お出かけ大好き モコとモグ

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その4 ソラノネ食堂編】(2014年9月23日)

④ソラノネ食堂編
 旅行タイトル

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その4 ソラノネ食堂編】

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら

   その3 道の駅しんあさひ風車村編はこちら


ランチは「 ソラノネ食堂 」さんに行ってみました




80_20141026154653ce5.jpg


まだちょっと早いし、

琵琶湖畔に彼岸花が綺麗に咲いてるところかあるみたいなので、

ウロウロ捜してみましたが見つけられず

ちょこっとだけ咲いてる彼岸花を撮影したり湖岸をウロウロ

まだランチには時間が早いしとかいいながら、

余裕で彼岸花の撮影なんかしててランチに大幅に出遅れてしまうことに

この日のランチのお店「ソラノネ食堂」さんをナビにセット 

しばらくナビさんの言う通りに走ってたら、

何かイヤな予感

絶対 絶対 この道違う~~~

目印になる建物から お店に電話して 道を聞きました。




81_20141026154654f66.jpg 

お店の方に教えてもらって、

ナビとは全然違う道を通って無事到着(ホッ)

今度のパパ君車のナビは賢いかと思ったけどイマイチやった

あ~~~~あ無事に着いたけど、完全に出遅れた~~ 

わんこ連れの方も多いし、

いい気候のいいお天気、テラス席を希望する方も多い~~

40、50分待ったかな

やっと順番が回ってきました。




82_2014102615465579c.jpg 

ランチは 私がかまどご飯セット。

パパ君が畑の恵みカレー。

なんじゃこりゃぁ~~なてんこ盛りのご飯

日帰りやったら食べてたかもやけど、

楽しみにしてるお宿の晩ご飯があるし、

パパ君のカレーの中にドボンしたった

食べ終わって、のどかなところでゆっくりしたいところですが、

まだまだたくさんの方が待ってるし。





83_20141026154651e70.jpg 

清算を済ませて お山をバックに撮影です

お店の横は広場になってて ポニーさんなんかも 歩いていました。

のんびりした風景です。

この日は40,50分待ちましたが、

お店の方におよると 時期によっては 3時間待ちなんてこともあるらしいです

3時間 私は待てません



                        つ づ く【続きは こちら 】




次は ロープウェイでお山にのぼるジョイ!





お高かったらしいナビゲーション!!
なかなかの役立たずぶりですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その3 道の駅しんあさひ風車村編】(2014年9月23日)

③道の駅しんあさひ風車村編 
 旅行タイトル 
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その3 道の駅しんあさひ風車村編

※その1 出発編はこちら

   その2 メタセコイヤ並木編はこちら




次に行ったのは 「 道の駅しんあさひ風車村 」です。
 
駐車場に着いたら、警察車両と数人の警察官、それと飲料メーカーの車

自販機荒らしでもあったんでしょうか

こんなのどかなところなのにね。




70_2014102220045369f.jpg 

駐車場の向かいには ピンクの可愛い建物があります。(アイリスハウス)

中にはレストランや売店が入っているようですよ

ここは道の駅ですが 大きな風車が三つあります。




71_20141022200454947.jpg 

一つ目の風車。

まわりにはコスモスも少しだけ咲いていました。(今頃は満開かな

目の前は芝生広場なので 

走りたくてウズウズしてるモグはなかなか落ち着いてくれません





72_20141022200456793.jpg 

二つ目の風車です。

この風車は一つ目よりも大きな風車です。

モコモグ 並べて写真撮影

モグは今にも走りだしそうに、片足がわずかに上がってます




73_2014102220045728a.jpg 

敷地内の沼 にかかっている橋の上を歩いて 「わらべの森」のほうまで行ってみました。

橋の上では モコさんお得意の二足歩行

沼には スワンボートがつないでありました。(利用者ゼロ もしかして休業状態なんかな

橋の上からは3つ目の風車が見えました。

「わらべの森」には 子供の遊具や食事ができるテント村がありました。

歩いていたら 知らないおじさんが

「ここは犬といっしょに歩いても 誰もなんも言わへんで~」って

何のこっちゃ 




74_2014102220045129f.jpg 

ゆっくりお散歩して アイリスハウスのほうに戻ってきました。

三つ目の風車は駐車場のそばです。

風車をバックに写真を撮ると超逆光やし

この風車のまわりにもコスモスがちらほら。


敷地内の三つの風車とも 予想よりも大きく立派でした。

5月や6月には 奥の畑にはルピナスや花ショウブがきれいに咲くんやろね

写真を撮って しっかりお散歩をして 何も買うことなく 次の目的地へ向かいます。





                        つ づ く【つづきは こちら 】





次は 人気のお店にランチに行くジョイ!






何も買わないおとんとおかん!!
おケチですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その2 メタセコイヤ並木編】(2014年9月23日)

②メタセコイヤ並木編 
 旅行タイトル 
旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その2 メタセコイヤ並木編】

※その1 出発編はこちら



最初の目的地は 「メタセコイヤの並木
 
ず~~っと行ってみたかったところです。

車は「マキノピックランド」の駐車場に




60_20141022170544375.jpg 

マキノピックランドは めっちゃ自然がいっぱい。

天気もよくって 遠くの山々がきれいです




61_20141022170546be1.jpg 

駐車場のすぐ横が並木道になっています。

まずは大きな表示の前で記念撮影です




62_20141022170547ec8.jpg 

ここがメタセコイヤの並木道(総延長2.4km)です。

ネットの写真で見たとおり めっちゃきれいな並木道

パパ君と 走ってる車に注意して、

まったく車の姿が見えなくなった瞬間に、

モコモグを並べて写真撮影です

車がきたらあかんし、

キョロキョロしながら必死で「お座り~~~」って叫んでましたわ

この時の並木道は、綺麗な緑でしたが、

今頃は、真っ赤に紅葉してるのかなぁ~~





63_20141022170549f9e.jpg 

写真を撮り終えたあとは 再びマキノピックランドに戻って ちょっとだけお散歩です。

中には観光果樹園、レストラン、地元の野菜の直売所やお土産物店などがありました。

まだ時間が早いからか、人はほとんどいませんでした




64_20141022170542fb7.jpg 

景色の良いところで 木のベンチにマットを敷いて モコモグの記念撮影してたんですが、

ベンチの座面の木が所々なくって、

モコモグ、時々足がズボッてハマってはりました

きれいな並木道を通って次の目的地に移動します





                       つ づ く【続きは こちら 】





次はおとん希望の場所 風車がある道の駅に行くジョイ!






「お座り~~」って叫んでるおかんのお顔は、
鬼瓦の形相!!
怖いですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1泊2日ワン連れ旅行 滋賀 湖西【その1 出発編】(2014年9月23日)

①出発編 
 旅行タイトル      

旅行好きのモコモグ家

今年の秋の旅行 第一弾は 滋賀県 湖西方面です。 

さてさて今回もどんなドタバタ旅になるんでしょ~~♪



【その1 出発編】

まずはいつもどおり出発編から

天気予報では旅行初日(9/23)はいいお天気ですが 

二日目(9/24)は台風の接近で お天気がビミョーな感じ

初日にできるだけ回って、二日目のお天気によっては早めに帰ろうかな~~ って計画で行ってきました。





最初の目的地は高島市マキノ町

一番早く着くルートの、京滋バイパス~名神~北陸道を木之本まで走って 

琵琶湖の東から北側をぐるっと回るコースを。

何か、遠回りやけど




50_201410181808031df.jpg 

朝6時に出発~~

今回も モグのお友達 (ぬいぐるみの)ぷっちゃんもいっしょです。 





51_2014101818080472d.jpg


まずは名神高速「 多賀サービスエリア(上り) 」で休憩です。

ここは初めて立ち寄るんですが (パパ君が)事前に調べたら 緑地やドッグランもあるみたい




52_201410181808064b1.jpg 

ドッグランはサービスエリア内にあるきれいな緑地「ぷらざ多賀の湖」の奥にありました。

ラッキーな事に誰もいなかったので 早速 モコモグを放牧




53_20141018180801a32.jpg 

早速モグはランラン 

ボールを追いかけて楽しそう~~。

モコさんはといえば、

もちろん今回も外のランではまったく走らず、

ウロウロ~~クンクン~~に徹してはりました

朝ランランも満喫したみたいやし、最初の目的地に向かいます







                                    つ づ く【つづきは こちら 】






次は並木のとても綺麗な場所ジョイ!
 



俺っちは、お外のランランが好きジョイ!!
室内ランランはモコねえちゃんが邪魔をするから、
楽しく走れないんだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| 旅行 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「VEAL DE GRIS」さん(京都府木津川市)でウマウマパンケーキジョイ!(10/17)

この日の最後は「 VEAL  DE  GRIS 」さんでティータイムです

※法起寺での様子はこちら
 
  「 Crambon 」さんでの様子はこちら




320_20141022164846b10.jpg 

こちらに来るのは2年ぶり

お店は 以前と変わらない様子。

変わったところといえばテラス席

以前はパラソルもない外

2年ぶりにきてみたら、

3人くらいしか座れないけど、

囲いもあって屋根もあるテラス席になってました





321_2014102216484879b.jpg 

店内にある存在感のある大きなポンプも以前のまんま

ワンコのみなさんは おいしいものが食べれるかもって期待でいっぱいのお顔




322_20141022164850a3a.jpg 

パンケーキを注文して出てくるまでの間は撮影タイム

可愛い店内をパチリ。




323_20141023202316871.jpg  

楽しみにしてたパンケーキ

焼き梨キャラメルパンケーキ、ショコラモンブランパンケーキ、ラムレーズンパンケーキの3種類

厚みはあるけど、そんなに大きくないので、

3人で「あと一段くらい食べれるねぇ~~」って

しっとりしたウマウマパンケーキでした。


この日はコスモスの写真を撮りに行って、

ボリューミーなランチを食べて、

美味しいパンケーキを食べて、

喋りまくって、楽しい1日でした

ちーむぎままさん、のんのんさん楽しい1日をありがと~~

また遊んでね~~






                              お し ま い






次からは 秋の旅行第一弾ジョイ!!




クラムボンで腹がいっぱいとか言いながら、
パンケーキを食うみなさん!!
気を付けないと、おかんみたいな腹回りになりますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Crambon」さん(奈良市)のテラス席でランチタイムジョイ!(10/17)

法起寺周辺でコスモスの写真を撮って、

この日のランチは「カフェ&ベーカリー Crambon 」さんです

※法起寺での様子は こちら




310_20141020204009d01.jpg 

阪奈道路沿いにあるカフェです




311_201410202040106e1.jpg 

テラス席のみわんこ

写真のテーブルが2つあります。

眺めは駐車場ビューです

わんこにはお水のサービスもありますよ




312_2014102020400781e.jpg 

この日のランチは、スープと野菜中心の小鉢がいっぱいの副菜

メインは数種類の中から選べます

私が選んだのは「ポークのなんちゃら~~~」 ちゃんとしたメニュー名 忘れました

お肉は柔らかくって美味しかったですよ

それにパンは食べ放題~~

パンをいっぱい食べたかったら、メインは無しってのも

楽しくおしゃべりして、どっかり居座ってしまいそうやったけど、

デザートはどうする 別のお店に移動する ってことになって、

ちょこっと移動します




                          つ づ く【続きは こちら 】





次はウマウマパンケーキですジョイ!!





パンをおかわりした人がいたジョイ!!
俺っちは誰か知ってますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

法起寺(奈良県斑鳩町)のコスモスが綺麗だジョイ!(10/17)

コスモスの記事を先にアップするので、


ちょこっと記事の順番を入れ替えます

10月17日はのんのんさんちーむぎままさんコンビの写真部にご一緒させていただきました

奈良 斑鳩(いかるが)の「 法起寺 」周辺に咲いてるコスモスの写真を撮りに行ってきました





301_20141019191433553.jpg 

右からちーむぎままさんちのみぞれちゃん

のんのんさんちのガブ(ガブリエル)ちゃん

我が家からはモコ





302_20141019191431731.jpg 

数日前の台風で、

コスモスがみんな同じ方向に倒れてました

倒れてるから、お花の位置が低くって、

わんことのコラボ写真が撮りやすかったですけどね




304_20141019191433a76.jpg 

ガブちゃんとみぞれちゃん 何でそんなに離れてんのん

写真ではほとんど人がいないように見えますが、

バスで訪れてた団体さんや、結構人が多かったんです





305_20141019191428e5f.jpg


3わんが並んだ いい感じの写真が撮れました

1キロ台の小さなみぞれちゃんとガブちゃんに挟まれて、

4キロのモコ デカっ




                                  つ づ く【つづきは こちら 】





次は ランチのお店に移動しますジョイ!!





モコねえちゃん!!デカいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カフェA・A」さん(京都府精華町)でランチジョイ!(9/21)

9月21日は「 ペットランドミクニ京都精華店 」におやつ(鶏のトサカ)を買いに行きました。

最近モコモグの必需品のトサカが ないことがよくあるんですが 

この日はいっぱいあってラッキー




40_2014101420194166c.jpg 

トサカゲットの後はミクニのお隣の「 畑ノ前公園 」でモグのランランとおもったんですが、

なんじゃこりゃ~~ ってくらい草がボーボーやし、う○ちは落ちてるしでランランは無理

モグにはかわいそうやけど少しだけお散歩して、

帰りに 「カフェA・A」にランチに寄りました。




41_20141014201943636.jpg 

「カフェA・A」さんは テラス席のみわんこOKです。

オーナーさんが わんこ好きで いつも歓迎してくれます




42_20141014201944171.jpg 

お料理が運ばれてくるまでは、あっちこっち撮影タイム




43_20141014201946b20.jpg 


この日 お願いしたのは、パパ君が「光台のポトフ風カレー」

辛いのが好きなパパ君でも辛~~い~~ らしいです。

私のは「蒸豚とケチャップライスのハーモニー」





44_201410142019405f5.jpg 

ソフトクリームを追加で注文。

ミルキーでウマウマ~~

お食事のあとは テラス席でのんびり。

日差しを避ければ とても気持ち良いお天気の日でした。
 




                                  お し ま い





次はコスモスを見に行くジョイ!!





ソフトクリームを見てるモコねえちゃん、
お顔が残念すぎますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Oranda-ya」さん(奈良市)でスイーツタイムジョイ!(9/19)

ランチの後は「 Oranda-ya 」さんでスイーツタイム

※「Field Cafe」さんでの様子はこちら



30_20141013104650829.jpg 
時刻はPM2時30分

駐車場はほぼ満車

ぞくぞくと車が入ってきます。 

テラス席のみわんこです。



31_201410131046519fb.jpg 

店内はたくさんのお客さんでわちゃわちゃしてましたが、

テラス席は私たちだけで、ゆったり貸切状態

店内でケーキを選んで、

出てくるまでの間は撮影タイム

あずきちゃんはハロウィンの飾りの横でパチリ
 
ちょこちゃんはモコと2ショット




32_201410132131524d8.jpg   

ウマウマ到着

選んだケーキの横に、チョコで可愛く絵を描いてくれてます
 



33_201410131046484d7.jpg 

気持ちのいい気温でテラス席を満喫できた一日でした

あずきママさん、ちょこママさん楽しい一日をありがと~~





                     お し ま い





次は またまたテラス席でランチタイムジョイ!






出ましたジョイ!!
テラス席でウマウマ2連発!!
俺っちも公園ランラン2連発をしてみたいですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Field Cafe」さん(京都府木津川市)でランチジョイ!(9/19)

9月19日はちょこちゃんのママさんが捜してきてくれた、


Field Cafe 」さんでランチです




20_20141012182836e6e.jpg 

フットサル場併設のカフェで、テラス席がわんこ

着いた時はグランドを使われてたんですが、

その人たちが帰った後はとっても静か

駐車場は広いし、目の前は梅美台公園

わん連れにはありがたいカフェです




21_20141012182837cbc.jpg 

この日のお友達は あずきちゃん ちょこちゃん




22_20141012182837321.jpg 

さっそくランチです

ランチの種類は2種類でした 。

キノコパスタかカツカレー。

でもブタのしょうが焼きもできますよ~~っていっていただいたんで、

私はしょうが焼き 飲み物も付いて800円という安さでした

ちょうど店内に誰もいなかったのでパチリしてきました。




23_201410121828285ad.jpg 

心地いい日でお食事のあとも ゆっくりお喋りができました




                       つ づ く 【つづきは こちら 】





次は お店を移動して 別腹タイムジョイ!





誰も使ってないフットサル場!!
俺っちに貸して下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT