ランランを満喫してくれたみたいなんでこの辺で・・・・・・・

蓮の花は8月下旬まで楽しめるみたいですよ。

この日は 珍しくカフェに寄らなかったんです

帰りに「 キャパトル田原本店 」さんに寄り道。

こちらは買ったパンを食べれるイートインスペース(テラス席はわんこOK)があるんですが、

この日は買って帰って自宅で美味しくいただきました





                                     お し ま い





次からは 7月の記事に戻るジョイ!!




カフェには寄らなかったけど、
パン屋で3000円分もパンを買うおかん!!
食い過ぎですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なら燈花会」はとてもきれいだジョイ!(8/14)

ちょっと早めの晩ご飯の後は「 なら燈花会 」の会場へ

※「ぽちたま」さんでの様子はこちら




310_201508162025104f6.jpg 

気温は昨日よりは少~~しだけましやったけど。やっぱり暑い

まずは ももパパが朱印を書いてもらった興福寺の前で写真撮影

人がいっぱいいてはる真ん中では、鹿さんが寛いではりました




311_201508162025121d4.jpg 


浮雲園地のほうまで来たころに、少しだけ日が落ちてきて、

ボランティアの人たちが ロウソクに火をつけてまわってはりました。

何度か来てるけど 燈花会って もう17回目になるんや




312_201508162025146a9.jpg 

アッという間に辺りは真っ暗。

肝心な時にコンデジしか持ってこないおっさんパパ君

モコモグ、真っ黒やし

カートに乗ったももちゃんも真っ暗




313_20150816202515d2a.jpg 


東大寺をバックに たくさんの明かりがきれいです。

ここは春日野園地です。

暗いし人も多いし 4人がはぐれないように進むのは結構大変




314_2015082122423364f.jpg  

浮見堂のほうまで歩いていく途中 浅茅ヶ原の会場も きれいな明かりです。

モコはなんとか写ってるけど、モグ~~~真っ黒




315_20150821224234458.jpg  

人が多くって、やっと浮見堂に到着。

浮見堂幻想的で綺麗

この真っ暗な、浮見堂の池にはボートがいっぱい

このボートに乗るのにめっちゃ並んではりました

最後は 猿沢池と五十二階段です。




この日はももちゃんファミリーといっしょに なら燈花会を見て歩きました。

人の多い所は暑かったけど、きれいな明かりを堪能しました。

もも家のみなさんありがと~~




                      
お し ま い





次は きれいなハスの花ジョイ!





もも家のみなさんありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぽちたま」さん(奈良市)で早めの晩ごはんジョイ!(8/14)

ちょっと記事の順番を変えて先に 「 なら燈花会 」です

8月14日、最終日に行ってきました

16時にもも家と 「 ぽちたま 」さんで待ち合わせ

先にならまちに着いてたもも家。

ぽちたまさんで待ってるって思って、

脇目も振らず、ぽちたまに突進

誰かが、何となく呼んでる気がしたけどムシしてたら、

呼んでたのはももママ

外で待ってくれてたのに、ムシして素通りしてしまってました

大きなももパパがいなかったから気が付かなかったわ

この時、ももパパは興福寺に朱印をもらいに行ってはりました。




300_20150816200510b71.jpg 

ぽちたまさんは席数が少ないので

ちゃんと予約しておきましたよ




301_20150816200512310.jpg 

3わん、ウマウマ待ち




302_201508162005141f7.jpg 

興福寺の朱印です。(もちろん有料ですよ。)

どれも とても綺麗に書かれていました。

(達筆すぎて、何書いてるのか分からんのもあるけど




303_20150816200515ee9.jpg 

私たちのウマウマ

スパイシーチキンのサラダ仕立て

 これ本当はランチなんですが、この日はまだ残ってたって事でラッキーでした




304_20150816200509332.jpg 


ワンコたちにはスイートポテトです。(もちろんワンコ用。)

モコモグは何でも食べますが 

食べ物に興味のないももちゃんは食べへんかなって思ったら

珍し~~~~めっちゃ食いついてはりました

普段は、おやつを小さくしないと食べないけど、

こちらのスイートポテトはデッカくても食べてました

めっちゃ気に入ったようです。

それを見ていたパパ君、スイートポテトで ももちゃんに気に入られようって作戦

まんまとももちゃんが作戦に乗った~~~

パパ君の膝の上に乗ってきたんです




305_20150816200532d1c.jpg 

お店の窓から 下を歩いている人を見ていると

浴衣を着たお姉さんたちや ワンコ連れに方もちらほら。

しばらくゆっくりした後 日も少~~~し落ちてきたので燈花会の会場に向かいます




                                       つ づ く【つづきは こちら 】



次はきれいな明かりがいっぱいジョイ!




ももちゃん、まんまとおとんの作戦に引っかかってしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「三井アウトレットパーク滋賀竜王」でお買いものジョイ! (7/8)

7月8日は パパ君 久しぶりに平日の休暇が取れました

しか~~し、この方が休みを取ると雨が降る

過去2回とも雨、どこにもお出かけできずだったんです。

この日も数日前までは晴れの予報やったのに、

前日くらいから雨の予報に変わった

ということで、雨でも大丈夫な「三井 アウトレットパーク滋賀竜王 」に行くことに決定

さあ行くで~~って車に乗り込んだとたんポツポツ

もう降り出したけどとにかく GO~~~




350_20150812153703c2b.jpg 

スイスイっと一時間ほどで到着

ペット同伴出入り口って書いてたので、そこから入りました。




351_20150812153703251.jpg 


どんなお店があるんやろ~って ウロウロしていたら、

靴の「REGAL」があったんで こちらはわんこもなのでモコモグも一緒に。

以前から パパ君 通勤用の新しい靴が欲しいって言ってて

お店ではお姉さんにいろいろ聞きながら 気に入ったのがあったみたいで、

一足買わはりました。

全然、値段チェックせえへんかったら、

高いのを買いやがった




352_20150812153705451.jpg 

その後もお店を散策。

雨も時々ポツポツ降るくらいで何とか大丈夫




353_201508121537065f5.jpg 

ここに来た目的の一つ 「 Lindt 」さんのチョコレートを買うため

いつもコストコで買ってたんですが、

夏場は溶けるから置いてないとか

ないって思ったら余計に食べたいよねぇ~~って、

のんのんさん と話してて、

アウトレットに行ったら買ってくるわ~~って言ってたんで

ここは ワンコは中に入れないので モコモグはパパ君とお店の前で待機。

あるある、色んな種類の大好きなリンドールが・・・・

めっちゃお安くなってるのもあって、

賞味期限は約3週間で、何と8割引き、でも中身は全部同じお味

余裕で食べれるやんって思って買ったけど、

全然、余裕じゃなかった

美味しいけど、さすがに全部同じ味は飽きるわぁ~~~





354_20150812153700918.jpg 

そのあとも いろいろ お店を見て回りました。

さすが平日、空いてて見やすい




355_201508121537596da.jpg 

そろそろお昼

TULLY`S  COFFEE 」でサンドイッチとコーヒーを買って テラス席でいただきました。

空が真っ黒になってきて、

今にもザァ~~~って降り出しそう

ももママにLINEで聞くと、ならまちは晴れてるとか

チョコレート買ったし、もも家も行ってるしって事で、

この後はならまちに向かいました




356_201508121537572ab.jpg


しか~~し、ならまちまであとちょっとってところで、

ザァ~~~~ってめっちゃ降り出しました

パパ君と、モコモグは車で待機してもらって、

私だけ「 happy wan life くんくん 」さんへ。

この看板犬はダレや~~~

くんくんさんの看板犬はこの日は不在。

代わりにちょっとだけ、ももママんちのももちゃんが看板犬をしてはりました

チョコレートは3人で分け分けしましたよ

(右下のが全部同じ味の8割引き)

一個めっちゃ気に入ったお味があったので、

また買いに行こ~~~~っと




                                            お し ま い




次はちょっと順番を入れ替えてなら燈花会!!
その前に晩ごはんジョイ!!





おとんのお靴の値段を買う前にチェックしなかったおかん!!
明細を見て!!高っ~~~~かぁ~~~って!!
おとんの物には厳しいおかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「BABY FACE PLANET`S 東生駒店」さん(奈良県生駒市)で遅めのでランチジョイ! (7/5)

7月5日は「 BABY FACE PLANET`S 東生駒店 」さんで待ち合わせ

ご一緒してくれたのは、またまたもも家のみなさん

この日、もも家は宝山寺に行くって言うんで、

帰りに一緒にランチを・・・・・って事で待ち合わせたんです




340_20150808101053d9b.jpg 

14時頃に行ったのに、

駐車場は満車

テラス席は満席

30,40分待ったかな

ぞろぞろお客さんが帰ったと思ったら、

案内されたテラス席にはだ~~れもいなかった

団体さんやったんか・・・・・




341_20150808101055d8f.jpg 


この日、私はパスタ。

パパ君は中身にカレーピラフが入ってるオムライス。

約一名、オムライス大盛りの方がいらっしゃいました 

パパ君が頼んだオムライスと並べるとデカい

 


342_20150808101051a54.jpg


お食事のあと、追加で私だけパンケーキを注文

写真左下のミニパフェはセットを注文したら付いてたやつです。

ももちゃんとモグはヒマすぎてウトウト

モコはいつウマウマが出てきてもいいようにスタンバイ中でした



またまたもも家のみなさん、楽しいひと時をありがと~~





                                 お し ま い






次は アウトレットでお買い物ジョイ!!





モコねえちゃん、必死で待っても、
俺っち達のウマウマは出てこないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと移動して ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でティータイムジョイ! (6/28)

山麓公園からちょこっと移動 してドッグカフェ「 WITH 」さんでティータイムです

※生駒山麓公園でお散歩の様子は こちら

 公園内レストランでの様子は  こちら




330_20150805201810910.jpg 

わんこ達には、おやつのサービス




331_2015080520181259d.jpg 

山麓公園でランチを食べたので、

こちらではティータイムのはずが・・・・・・・

約一名、がっつりベーグルサンドを注文してはりました

ダレや~~~




332_201508052018094fa.jpg 


モコモグにはバナナマフィンを

食べ物にあまり興味を示さないももちゃんは、

冷た~~い床にお腹をつけて寛いではりました



ランチにお散歩にティータイム・・・・

もも家のみなさん、楽しい一日をありがと~~~~     




                                                                                                
  お し ま い





次は、ちょっと遅めのランチですジョイ!!




WITHさんが出してくれた俺っち達のおやつは3わん分!!
でもももちゃんは食べないから、
モコねえちゃんと二人で分け分け!!
いつもよりたくさん食べれてラッキー!
ももちゃん、ありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT