お出かけ大好き モコとモグ

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀 彦根 その②「HOTEL BIWA DOG」の誕生祭ジョイ!(8/30)

【②HOTEL BIWA DOG】


次に行ったのは 「HOTEL BIWA DOG」です

※「STARBACKS カインズホーム彦根店」での様子はこちら




「ホテルBIWA DOG」の「誕生祭」というイベントに行ってきました 。

イベントとともにホテルの様子も見たかったので




180_20140927153717acc.jpg 


建物は以前 会社の保養所として使われていたようですが 真っ白で綺麗です

オープンしましたぁ~~ って感じのお祝いのお花も飾ってたり 





181_20140927153719518.jpg 


イベント(誕生祭)は 建物内のホールで行われていました。
 
暑い外やと思ってたからラッキー

ホールのテーブルの上にはモコさん釘付けの(わんこ用)カップケーキがずら~~~っと

「どうぞ~」って言っていただいたんで モコモグにひとついただきました。

モコモグ必死すぎやし  

フォークでお上品に少しずつあげてたんんですが、

「早く、およこし」的なモコさんに負けて、カップケーキを手づかみで

 ベタベタになったわぁ~~ 
 




182_20140927153721e6e.jpg 


カップケーキを完食した後は、 

おもちゃの前で モコが立ち上がって必死で取ろうとしてます

次に、横にあったジャーキーの匂いを嗅ぎつけて、またまたモコモグ必死

試食をいただいて、買ってしまいましたわ 

最後に イラストレーターの「まゆイヌ」さんにモコモグのイラストをお願いしました。 





183.jpg 

イベントを見た後は ドッグランを見に行ったり、

敷地の裏側にある琵琶湖の湖岸のほうに行ってみたり。



185.jpg 

琵琶湖では 大型犬が水遊び。

のどかな所にある素敵なホテルでした 





186.jpg 

数日後に届いた まゆイヌさんのイラストです。

かわいく描いていただきました
 


                        つ づ く 【続きは こちら 】






次は ランチに行くジョイ!







食い物に突進するモコねえちゃん!!
みなさん、蹴散らされないようにお気を付け下さいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ 
にほんブログ村

| お出かけ 滋賀県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滋賀 彦根 その① 「STARBUCKS  COFFEE  カインズホーム彦根店」でモーニングジョイ!(8/30)

【①STARBACKSカインズホーム彦根店】


8月30日は 8月28日にオープンした、

ワン連れ宿泊施設「ホテル BIWA DOG」のイベント 誕生祭を見に行ってみました

あわせて ホテルの様子もちょっとのぞき見

早めに出発して、「STARBACKS カインズホーム彦根店」でモーニングタイム 





160_20140921202238ebd.jpg 

お店は大きなホームセンターの敷地内にあります。




161_201409212022393a4.jpg 

建物の正面と横にテラス席がありました。

テラス席はモコモグ家が一番乗り~~ 
 
でも、アッという間に満席になったんですけどね。

暑い日でしたが 日陰は結構涼しい

私が注文しに行ったら ガラス越しにモコモグ必死で店内をチェックしてたみたい

ウマウマ待ち モコモグのは残念ながらないけど

いくら パパ君が写真を撮ろうと呼んでも全然無視

「今はそれどころじゃないジョイ」 




162_20140921202240a46.jpg 

テラス席の椅子は 琵琶湖側に向いてます

ただ 目の前に垣根があるんで、
 
立ち上がらないと琵琶湖は見えません




163_20140921202236ed9.jpg 

涼しいテラス席でのんびり。

パパ君は モコをつれて ちょっとだけ外へ。

モコの用が済んだあとで パパ君 垣根からモコの顔出し
 
でも私、モコが垣根からお顔を出してるのにまったく気づいてなくて、

テラス席でお茶をされていたお客さんに 

「写真撮っていいですかぁ」って言われて、

モコの存在に気づいたのです 

何の写真を撮らはるんやろぉ~~って思ってたんですよ

気持ちのいい琵琶湖からの風で のんびりモーニングができました。 
 




                         つ づ く 【続きは こちら 】





次は ホテルのイベントで カップケーキを貰ったジョイ!





ちょっとおブスですが、
垣根から覗いてるのがモコねえちゃんでよかったジョイ!!
おとんだった気持ち悪いですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 滋賀 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「BABY FACE PLANET`S 東生駒店」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(8/24)

けいはんな記念公園でお散歩の後は、「 BABY FACE PLANET`S 東生駒店 」さんでランチです

※けいはんな記念公園での様子はこちら




150_201409211959097ab.jpg 

テラス席のみわんこ

テラス席といってもエアコンも効いてて快適です 

この日も モコモグ家 一番乗り 

でも、あっという間にテラス席はわん連れで満席

モコモグ、ウマウマが出てくるのをお目目爛々で待ってますが、

残念ながらわんこメニューはありません




151_2014092119590778c.jpg 

この日はランチセットをお願いしました。 

内容をちゃんと確認しないで注文したら

めっちゃ揚げ物やった

お値段の割にはボリュームもあって、 

スープバーとドリンクバー付きでお得です


                           


                                  お し ま い




次は 滋賀県にお出かけジョイ!





ランランは物足りない!!
ウマウマはない!!
散々な日だったジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「けいはんな記念公園」(京都府精華町)でランランジョイ!!(8/24)

8月24日はモグくん、久しぶりに「 けいはんな記念公園 」でランランです




140_201409201314277ba.jpg  

朝10時 ほとんど人がいません




141_2014092013142893d.jpg 

久しぶりのランランでテンションMAX

お洋服は汚れたらイヤなんで脱いでいただきました




142_201409201314301d4.jpg 

モコはあたりをウロウロ。
 
モグが快調にランランしてたら、

小さな子供が二人近づいてきた

モコモグを触る 少しくらいやった全然いいねんけど、

いつまでもいつまでも立ち去ってくれない

親はというと、少し離れたところから眺めてるだけ


 

143_20140920131432c18.jpg 

モグのランランを強制終了して園内をお散歩




144_201409201314256d4.jpg 

最後は パネルの前で撮影です。

パネルの両側にちょうどお座りできる場所があって 撮影に便利です






                                   つ づ く 【つづきは こちら 】





次は ランチに行くジョイ!





俺っちもっといっぱいランランしたかったジョイ!!
残念すぎるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 京都府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぶりーだーかふぇ」さん(奈良市)でウマウマタイムジョイ!(8/16)

ジャズドリーム長島から地元 奈良まで帰って来て「 ぶりーだーかふぇ 」さんへ

※「ジャズドリーム長島」での様子はこちら




130_20140920125723074.jpg 

はぁ~~ 慣れたカフェは落ち着くなっ

ももちゃん以外、ウマウマ待ちでお目目ランラン




131_20140920125722bde.jpg 

左上はモコモグのササミボイルと野菜

みなさんパンケーキやフレンチトーストを注文したんですが、

パパ君だけは 早めの晩ごはんのつもりで そば飯とやらを注文してました 
 
行きは予定してたSAに寄れなかったり、

帰りは土砂降りの雨で怖かったりでしたが、

お友達と一緒で楽しい一日でし

ご一緒して下さったりんくんモコちゃんファミリー、ももちゃんファミリーありがと~~






                                     お し ま い





次は 待ってました、俺っちのランランジョイ!





みんなデザート系を注文してるのに、
おとんだけご飯系!!
空気の読めないおっさんですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ジャズドリーム長島」(三重県桑名市)でランチ&お買いものジョイ!(8/16)

8月16日は久しぶりに「ジャズドリーム長島」へ

お天気がビミョーだったんですが、思い切ってGO

この日ご一緒して下さったのは、

りんくんモコちゃんファミリーとももちゃんファミリー

待ち合わせは 亀山パーキングエリアに隣接した公園「 亀山サンシャインパーク 」 
 
いつもだったら名阪国道で行くんですが、

この日はナビの言うとおり第二京阪~新名神を走るコースで 

ん??ん??ん?? 嫌な予感(-.-)

キャア~~新名神経由では亀山PAは通れへんやん

急遽、みなさんには待ち合わせ場所を御在所SAに変更してもらって無事合流することができましたホッ 

みなさま、すみません<m(__)m>




120_20140917211157b40.jpg 

 「ジャズドリーム長島」の広~~い駐車場に到着

まずは「 長島リゾート 」の入り口のところで記念写真です

(ももちゃん、カートの乗り方が偉そうです、乗り方が殿やん




121_20140917211159ba9.jpg 

「ジャズドリーム長島」建物入り口に到着

まだ オープン時間の少し前だったので ここでしばらく待機です。




122_201409172112010eb.jpg 

少し待って 開場時間と同時に入場です。




123_201409172112030cb.jpg 

お買いものの前に まずは 混む前にランチです

前回 行ったときにお食事をした場所を目指します。


 

124_20140917211155fc2.jpg 

ありました。 外周の席のみワン連れのお店です。

エアコンもガンガン寒いくらい効いています。

フードコートみたいに、数店のお店が一緒に入ってて、
 
先に清算をすませたら、席まで案内してくれます




125_201409172112271c7.jpg 

お店のショーケースの前で ももちゃん トンカツをガン見

ももパパさんは やっぱり大盛の料理を注文したんかなぁ




126.jpg 

わんこ 一番乗りです。




127.jpg 

ウマウマランチです 

私は「矢場とん」のヒレカツ。

パパ君は「鶏 三和」の鶏の丼です。

写真の丼 大盛そうに見えるけど 器がめっちゃ浅かった 

ももパパは 以外に 普通盛りの親子丼でした

あんなに空いてた店内も外周席もあっという間にほぼ満席で、

外を見ると、長蛇の列ができてました 。

先にランチにして正解でした




128.jpg 

お食事のあとは 三家族しばらく解散してお買いものタイムです。

建物の横には ジャンボ海水プール&ジェットコースター(スチールドラゴン)が見えました。




129.jpg 
わん連れ可能なお店を ステッカーで確認して入店です。




129-1.jpg 

しばらく散策して ちょっとベンチで休憩。

この日は パパ君のビジネスバッグと ティファールのフライパンを購入。 

そろそろ待ち合わせの時間が近づいてきたので、

ここでお買いものタイム終了 
 
再び三家族が集合。

空を見上げると、ヤバい真っ黒な雲が出てきて雨がポツポツ

急いで車まで戻ります。

ポツポツだった雨が、御在所岳SAを過ぎたころから、

なんじゃこりゃ~~ な土砂降りに

ワイパーを最速にしても前がほとんど見えない

みんなハザードを点けて20キロくらいでノロノロ運転。

めっちゃ怖かった~~~~






                                     つ づ く    【つづきは こちら 】


 



次は 奈良まで戻って 別腹タイムジョイ!





亀山サンシャインパークでランラン出来ると思って楽しみにしてたのに、
いつもと違う道を通るから、
寄れなくてランラン出来なかったジョイ!!
役立たずなナビだジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 三重県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan lifeくんくん」さんの新しいお洋服ができたジョイ!!!

モコモグの新しいお洋服が出来上がりました

今回ももちろん「 happy wan life くんくん 」さん作

秋の旅行用にドドド~~ン と5着ずつの合計10着です。




170_201409172049030e5.jpg 

1着目は、モコのお洋服の裾にチュールレースを付けてもらいました

「俺っちのも付けて欲しいジョイ」ってモグに言われそう





171_20140917204905eb5.jpg 

2着目はタータンチェック

モコのはリボンでモグのはネクタイ

モグの方の襟はボタンダウン

受け取りに行ったとき、のんのんさんが「襟にボタンが付いてた方が可愛いよねぇ」って、

瞬時に付けてくれました

 


172_2014091720490651f.jpg 

3着目は星×ボーダーのリバーシブル生地

ハイネックにしてもらいました。 
 



173_201409172049073cd.jpg 

4着目はクレヨンで線を描いたみたいなボーダー生地

シンプルな長袖で

フードの裏はボーダーです。




174_20140917204902811.jpg  

5着目はモコさんブラック×パープルでちょっとセレブ風

写真ではわかりにくいですが、背中に大きなリボンが付いてます。

袖口にはパープルのレース

モグのはフードと袖の生地がアランです 

のんのんさん、今回も可愛いお洋服をありがと~~






                       お し ま い  
 






次はわん友さんとアウトレットでお買い物ジョイ!!





今回もモコねえちゃんのはレースが付いてたり、セレブ風だったり!!
のんのんさん 俺っちもレースが付いてたり、
セレブ風だったりでお願いしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お洋服 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ「KEBUN(クブン)」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(8/3)

8月3日は近くの「 KEBUN  (クブン)」さんでランチです
 
もう一か月以上前に事で記憶が

テラス席ランチをしてるってことは、

ちょっとだけ過ごしやすい日やったんかなぁ




110_20140913142553ffe.jpg 

こちらはテラス席のみワンコです。

テラス席はお店の建物の奥側のあって、

簡単な屋根もあるので 少しくらい雨が降っても大丈夫です。




111_20140913142556174.jpg 

お店の横には いつもきれいに手入れされてるお庭があります 




112_20140913142558f26.jpg 

こちらにはワンちゃん連れも結構たくさん来られてて

ワン連れで行ったときには お店の方が 写真を撮ってくれます

次に行ったときにはちゃんとアルバムに貼ってくれてます




113_201409131425598b4.jpg


この日私はとんかつ ご飯はちょっと少なめにしてもらいました

パパ君はカレー 
 
いつもならがウマウマ~~




114_20140913142551087.jpg 

お食事のあとは のんびり ゆっくり。

お店の方が撮影してくれた写真は、

サービスで 行った月のカレンダーにしてくれますよ






                      お し ま い  

 




次は 俺っちたちの新しいお洋服ジョイ!





おかんが珍しくご飯を少なめにしたジョイ!!
腹の調子が悪いんじゃなくて、
朝ごはんをコッテリ食い過ぎたんだと思いますジョイ!!
だったら昼ご飯を食わなければいいと思いませんか??ジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんファミリーと「ペットランドミクニ京都精華店」さんでティータイムジョイ!(8/2)

先週に引き続き8月2日も またまた「ペットランドミクニ京都精華店」です

この日は、ももママがカートを見に行くって事だったんで、

仕事が終わってからブ~~ン とご一緒させていただきました。




100_20140910203623676.jpg 

店内には 花火大会の撮影コーナーがありました。

私が ももママとカートを見てるあいだに、

パパ君(調子に乗って) 撮影しまくってたみたいです

まずはモグ




101_20140910203624faf.jpg 

次に モコ

この時は まだ お耳の毛が長い時。(今は ばっさりカットして お顔の雰囲気が変わっています。)




102_20140910203625805.jpg 

最後はももちゃん

ももちゃん フランクフルトがお好き

フランクフルトのお店の前で 舌がペロ




103_20140910203627740.jpg 

カートを見た後は店内のカフェでティータイム。

モコモグには わんこ用ケーキを注文




104_2014091020362199d.jpg

  
私たちのウマウマァ~~

甘いものが苦手なパパ君はアイスコーヒーだけ。

しばらく楽しくお喋りしてバイバ~~イ

ももママはどんなカートを買ったかなぁ~~~






                                       お し ま い






次は 近くのテラス席でのんびりランチジョイ!





甘いものはあんまり食わないおとん!!
でも腹はとっても出てるんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」さんで俺っちもウマウマタイムジョイ!(7/21)

ハルくんとおデートの翌日の、

7月21日は、モコモグのおやつ(鶏のトサカ)を買いに 「ペットランドミクニ 京都精華店」さんに行きました。

まずは 併設のドッグカフェでちょっと早めのランチです




90_20140906185820693.jpg 

カフェ一番乗り~~~



91_20140906185821321.jpg 

モコさん、私たちにお尻を向けて、厨房を観察中

この日の私たちのウマウマは、

きままな日替わりランチプレートとカレーハンバーグドリアです。




92_20140906185823830.jpg 

モコモグには わんこのバーガーを




93_20140906185818b2d.jpg 

モコさん、分けてる間も、ずっと見てはります

食べるの必死なのはモグくん

このころには店内満席になってました





                         お し ま い





次は またまた同じお店でわん友さんとティータイムジョイ!





俺っち達のトサカを買うのはそっちのけで、
まずはウマウマを食うおかん!!
当分、痩せそうにないですジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT