お出かけ大好き モコとモグ

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「うららの食堂」さん(大阪府泉大津市)でワンコパンケーキを食ったジョイ!(4/26)

岸和田市中央公園をお散歩したあとは 

ミルクママさん に教えてもらった「 うららの食堂 」さんに行ってきました

※岸和田市中央公園での様子はこちら




100_20150530145207168.jpg 
お店の前に駐車場が5台分ありますが、

オープンと同時に満車




101_20150530145207aa7.jpg 

まだ新しいお店で 店内には お祝いのお花(胡蝶蘭)がありました。

広めの店内にテーブルの配置もゆったり

このゆったり、わんこ連れにはありがたいです。

2階にもテーブルがあるみたいなんですが、そちらはペットのようです。




102_201505301452091d7.jpg 
これはモコモグ用のパンケーキ。

一皿100円(税別)というお安さでした




103_201505301452106d6.jpg 
私たちのランチです。

品数豊富でウマウマ~~

コーヒーも紅茶もタップリサイズでした。




104_201505301452055da.jpg 

こちらのカフェ 2階にドッグランがあります

有料ですが一頭100円(税別)

これまた安っす~~~

岸和田市中央公園では ランラン出来なかったモグくん

やっとランランタイムです。
 



105_201505301452288be.jpg

でもここは室内 室内好きなモコさんが微妙に絡んできはります

でもすぐに飽きて、立ち上がったりウロウロしたり

その隙にモグ、ひとりで思う存分ランランしてはりました





                                   つ づ く【つづきは こちら 】





次は ちょっと用があったからいつものドッグカフェに寄り道ジョイ!





やっとランランできましたジョイ!!
でもモコねえちゃんに絡まれましたジョイ!!
面倒くさいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「岸和田市中央公園」(大阪府岸和田市)をお散歩ジョイ!(4/26)

4月26日はブ~~ンと岸和田まで

まずは「 岸和田市中央公園 」に行きました。

こちらを訪れるのは2回目




90_201505262043079a0.jpg

広い公園は「 岸和田市総合体育館 」の隣です。

園内は比較的静かで綺麗です




91_2015052620430846d.jpg 
たくさんのつつじがきれいに咲いていました。(4月26日です




92_2015052620431055a.jpg 

モグが走れそうなところを探してウロウロ。

遠くから見たら綺麗に見えるけど、近づくと草ボーボー 

この日のランランは諦めてもらって園内をお散歩。

でもこの後、予定してなかったけど、モグさんランラン出来たんです

その様子は次回に




93_20150526204311e98.jpg 

おおきなモニュメントの前で一枚




94_20150526204305063.jpg 

最後に パパ君  駐車場の向かいにある体育館のお手洗いを拝借。

中では ちょうど社会人の選手が 高校生にバレーボールを教えてたらしい。

うちのパパ君 学生当時は正真正銘のバレーバカだったので見ていたようですよ




                          つ づ く【続きは こちら 】




次は初めてのカフェでランチだジョイ!





カフェの予約の時間が迫ってるのに、
体育館に入っていったおとんが中々戻って来ない!!
ゆっくりバレーボールの練習を見学してたみたいだジョイ!!
外で待ってるおかんのお顔がとっても怖かったんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 arc-en-ciel 」(アルク アン シエル)さん(奈良県生駒市)ウマウマケーキを買ったジョイ!!(4/25)

生駒駅前百円商店街の帰りに寄り道したのは、

新しくオープンした「 arc-en-ciel 」さん

この場所 以前は猫カフェやったところ。

いつも車で前は通るんですが、

ブ~~ンって通り過ぎるだけで何屋さんかわからなかったんですが、この日判明

お洒落なケーキ屋さんでした

※生駒百円商店街での様子は こちら




85_20150523125830a75.jpg 
私が店内で選んでいる間 モコモグはパパ君と店の前で待機です。




86_201505231258286f3.jpg 


めっちゃ迷ったけど、

炎天下を徒歩で持ち歩かないとダメなんで、

この日はシフォンケーキにしました

フッワフワ過ぎて、ちょっと凹んでしまいましたが

私たちは別売りで買った生クリームを

モコモグにはヨーグルトをかけてちょっとだけお裾分け

美味しかったみたいでアッという間に完食してはりました。




                       お し ま い




次は岸和田の公園をお散歩ジョイ!







行きにこのケーキ屋さんを見つけたおかん!!
帰りに寄り道すると思ったら、
やっぱり寄りましたジョイ!!
またまた腹肉増加中ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒駅前百円商店街(奈良県生駒市)でお買い物ジョイ!(4/25)

4月25日は 「 生駒駅前百円商店街 」へ行ってきました

定期的に行われる生駒駅周辺のイベントです。

前回はブ~~ンって車で行ったんですが、

この日はテクテク徒歩で




80_20150523123811dfe.jpg 

この日は選挙(市長と市会議員やったかな?)の投票日前日で、

候補者や運動員の人たちがいっぱい

(確か 前に来た時も選挙の投票日直前だったような・・・)

メイン会場のぴっくり通りは すでにたくさんの人・人・人



81_20150523123813817.jpg 
ケンタッキーのカーネルおじさんは 端午の節句の鎧姿でした。

モスバーガーで 100円のミニミニシェイクを売っていました。

うん確かにミニミニやな

シェイクに刺さってるのは、ストローじゃなくてスプーンやったけど





82_201505252101291be.jpg  

人がたくさんいてる商店街は ササっと通り過ぎて、

ジャッロたこ焼き屋さんでたこ焼きの粉を買って帰りました

この粉で自宅で美味しいたこ焼きが焼けます




                      つ づ く【つづきは こちら 】





次は 帰りに新しいケーキ屋さんに寄り道ジョイ!





おケチおとんとおかんに、 
ちょっとだけシェイクを貰ったジョイ!!
ウマかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 散歩 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)にお洋服を受け取りに行ったジョイ!!(4/21)

ランチの後は「 happy  wan  life  くんくん 」さんに注文してたお洋服を受け取りに

この日受け取ったお洋服はこちら→

※「ぽちたまカフェ」さんでの様子はこちら




75_20150520205311b08.jpg 
ここでもちょこっとお話させてもらったり、

ちーむぎままさんは、4わんちゃんのお洋服を注文してはりました

そろそろ出来上がってきたんかなぁ~~

ハーツくんとモグの2ショットをパチリ

ちーむぎままさん、のんのんさんこの日はお付き合いありがと~~




                       お し ま い





次は100円商店街ジョイ!!






おかん、お写真おサボリですジョイ!!
お写真がたったのこれ↑だけですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぽちたまカフェ」さん(奈良市)でランチジョイ!!(4/21)

4月21日は、ももママさんが ちーむぎままさん に頼んでた物が出来上がったよ~~って、

連絡を貰ったんで受け取りに行ってきました

くんくんさんに注文してたお洋服も受け取りに行くので、

ちーむぎままさん に、「よかったら一緒にならまちに行きませんかぁ~~」ってお誘いして、

「happy wan lifeくんくん」ののんのんさん もお誘いして「 ぽちたまカフェ 」さんでランチです




70_201505171533222de.jpg 

この日のワンズ

ちーむぎままさんちはハーツくん 通称ハーチュン ハーチュン初めまして~~

めっちゃ大人しくって可愛い子

のんのんさんちはモモちゃん テンテンくん親子。

ちょっと体調が悪かったテンテンくん 元気になったみたいでよかった~~

我が家からはモグ

この4わん、ウマウマは大好きですが、そんなに欲しがらなくって、

私たちがお食事中もとっても静か

モコやったら、何かくれ~~って暴れ狂ってはると思います




71_20150517153323837.jpg 

可愛いアイシングクッキーを作ってはる、ちーむぎままさんにお願いしてたのはこちら

でもこれはクッキーじゃないんです。

クッキーだと、長期間保存できないし、

でも可愛いからずっと残しておきたいし、

こちらの素材は木かるねんどだそうです

これだったら、ずっと飾っとける

モコモグのも作ってくれてはった~~ありがと~~~





72_2015051715332088a.jpg 

この日のランチは「鶏南蛮 野菜のタルタルソース」

ウッマウマでございました

美味しく食べて、いっぱい喋って、

くんくんさん、お店オープンの時間(pm1:00)が近づいてきたので、

一緒にお店に移動します




                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は俺っち達のお洋服を受け取りにくんくんさんにお邪魔しますジョイ!







モコねえちゃんがいないからって、
俺っち達のウマウマを注文してくれないおかん!!
自分だけガツガツ食って、
おケチ度アップですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「のじまscuola(スコーラ)」さん(兵庫県淡路市)で コーヒータイムジョイ!(4/12)

この日の最後は 「 のじまscuola 」さんです

本当は別のカフェでティータイムの予定だったんですが、

電話で問い合わせたら1テーブルしかないテラス席に先客

※淡路島公園でのようすはこちら

明石海峡公園でのようすはこちら と こちら

「siesta」さんでの様子はこちら




60_20150517143817768.jpg 

ここに来たのは2回目。

下の芝生にもテーブルがいっぱい

前に来た時にはなかったのに




61_201505171438198cf.jpg 

パパ二人と4ワンには待っててもらって、

コロンママさんと二人で店内へ

カフェにはドルチェセットってのがあったんですが、

30分待ち~~

待つのイヤやし、ドルチェだけでは物足りない・・・って事で




62_20150517143821248.jpg 

パン デニッシュ、あらびきフランク、桜メロンパン

私の食べた桜メロンパン、うっま~~~

パパ君は二つも食べてはりました





63_20150517143822e75.jpg 

食べた後 ちょこっと敷地内を歩いて、

コロンマロンちゃん家とはここでバイバ~~イ




64_201505171438165d0.jpg 

のじまscuolaさんに行く途中ちょっと寄り道したのは魚増鮮魚店さん

こちらの焼きあなごをコロンマロンちゃんちが以前買われて美味しかった~~って

7,8人の方が並んではりました。

でもでも私たちは、朝のうちにコロンパパさんが予約して下さってたので、

並ぶことなくあなごゲット

プリプリって弾力があってウッマウマ~~でした。

パパさん、ママさん、コロンちゃん、マロンちゃん、

楽しい一日をありがと~~~

また遊んでね~~~





                         お し ま い




次はお友達とならまちジョイ!






あなごさんとってもいい匂いだったジョイ!!
でも俺っち達は匂いだけ!!
ランチを食ってパンを食って、
帰ってすぐにあなご丼を食って、
またまたおかんの腹に肉がいっぱい付くんですジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「siesta(シエスタ)」さん(兵庫県淡路市)でランチジョイ!(4/12)

別のお店でランチの予定でしたが、

コロンパパさんが何回も電話してくれたけど出ない

って事で、去年は寒くってあきらめた「 siesta 」さんでランチです

ちょこっと高台にあるプチホテル。

テラス席はワン連れでお食事ができるんです

途中から対向出来ないほっそい道をクネクネ上っていきます

コロンパパ号が前を走ってくれたから行けたけど、

我が家だけだったら諦めてたかも

※淡路島公園でのようすはこちら

明石海峡公園でのようすはこちら と こちら




50_201505161412454cc.jpg 


広い場所にゆったりなテラス席

店内に、お客さんはいてはったけど、

テラス席は私たちだけの貸切状態




51_20150516141246995.jpg 

テラス席からはちょっと曇ってたけど海が見えます。




52_201505161412485bb.jpg 

この日のランチはパパ二人はナポリタン。

私達ママ二人はオムライス。

ごぼうのスープ、ウッマウマ~




53_20150516141244fd3.jpg


ここでちょこっとしたことがありまして

お店からワッフルをいただきました

高台で涼しかったんでゆっくり出来ましたよ





                                       つ づ く【つづきは こちら 】






次はこの日の最後 ちょっと移動してまた食うジョイ!!







ちょこっとランラン出来そうなテラス席だったのに、
おかんは、何を食おうか、メニュー選びに必死ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 兵庫 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)はチューリップが満開ジョイ!(4/12)

前半に続いて広い 明石海峡公園 をお花を見ながらお散歩です

※淡路島公園での様子はこちら

明石海峡公園<前半>の様子はこちら




47_20150510173815175.jpg 

 下半分の写真 何か見たことあるって思ったら前半に使こてた

おっさんパパ君、写真をセレクトミスしはりました




48_20150510173818577.jpg 

途中 パパ君と一緒にに モコだけちょっと離れて 別の場所に撮影へ。

ここで モコは 外国の方の写真のモデルになってたらしいです




49_20150510173819652.jpg 

ここでは 大き目の石が置いてあったのでモコモグに乗ってもらいました。

モコはちょっとだけ怖そうやったけど モグは 不安定な石の上でも 余裕のポージング

コロンちゃん マロンちゃんも 石の上で仲良く並んでパチリ




49-1_20150510173820704.jpg 
さらに 海のテラスの方に歩いていきました。

ここには ちょっと変わったモニュメントがありました。

モグは お花のきれいな花壇のまえでお座り




49-2_20150510173813528.jpg 

テクテク歩いて、

コロンちゃんマロンちゃん家も我が家も初めての所に行ってみました




49-3_20150510173853036.jpg 

淡路夢舞台の百段苑 」です

ものすっごい高い所まで階段で上がらなダメやと思ってて敬遠してたんですが、

エレベーターがあったんや~~知らんかった~~

高い位置から 下にいい景色が広がっていました。




49-4_20150510173852a1f.jpg


パパ君がモグだけ連れて 階段を下りて写真を撮りに行ってはりました。

私はパス~~下りたら上がらなあかんし

そろそろランチの予約の時間も近づいてきたので移動します。








                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は みんなでランチタイムだジョイ!






俺っちはおとんと、
階段を下りて上がって余裕だジョイ!!
おかんは階段の上から一歩も動かず!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「明石海峡公園」(兵庫県淡路市)はチューリップが満開ジョイ!(4/12)

淡路島公園でランランしたあとは,

お友達と待ち合わせをしてる「 明石海峡公園 」へ

待ち合わせの時間は迫ってるのに、

駐車場の入り口でちょっと並んで、

駐車場の中に入っても、みなさん手前から駐車しはるんで、

停めるまで順番待ち

※淡路島公園での様子は こちら




40_20150509200654099.jpg 
待ち合わせの淡路夢舞台の連絡口ゲート前にダッシュ

お待たせしましたぁ~~ってこの日のお友達は、

トイプードルクリームコロン」のコロンくん、マロンちゃんファミリー




41_20150509200656a5b.jpg 

早速 園内へ。

園内はいろいろな色のチューリップが満開

いいお天気の 日曜日なので 人多い~~

一年前も一緒に来たんですが、

その日は寒くって雨が降っててガッラガラだったんです



42_20150509200658017.jpg 

赤とピンクのチューリップの前でパチリ




43_201505092006599e5.jpg 
黄色のチューリップの前でもパチリ

マロンちゃんはたぶんママさんのカメラを見てるんやと思います

コロンちゃんは、カートに顎を乗せてくつろいではります




44_201505092006532a8.jpg 

人はめっちゃ多いけど、

園内広いし、ゆっくりチューリップを見ながらお散歩が出来ます




45_201505092007181db.jpg 

明石海峡公園のシンボルの 花火鳥の前で撮影

ここで みなさん写真を撮るのに 何となくな感じで順番待ち・・・ 

次は私らやなぁ~~って、

4ワンを並べて写真を撮ろうとしたら、

そんなのお構いなしの外国人のおばちゃん軍団がぞろぞろ割り込んできて写真を撮ってはりました

おばちゃんの服の色、チューリップより派手やん




46_20150509200716af3.jpg 

モコモグ、そろそろ暑くなってきたみたいで、

舌がベロ~~ン


          


                         つ づ く【つづきは こちら 】




次も明石海峡公園ジョイ!







俺っちはチューリップより、
ランランがいいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 淡路島 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT