お出かけ大好き モコとモグ

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ジョニーのからあげ 奈良三条通り店」さん(奈良市)でウマウマからあげジョイ!(11/8)

「happy wan life くんくん」さんでお買い物の後は、

ジョニーのからあげ 奈良三条通り店 」さんでお昼ご飯です

「happy wan life くんくん」さんでの様子はこちら

こちらは、ならまちに来て 前を通って席があいてそうだったら よく利用しています。

100%国産鶏使用で 美味しい大分のから揚げがいただけるお店です




20_20150118163005c6b.jpg 

ビニールで囲われたテラス席のみワンコです。

ストーブも点いてるしヌックヌク

まだ他にお客さんがいなかったので、

モコモグのカートとともに 奥の席へ





21_2015011816300797c.jpg 

この日は 以前からパパ君が食べたいって言ってた (一番の人気メニューの)ジョニーのからあげ(骨付き)、

ゆずこしょう、チキン南蛮などなどをお願いしました。

良い匂いが充満しているけど、モコモグには いつものトサカを

自分のトサカを早々に食べ終わったモコは厨房をガン見中

なのでモコの写真は後頭部




22_201501181630049c7.jpg 

から揚げをいっぱい食べて、三条通りをゆっくり歩いて

車をとめたJR奈良駅の方に戻りました。

JR奈良駅は、 ↑上の写真は旧の駅舎(今は奈良市総合観光案内所)ですが 

その横には大きな新しい駅舎が建てられてて、中には いろいろなお店も入っています。

ちょこっとウマウマを買って帰りました

この日預けたパパ君の車は翌日修理が終わって戻ってきました

一応、びんぼう臭~~い「クア~~ン!!」って音は鳴らなくなってました ホッ!!




                      お し ま い




次は 甥っこ君のお誕生日会ジョイ!




おとんとおかんはやわらか~~いいい匂いのから揚げ!!
俺っち達も一応 鶏さんですがトサカ!
カッチカチで歯茎に刺さりますジョイ!!
たまには交換してくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)にお邪魔しますジョイ!(11/8)

11月8日はパパ君の車の修理の日

修理っていっても ぶつけた訳じゃないですよ

買って数か月目くらいから、

ブレーキを踏むとアイドリングがストップして、

ブレーキから足を放すとエンジンがかかります

この時、何とも表現しにくい、びんぼ~~~臭い「クア~~ン」って音がしてたんです

一年半我慢したんですが、びんぼう臭い音を聞くたびにテンションが下がるし、

まだ買って2年やし、「音の原因で考えられる部品をすべて交換しましょう」ってことになって,

部品を交換してもらうことに

パパ君の車を預けて私の車でならまちへ

モコモグ家そろってでは、久しぶりの「 happy wan life くんくん 」さんです。




10_20150117194416a1d.jpg 

この日は お天気もよさそうなので 初めてJR奈良駅の高架下の駐車場に車を停めて、

ならまちまで お散歩も兼ねて てくてく

猿沢池周辺は 紅葉もかなり進んでました。

(記事のアップが遅れてて、去年の秋のお出かけです)




11_20150117194417026.jpg 
happy wan life くんくん 」さんに到着

店内では モコモグ テンション高

モコはおやつを貰う気満々

モグはボール遊びをする気満々




12_2015011719441998a.jpg 

この日は何を買ったんやったけなぁ~~

プレゼント用のカフェマットなどを買ったような気がします。




13_20150117194414aa8.jpg 

最後にお店の前でパチリ

二人とも眠たそうやな




                           つ づ く【つづきは こちら 】





次はランチだジョイ!




JR奈良駅の近くの駐車場に停めてお散歩も兼ねてとか書いてますが、
ただのおケチですジョイ!!
おかんが車を停めた駐車場は700円
ならまち周辺の土日は1500円~2000円
駐車料金をケチるおかんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「おひさまらんち」さん(奈良県大和高田市)と「ペットランドミクニ(奈良橿原店)」さんジョイ!(11/5)

11月5日はお久しぶりの「 おひさまらんち 」さん

この日はわん友さんと一緒です




1_20150110190519161.jpg 
テラス席のみワンコ

この日のお友達はももちゃんファミリーと、

わんちゃんはお留守番だった、あずきママさん とりんママさん。

ここでのモグの写真 これ一枚だけやった~

やっぱりカメラマンのパパ君がいないと・・・。

ももちゃんは 温かいカートの中で ポーズを決めてはります




2_20150110190521009.jpg 

もう二か月以上前でメニュー名は忘れたけど、

柿が入ったグラタンだったと思います

メインと飲み物を注文したら、後は食べ放題

上の写真は ぜ~~んぶ私が食べたものです

もしかしたら撮り忘れてるのもあるかも





3_201501101905183da.jpg 

おひさまらんちでお腹いっぱい食べたけど 「 ペットランドミクニ 奈良橿原店」さんに移動です。

さすがにお腹がいっぱいでここでは飲み物だけ

あずきママさん、ももママさん モコモグにおやつをありがと~~(写真右下)

いっぱい食べて、いっぱい喋って、楽しい一日でした




                      お し ま い 




次はならまちジョイ!




おひさまらんちでの俺っちのお写真は一枚だけ!!
それもお顔が切れてるし!!
おかん、食うのに必死で、カメラは放置!!
ぜ~~んぜんお写真を撮ってないんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Zelkova(ゼルコヴァ)」(奈良県生駒市)さんでランチジョイ!(11/3)

生駒山ろく公園でランランしたあとは,

阪奈道路を大阪に向かってブ~~ン

目的のカフェに到着したらドアに張り紙が

嫌な予感と思ったら案の定 臨時休業マジですか

仕方ないので、奈良に逆戻り、

この日は「 Zelkova(ゼルコヴァ) 」さんでランチです

※生駒山ろく公園でのようすはこちら




220_20150107211241e93.jpg 

一つだけある(屋根つきの)テラス席のみワンコ

(ただ 店内への入り口の横がテラス席なので そばをお客さんが通ります。)

ワンコにはお水とおやつのサービスがあります




221_20150107211243c18.jpg 

この日の私たちのウマウマは今週のお昼ご飯をお願いしました

セットのサラダがくると いただたおやつをあっという間に食べてしまったモコは思いっ切り立っちして 

必死で匂いをクンクン




222_20150107211240dd6.jpg 

私だけ追加でデザートを注文

お料理もデザートもウマウマでした。

食いしん坊モコは、またまた立ち上がって私のデザートをガン見

お座りして 貰うスタンバイ。

あげませんけどね~~

モグは お散歩バッグに入れておいたいつもの黄色いボールをキープです。

お店の前は 道を隔てて 中学校があって、

ちょうど 部活の子たちが グランドで元気に練習していました。





                                    お し ま い




次はワン友さんとランチジョイ!






俺っちも部活に混ぜてほしいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生駒山ろく公園(奈良県生駒市)でランランジョイ!(11/3)

11月3日は「 生駒山ろく公園 」でお散歩とモグのランラン




210_201501011901569b0.jpg 
時間は午前10時 ほとんど人がいません

広~~いグランドは サッカー少年たちが 練習の準備中。

園内の紅葉も進んできていました。(去年の秋です)




211_201501011901584fc.jpg

中央広場の周りの緑地帯でモグのランラン

広い場所を独り占めです。

楽しく気持ちよくランランしてたら、

遠くの方から子供の「あ~~わんちゃん」って声が

そのあと親が「噛むでぇ~~噛むでぇ~~噛むでぇ~~」って連呼

噛むって思うんやったら、子供の手を引いて、違うところに行ったらいいのに、

ず~~っと連呼しながら近づいて来よった

子供がモコモグを触ってる横で、この親はずっと「噛むで~~」って言ってやがった

でも子供は「噛まへんでぇ~~」って

子供の方が偉い

モグは 自分に近づいてくる(モコ以外の)わんこにはガウガウしますが 人にはとてもフレンドリーです




212_20150101190159792.jpg 

モグのランランのあとは ちょっと景色の良いところで 撮影です

モコは近くを少しだけウロウロしただけなので ちょっと寒そうですが、 

いっぱい走ったモグの舌はベロロ~~ン




213_2015010119015444a.jpg 

最後は 園内を流れる川のまえで一枚

モコモグ共、カメラを見ないでどこ見てる



                        つ づ く【つづきは こちら 】





次は カフェに移動して テラス席でランチジョイ!!




俺っち近づいてくるわんこには噛みつくけど、
人は噛みませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ! (2014年11月2日)

ここから しばらく去年アップ出来なかった記事が続きます

11月2日はドッグカフェ「 WITH 」さんでランチです




200_20150101160505816.jpg 
看板犬のマイキー君がお出迎え。

この日もやる気なさそうや




201_20150101160506bb6.jpg 

サービスのワンコおやつが来たら モコは いつでももらえるようにスタンバイです。

モグはおやつよりボール。

なんでかWITHさんに来たらボールを出せってうるさい

ここでボール遊びをしたことないねんけどなぁ~~





202_20150101160508629.jpg 

私たちのベーグルサンド

一個はチーズカツ

もう一個はなんやったかなぁ

結構覚えてるんですが、さすがに二か月前に食べたものは忘れてしまいましたわ





203_2015010116051059d.jpg 
モコモグには 大好きなわんこハンバーグです。

マテをしているモグ 下の歯出過ぎやろ~~




204_2015010116050312d.jpg


モコは自分のハンバーグを食べた後も 

もしかしたら貰えるかもって私たちのベーグルを狙っています

あげませんけどね





                          お し ま い





次は 公園をお散歩ジョイ!
しばらく 去年の記事が続くジョイ!




俺っち今日で7歳!!
犬界ではシニア!!
でももうしばらくガウガウはなおりませんジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモグお誕生日おめでとう~~♪

今日1月19日はモコ9才の誕生日

おめでと~~

2日早いけど1月21日はモグの7才の誕生日です。

おめでと~~

今年1年もこれからもずっとずっと元気で楽しくすごそうね♪

毎年 甥っ子の誕生日も一緒にやってたんです。

今年も17日に予定をしてたんですが、

甥っ子は 学校の都合で 来れないので モコモグの誕生日会だけ行うことにしました。

誕生日会っていってもケーキを食べるだけなんですけどね(笑)




410.jpg 

妹からはまたまたおやつのプレゼント





410-1_20150119203703a3b.jpg   

わん友さん達からも嬉しいプレゼントをいただきました

りんママさんからは 「happy wan life くんくん 」さんのお洋服のお仕立券

のばらさんからもくんくんさんのお仕立券とおやつとおもちゃ

可愛いお洋服を注文してきま~~す

*お仕立券はくんくんさんに了解をもらって作ってはります。

トーイママさん からは ウマウマおやつセット

ももママからは遠赤外線のバギー用の保温マットとおやつ、ももママが撮ってくれた写真をスクラッピンしてくれました

りんママ、のばらさん、トーイママ、ももママ、モコモグに素敵&ウマウマプレゼントをありがとう~~~<m(__)m>




411.jpg


今回のバースディーケーキは「 WITH 」さんにお願いしました。





412.jpg


ケーキの前で記念のパチリ

もっと綺麗に写真を撮りたかったのに、

まったく落着きがなくグダグダな写真になってしまいました。




413.jpg 

ケーキを分け分け

もちろん あっという間の完食

モコが必死で食べてる姿、どう見てもマントヒヒに見えるのは私だけ(笑)


甥っこ君16歳 モコ9歳 モグ7歳


おめでと~~~


                     お し ま い






次からは まだアップしてなかった去年の記事ですジョイ!!



俺っち今日はまだ6歳ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 21:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「can bell house」さん(大阪市鶴見区)で新年会ジョイ!(2015年1月13日)

1月13日は ワン友さんたちと「 can  bell  house 」さんで 新年会です。




400.jpg 
まずは 店内にあったお正月の撮影セットでパチリ




401.jpg 

この日の参加わんちゃんは

左上からモコちゃん ぴこちゃん ももちゃん

トーイくん モコくん

りんくん おもちちゃん モコ(今回もモグはお留守番)

8人+8わんこです。




402.jpg 

この日のウマウマは新年会の特別メニューでした

わんこには馬肉団子と鶏団子をみんなで分け分け。

モコは美味しいものを狙って、二足立ちで必死




403.jpg 

ウマウマの後は ビンゴゲームです。

今回もみんなで景品を持ち寄りました。

包装してるので景品の中身は見えません

開けてからのお楽しみ

自宅ビンゴ大会で好調だった私

ククククッ 何と一番にビンゴ~~~

選んだ中身は綺麗なブルーのストールでした

一番にビンゴになった人に・・・ってお店からはコング(わんこ用玩具)をいただきました

右下のビンゴカードは私のじゃないですよ~~

いっぱいリーチがあるのになかなかビンゴにならなかったりんママのです




404.jpg 

ももママが選んだ景品の中に入ってた、コップのフチ子さん

ビンゴの後はしばらくティータイムってゆっくりしたかったところですが、

この日の新年会は貸切じゃなかったので、

お客さんがどんどんくるし、ササっとティータイムしてお開きとなりました。

今回も幹事をしてくれたトーイママ~~ありがと~~

ご一緒して下さったみなさんありがと~~


                       


                                       お し ま い




次はお誕生日のケーキを食うジョイ!




俺っち今回もお留守番!!
俺っちも仲間に入れてくれジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)で新年会ジョイ!(2015年1月11日)

平城宮跡でランランしたあとは 新年会の会場の「 ぶりーだーかふぇ 」さんへ

※平城宮跡でのようすはこちら




390.jpg 

待ち合わせの時間よりちょっとだけ早く行ったら、

もうみんな揃ってるし

今年の初詣に一緒に行けなかった あずきちゃんファミリー とは 今年始めまして<m(__)m>

りんママが予約してくれてたんで 奥の広いテーブルをとってくれてました。

予約してて正解

この日、お客さんいっぱい

りんママ ~~~




391.jpg 
この日のお友達はりんくんモコちゃんファミリー

あずきちゃんファミリー

ももちゃんファミリー と我が家。

8人+6わんです




392.jpg 

さっそくウマウマタイム

ランチセットを注文。

この日は豆腐ハンバーグでした




393.jpg 
モコモグにはわんこパンケーキ



394.jpg 

食事のあとも ワイワイ がやがや。

お客さんの中には お知り合いもいてはったりで、

あっちこっちで輪が出来て盛り上がってました




395.jpg 

いっぱいしゃべって 追加でパンケーキをお願いしました




396.jpg 

楽しい新年会をありがと~~

今年もモコモグ家をよろしくお願いします<m(__)m>

あずきちゃんファミリーからは お年賀をいただきました。 ウマウマ




                           お し ま い




次は新年会第2弾ジョイ!





一番最後のお写真、俺っち半分目を閉じてる!!
もっといいお写真はなかったのかジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平城宮跡(奈良市)で今年初めてのランランジョイ!(2015年1月11日)

1月11日はワン友さんたちとの新年会です

その前に「平城宮跡」でモグ 今年初のランラン




380.jpg 

寒いのでガラガラかな って思ったら

いつも空いてる平城宮跡の駐車場が

あれ~~ なくらい車が停まってました

何かイベント

まずは 今年初めての 「朱雀門」をバックにモコの一枚から




381.jpg 

大極殿の前の場所は 以前は工事中だったけど

工事のフェンスも撤去されてて、

広~~~い場所で 子供たちが凧揚げをしてました

平城宮跡は電線がないから凧揚げにはGOODだと思いますよ

歩いていたら「平城京新春マラソン」のノボリを発見

「〇〇才の部 〇〇キロ~」てアナウンスが聞こえてました。

この日はマラソン大会やったみたい




382.jpg 

大極殿が見えるいつもの場所でモグのランランです。

モコは カートの中で見学中。(カートの底には ヌクヌクカイロが入っています。)

モグを走らせていたら マラソン大会が始まったのか 外周路はたくさんの人が走り始めました




383.jpg 

モグ いつものように楽しそうにランランしてたんですが、

私が膝をついてボールを投げてる敷物に何か点々と付いてる

 前からついてた いや違う モグが戻ってきたらつく

キャ~~ 前足の肉球辺りから出血してました。

すぐに止まったからよかったんですけどね

途中でランランを中断してモグはカートに乗せて、

新年会の会場の「ぶりーだーかふぇ」さんへ向かいます





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は ドッグカフェで新年会ジョイ!





もっといっぱい走りたかったのに、
足から血がでてしまったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT