お出かけ大好き モコとモグ

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「KEBUN(クブン)」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!( 5/17)

けいはんな記念公園でお散歩とランランのあとは「 KEBUN(クブン) 」さんでランチです

※けいはんな記念公園での様子はこちら




20_20150627142819e2c.jpg


テラス席はお店の奥にあります。

テーブルは2つ

いつもどおり お庭も綺麗にしてはります。




21_20150627142820639.jpg

モコモグには おやつとお水のサービス

お料理を待ってる間、来店わんちゃんのアルバムをみてたら、

ももちゃん発見 パチリしときました




22_201506271428225b7.jpg

この日のランチは、

パパくんはカレー

私はタイ風から揚げ 

ウマウマでございました



23_201506271428170db.jpg 

お店の方が写真を撮ってすぐにカレンダーにしてくれます





                        お し ま い







次は パンが食べ放題のカフェでランチジョイ!





おとんとおかんばっかりウマウマ食って!!
腹肉ためて!!ブヨブヨですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(5/17)

5月17日はいいお天気やし、パパ君が モグを走らせに行こうって言うんで

けいはんな記念公園 」へ行きました



10_201506211731201a5.jpg 


公園の駐車場に着いたら、

いつもはガッラガラやのに、珍しく結構な台数が停まってる 

何かイベントやってるって思ったら

「チャリティーマーケット&音楽のお祭り」って書いてました。

公園の入り口のところで音楽のお祭りの準備中をしてはりました。





11_20150621173122fb3.jpg 


広場では東日本大震災支援のチャリティーマーケットをやっていました。

お店がいっぱい



12_201506211731231a5.jpg 

広場の奥の方でモグのランラン

この日もモグ君絶好調です。

ボールを追いかけて 斜めに跳び上がるスキージャンプ 

地面と水平に跳ぶジャンプ、もう一つまっすぐ上に跳ぶハイジャンプ 

ボールのバウンドに合わせて3種類のジャンプを使い分けます。

疲れてきたら、ジャンプしないでショートバウンドでキャッチ これがめっちゃ上手い





13_20150621173124fab.jpg 


しばらく走ったら 木陰で休憩タイム。

モグが走っているあいだ モコはいつものようにパパ君と辺りを少しだけお散歩です




14_20150621173118cbc.jpg 


いっぱい走ったみたいやしランランの後は 公園をグル~~っとお散歩です





                                          つ づ く【つづきは こちら 】





次は 風が心地いいテラス席でランチジョイ!






俺っちのショートバウンドキャッチ!!
なかなかイケてるんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

(第2回)コストコパーティーは楽しいジョイ!!(5/15)

5月15日は二か月ぶりのコストコパーティーです

今回はメンバーがひとり増えて4人

のんのんさんちーむぎままさん と3人でコストコまでブ~~ン

で、ここで待ち合わせてたのが新メンバーの ミルクママさん

みんなで「今回は何食べる~~ ピザは外されへんよな~~」

とか言いながら楽しくいっぱいお買い物してみんなで我が家へ




8_20150620195852d74.jpg 


買ってきたウマウマ~~

外せないよねぇ~~って言ってたジャーマンポテトのピザ。

写真には一枚しか写ってませんが、

みなさん持ち帰りの分を入れて3枚も買いました

写真左下は(B.L.T)ハイローラー。

それと寿司ロール。

食べて、喋って、食べて、喋って忙しい~~




9_201506201958502a4.jpg 


ケーキは私が食べたい~~って言ったのをちーむぎままさんが買ってくれました

真ん中にカスタードクリームも入っててウッマウマ~~

楽しい時間はアッという間。

ミルクママさん、ちーむぎままさん、のんのんさん~~

第3回はあるかなぁ~~





                         お し ま い





次はチャリティーマーケットとランランジョイ!!





おかん達ばっかりウマウマを食って、
第3回の時は俺っち達のウマウマもお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「むろいけ園地」(大阪府四條畷市)をお散歩ジョイ!!(5/11)

5月11日はももちゃんファミリーと「 むろいけ園地 」をお散歩です

「クラムボンさんでランチしてて今からむろいけ園地に行くよ~~」って、

LINEを貰ったのでモグを連れて行ってきました




1_20150620193632454.jpg 

我が家だけで行ったら、

ゆる~~いファミリートレイルを歩くけど、

元気なもも家は、キッツイ ネイチャートレイル

キッツイ方のコースは久しぶりです




2_201506201936336c0.jpg 

記念碑の前で一枚

どんどん歩いて




3_20150620193634711.jpg 

やっと休憩~~

ここでわんこの給水タイムです。

久しぶりのネイチャートレイル、足がプルプルやし




4_20150620193636755.jpg 

休憩して体力回復したら、

楽しくお喋りしながらまたテクテク




5_20150620193630af1.jpg 


入り口のところまで戻って来て2わん並んでパチリ

ももちゃん、あんまり歩けへんのかと思ったら。

めっちゃスタスタ軽快に歩いてはりました

ももちゃんファミリーと楽しく久しぶりにネイチャートレイルを歩きました。

もも家のみなさんありがと~~




                       お し ま い




次はコストコパーティー第二弾ジョイ!!




なかなかハードなネイチャートレイル!!
すぐに座り込むモコねえちゃんは来なくてよかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさのテラスのchocolaさん(滋賀県大津市)でランチジョイ!(5/10)

車を預けて「なぎさのテラス」までテクテク

※ディーラーさんでの様子はこちら




200_20150616195958a6f.jpg 

なぎさのテラスは、琵琶湖畔に 4軒のカフェが並んでます。

どこのお店にしよかなぁ~~




201_20150616195959a8a.jpg 

一番端のお店から・・・貸し切りで入れず

じゃ~~次・・・予約でいっぱいで入れず

じゃ~~次ってここは前回にも来た「 Chocola 」さん。

もたもたしてたらいっぱいになるし、前回と同じchocolaさんでランチです

テラス席の前は琵琶湖。

でもテラス席は人が通ります




202_201506162000017d4.jpg 

この日ランチは豚肉のミソバターどんぶりと牛バラ肉の焼きカレーを注文。

ウマウマでございましたよ




203_20150616195956853.jpg

お店を出て ディーラーさんに戻る途中

モグが走れるところを探してキョロキョロ

でもシートを敷いてくつろいでる人がいたり、

草がボーボーやったりで、モグが走れそうなところは残念ながらなかったよ~~

「点検終わりましたよ~~」って連絡があったので、

ディーラーさんに戻って、

甘いもん大好きの営業担当さんとしばらくお喋りして帰りました





                        お し ま い







次は お友達と お山の中をお散歩ジョイ!






楽しみにしてたのにランランできなかったジョイ!!
ショールーム広いから走らせてくれジョイ!!

絶対にあかん!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん車、6か月点検ジョイ!(5/10)

5月10日は私の車の6か月点検

可愛かったMINIとお別れして早や6か月

9年乗ったMINIの事がしばらく忘れられなかったなぁ~

この日は 滋賀県大津のディーラーさんまでブ~~ン

車は点検、車検、修理・・・なんでも自宅まで取りに来てくれるんですが、

いい気候やし、6か月点検でコンピューターに繋いでチェックして、

洗車してくれて約1時間ってことなんでモコモグを連れて行ってきました。

琵琶湖畔のカフェでランチしたいし



190_20150615205930c04.jpg 


こちらのディーラーさんは ワン連れ

モコモグをカートに乗せて店内へ。

天井がめっちゃ高いんで「ワン ワン」吠えてしまうと響きます

モコモグは前回同様、みなさんから可愛がって貰ってはりました

ではでは、車を預けて・・・




                        つ づ く【つづきは こちら 】





次は湖畔のカフェでランチジョイ!





首をなが~~~くしてウマウマ待ちのモコねえちゃん!!
残念ながら俺っち達のウマウマは出てこないんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりのCOCOROさん(奈良市)ですジョイ!!(5/9)

この日の最後は「 COCORO 」さんです

※「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら

 「PUBLIC HOUSE Ritz」さんでの様子はこちら

 「ABC-DOGS」さんでの様子はこちら




185_20150614183737b10.jpg 

この日は 雨が降りそうなお天気だったので COCOROさんの看板も軒先に置いてました。

私がお店に入っている間、モコモグはカートのまま パラソルの下で パパ君と待機




186_20150614183739cfb.jpg 

モグを抱っこしてくれてるのはCOCOROオーナーさん

いろいろ見て この日は モコモグの首輪に付けるネックレスを購入しました。

帰りに3周年のお祝いのお返しをいただきました 

クッキーに、可愛いトイプーのタオルハンカチとコースター

この日の予定はこれで終了。

雨が降ってくる前に 車をとめたJR奈良駅の方に向かってテクテク




187.jpg 

帰る途中 奈良の三条通りにあるバームクーヘンのお店「 鹿野(ろくや) 」さんに寄り道

色々種類がある中からあすかルビー苺バームクーヘンを買って帰りました。

これ、結構ウマウマでしたよ





                                      お し ま い






次は おかん車6か月点検ジョイ!!





雨が降りそうだし真っ直ぐ駐車場まで戻るのかと思ったら寄り道!!
またウマそうな物を買ってたジョイ!!
益々腹肉がブヨブヨなんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ABC-DOGSさん(奈良市)にお邪魔しましたジョイ!!(5/9)

この日 用があったのは「ABC-DOGS」さんです

知り合いが注文してはったデコ缶を受け取りに

写真はないけど可愛く出来てました

※「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら

 「PUBLIC HOUSE Ritz」さんでの様子はこちら





180_201506131807277f1.jpg 

お店に着いたら モグくん 早速 ワンコのケージをカリカリ

以前 来た時に この中におもちゃがあったのを覚えてるみたいです。

残念ながら今は無いねんけど




181_201506131807264c5.jpg


モコモグとも 慣れたお店なので ほっといたら好き勝手に店内をウロウロするのでカートイン。

最後にお店の建物の前で一枚




ABC-DOGSさんは移転の為 ただいま実店舗をお休みされてます。





                         つ づ く【つづきは こちら 】







次はこの日 最後の立ち寄り先ジョイ。






ABC-DOGSさんはここのお店からすぐ近くに
お引越しされますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メキシコ料理「PUBLIC HOUSE Ritz(リッツ)」さん(奈良市)でランチジョイ!(5/9)

次に行ったのはメキシコ料理の 「 PUBLIC HOUSE Ritz 」さんです

※「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら




170_2015061020463554c.jpg 


もちいどの商店街から細い路地をはいったところにあります。

ワン連れなのは 細い道に面したカウンター席。

めっちゃ目立たない所にあるお店なのに、

あららら~~っていう間に満席になってました。




171_20150610204634896.jpg 


パパ君のはプレートランチ。

確かスパイシーチキンやったような

私のはオムライス。

上にかかってるのはケチャップじゃなくてサルサソース

目立たない所にあるのに流行ってるのがわかる~~

お料理のお味はなかなかよかったですよ






                                       つ づ く【つづきは こちら 】





次はこの日の目的のお店に行きますジョイ!!





またまた俺っち達のウマウマはナシ!!
おとんとおかんだけガツガツ食って
ブクブク太ればいいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)にお邪魔しましたジョイ!!(5/9)

5月9日はちょこっとならまちに用があったので行ってきました

まずは「 happy wan life くんくん 」さんにおじゃま~~




160_20150607105735139.jpg 


この日は テンテンくん モモちゃん親子がご出勤

モコモグが カートから降りているあいだに

モモちゃん、テンテンくんをモコモグカートにイン

めっちゃ大人しく乗ってはりました

モコモグは いいことがあると思っているのか めっちゃ笑顔




161_2015060710573454f.jpg 

モコさん、いつものようにおやつを貰おうと、

立ち上がって必死にアピールしてはりました

後日、夏服を注文したんで、出来上がったら記事にしますね




                                       つ づ く【つづきは こちら 】





次はメキシコ料理のお店でランチジョイ!




のんのんさん、何も買わないのにお邪魔しましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT