お出かけ大好き モコとモグ

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「町屋の雛めぐり」(奈良県高取町)に行ったジョイ!(3/8)

3月8日は 奈良県高取町で開かれている「 町屋の雛めぐり 」に出かけてきました

3年前にも一度来たことがあります。




120_2015032817471607f.jpg 
観光用の駐車場に車を停めて、案内表示にしたがってテクテク

通りに出ると テントの下には 御所車風の乗り物がありました。





121_201503281747193cf.jpg 

メイン会場の雛の里親館には 大きな雛段です。

大きすぎてカメラに納まりません






122_20150328174720499.jpg 
大きな雛段の横には 奈良の都のお人形です。




123_20150328174721514.jpg 
ここは何やろ 綺麗なお庭になっています。

可愛いかったのでモコモグをお座りさせてパチリ




124_20150328174715048.jpg 

10分ほど歩いて ジャンボ羊雛の前でパチリ




125_20150328174740a65.jpg 

絆広場です。

こちらにも大きなお雛さん




126_20150328174742c62.jpg 

あちこちにあるお雛さんを見ながら ぶらぶらお散歩です。




127_201503281747390b5.jpg


通りを歩いていたら 人混みが

せんと君と ひいなちゃん発見

パパ君が近づいて 写真を撮ってきました。

せんと君とひいなちゃんは、これから休憩タイムみたいで、

お付きの人と一緒に建物の中に入っていきました。

モコモグも せんと君が気になる



               

                        つ づ く【つづきは こちら 】





次はちょっと早めのランチと思ったら混んでたジョイ!





別に俺っち、せんと君は気にならないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 大阪泉が丘店」で ランチジョイ!(2/28)

荒山公園で梅を堪能した後は 「 ペットランドミクニ大阪泉が丘店 」さんでランチです

※荒山公園での様子はこちら




110_20150328172306e55.jpg 

ここに来るのは8年半ぶりくらい

モコがドッグランデビューしたところです

でもそのドッグランデビューでトイプーに追い掛け回されて、

それが原因かわからないけど、翌日から我が家に来て初下痢ピー

覚えててここに来るのを嫌がるかなぁって思ったら、

ランには見向きもせず、カフェに突進してはりました

すっかり忘れてるみたいです




111_20150328172307336.jpg 

椅子にわんこ用の籠を置いてお座り。

さっそくモコモグには、チキンのポトフを




112_20150328172309f68.jpg 

ここのカフェ、めっちゃメニューが多いんで迷って注文したのは、

牛カルビランチとキムチチャーハンをモコモグにガン見されながら美味しくいただきました




113_20150328172304fe7.jpg 

食事のあとは お隣のグッズを販売しているお店のほうに立ち寄りました。

ひな祭りの撮影セットがあったので、

モコモグ順番にパチリ





                                     お し ま い






次はお雛さんの町ジョイ!せんと君にも会ったジョイ!





今のモコねえちゃんだったら、
わんこに追いかけられても、
食いものをみせたら、
そのあたりのわんこは全員蹴散らして、
食いものに突進しますジョイ!!
食いもの命のモコねえちゃんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「荒山公園」(大阪府堺市)は梅がいっぱいジョイ!(2/28)

2月28日は 大阪府堺市の「 荒山公園 (こうぜんこうえん)」まで行ってきました

HPによると梅の花がいっぱいあるみたいやし




100_20150323203626e6c.jpg 

公園の駐車場の前は「多冶速比売神社」がありました。

結構大きな神社です。

イラストは 新たに描いていただいたモコです。ちょっと可愛いすぎちゃう

この日はイラストと同じお洋服でお出かけです。




101_20150323203628034.jpg 

梅の花がいっぱい




102_20150323203629650.jpg 

公園のなかをテクテクお散歩です。

人がいない場所で 梅の木をバックにモコモグの記念撮影です

まだ時間が早いので 人も少な目

かすかに梅の香りがしてました。

この時期 パパ君は 花粉症真っ盛りなので 匂いは全く感じないようです




103_201503232036316b7.jpg 
モコモグを持ち上げて梅とパシャ

残念ながら曇り空なので ちょっと薄暗い。

手入れも行き届いて 遊歩道も綺麗で とても気持ちが良い公園です。




104_2015032320362577a.jpg 

真っ赤な梅の花が満開の木がありました。

せっかくの場所なのに モグはよそ見

たぶん走る場所を物色してるんやと思います




105_20150323203658995.jpg 

モグが走れそうな場所はないかなって探しながらお散歩。

梅林から奥のほうに行きました。

大きな池(新池)の横に広場がありました。

広場の横には風力発電機のようなモニュメント(HPによると「風のあいさつ」って言うそうです。)

早速 モグのランランです。

楽しくランランしてるのに、

ノーリードのわんこが接近

モグを確保・・・

モコさんは挨拶をしてはりました

ノーリードわんこが離れてくれたんでランラン再開
 



107_20150323203659039.jpg 

モコはベンチの上で休憩&見学です。




108_201503232037008c1.jpg 

この日のモグは絶好調っと思ったら、

こんどは収縮リードを目いっぱい伸ばしたわんこが接近

あいさつはモコに任せて、またまたモグ確保

離れてくれるのをひたすら待って(結構しつこかったん)モグのランラン再開




109.jpg 

ちょっと中途半端なランランやたけど、 再び梅林のほうまでお散歩です。

結構、人が増えてました。

モコがいつものように二足歩行をしていたら、

おばさまの団体のひとりが、「写真撮らせて~」って 近づいてきました。

必死でシャッター押しながら、

「久しぶりにカメラ引っ張り出してきてんけど、

これで撮れてる 撮れてるんかなぁ」って言ってはりましたが、

残念ながら撮れてませんよ~~

おばちゃんのカメラ、スイッチOFFになってると思うし

レンズ出てなかったもん

気がついたみたいで、やっとスイッチON

一緒に来てたお友達を放置して、

結構なが~くついてきて、ひたすらシャッターきってはりました

この後、ちゃんとお友達と合流出来たんかなぁ





                          つ づ く【続きは こちら 】





次は8年半ぶりのドッグカフェでランチジョイ!




ノーリードでのご挨拶は遠慮しますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おうちCafe わんこ堂」さん(奈良県広陵町)でティータイムジョイ!(2/22)

次に行ったのは 初めて行くカフェ「 おうちCafe わんこ堂 」さんです

週末だけ営業されてるカフェです

※「3丁目食堂」さんでの様子はこちら




90_201503221809031dc.jpg 

こちらのカフェ、ももママが捜してきてくれて、

前日に下見にも行ってくれました

おうちカフェなので 人は靴をぬいでスリッパに履き替えます。

わんこはそのままで




91_20150322180904805.jpg 

店内は 広いリビングって感じです。



92_20150322180906e88.jpg 

壁には来られたわんちゃんの写真も貼ってて、

前日に訪れたももちゃんの写真ももちろんありましたよ




93_201503221809075d6.jpg 

私達が注文したのはワンコンビ(写真上)飲み物も付いて400円。

ももパパが注文してたのはわんこ堂セット(写真下)こちらも飲み物付きで500円。

安っす~~~

わんこにはお水とおやつのサービスがありました。

ペット用のセルフシャワールームもありますよ~~。

シャンプー、タオル、ドライヤー完備。

一回200円 お安いです~~




94_2015032218090166b.jpg 

ウマウマの後は とても気さくなオーナーさんご夫婦とおしゃべり。

小さな黒柴のあずきちゃんも来られてて ももちゃんとご挨拶。

すっごい大人しい可愛い子

トリミングしたばっかりでピカピカでした

この時の様子は えみゅママさんのブログ にもアップしていただきました。




95_20150322180927f87.jpg


最後に 長椅子で記念写真

ゆっくりできる素敵なカフェでした

ももママ、素敵なカフェを見つけてくれてありがと~~





                                        つ づ く





次は 梅の花を見に行ったジョイ!




俺っちもウマウマをちょっとだけもらえたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)でランチジョイ!!(2/22)

2月22日は ももちゃんファミリーと「 3丁目食堂 」さんでランチです

公園でお散歩 って思ってたんですが生憎のお天気




80_201503192038378e1.jpg 

お店のオープンのちょっと前に駐車場に着いたら、

空いてる駐車場が最後の一台 セ~~フでした

ほとんどの方が動物病院利用のようでした。



81_20150319203839925.jpg 
モコモグは、おいしいものを食べる準備完了

いつウマウマが出てくるか、瞬きもしないで厨房をガン見




82_20150319203841ef7.jpg 

私たちのランチです。

上がきまぐれおかず和膳

下がお肉のランチ、この日は龍田揚げでした。

もちろんウマウマでございましたよ

めっちゃご飯大盛りは  ももパパの




83_2015031920383655f.jpg 

お食事の後は珈琲と紅茶。

ここには もも家が大好きなアイスコーヒがありました





                           つ づ く【つづきは こちら 】





次は 週末だけオープンしてるドッグカフェに行くジョイ!





俺っちのウマウマを待ってたけど、
出てこなかったジョイ!!
次のカフェに期待するジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京太郎さん作!!の俺っち達の絵を貰ったジョイ!(2/21)

お友達の 花子さん から、親戚の元デザイナーの京太郎さんが、

モコモグの絵を描いてくれたよぉ~~って連絡を貰ったんで、

「 ヴィラージュ川端 」さんで待ち合わせて受け取りに行きました

今回は モコモグはお留守番です。




70_2015031719492971f.jpg 

こちらはいつも我が家が利用してる「川端風太朗」さんと同系列のケーキ屋さんです。




71_20150317194931f65.jpg 

注文したのは「いちごの森」

いつもながらウマウマでございました




72_20150317194928e0b.jpg 

↑ こちらが元デザイナー京太郎さん作のモコモグ

ボードにアクリル絵の具で実物より可愛く描いて下さいました

左下はどんぐりを使って作ってくれた仲良く 寄り添ってるモコモグ

京太郎さん、モコモグを素敵に可愛く描いて下さってありがとうございました<m(__)m>

右下は花子さんからいただいた、

おやつと やおラムネ 生駒製菓のレインボーラムネも美味しいけど、やおラムネも美味しいよ~~

花子さんありがとうございました


*花子さんもどんぐりで可愛い作品を作ってはるんで見てね 




                                   お し ま い





次はお友達とランチジョイ!!







京太郎さんサプライズプレゼントをありがと~~ございましたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| その他 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウマウマ、イカリスーパーのホットケーキジョイ!(2/14)

北谷公園からダッシュで帰って、

楽しみにしてたホットケーキを焼きました

※「北谷公園」での様子はこちら




65_20150312203811c10.jpg 

楽しみにしてたのは「いかりスーパーのホットケーキミックス

テレビの「秘密のケンミンショー」で紹介されてたみたいやし、

美味しいって噂で聞いたり  食べた~~~い

でも買いに行くには遠いし、

2箱買うくらいで通販はちょっとって事で芦屋在住のお友達にLINE

近々会う予定があったから買ってきて~~ってお願いしたら、

買って速攻送ってくれました

何か頼んでない物も入ってる ルピシアさんの紅茶やん

めっちゃ見にくいけど、仮屋崎省吾さんのサインが入ってます

この紅茶、仮屋崎さんのお花の教室やイベントでしか買えないらしいです。




66_20150312203813ab7.jpg 

早速 ホットプレートで焼きます。

説明書に、ホットプレートで焼くときは、

温度が安定する約6分後から焼いてくださいって書いてるのに、

早く食べたくってその6分が待たれへんかった

はぁ~~微妙に焦げました・・・・が、

ものすご~~くいい匂い

モコモグ超ソワソワしてはりました




67_201503122038143e3.jpg 

モコモグにもちょっとだけおすそ分け

美味しかったみたいで、いつも以上に食いつきよすぎて、

指まで食われそうでした




68_20150312203810dd6.jpg 

モコモグの熱い視線をあびながらウッマウマ~~

この後通販で1ダース買いました

何箱か焼きましたが、相変わらず6分が待てません






                  
                        お し ま い







次は サプライズで俺っち達の絵を描いてくれたジョイ!!





ちょっとだけホットケーキを貰ったジョイ!!
量がおケチ過ぎるから、
指まで食いそうになるんだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北谷公園」(大阪府四條畷市)でランランジョイ!(2/14)

2月14日は いいお天気だったので、

自宅からテクテクお散歩しながら「北谷公園」へ行きました




60_20150312202300157.jpg

公園に着いたら、もうモグはどこでランラン出来るのかわかってるみたいで、

グイグイ引っ張る引っ張る

誰もいなかったので モグの貸切状態でした

陰になっているところには 前日からの雪がすこし残ってたり




61_2015031220230245c.jpg 

この日も モグは絶好調・・・・・・ではなさそうです

右下の写真、めっちゃかっこよくジャンプして、大きなお口を開けてるけどボールは胸の所にあるし

すっごい形相で ボールを追いかけます。

ボールを取りに行くときは猛ダッシュやけど、

持って戻ってくるときは「取ったジョ~イ」ってめっちゃ遅い

そやからトライアルボールドッグゲームに出ても優勝でけへんねんな~~




62_20150312202303313.jpg

モグが走っている間 モコは パパ君とあたりをお散歩と撮影

モコは絶対にに外では走りません。

室内ではモグ以上に走り回りますが




63_20150312202259a84.jpg 

モグもいっぱい走ったし、

見学中のモコも そろそろ退屈して怒り出しそうなので、

いつもならカフェへなんですが、

この日は楽しみにしてるものがあるので帰ります


                  


                                   つ づ く【つづきは こちら 】






次は自宅でウマウマホットケーキジョイ!!






俺っちもっとかっこよくボールキャッチしてる写真があるはずジョイ!!
かっこ悪い写真ばっかり載せるなよジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)にお邪魔しましたジョイ!(2/8)

この日の最後は「 happy wan life くんくん 」さんにお邪魔しました

ももママが注文してたももちゃんのお洋服を受け取りに

※「COCORO」さんでの様子はこちら

 「宝島」さんでの様子はこちら




55_20150309205026bd0.jpg 

お店にはちょうどだれもいなかったので カートのまま店内へ。 





56_201503092050283d3.jpg 
この日の看板犬はガブちゃん

右上のガブちゃん、下半身はももママの洋服のポケットに入ってます

ももちゃんのお洋服。

ももママが大好きなチェック柄で背中にリボン、

袖口にはボンボンが付いてて可愛い~~




57_20150309205029c17.jpg 

棚には 可愛いお雛さんも飾ってありました。

私たちが おしゃべりしたり お店の中を見ている間、

モコモグは身を乗り出し過ぎて今にもカートから転げ落ちそう

降りて、店内で遊ぶ気満々のようです。




58_20150309205024825.jpg 

最後に お店の前で一枚

ここでももちゃんファミリーとはバイバイして、

ジョニーのから揚げを買って帰りました。

もも家はこの後、瑠璃絵へ

めっちゃ寒かったのに元気です



                                 

                                    お し ま い





次は公園でランランジョイ!





くんくんさんで走ろうと思ってたのに、
カートから降ろしてもらえなかったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「宝島」さん(奈良市)でランチジョイ!(2/8)

COCOROさんの店頭がポカポカ日差しがあったので、

テラス席でもいけるかなぁって「 宝島 」さんに行ったんですが・・・

宝島さんに着いた頃に、日が陰ってきて寒っぶ~~~~

※「COCORO」さんでの様子はこちら




50_201503081940272e1.jpg 

こちらいつもなら温かいお茶が出てくるんですが、

「お茶、全部出てしまってすみませ~~ん」ってお水が出てきました

水・水・水 マジですか




51_20150308194025e9c.jpg 


注文したランチはオムライス+コロッケ

パパ君のはオムライス+カツ

ももパパのはオムライス+何やったけ 忘れました

写真はないけどももママはピザ。

どれもお値段リーズナブルです

あ~~~ やっと出てきた温かい飲み物が

めっちゃ寒いのにもも家はアイスコーヒーを注文してはりました

「ない」って言われてましたけどね





                         つ づ く【続きは こちら 】





次はくんくんさんにお邪魔しますジョイ!





ものすご~~く寒いのに、
アイスコーヒーを注文しようとするもも家!!
とっても頑丈なお腹の持ち主ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT