お出かけ大好き モコとモグ

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽちたまカフェさん(奈良市)でランチジョイ!!(3/30)

氷室神社で桜を見て、

この日のランチは「 ぽちたま 」さん

トーイママのご希望は「ジョニーのから揚げ」さんだったんですが、

行ってみたらすでに満席    平日やのに出足 早~~~

※氷室神社での様子はこちら




270_20150426185345924.jpg 

ウマウマ待ち中な4わん




271_20150426185344b21.jpg


「おやつ下さい」って真剣にあずきママを見てる、トーイ君 ももちゃんコンビ

私たちはランチを注文。

この日はスパイシーチキンのサラダ仕立て

サラダに埋もれてチキンが全然写ってなかった

でも美味しかったよ~~

わん達にはスイートポテト。

これ、めっちゃ美味しいみたいで みんな必死

個室っぽい、ぽちたまさんでゆっくり出来ました





                                      つ づ く【つづきは こちら 】




次は くんくんさんにお邪魔しますジョイ!!





食いしん坊モコねえちゃん!!
俺っちにウマウマのお土産~~なんて絶対にくれませんジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

氷室神社(奈良市)のしだれ桜ジョイ!(3/30)

3月30日は トーイ君&ママさん

ももちゃん&ママさん&パパさん、

あずきちゃん&ママさん と、

氷室神社 」にしだれ桜を見に行きました




260_20150425161056951.jpg 

まずは県庁前にいてはるせんと君といっしょに記念撮影です

この日はモグはお留守番でした




261_20150425161058a50.jpg 
テクテク歩いて氷室神社へ

小さな神社でいつもはひっそりしてるんですが、

しだれ桜の時期はものすっごい人・人・人でした

それも今年は外国人が多かった~~

桜の下で花嫁さんが前撮りをしてはりました




262_20150425161055aa2.jpg 

背の高いももパパとトーイママにわん達を持ち上げてもらって撮影会

時々、ももママも持ち上げ係、頑張ってはりました

私たちが撮影してる、後ろからシャッター音がパシャパシャパシャ

たくさんの方が写真を撮ってはりましたわ





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次はみんなでランチだジョイ!






俺っちまたまたお留守番だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうちCAFE わんこ堂」さん(奈良県広陵町)でティータイムジョイ!(3/29)

ぽたりぃさんでランチの後は、

ブ~~ンって場所を移動して 週末だけ営業されてる「 おうちCAFE わんこ堂 」さんでティータイムです

ものすっごい降ってた雨も、

わんこ堂さんに着いた頃には上がってました

※「ぽたりぃ」さんでの様子は こちら




250_20150423204148d6f.jpg 

モコモグが行くのは2回目です。

お店は 名前のとおり おうち・・・・・cafeです




251_201504232041487fd.jpg 

ちょうど 他にお客さんがいなかったので、6人と4わんこでほぼ店内占領




252_20150423204150248.jpg 

左上のモーニングセットみたいなのはももパパの。

後の5人はワンコンビ(写真右上)400円です。

手作りのジャムもこの日は4種類。

リンゴとキウイなどなど

美味しいよ~~




253.jpg 

貸切状態だったので、

それぞれ写真を撮ったり、

オーナーさんご夫婦とお喋りしたりのんびりできました




254.jpg


最後に4ワン並んで記念撮影です

右下の写真のパンはわんこ堂さんの自家製

ウマウマでした

あずきママからはモコモグのおやつを

ももママからは私のおやつを

ありがと~~~

ほっこりできるカフェでゆったり楽しくすごせました



                  

                                      お し ま い






次は枝垂桜をお友達と見に行ったジョイ!!





全員別腹メニューをウマそうに食ってましたジョイ!!
おケチおかんからお裾分けはなかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぽたりぃさん(奈良県桜井市)でお友達とランチジョイ!!(3/29)

3月29日は、ももちゃんファミリーとお久しぶりの あずきちゃんファミリー と 

ぽたりぃ 」さんでランチです

ほんとは どこかでみんなでお散歩もしたかったんですが、 

残念ながら朝から雨~~

結構ザーザー降ってるし
 



240_2015041814171648c.jpg 

予定していた時間に駐車場に着いたら、ももちゃんファミリーとあずきちゃんファミリーもう来てはった

「ぽたりぃ」さんは ガーデン&エクステリアのお店のなかにあります。

なので きれいなお花がいっぱいです。




241_20150418141713820.jpg 

ワンコは インナーテラスのみ




242_201504181417159e8.jpg 

私たち一番乗りやったみたい




243_20150418141716afa.jpg 

我が家はハンバーグとドリアを注文

ビーフシチューはももパパのやったかな  

ライス大盛りは私のじゃないよ~~




244_2015041814171068a.jpg


テラス席は貸切状態やったからゆっくりできて、

お食事のあとも わいわいお喋り



                  

                       つ づ く【続きは こちら 】




次は ティータイムに移動しますジョイ!!







雨ザーザー!!
お外に全然出れなかったですジョイ!!
腰をどっかり落ち着けて動かないおかんは、
雨が降ってなくてもお外には出ないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ゼルコヴァ」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(3/28)

けいはんな記念公園でランランのあとは、

Zelkova (ゼルコヴァ) 」さんでランチです

※けいはんな記念公園での様子はこちら




230_2015041813585646b.jpg 

お店はスーパーの裏手 住宅地の中にあります。




231_2015041813585860d.jpg 

一つだけある(屋根つきの)テラス席のみワンコ

テラス席は お店の建物の出入り口の横にあるので、

すぐ近くを人が通ります

でもわん連れの方が 結構利用してはるみたいで、

予約をしてから行った方がいいですよ

わんこにはオヤツとお水のサービスがあります。

モコさん、食べる気満々




232_20150418135855bd6.jpg

この日の私たちのランチは今週のお昼ご飯

品数豊富でウマウマ

メインはアクアパッツァでした

モコモグはトサカを堪能してはりました

モグは カッチカチのトサカをサッサと食べてしまって、

お気に入りのボールをキープして、

「投げろ」ってこっちを見てる

投げませんけどね





                            お し ま い






次は お友達とランチジョイ!!






珍しくおかんがデザートを食わなかったジョイ!!
この日はすっかり忘れてたみたいですジョイ!!
おかんでも別腹を食うのを忘れるという
珍しいことがありましたですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!(3/28)

3月28日は「 けいはんな記念公園 」へ行きました。

お散歩とモグのランラン~~




220_20150413210121a57.jpg 

桜はまだでしたが 菜の花が綺麗に咲いていました。(3月28日です)




221_20150413210127506.jpg 

早速 大きな広場へ。

ほとんど人がいなくてラッキー

モグくん 慣れた場所で絶好調で、ものすっごいダッシュでボールを追いかけてはりました




222_2015041321012892b.jpg 

モグが走っている間 モコさんはいつものようにはパパ君と近くをウロウロ。




223_20150413210127033.jpg 

モグのランランが終わった後は、園内をゆっくりお散歩です。




224_20150413210120949.jpg 
川沿いには モモの花がきれいに開いていました。

表示によると「ハナモモ」っていうみたい




225.jpg 

最後は 大きな公園の表示の前で サッとお座りが出来るモグくんだけパチリ





                                         つ づ く【つづきは こちら 】




次はランチのお店に移動だジョイ!




いうことを聞かないモコねちゃんは、
なっかなかお座りをしないんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と自宅でコストコパーティージョイ!!(3/26)

3月26日はのんのんさんと、ちーむぎままさん と自宅でコストコパーティーです

まずは3人で「 コストコ 京都八幡店 」に買い出しに

「何食べる~~これ美味しそう~~これも食べたい~~」とかワイワイ言いながらお買い物

この日、食べるもの以外も、いっぱい買って我が家へ




210_201504110822462ba.jpg 

パーティーメニューは、

デッカイジャーマンポテトのピザ

でっか過ぎてオーブンに入らないので、切ってからトースターへ。

久しぶりに使うトースター コッテコテやったわ ごめんよ~~

パエリアに、

メキシカンサラダラップ、時々ピリッとした辛さがやってきます

どれも美味しかった~~

この量、もちろん3人で完食はムリ。

残りはみんなで分け分けしました。

ピザを食べようと必死で二足立ちするモコ

モグはウマそうは匂いがしますジョイ って見上げてはります。




211_20150411082244ace.jpg 

たらふく食べたけど、デザートは食べますよ~~

別腹のケーキはコストコの帰りに「ジョフラン」さんでちーむぎままさんが買ってくれました

みんなでちょっとずつ食べ比べ。

どれもウマウマ~~

瓶に入ってるのは「やおラムネ」、「生駒製菓のレインボーラムネ」も美味しいけど、

やおラムネも美味しいよ~~ってのんのんさんに話したら、

お取り寄せしたよ~~ってお裾わけをいただきました

それとそれと青いチョコ どんなお味なんやろ

美味しいホワイトチョコでした




この日はコストコに買い出しに行って、

ウマウマ食べてワイワイお喋りの楽しい一日でした

ちーむぎままさん、のんのんさんありがと~~





                         お し ま い






次は俺っちのランランジョイ!





のんのんさん、ちーむぎままさん、
むさ苦しいところですが、
また遊びに来てくださいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「はしごカフェ」さん(和歌山市)で 静かにしてたジョイ!(3/21)

次に行ったのは、この日の最後の目的地「 はしごカフェ 」さんです

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら

天空のレストラン「オレンジi」さんでの様子はこちら

和歌山城での様子はこちら




200_20150409204336580.jpg 

店舗の建物前に駐車場がありますが、

ウ~~~ン停めにくそう・・・なので、

電話で聞いてた近くのフットサル場の駐車場を利用しました

歩いてすぐです。

味のある建物は、たぶん何かの工場跡やと思います

静かに出来るわんちゃんのみ店内とのことです。(うちは大丈夫か




201_201504092043383cc.jpg


店内は名前のとおり はしごがあちこちにありました。

店内、広々~~

テーブルの間隔も広いし、ゆったりしてます。




202_20150409204339116.jpg


別腹メニューはフレンチトーストとバナナチョコケーキをお願いしました。

周りのみなさんも静かに寛いではったんで、

ここで「ワン」なんて吠えたらたぶんめっちゃ響くと思います

モコモグに「吠えたらあかんでぇ~~」オーラをガンガンに出しながら、

美味しくいただきました

モコモグ「吠えたらあかん」って感じてくれたのか、

まったく吠えませんでした  セ~~~フ

こちらのカフェ、店内も広いですが、

トイレもめっちゃ広いです。

何畳くらいかなぁ6畳8畳くらいかなぁ

そこに便器が一つ




204_20150409204334097.jpg


最後にお店の前で一枚


この日は和歌山までお出かけして、以前から気になっていたお店に行ってきました。

ウ~~ンな事もありましたが 楽しい一日でした。




                          お し ま い






次は お友達とコストコパーティジョイ!






吠えたらあかん!!オーラを出すおかんのお顔が
とっても怖かったんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和歌山城(和歌山市)をお散歩ジョイ!(3/21)

次に行ったのは 「 和歌山城 」です

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら

カフェ「オレンジi」さんでの様子はこちら




190_201504080942523b3.jpg 

公園の駐車場は混んでそうだったので、

和歌山市役所の東側にある市営中央駐車場に車を停めました

お城へはズンズン階段を上っていきます。




191_2015040809425390d.jpg 

前に来たときは、修復中で足場が組まれてて、お城が綺麗に見えなかったんですが、

今回はちゃんと見ることができましたよ

朝はどんよりしてたお天気も良くなってきて、歩くと暑いくらいでした。

ワン連れではお城の建物内には入れませんが 

お城をバックにパチリ

モコさんはいつもの二足立ち




192_201504080942555c4.jpg 

改めてお座りで記念撮影です。

ふたりともいい感じでお座りしてくれてパチリ




193_2015040809425672b.jpg 
お城を見た後は 上がってきた方向とは逆のほうに向かって降りました。

こちらの方は なだらかな石段でした。

右上の写真、モコモグの足がシンクロしてます。

(そんなに仲良くはないけど、この時は息が合ったみたい





194_20150408094250bb7.jpg


下まで降りてきました。

コチラがお城の正面なのかなぁ

最後に大きな門の前で一枚



                            

                          つ づ く【つづきは こちら 】






次は この日の最後 はしごのお店でティータイムジョイ!





珍しくモコねえちゃんと息が合いましたジョイ!!
普段、自分勝手なモコねえちゃんとは、
まったく息が合いませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 和歌山県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天空のレストラン「オレンジ i 」さん(和歌山県有田市)でランチジョイ!(3/21)

この日の最初の行先は、天空のレストラン「 オレンジ i (アイ) 」さんです

※紀ノ川サービスエリアでの様子はこちら




180_2015040808395909c.jpg 

お店は、みかん街道をグングン上って行ったところにあります。

広い敷地にカフェの建物がぽつん

建物の周りの広い敷地は、すべて駐車場です。

360度見渡せます。

この時は曇ってたんですが、、お天気がよかったら、もっといい景色が見れたかも

こちらには有料のドッグランもあります。

この時は柴犬のグループがランランしてはりました。




181_2015040808400230d.jpg 

前日にランチは何時からって電話をしたら、

10時のオープンからランチ出来ますよ~~って事だったので、

着いたのが10時過ぎ ちと早かった

店内に入ったら厨房に男性が一人

「わんこ連れなんでテラス席いいですか」って聞いたら、

無言わずかに・・・わずかにうなずいた・・・・・ような気が・・・・・

建物の横と裏にゆったりなテラス席があります。

テラス席で待ってると、無言でお水を持ってきて

続いて無言でメニューを持ってきはりました

ガッツリセットメニューを注文しようと思ってたんですが、

ずっと無言の方にテンションが下がってしまって

単品メニューを注文。

テラス席からも 有田市街や有田川、遠くに海が見えました。

テラス席は 普段は喫煙スペースとして使っているもののようでした。

当然ですが、モコモグは景色なんて関係なく カフェにちょっと興奮気味です。

私は完全にテンション下がってましたが。




182_20150408084003ed0.jpg 

気を取り直して、下の景色をバックに モコモグの記念撮影です




183_20150408084004f51.jpg 

お願いしたのは オムライスとシーフードドリア

どちらもお味はよかったんですが、

無言の方、私たちが食事してる横に来てタバコを吸ってはりました




184_2015040808395846f.jpg 

山の上なので 空気もちょっとひんやりしていました。

少ししたら、お店の女性スタッフが来られました。

その時は私はいなかったんですが

「いっらしゃいませ~~」って声をかけにきてくれたみたいです

清算をしに店内へ・・・無言の男性、金額を言わはったけど、声小っさ~~





                                       つ づ く【つづきは こちら 】





次はお城をお散歩ジョイ!




せっかくドッグランがあったのに、
ご機嫌斜めになってしまったおかん!!
走らせてもらえなかったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 和歌山 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT