お出かけ大好き モコとモグ

2015年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「まほろば健康パーク」(奈良県大和郡山市)でランランジョイ!(6/14)

6月14日は「 まほろば健康パーク 」に行きました

ここ以前は「浄化センター公園」

久しぶりに行ったら名前が変わってましたわ




140_201507251155511ee.jpg 

まずは 石のパネルの前でパチリ

いつもだったらモグが乗る高い方でモコが頑張ってます

写真に写りこまないギリギリのところで私がスタンバイしてますけどね




141_20150725115552e35.jpg 

大きな広場に向かって テクテク

めっちゃひろ~~いのにだ~~れもいません

暑かったしね

遠くから見たら綺麗に見えた広場

なっかなかなボーボー率でした




142_20150725115553e5d.jpg 

ちょっと草が短い所を探してランラン

モグに草ボーボーなんて関係ないみたいやな




143_201507251155498d6.jpg 


モグがランランのあいだ モコはパパ君と近くをお散歩してはりました

駐車場に戻る途中、屋根つきのベンチがあったので ちょっと休憩



                      

                           つ づ く【つづきは こちら 】





次は 個室みたいなテラス席でランチジョイ!






公園の名前も変わって、
綺麗な建物も出来て!!
草も刈って下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジアンダイニング「HASU*HA」さん(京都府精華町)でランチジョイ!!( 6/7)

平城宮跡でお散歩の後は、

車で20分程の「 HA SU HA 」さんに移動です

私は何度か行っていますが パパ君は初めてのお店です

※平城宮跡での様子はこちら




135_20150719141500509.jpg 


こちらのテラス席は、玄関で靴を脱いで、

わんこは抱えて店内を通過します

日陰になってて、ゆったりスペース




136_201507191415010a9.jpg 


スペースは広いんですが、

テーブルが小さいんで4人くらいまでかな

パパ君 初めてのお店なので ウロウロ




137_20150719141503fb5.jpg 

お願いしたのはミーゴレンとナシゴレン

ピリ辛でウマウマでしたよ

↑このケーキ、名前は忘れたけど、めちゃウマ~~~でした




138_201507191414584e0.jpg 


最後にお店の前でパチリ

ごちそうさまでした。
  


                          お し ま い




次は お久しぶりの公園でランランジョイ!





デザートを食ったのはおかんだけ!!
デザートは食わないおとん!!
でも腹回りは残念なくらいブワブワなんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡(奈良市)でランランジョイ!!(6/7)

6月7日は モグのランランの為に「 平城宮跡 」に行きました




130_20150719124014b72.jpg 

この日はいい風があって

お空はど~~んより 

下は土じゃないんで、ジャンプなしのランランです 




131_20150719124016f79.jpg 

ランランしてる横で一歩も動かないモコさん




132_2015071912401315b.jpg 


モグもいっぱい走ったし 園内を一周だけお散歩です

途中 いつも通り 大極殿の入り口前でパチリ

※残念ながら、こちらはわんこは入れません。




 
                                                                                         つ  づ  く【つづきは こちら 】





次は車でちょっと移動して ランチジョイ!





もっともっと俺っちランランしたかったジョイ!!
ランチ優先のおかんに、強制終了させられたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan lifeくんくん」さんのお洋服が出来上がってきましたジョイ!!

モコモグのお洋服が出来上がってきました

お願いしたのは モコモグ御用達「 happy wan life くんくん 」さん

今回は夏物を4着ずつ




300_20150722223835fc8.jpg 

1着目は

モコのは裾にチュールレースを付けて女の子っぽく

モグのは背中と胸の色を変えていただきました




301_20150722223836c97.jpg 

2着目は、

モコのはシミチョロ

「シミーズ出てるでぇ~~」って言われそうやな

モグのは背中で切り替えてボタンを3つ




302_20150722223838884.jpg 

3着目はスモック

生地はガーゼでめっちゃ軽いし柔らかいから、

着心地がよさそうですよ




303_20150722223833653.jpg


4着目はめっちゃ可愛い生地

パッチレースって生地らしいです




のんのんさん、今回も可愛いお洋服を作ってくれてありがと~~





                                      お し ま い




次は俺っちランランしますジョイ!!






俺っちのお洋服1着目以外、
ものすっごく女の子っぽくないですかジョイ!!
のんのんさん、秋冬物は男らしいのでお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 19:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「クラムボン」さん(奈良市)でお友達とランチジョイ!(6/6)

山田池公園からブ~~ンと奈良まで戻って、

生駒山スカイウォーク組と「 クラムボン 」さんで待ち合わせです

※山田池公園での様子は こちら





120_20150718195856870.jpg 


クラムボンさんはテラス席のみワンコ

テラス席は私たちのだけの貸切状態でしたが店内は満席




121_20150718195857085.jpg ひ

生駒山スカイウォークに参加されてた、

ひかるちゃんファミリー(青はちさん、今回初参加の男爵様、妹さん、ひかるちゃん、てるちゃん、ちびくん)と

ダックスのペコちゃんとママさん。

今年は山の上は、寒いくらいだったみたいです




122_20150718195859432.jpg 

みなさんいっぱい歩いてお腹も空いてるしさっそくランチを注文。

メインは三種類の中から選べて、我が家は豚バラ肉のグリーンソースを

品数豊富でパンは食べ放題




123_201507181959006d2.jpg 


みんなで 楽しくおしゃべりしながら ゆっくりお食事です




124_201507181958545f9.jpg


追加でデザートも・・・

小さい体で頑張って歩いたペコちゃん、

ママさんの腕の中で気持ちよさそうに寝てしまいました

大型犬のひかるちゃん親子はまだまだ歩けそうでしたよ

来年、涼しかったら歩こうかな~~~





                           お し ま い






次は俺っち達のお洋服が出来上がってきたジョイ!!






来年は涼しかったら歩くとか言ってるおかん!!
絶対に歩かないでランチだけ参加すると思いますジョイ!!
ただ今おかん!!マックス体重ですジョイ!!
ばらしてやったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「山田池公園」(大阪府枚方市)は花しょうぶが満開ジョイ!(6/6)

6月6日は毎年恒例の「 生駒山スカイウォーク 」の日

ここ最近、時々踏ん張って歩かなくなるモコ

8キロ弱は歩かないかも って事で今年は不参加。

今年も参加された ひかるちゃんファミリー とランチだけご一緒することに

その前に、公園のHPで花しょうぶが満開って事で「 山田池公園 」へ行ってきました




110_20150716211112668.jpg 

まずは 気持ちいい園内をゆっくりお散歩です




111_2015071621111220c.jpg 

池のほとりには 水鳥もいました。



112_201507162111143de.jpg 

園内をお散歩しながら花しょうぶ園に到着です

さすが満開 人がいっぱい




113_201507162111154aa.jpg 


人が少ない場所をえらんで モコモグをパチリ




114_201507162111109a3.jpg 


綺麗な菖蒲を満喫できました





                                        つ づ く【つづきは こちら 】







次は スカイウォーク組と待ち合わせジョイ!!





ランランを楽しみにしてたのに、
「ランチの予約の時間に間に合えへん!!」っていうおかん!!
だったら、もうちょっと早く来ればいいと思いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でハンバーグを食ったジョイ! (5/31)

北谷公園からテクテク一旦帰って

モコモグにお洋服を着せて車でブ~~ンとドッグカフェ「 WITH 」さんへ

※北谷公園での様子はこちら




100_2015071118411437c.jpg 

モコは ずっと立ち上がって奥の厨房をガン見

サービスのワンコおやつが出てきたら、

必死で体を伸ばして今度はおやつをガン見

食べ物命です




101_2015071118411652a.jpg 

看板犬のマイキーくんとおまめくん。

この日は2頭ともご出勤




102_20150711184118cd6.jpg
 

モコモグの大好きなワンコハンバーグ

いつものように一瞬で完食してはりました




104_20150711184113a4e.jpg


私たちはベーグルサンドのセットとフリードリンクでウマウマタイムでした





                        お し ま い





次はきれいな菖蒲がいっぱいの公園ジョイ!




いっぱいランランの後のハンバーグはウマかったですジョイ!!
ぜ~~んぜん走らないモコねえちゃんもウマかったみたいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北谷公園」(大阪府四條畷市)でランランジョイ!(5/31)

5月31日はテクテク歩いて「 北谷公園 」までお散歩

モグのランランと このところショート散歩だったんで、

ちょっとロング散歩を




90_20150711135259874.jpg 


公園のグランドでは オジサンたちがソフトボールをしてはりました




91_20150711135301f68.jpg 

早速 広場でモグのランラン。

所々草がボ~~~

そこは避けてボールを投げます。




92_20150711135302bfc.jpg 

いつもどおり モグは元気いっぱい




93_201507111352589a2.jpg


モグが走っているあいだ モコは パパ君と園内をお散歩です。

ご近所散歩やし、モコモグ裸でモグは髪も括らずボサ~~でした




                         つ づ く【つづきは こちら 】




次はいつものドッグカフェでランチジョイ!





お出かけ用のバッグの中に入ってるのは黄色いボール、
普段のお散歩用のバッグには赤と青のボール
だからこの日は赤いボールなんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Yell Cafeさん(京都府精華町)でお友達とランチジョイ!!(5/29)

5月29日はトーイママ&トーイくん

あずきママ&あずきちゃん

ももママ&ももちゃんと「 Yell Cafe 」さんでランチです

場所がはっきりわからなかったんで、

ペットランドミクニさんに集合してトーイママ号に先導してもらいました




84_20150711125724197.jpg 

10分ほどで可愛いカフェに到着




85_20150711125725083.jpg 

ドッグランもあります

ランチの注文をすませて まずはモグだけランラン

暑かったからか、なんでか分からんけど乗りが悪かった




86_20150711125726d0f.jpg 

ドッグランのメンバー交代

ガウガウモグは店内でお留守番してもらって、

みんなでランラン

隅っこで固まって子がひとり

クンクンに忙しい子がひとり

モグが走れへんと思ったら、

珍しくモコが走った~~~

ももママが投げてくれたおもちゃをトーイくんと一緒に追いかけてはりました




87_201507111257271e1.jpg 

全員パスタを注文

私のは何やったかなぁ~~

空芯菜のペペロンチーノやったような・・・




88_201507111257238b2.jpg 

看板犬はポメラニアン

黒いほうの子ブレブレですみません




89_20150711125756037.jpg 

トーイくんとランランを頑張ったももちゃんが行き倒れてはります

あれ~~ ピンクのお洋服の子はだ~~れ

トイ子ちゃん

あずきちゃんのお洋服を着たトーイくんでした

似合ってるでぇ~~




89-1.jpg 


最後にお店の入り口で

途中、偶然来られた、りーらーママさんちの りおんくん、ららちゃんも一緒に集合写真

ご一緒してくださったみなさんありがと~~




                       お し ま い




次は近くの公園までお散歩とランランジョイ!






おかん達のお話が長すぎて、
俺っち達はと~~~っても退屈だったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ならまちツアー最後の目的地「COCORO」さん(奈良市)ジョイ!!( 5/24)

ならまちツアー 最後の目的地は「 COCORO 」さんです

※霊山寺での様子はこちら

「大久ら」さんでの様子はこちら

「ROCOCO」さんでの様子はこちら

「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら




80_20150705202123bc7.jpg 


11わん+15ひと 全員一緒にお店に入れないので、

代わる代わる入って、

お買い物をしたり撮影をしたり




81_201507052021248fe.jpg 

このころには すこー~~しだけ外も涼しくなってきました




82_201507052021210da.jpg


最後に 11わんこ揃ってパチリ

全員いてるね~~

ももちゃんがトーイ君の下でギリギリお顔が見えてます

ご一緒して下さったみなさん、わんちゃんありがと~~




                                       お し ま い




次は お友達とドッグカフェジョイ!






おかんはほとんど店内で涼んでましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT