お出かけ大好き モコとモグ

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「山麓苑」さん(大阪府岸和田市)で焼肉ジョイ! (10/25)

蜻蛉池公園をお散歩したあとは、

車で10分ほど移動して たるの焼肉屋さん「 山麓苑 」さんです

※蜻蛉池公園での様子はこちら




180_20141227200252cb7.jpg 

こちらのお店は一部の樽のみワンコです。

わんこの樽の真ん中は ドッグランになっています。

樽の周りには 来たワンちゃんの写真がたくさん貼ってありました。

モコモグが前回来た時の写真も貼ってくれてました

持って帰っていただいてもいいですよ~~って言っていただいたので、

貰って帰りましたよ




181_20141227200253a83.jpg 

4人+4わんで一番広い樽のお部屋でゆったり

ジャック君 マロン君は ちゃんとお座りして待ってるのに、

モコは落ち着きないし モグは早速ボールをキープして 遊ぶ気マンマンです




182_20141227200255bbe.jpg 

この日は牛肉セットとジンギスカンセットを注文 

火があるので ワンコたちは 壁のリードフックに

こちらのラム肉、ぜ~~~んぜん臭くなくってウッマウマ~~




183_20141227200256030.jpg 
ワンコメニューは牛タン野菜スープをお願いしました。

わんこには無料でラム肉も出てきます

美味しかったんでしょうね、4わん揃って完食




184.jpg 

お食事のあと 少しゆっくりしてから ランへ。

まずはジャックくんとマロンくん。

ふたり仲良く ランラン




185_20141227200329387.jpg 

次にモグとモコをランに連れて行きましたが

珍しくモグがまったく走らず

何があかんのやろ 

モコはランの出入り口周辺で、

鼻を突きあげてクンクン匂いを嗅いだり、

ウマウマが出てくる方を見てたり、

まだウマウマを待ってはります




186_201412272003280a4.jpg 

お部屋でいっぱい おしゃべりして 最後は 4わんで記念撮影

お店の方にも撮影していただきました。

またまたジャーマロ家から たくさんのお土産をいただきました。

ありがと~~~



この時の様子は 「 山麓苑さんのHP 」にもアップしていただきました。




この日は 久しぶりに ジャックくんマロンくんファミリーといっしょに お散歩と焼肉を楽しみました。

パパさん、ママさん、ジャックくん、マロンくん、

楽しい一日をありがと~~~~





                                     
お し ま い





次は お正月ジョイ!





今年も モコモグのお出かけブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

来年もみんなで元気にお出かけが出来て、

ブログが続けられたらなぁ~~って思います。

それではみなさま、よいお年をお迎えくださいね。

また来年・・・




今年一年、モコモグブログを見てくれてありがとジョイ!!
来年も腹回りがヤバい、おとんとおかん、
食いしん坊でおブスなモコねえちゃん、
みんなにガウガウしてしまう俺っちをよろしくお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「蜻蛉池公園」(大阪府岸和田市)でジャックくん マロンくんとお散歩ジョイ!(10/25)

10月25日はお久しぶりにジャーマロファミリーとおデートです

どこ行く どこ行くぅ~~って迷って、 

ゆっくりお散歩できる岸和田の「 蜻蛉池公園 」に決めました。




170_2014122710001403c.jpg


待ち合わせ時間よりちょっとだけ早く着いて、

「今回はうちの方が早かったやろ~~」って思ったら

は・は・早い ジャーマロファミリー すでに到着済でした

お久しぶりのジャックくん マロンくん パパさんとママさん




171_20141227100015c29.jpg 

そろそろ バラも咲いてるかなぁ って 

バラ園のほうに行ったら う~~んまだちょっと早かった(10月25日です)




172_20141227100016665.jpg 

水と緑の音楽広場 に着きました。

早速 ジャックくん マロンくんは 楽しそうにランラン

ここでガウガウモグは危なくて参加はムリ

4わん並んで 記念撮影です。

そのあと モグだけ 少し咲いているバラの横で1枚




173_20141227100018d84.jpg 

蜻蛉の彫刻にお座りさせてパチリ

ジャック君、マロン君、モグのお座りは安定感抜群。

モコはムリなので、ひとり低~~い所にお座り

この後も 広い園内を おしゃべりしながら ゆっくりお散歩です。




174_2014122710001241b.jpg 

展望台のほうに来ました。

ちょっと高いところから 園内を見渡せます




175_20141227100043caf.jpg 

いっぱい歩いて 少し暑くなってきたので ちょっと休憩




176_20141227100045f13.jpg 

そのあとも お散歩していたら バラが綺麗に咲いているところがあったので

4わんを持ち上げて 撮影です

ジャックくん、マロンくんをひとりで持ち上げてるのはママさん

力持ちや~~ん

モコモグを持ち上げてるのはパパ君




177.jpg 

最後は 赤とピンクのバラの前で それぞれパチリ

ランチの予約の時間が近づいてきたのでお店に移動です





                         つ づ く【つづきは こちら 】





次は 樽のお店で焼肉ジョイ!!






俺っちもランランの仲間に入れてくれジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンベルハウスさん(大阪市鶴見区)でクリスマスパーティージョイ!(12/22)

自宅でのクリスマス会の翌日(12月22日)はわん友さんとクリスマスパーティーです

会場は「 can bell  house 」さん




240_20141224210853059.jpg 

渋滞に巻き込まれてちょっと遅刻をしてしまいました




241_201412281842550e9.jpg   

この日のお友達は、

りんくん モコちゃん

ミルちゃん

チップくん

ももちゃん

モコくん

トーイくん

おこげちゃん

モコ (ガウガウするモグは自宅待機)

10人+9わんです。




242_20141224210856a95.jpg 

この日のウマウマです。

スープにガーリックトースト

ハンバーグにチキン、品数豊富でウマウマ~~

飲み物は一部を除いて飲み放題でした




243_201412242108585d2.jpg 

モコさん、お待ちかねのわんこご飯が登場

自分の分は一瞬で完食して、

食べなかったももちゃんの分まで完食してはりました

ももちゃんは この日不在だった看板犬ちゃんのハウスに訪問中

お尻は出たままですが

「写真撮らせてねぇ~~」っていったら何故か寝転ぶおこげちゃん




244.jpg 

お食事の後はビンゴ大会

みんなで一個ずつ景品を持ち寄って、

ビンゴになった人から、好きなものを選んでいきます。

私はなっかなかビンゴにならなくて、

最後から3番目にビンゴ~~でした

ビンゴの後はキャンベルのオーナーさんが考えてくれたゲームやら、

50円争奪じゃんけん大会やらで楽しく過ごしました。




245.jpg 

クリスマスの撮影場所があったのでパチリ




246_20141224210919b6b.jpg


最後はみんなで集合写真

なんとか9わんが並んで撮れたのはこの一枚だけでした

クリスマスパーティーを企画してくれたトーイママさん、

この日ご一緒して下さったみなさん、

ありがと~~~






                                     お し ま い







次は わん友さんとお出かけジョイ!





俺っち ガウガウするからってお留守番だったジョイ!!
モコねえちゃんだけウマウマを食ってズルいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おうちで毎年恒例のクリスマス会ジョイ!(12/21)

クリスマスの記事を先にアップするので、ちょっと記事の順番が変わってます

モコモグ家は毎年 自宅で妹ファミリー、私の母もいっしょに クリスマス会をしてます

今年はちょっと早めに 12月21日の日曜日に



230_201412231841517e4.jpg


妹ファミリーから モコモグにクリスマスのプレゼントです。

おやついっぱい

おやつが入ってた袋は、使いまわしの為、妹に返却しました  セコ

ウマウマが食べれるかもって期待いっぱいのモコモグがウロウロ落ち着きがなくなるので、

マザーカートを買ってから出番がなくなってしまった天使のカートをガレージから引っ張り出してきました

タイヤを拭き拭きして、モコモグイン




231_20141223184153be9.jpg 

まずはモコモグのケーキ

今回は「 ドッグカフェWITH 」さんにお願いしました。

以前は大きさが選べなかったんですが、

今回は大・中・小って大きさが3種類ありましたよ

写真のケーキは一番小さいものです

いつものことやけど、モグはケーキを見ません

モコはガン見




232_20141223184154525.jpg 

私たちのケーキは「ル・パティシエ・ヤマダ」さんの

初めて買ってみたけど、ウッマウマでしたわ

サンドイッチも買ってきました。

タッパーのまんまの写真 ザツいな

モコモグは 自分たちのケーキを完食して私たちのケーキを狙ってはりました。




233_20141223184156756.jpg 

ケーキを食べて ちょっとゆっくりしたあとは モコモグ家恒例のビンゴ大会です。

今回も 景品をそれぞれ持ち寄りましたよ。

日用品が中心たけど

ルールはいつも通り 1番抜けのひとは 用意しておいたくじを3つひいて 景品を3つゲットします。

もちろん「ハズレ」もありますよ~~

二番抜けは2つ 3番抜けは1つです。

3番抜けなのに ハズレ~~を引くと景品なし とても悲しい 厳しいルールです。

ビンゴは6回勝負

今回の結果は・・・。

甥っ子が独り勝ち たぶん6回ともビンゴ になってはりました。

一番ブゥ~~やったんは妹の旦那かな

やっとやっ3番目にビンゴになって「ハズレ~~」を引いてはりましたから




234_20141223184149114.jpg 

ビンゴ大会のあとは ケンタッキーのチキンとお寿司でメリークリスマス





                      お し ま い






次はモコねえちゃんだけクリスマス会に参加ジョイ!




プレゼントの袋を使いまわすおかんの妹!!
おかん VS おかんの妹!!
おケチ度は五分五分ですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぎさ公園で(滋賀県大津市)でランランジョイ!!(10/19)

ランチのあとは 琵琶湖岸でお散歩とモグのランランです

※ディーラーさんでの様子はこちら

 「Chocola」 さんでの様子はこちら




164_20141220145944842.jpg 


車を置かせてもらったディーラーさんに戻りながら 「 なぎさ公園 」をお散歩です。

遠くには船も浮かんでました。

お天気もいいので 座って のんびり湖を眺める人があちこちに




165.jpg 

モコモグも 琵琶湖をバックに記念撮影です

せっかくの記念撮影やのに モグくん 下を向いてしまってます




166.jpg 

モグが走れそうな場所を捜してウロウロして、

やっと誰もいなくて走れそうな所を発見

待ってましたとばかりに モグ君 嬉しそうにランラン




167.jpg 

湖をバックに ボールを追いかけて ジャンピングキャッチ

モコは カートに乗って いつもの見学でした。

ディーラーさんに車を置かせてもらってたので、

駐車料金を気にすることなくゆっくりできました





                     お し ま い





次は おうちでクリスマス会ジョイ!




駐車料金を気にするおかん!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Chocola」 さん(滋賀県大津市)でランチジョイ!!(10/19)

ディーラーさんに車を預けて 「なぎさ公園」へ

歩いて数分です

※ディーラーさんでの様子はこちら




160_20141217210108660.jpg 

琵琶湖岸を気持ちよくお散歩しながら、

目的のカフェに急ぎます

この日は お天気もよくって、

琵琶湖からの風がめっちゃ気持ちよかったです




161_20141217210110036.jpg


カフェに到着

ギョエ~~ なくらい なぎさテラスの4店舗は待ってるお客さんでいっぱい。

ディーラーさんで長居し過ぎて、

完全にランチの時間に出遅れました

どこのお店も同じくらいいっぱいやし、

この日は「 Chocola 」さんにしました。

紙に名前を書いて しばらくちょっと離れたところにあるベンチで待つことに

パパ君はいつ呼ばれてもいいように お店の近くで待機です。

(軽いストレッチをしながら待つおっさんパパ君

30分ほど待って やっと順番が回ってきました。

モコモグ連れなのでもちろん私たちはテラス席




162_20141217210112b2e.jpg


テラス席から琵琶湖が一望できます




163_20141217210106151.jpg 

この日 お願いしたのは煮込みハンバーグとエビフライのクリームソースのオムライス

オムライス、ウマウマだったみたいですよ

追加でラズベリーフィーユも注文

モコモグには 持参のおやつを。

気持ちがいい場所での ランチでした




                         つ づ く【続きは こちら 】




次は 琵琶湖岸でランランジョイ!





おとんをお店の近くでスタンバイさせて、
おかんはベンチでどっかり!!
ちっとも動かないのに、
デザートまで食って、
益々腹回りがヤバいんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀県のディーラーさんに おかん車を見に行ったジョイ!(10/19)

10月19日はMINIの後に乗る車を見に行ってきました

ディーラーさんは滋賀県

私、奈良県民

ここのディーラーを紹介してくれたのは兵庫県民

滋賀県民に知り合いは いてないけど




150_2014121620082287e.jpg 

わんちゃんも一緒にどうぞ~~って営業担当さんが言ってくれたんでモコモグも一緒に

オサレなカップでお茶とコーヒーが出てきました

お茶を持ってきてくれたお姉さんも営業担当さんもトイプードルを飼ってるんです

車は一度自宅まで乗ってきてくれたんで私は見たんですが、

仕事で不在だったパパ君が見るのは今回が初めて

ノーマルタイプかスポーツタイプか超悩んでて、

「もう任せるから見てきて」ってパパ君に見てきてもらいました。

結果 スポーツタイプに決定 

震えながら契約書にハンコを押しましたわ

暇をぶっこいでるモグくん

めっちゃ挟まって寝てはります

モコさんはウマウマ待ち中 何も出てきませんが




151_20141216200820a3a.jpg 

車も決まったので 乗っていった車を ディーラーさんに置かせてもらって、

なぎさ公園までお散歩です

この日契約した車は11月30日に我が家にやってきました

まだまだ慣れなくって、乗るたびに心拍数が上がります





                       つ づ く【つづきは こちら 】





次は 琵琶湖岸のカフェで ランチタイムジョイ!




ノーマルタイプ??スポーツタイプ??
俺っち そんなことはどうでもいいですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかん車(ミニクーパー)9年間ありがとジョイ!(11/30)

今回の記事は・・・

私の可愛い相棒のMINI




190_20141216194555235.jpg 

9年前、納車まで5か月待って我が家にやってきた車です

今年、4回目の車検を受けて、

「買い替える いや可愛いし車検も受けたし乗っとくいややっぱり買い替える」って、

悩んで悩んで買い替えることに。




191_20141216194556655.jpg

手放す数時間前にモコモグを乗せて 最後の記念写真です

以前から モコモグブログに登場していたイラストは この車がモデルです




192_201412161945533af.jpg 

MINIは通勤に買い物に平日のモコモグとのお出かけに、

一回だけ、丹後半島に旅行に行ったこともあったなぁ~~

(あまり荷物が乗らないので 長い旅行は無理ですが

今までの車は、新しい車がきたら前に乗ってた車のことなんかすっかり忘れてしまうけど、

MINIだけは今も時々思い出します

今、どこにおるんかなぁ~~とか

可愛いヤツやったなぁ~~とか



9年間 ありがとう~~



                     お し ま い





次は おかん車のディーラーさんに行ってきたジョイ!





MINI COOPERくん!!
9年間ありがとジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 自宅 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

藤原宮跡(奈良県橿原市)でランランジョイ!(10/11)

「Capital」さんでパンを食べてお腹もいっぱいになったし「藤原宮跡」に急ぎます

コスモスのシーズンは駐車場がいっぱいで去年もちょっとだけ空くのを待ってたし・・・

でもでも着いたら駐車場ガラ~~ン

イヤな予感

※「Capital」さんでの様子は こちら 




140_201412131353267d0.jpg 

車も少なかったけど人も少ない

コスモスは




141_20141213135328ded.jpg 

あっは~~ やっぱり ショボ~~ン

車も人も少ないはずや

あとで調べてみると 咲く時期がいろいろあって

まだまだ この後 ほかの畑でも咲くらしい。

調べてから行けばいいのにね




142_2014121313532964a.jpg 

いつもよりめっちゃ少ないコスモスやけど、 

コスモスの撮影に来ている人もチラホラ




143_20141213135331db2.jpg 

コスモスが綺麗に咲いてるところで、

モコモグをお座りさせてパチリ

モグは 暑くもないのに舌がベロ~~ンでハアハア

走りたくて走りたくてウズウズしてる時はいつもこうなります




144_2014121313532509c.jpg 

コスモスを見たあとは モグくんお待ちかねのランランタイム

めっちゃ広~い場所を 独り占めです。




145_20141213135350acd.jpg 

モグくん 絶好調です。

ボールを追いかけてジャンプしたり 転げまわったり。

いっぱい走って 伏せてしばらく休憩です。

休憩中もボールはキープしつつ、ボールを取られて強制終了されないように、

じっと私の様子をうかがってはります

少し休憩して 元気が復活したら また ランランです

その間 モコは パパ君と あたりをお散歩です。

コスモスとモコモグのコラボ写真を撮って 広い場所でモグの気が済むまでランラン。

秋の恒例行事でした



                      お し ま い





次は おかん車、9年間ありがとジョイ!!
おかんが乗ってた車が登場するジョイ!!




コスモスがショボ~~ンでも
俺っちはランランができたらいいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Capital(キャパトル)田原本店」さん(奈良県田原本町)で朝ごはんジョイ (10/11)

10月11日は 藤原宮跡にコスモスを見に行きました。

(ただいま、記事が2か月遅れの為 えぇぇ~~今頃~~ な お出かけ記事です)

朝ごはんは「 Capital(キャパトル)田原本店 」さんで




130_20141211202404952.jpg 

石窯で焼くこだわりのパン屋さんです

お店は思ったより大きくて お客さんもめっちゃ多い




131_20141211202405d22.jpg 

こちらのパン屋さん、買ったパンは店内、テラス席で食べることができます。

わん連れの我が家はテラス席で

うちの2ワンズは 早速 パンのいい匂いを察知したみたい




132_2014121120240715e.jpg 

まずはサンドイッチ(2種類)とこだわりクリームパンです。

精算するとき「ここで食べま~~す」って言ったら紙コップをくれます。

セルフでキャパトルオリジナルのブレンドコーヒーのサービスがあるんです

美味しそうな匂いのパンに モコモグとも 全く落ち着きナシ

モグは 舌がペロン。

モコは サンドイッチに接近中。

サンドイッチはパンも柔らかくって、具もボリューミーでウッマウマ~~

クリームパンも 「こだわり」の名前のとおり 中のクリームも多めで おいしかったぁ

モコモグには パンを少しだけお裾わけ




133_20141211202402573.jpg 

サンドイッチとクリームパンだけではなんとなく物足りず、

追加で ブルーベリーの乗ったデニッシュともう一個は何やったか忘れましたが、

どちらも美味しかったですよ

お腹もいっぱいになったし 目的地の藤原宮跡に コスモスを見に行きま~す。





                         つ づ く【続きは こちら 】





次は 藤原宮跡でランランもしますジョイ!




お裾わけのパンがちょっぴりすぎて、
お味がわかりませんでしたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT