お出かけ大好き モコとモグ

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粉もん 串カツの「けいたに」さん(奈良市)でウマウマジョイ!(2014/12/28)

この日のお昼ご飯は「  けいたに  」さんに行ってみました。粉もん 串カツのお店です

大好きなから揚げ屋の「から揚げジョニー」さんの奥にお店があります。

テラス席はビニールで覆われててストーブも点いててぬっくぬく

※「happy wan life くんくん」さんと「COCORO」さんでの様子はこちら




480.jpg 

テラス席は全部で5席ほど。

一番奥のテーブルが開いていたので カートごとお邪魔しました

壁に貼ってあるメニューには お好み焼きやたこ焼き 焼きそばなどの粉もんと、 

串カツもいっぱい種類があって、ほかにもメニュー豊富です




481.jpg 

まずはおでん。

それと たこ焼き 焼きそばとトンペイ焼き、

追加で串カツ ソースの二度づけはダメですよ~~

モコモグにはずっとガン見されてました

色々食べれるし美味しかったぁ~~




                        つ づ く【つづきは こちら 】




次はこの日の最後は カフェでのんびりジョイ!






次から次にウマそうな物を注文するのに、
俺っちたちのはナシ!!
そろそろモコねちゃんが怒り狂いますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん と 「COCORO」さん(奈良市)ジョイ!(2014/12/28)

2014年最後(12/28)のおでかけは ならまちです

まずはモコモグの服を作ってもらってる「 happy wan lifeくんくん 」さんへ

またまた ももちゃんファミリーといっしょです




460.jpg 
ちょうどほかのお客さんがいなかったので 3ワンともカートといっしょに店内へ。




461.jpg 
左上のくんくんさんちの7わんちゃんのイラスト超可愛い




462.jpg 

ももちゃんはイチゴのあったかい袋の中でウトウト、

せっかくウトウトしてるももちゃんからもぎ取って、モグを入れてみました。

めっちゃ、困ったお顔をしてはりました




463.jpg 
最後に お店の前でパチリ

次は「 COCORO 」さんに向かいます。




470.jpg 

COCOROさんには、注文してたモコモグの着物を受け取りに

初詣に着せようと思ってたので、年内に出来上がってよかったぁ~~




471.jpg 

看板犬のみゅーちゃん、しばらく見ない間に、

毛が伸びて、レディになってました




472.jpg


COCOROさんの最後も お店の前でパチリ





                                                                                       つ  づ  く【つづきは こちら 】





次は 串カツ&お好み焼きのお店でウマウマタイムジョイ!




イチゴのあったか袋!!
ももちゃんの匂いがしてたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でランチジョイ!(12/7)

ほしだ園地をしっかり歩いた後は、

車でブ~~ンと30分程「 ぶりーだーかふぇ 」さんへ

※ほしだ園地での様子はこちら




450.jpg 

着いた時はまだ席に空きがあったんですが、

この後アッという間に満席

予約しといてよかったぁ~~




451.jpg 

この日のランチはハンバーグ

ウマウマでございました




452.jpg 

モコモグには ワンコメニューから パンケーキを。

早く食べたくって、モコの舌もべろ~ん

グルメなももちゃんも、このパンケーキは気にいったみたいで、

一緒に食べてくれました

ハロウィンの時に作ったももママ作のおやつ缶と一緒にパチリ




453.jpg 

私たちもパンケーキを追加注文

ウマウマ食べて、いっぱい喋って楽しい一日でした。

ももちゃん、ももパパ、ももママありがと~~


                    





                       お し ま い







次は ひさしぶりにならまちジョイ!







俺っち達のパンケーキにも、
ダラ~~っとメイプルシロップをかけてほしいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)をお友達とウォーキングジョイ!(12/7)

12月7日はももちゃんファミリーといっしょに 「 ほしだ園地 」を歩きました




440.jpg 

ほしだ園地の駐車場で ももちゃんファミリーと合流です。

この駐車場で、ももママの車のお隣に停めようと悪戦苦闘をしてる初心者マークのお兄さん

ももママの車にぶつけそうになるわ めっちゃ下手くそ ももママ号ピンチ

ぶつけられないか、みんなでガン見 ヒヤヒヤでした

なんとか停めはって、みんなでホッ

モコはめずらしく ももちゃんにご挨拶。

モグはもう 歩く気マンマンです。




441.jpg 

駐車場から 山の中へ向かって 遊歩道を歩きます。

途中 ほしだ園地の看板の前で記念撮影です




442.jpg 

ベンチの下は落ち葉で、黄色いフカフカの絨毯になってました。




443.jpg 

少し中へ入ると 道は地面が見えないくらい 落ち葉でいっぱい。




444_20150215191110ae8.jpg


しばらく歩いて見上げると 大きなつり橋(星のブランコ)が見えました。

まずはこのつり橋を目指して歩きます。

ももちゃんの足取りも軽快




445.jpg 

つり橋(星のブランコ)に到着です。

ここでは 下から歩いてきた人たちが みなさん休憩と 橋の撮影です。

3わんも つり橋をバックに記念撮影です

つり橋の周りの紅葉ももう終わりかけでした(12月7日)




446.jpg 

つり橋を渡る前に 星のブランコのパネルの前で撮影です。

上からももちゃんに覗き込まれて、モコさん逃げ腰




447.jpg 

ほんとうは ここで 橋を渡っている写真があるはずなんですが

パパ君 高所恐怖症で 橋の上では 撮影どころじゃない

いつもなら数枚は使える写真があるんですが、

今回はゼロ (ごめんなさい

橋を渡って 展望デッキに向かいます。

途中 モグは 何が気になるのか ブルブルを連発です。




448.jpg 

しっかり歩いて 展望デッキに到着しました。

ここからは さっき渡ったつり橋が下の方に見えます。

歩き始めた時は 肌寒かったのに このころにはポカポカ

ここでしばらく休憩です。

写真には写ってませんが ここでは 下からのぼってきた人たちがたくさん休憩してはります。




449.jpg 

展望デッキでしばらく休憩したら 山を降りていきます。

下りは上りよりも楽々

のんびり 自然の中をお散歩っていう感じです。




449-1.jpg 

途中 「ヤッホーポイント」がありました。

ここで 「みんなでヤッホー言うで~~せぇ~~のぉ~~」

「ヤッホ~~~~」って言ったお調子者は ももママとパパ君の二人

橋を渡っている人が「オ~~~~~」って返してくれてはりました




449-2.jpg 
さらに山をどんどん下って行って 入り口まで帰ってきました。

往復で結構な運動量

3わんはまだまだ元気ですが

ほしだ園地は 遊歩道も広くって つり橋もあって 自然の中で 気持ちいいウォーキングができますよ





                                 つ づ く【つづきは こちら 】




次はカフェに移動してランチジョイ!







とっても車庫入れがおヘタだったお兄さん!
ちょっとは上手になったかな??ジョイ!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3丁目食堂」さん(奈良県橿原市)に集合ジョイ!(12/2)

12月2日は ワンともさんと「 3丁目食堂 」さんでランチです




430.jpg 

ご一緒してくれたお友達はももママとももちゃん

あずきママとあずきちゃん

この日はももママにお願いしてた、

カートの内側に付けるフリースを縫い縫いしてくれたのを受け取りに

茶色に白い肉球模様のフリースでカートにピッタリサイズ

これで寒い冬のお出かけもぬくぬく。

ももママ ありがと~~

まだ12月の記事なので 大きなクリスマスツリーの写真も

(※2月ですが もう少しだけ 昨年の記事が続きます。) 

3丁目食堂」さんは ドッグカフェではありませんが 店内ワンコです。




431.jpg 

手作りのわんこのおやつも売ってます



432.jpg 

ももママと私が注文したのはお肉のランチ

この日は竜田揚げやったかな

左上の写真はあずきママが注文したたっぷりサラダランチ

カボチャのプリンを追加で注文したり

全部ウッマウマ~~でした





433.jpg 

3わん 退屈そうにウトウト

あずきちゃんだけはお目目キラ~~ン

いっぱい食べていっぱい喋って楽しかった~

あずきママ ももママ ありがと~~





                         お し ま い



次は またまた 山の中をウォーキングジョイ!





おかんたちのお喋りがしつこすぎて、
俺っちたち退屈だジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でランチジョイ!(11/24)

平城宮跡でランランのあとは、「 ぶりーだーかふぇ 」さんでランチです

※平城宮跡での様子はこちら




420.jpg 
外は寒かったけど、店内は暖か~い




421.jpg 

まだ11月の記事なので クリスマスツリーの写真があったりします 




422.jpg 

この日のランチはミックスフライ

ボリュームたっぷりでウマウマでした




423.jpg 

モコモグには ササミ&ベジタブル




424.jpg 

ランチのあとは いいお天気なので 再び平城宮跡へ




425.jpg 

モグ ランランふたたび

ランランしていたら 

ノーリードでわんこをお散歩させてるおばちゃん発見

近づいて来たらいややなぁ~~って思ってたら来たぁ~~

一応わんこにはリードを付けて近づいてきたんですが、

モグを見て「ちゃんとボール取ってくるねんね~~

うちの子も取ってくるかなぁ~~うちの子も取ってくるかなぁ~~

リード外していいかな~~」って

ノーリードにしてモグと一緒にボール遊びをさせる気満々

「この子ガウガウなんでムリです」って言ったら、

「かわいい顔してるのに 仲良くできへんの~」って。

早く立ち去ってくれ~~って感じでした
 




426.jpg 

立ち去ってくれたんですが、何となくテンションが でランラン終了

ブラブラお散歩しながら駐車場まで戻りました




                      お し ま い
 




次は ワン友さんたちとランチジョイ!





俺っちは誰とも一緒にランランしたくないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡(奈良市)でランランジョイ!(11/24)

11月24日は お散歩とモグのランランのために「 平城宮跡 」に行きました




370.jpg 
まずはお散歩して、

平城京歴史館の前にある遣唐使船の前で撮影です




371.jpg 

次は朱雀門




372.jpg 

広大な広場~~

でも地面が土なので、ランランするのにはいいけど、

ボール遊びはボールにいっぱい土がつくからここではちょっと




373.jpg 

いつもの場所で モグのランランです。




374.jpg 

モグがはしっている間 モコは大極殿をバックに記念撮影 




375.jpg 

モグもいっぱい走って 再び 敷地内をお散歩です。

中には入れませんが 大極殿への入り口前でモコモグ並んで一枚




376.jpg 

歩いていると 以前は無かった木造の休憩所が建っていました。





                                    つ づ く【つづきは こちら 】





次は ドッグカフェでランチジョイ!





俺っちいっぱい走ってないジョイ!!
この日も強制終了だったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Nishimoto(ニシモト)枚方招堤店」さん(大阪府枚方市)で中国創作ランチだジョイ!( 11/22)

ほしだ園地を歩いた後は 行ってみたかったレストラン「 Nishimoto(ニシモト)枚方招堤店 」さんです

素材にこだわった中国創作料理のお店です。

※ほしだ園地での様子はこちら




360_20150207155459317.jpg 

お昼の混む前に着くように、ほしだ園地を出たのに、途中渋滞に巻き込まれて、

12時前に到着

駐車場も結構いっぱいで、店内もいっぱい

私たちはテラス席なのですぐに案内していただけたんですけどね

屋根つきのテラス席のみわんこです。



361_20150207155501c32.jpg 

ゆったりスペースのテラス席です。

モコモグはカートのまま テーブルの横に




362.jpg 

この日注文したのは1980円+税のランチコースです。

スープやメイン それぞれのお料理を数種類の中からお好みのものを一品ずつ選びます

メインの黒毛和牛の本日の一品料理 トロットロでウッマウマ~~

カートインのまま、モコモグはウマウマをガン見



363.jpg 

デザートは食べ放題

小ぶりなので、色んな種類が食べれます

これがまたウッマウマ~~

何個食べたやろ

ゆったりしたテラス席で おいしい料理を楽しめました。





                       お し ま い





次は俺っちのランランジョイ!!




腹がいっぱいとか言いながら、
何個も何個もデザートを食うおかん!!
三段腹、成長中ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ほしだ園地」(大阪府交野市)をウォーキングジョイ! (11/22)

11月22日は ひさしぶりに「 ほしだ園地 」に歩きに行ってみました

ここには 名物のつり橋「星のブランコ」があります




350_201502052039265cf.jpg 

専用駐車場に車をとめて 山の中に向かって歩きます




351_20150205203928f86.jpg 

遊歩道の入り口あたりには 紅葉も結構進んでいました。(2014年秋)

少し歩くと 上の方に 吊り橋が見えてきました




352_20150205203930203.jpg 

途中ちょこっと休憩したりして




353.jpg 

吊り橋の前に到着

吊り橋をバックにパチリ




354.jpg 

吊り橋を渡ります。

橋は少し揺れていますが モグはぜ~~んぜん平気

モコは必ず金属の接続部分に来たら座り込んでしまいます

モコ、金属が苦手みたい。

普段のお散歩でも金属製のマンホールの上は絶対に歩きませんから




355.jpg 

橋を渡りって 展望台まで登りました。

渡ってきた吊り橋が 下の方に見えます。

ここで しばらく休憩です




356.jpg 

展望台で 休憩した後は ゆっくり 山を下ります。

自然がいっぱいの遊歩道をのんびりお散歩です




357.jpg 

途中 「ヤッホーポイント」の看板がありました。

ここから 山の方に向かって 「ヤッホ~」って言ったら 声が響くんかな

ここで モグの写真だけ撮って 歩いて行こうとしたら、 

若い子たちが 「ヤッホー」って叫んではりました




358.jpg 

遊歩道の入り口まで降りてきました。

久しぶりのほしだ園地、思ったよりきつかったぁ~~





                                        つ づ く【つづきは こちら





次は初めてのレストランでランチジョイ!






運動不足のおとんはお疲れのようだったジョイ!!
俺っち余裕!!
もう一回歩けますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ 京都精華店」 さんでお友達とランチジョイ!(11/20)

11月20日は 以前からのお友達ママさんが、

トイプーちゃんを迎えられたって事で、

ペットランドミクニ 京都精華店」さんで待ち合わせです




50-1_201501311916569dd.jpg 

ラン丸くん 始めまして~~

1歳、体重2キロの小さな可愛い男の子

この日は ガウガウモグはお留守番

カフェデビューで ガウガウされたらビックリするもんね

モコだったら、一緒の椅子に座らせても大丈夫




50-2.jpg 

この日のランチは きままな日替わりランチプレートを注文

モコにはポトフ やったかな。

量が多いので、ラン丸くんにもおすそわけ   




50-3.jpg 

お食事のあとは、ラン丸ママさんとゆっくりお話

ラン丸くん、超大人しいんでゆっくりできました

ランチの後は 車で数分のところにある「 けいはんな記念公園 」に移動です




55-1.jpg 

平日なので 園内はガラガラ。

広い中央広場で お散歩です




55-2.jpg 

ラン丸くんもテンションが上がったのか モコに絡みついてはります

モコと一緒に遊びたい

残念ながら、わんこに興味のないモコは遊んでくれへんねん

ラン丸くんのカフェデビュー大成功でした

ママさんラン丸くんご一緒して下さってありがと~~

また遊ぼうね






                      お し ま い







次は 吊り橋のあるところをウォーキングジョイ!







俺っちもラン丸くんに会いたかったのに、
ガウガウするからってお留守番だったジョイ!!
俺っちのガウガウをお聞かせしたかったですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT