お出かけ大好き モコとモグ

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)で偶然の嬉しい出会いだジョイ!(6/29)

happy wan lifeくんくんさんでお洋服を受け取った後はランチ

ならまちでわん連れでランチをいえば ぽちたまさん

道から見上げると(ぽちたまさんは二階にあります。)先客がいてるやん

って事で、ブ~~ンと移動してモコモグ家御用達のドッグカフェ「 WITH 」さんへ。

※平城宮跡での様子はこちら

happy wan life くんくんさんでの様子はこちら




35_20140824153008ae3.jpg  

奥のテーブルには先客さんがって思ったら、
 
WITHオーナーの奥さんが、

「みねぴぃさんが来てはりますよ」って

「わぁ~~~ みねぴぃさん」ってテンションが上がりました

モコモグブログにメールを下さってる方

でもお会いするのは初めて

ぽちたまに先客がいててよかった

ぽちたまでランチしてたらお会い出来なかったんやもん
 
想像してた通りのみねぴぃさん(ママさん)とパパさん、

めっちゃお話しやすい方でした

今までのお出かけのお話をいろいろと聞かせていただきました。 

そしてそして可愛いトイプーちゃんは、

初めましてのアンジュちゃんとクレアちゃん  

 


36_20140824153009615.jpg 
この日の私たちのウマウマです 




37_20140824153011dae.jpg 

モコモグには 大好きな鶏だんごのミルク煮。 

汁だく~~~ 
 
もちろん アッという間の完食でした。

ところで よく見ると モグの写真がない

パソコンの写真データを見直してもやっぱりない

パパ君 撮り忘れていたようです




38_20140824153012159.jpg 

ワンコメニューをいただいたあとは モコたんだけ ご挨拶。

しばらくしたら モグの天敵 おまめくんが2階から参上




39_20140824153006820.jpg


最後にやっと 今回の記事に モグも登場

奥の個室をちょこっとお借りして 4わん並んで記念撮影です  
 
パパさん、みねぴぃさん(ママさん)

クレアちゃんアンジュちゃん、

楽しいひと時をありがと~~~




                      お し ま い 
 




次は俺っちのランランタイムだジョイ!!





おとんが俺っちのお写真を撮り忘れ!!
お写真がないのをイラストでごまかしてるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「happy wan life くんくん」さん(奈良市)ジョイ!(6/29)

平城宮跡をお散歩したあとは 

ならまちに移動して「 happy wan life くんくん 」さんです

※平城宮跡での様子はこちら




30_20140823204636145.jpg  

この日は注文してたお洋服を受け取りに




31_201408232046375d6.jpg 

お店には だれもいなかったので モコモグ自由にウ~~ロウロ 
 
看板犬はももちゃんテンテンくん親子

モグは のんのんさんの腕につかまって 「俺っちの家来にしてやってもいいジョイ」って 




32_20140823204634c9f.jpg


この日受け取ったお洋服はこちら→





                        つ づ く 【続きは こちら 】





次は ランチに行くジョイ!
とっても嬉しい偶然の出会いがあったジョイ!!






こわ~~いモコねえちゃんは家来になってくれないから、
のんのんさんを家来にしてやるジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ ならまち | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「平城宮跡」(奈良市)でお散歩ジョイ!(6/29)

6月29日は happy wan lifeくんくんさん に注文してたお洋服が出来上がったって事で、

受け取りにならまちへ

その前にちょこっと「 平城宮跡 」でお散歩です。




24_20140823125947dde.jpg 

中央部分の広い場所は工事中でフェンスで囲われてて入れません

工事が終わったらどんなふうになるのかな

めっちゃ綺麗になって たくさんの人たちが来てくれるようなところになればいいのにな

なので この日は外周路をゆっくりお散歩です。 




25_20140828063956e19.jpg  

大極殿の前まで来ました。

ここから先はわんこNGの前で記念撮影




26_2014082312594528b.jpg 

暑くってモグのランランは中止

その代り しっかりお散歩をして、

目的地のならまちへ移動します




                          つ づ く 【続きは こちら 】




次は俺っちのお友達 のんのんさんのところに行くジョイ!





ランラン中止にされてしまったジョイ!!
ランチも中止にしてやりたいジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「 ぽたりぃ 」さん(奈良県桜井市)でお友達とランチジョイ!(6/27)

6月27日は「 ぽたりぃ 」さんでランチです

平日なのでパパ君はいませんよ~~




20_201408202058518c3.jpg


こちらのテラス席、ガラスで囲われてます

外にもテーブルがありますよ。

ガラスで囲われてるし、暑いかなぁ って心配したんですが、

ラッキーな事に超涼しかったんです

この日ご一緒して下さったのは ももママさんとももちゃん

わんちゃんはお留守番のりんママさん。

3人+3わん。




21_2014082020585333b.jpg


私のウマウマはビーフシチュー 
 
デザートも注文して、

食べて喋って大忙し




22_20140820205855824.jpg 

テラス席の横には小さな小さなラン があります。

モコが ももちゃんに 「いっしょに遊ぼう」って呼んでる
 
イエイエ、モコはいつ自分のウマウマが出てくるのか室内を見てるんです

ランではももちゃんがモコに「あそぼ~~」ってめっちゃ誘ってたけど、

食べ物にしか興味のないモコはももちゃんのお誘いをムシ

ももちゃん、ゴメンねぇ




23_20140820205849e3d.jpg 

いつもはりんママ号 が大活躍するんですが、

この日は新車のももママ号 が大活躍

緑がいっぱいの ゆっくりできるお店でした。 





                                 お し ま い




次は平城宮跡をお散歩ジョイ!





ももちゃん、モコねえちゃんを遊びに誘ってもムダですジョイ!!
食いしん坊モコねえちゃんはカフェではそれどころではないんですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ペットランドミクニ京都精華店」(京都府精華町)でティータイムジョイ!(6/19)

ア ターブルさんでランチの後は、

ちょっと移動して「 ペットランドミクニ京都精華店 」の中にあるドッグカフェでティータイムです

※ア ターブルさんでの様子はこちら




10_2014081920415054a.jpg 

平日でランチタイムも終わった時間で、

店内は私たちだけでゆったり





11_20140819204152e71.jpg 

モコモグにはわんこディップ

私はクリームソーダ




12_20140819204148f17.jpg 

涼しい店内でいっぱいおしゃべりしたあとは、

お店の入り口の横の 撮影コーナーでパチリ

ラムちゃんと みぞれちゃん

モコと モグ

もう 今となってはかなり前の話になりましたが、 

この時は 日本中がワールドカップで盛り上がっていた時でした。




この日ご一緒して下さった、

ちーむぎママさん、のんのんさん、りんママさんありがと~~~






                               お し ま い





次もワン友さんとランチジョイ! 






やっと俺っち達、ウマウマが食えたジョイ!! 
ここでもウマウマがなかったら、
食いしん坊モコねえちゃんが暴れるところだったジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ア ターブル(Atable !) 」さん(京都府京田辺市)でわん友さんとランチジョイ!(6/19)

6月19日は「 ア ターブル 」さんでランチです
 
ここのカフェ、やっと行けました

四度目の正直

過去三回は雨でした 


 

1_2014081622271612d.jpg 

車通りの多い道路に面したお店ですが、

緑に覆われてて、ゆっくり出来そうです




2_20140816222718f5b.jpg


テラス席はわんこ 

大きめのテーブルが二つ 
 
大きなテントに覆われてて日陰になってます。

この日のお友達

何度が偶然にお会いしたことはあったけど、

ゆっくりお話しするのは初めてのちーむぎママさんとみぞれちゃん

happy wan lifeくんくん の のんのんさん とラムちゃん

わんちゃんはお留守番のりんママさん 
 
4人+4わんです 。 




3_20140816222719a0d.jpg 

この日のランチです

写真右のナンピザはのんのんさんの

私はワンプレートのランチをいただきました。

ケーキも追加で注文 ウッマウマ~~~




4_20140816222727841.jpg


ランチを食べて、

楽しいお喋り

テントはあって日陰やけど、暑い~~~ って事でちょっと移動します。





                        つ づ く 【つづきは こちら





次は俺っち達メニューもあるお店に移動するジョイ!!






おかん達ウマウマな物を食ってお話も盛り上がってたけど、
俺っち達はカッチカチの牛皮を食って無口になってしますジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 京都 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「T'S-STYLE」さん(大阪市鶴見区)でランチジョイ!(6/15)

鶴見緑地をお散歩したあとは、

公園のすぐ近くある「 TS-STYLE 」さんでランチです

※鶴見緑地での様子はこちら




320_201408130638123c2.jpg 

屋根つきのテラス席はワンコです。
 
11時オープンを目指して一番乗り~~って思ったら、

テラス席は一番乗りやったけど、

店内はいっぱい~~

この日は朝9時から開いてたみたいです。

みんなサッカーの応援で店内大騒ぎ&大盛り上がりでした。(コートジボワール戦です)

スタッフさんが「テレビを持ってきましょかぁ~~」って

テラス席にも 小さなテレビを持ってきてくれました 




321_20140813202746f6c.jpg  

まずはワンズのランチ。
 
わんこピザです

結構大きいので4わんで分け分け 。




322_201408130638150c0.jpg 

続いて私たちのお食事タイム

食べて、喋って、サッカー観戦して




323_201408130638175e1.jpg 

お店には、わんこもワールドカップで盛り上がろぅ 的な被り物もあったんで被せてみました。

モグ、何か被り方間違ってる 頭に乗ってるだけやん

ジャックくんの被り方が正解 よく似合ってるね。

みんなで応援したんですが 残念ながら惜敗。

日本が勝ったらみんなで「かんぱ~~い」するために用意されてた、

エメラルドグリーンの炭酸水

「負けてしまったけど用意してたしどうぞ~~」って サービスでいただきました。

公園の日向はめちゃめちゃ暑かったけど、

こちらのテラス席は日陰で涼しいので、

お食事の後も のんびり出来ました




324_20140813063811ad0.jpg 

お食事のあとは 再び鶴見緑地へ。

暑かったけど、折角なので わんこ達を少しだけ走らせることにしました。

でもでも広場は草がボーボー

なかなか走れそうな所がない

走れそうなところを捜して ちょっとだけランランです。




325.jpg 

早速 モグ。

暑い中ですが 楽しそうにランラン

「走るジョ~イ

朝から公園にいてるのに ボール遊びができていなかったので ストレスが溜まってたかも




326.jpg 

続いて マロン君。

マロン君もボール大好きっ子

ボールを追いかけて楽しそうにランラン




328.jpg 

最後はジャック君。あんまり走らないって聞いてたけど、

軽やかにかっこよく走ってるやん

マロン君とモコがシンクロタッチ

ふたりでタッチして何を待ってるんやろね

少しの時間でしたがみんなランランして、

あっ ひとりランランしてはれへん方がいてたけど

この後、ゆっくり駐車場まで戻りました。




329.jpg 

この日は 朝からジャーマロファミリーといっしょに鶴見緑地をお散歩したり、 

サッカー観戦しながらランチをしたり、

初めてジャック君 マロン君のランランも見ることができました

ジャーマロパパさん ママさん ジャック君、マロン君ありがと~~~

今回もいっぱいお土産をいただいてしまいました「ありがとジョイ

ジャーマロファミリ~~~また遊ぼうね





                         お し ま い




次はやっと行けたお店でランチジョイ!!





テラス席に変な被り物がいっぱいあったから、
イヤな予感はしてたけど、
やっぱり被せられたジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| カフェ&レストラン 大阪 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックくん マロンくんと「鶴見緑地」(大阪市鶴見区)をお散歩ジョイ!(6/15)

6月15日はお久しぶりの ジャーマロファミリーと 「 鶴見緑地 」をお散歩です 

お会いするのは7か月ぶり~~
 



310_20140811202127621.jpg 

待ち合わせは鶴見緑地の近くの駐車場

なんとなんとピッタリ偶然にも並んで駐車場へ到着

まずはゆっくり鶴見緑地をお散歩です。

6月15日といえばワールドカップのコートジボワール戦の日

パパ君は試合をイヤホンで聞きながら歩いていました。

時々 予告なく「あ~」とか言いながら 

周りから見るとちょっと怪しいおっさんです




311_2014081120212836d.jpg 

1990年に鶴見緑地で行われた「国際花と緑の博覧会」のマスコットキャラクター 花ずきんちゃんの前で 集合写真です

ジャック君とモコの間、ビミョーに隙間があいてます

朝10時 すでに暑い (6月15日です)

4わん仲良く、舌ベロ~~~~ン




312_201408112021290e7.jpg 

園内では なるべく陰になったところを選びながら歩きます。




313_201408112021317ea.jpg 

国際庭園のそばを通って、 

時々休憩しながら「風車の丘」の方向に向かって歩きます。

日陰で立ち止まると 少しだけ冷たい風がここちよかったです





314.jpg 

途中 バラ園のところを通ったら まだ少しだけバラが残っていました。

モコは 時々 お尻振り振り二足歩行

途中 トイプーちゃんとお散歩中の人と遭遇しました。

ジャックくん マロンくんは そのトイプーにも ちゃんとご挨拶。

うちはガウガウモグがいるんでムリ




315.jpg   
 
いつも迷って着かなかったりする、

風車の丘に無事到着




316.jpg 

風車の前で記念撮影です

4わん並んで、いい感じの写真が撮れました




317.jpg


風車のところから サルビアが少しだけ咲いている丘を通って 入り口のほうまで戻ります。

ここでも風車をバックに みんなで並んで撮影したいんですが

(ガウガウ)モグがいるので ちょっと距離を置いて 撮影です

ジャックくん マロンくんは ナイス仲良しポージング

後ろの方々 は それぞれ自由気ままに  どこ向いてるねん

このあと ちょっと早めのランチに行くので 元の場所までゆっくり戻りました。






                                   つ づ く 【つづきは こちら 】






次は サッカー観戦しながら テラス席でランチジョイ!




イヤホンを耳に、ひとり「わぁ~~!とか あぁ~~!とか言ってるおとん。」
あんまり近づきたくないですジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 大阪府 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「高山竹林園」(奈良県生駒市)でランランジョイ!(6/8)

「WITH」さんでウマウマの後は、

ちょっと体重が増えてきたモグのために「 高山竹林園 」でランランです
 
※ドッグカフェWITHさんでのようすはこちら



300_20140809085519612.jpg 

ここに着いたら いつも撮影する場所です




301_20140809085520c66.jpg 
クソクソ暑い日 もちろんだぁ~~れもいません

園内シ~~ン  とっても静かです。




302_20140809085522b1f.jpg  

広場に上がる階段で モグは 早く行きたくて必死です 
 
広場に二人だけカメラを持った人がいてはりました




303_20140809085524d36.jpg 

モグくん 思いっきり走ってやぁ

「わかってるジョ~イ 俺っち 走るジョ~イ

この日の広場はモグの貸切状態ランラン




304_20140809085517d27.jpg 

暑っついのに元気にダッシュ&ジャンプです。

その間 モコは 日陰のベンチで見学中




305_201408090855463a2.jpg 

モコさん、日陰でも暑そうです




306.jpg


ある程度走って モグのランランは終了

園内の日陰を選びながら 駐車場に向かって 少しだけお散歩です。

気候のいい時期だと 人が少ないところで のんびり ゆっくりできるところですが

この日は これで終了です。
 
暑かった~~~




                     お し ま い





次は鶴見緑地をお友達とお散歩ジョイ!





この日は俺っちの体重が増えたとかでランラン!!
だったらおとんとおかんは毎日ランランしないとダメだジョイ!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| お出かけ 奈良県 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェ「WITH」さん(奈良県生駒市)でランチジョイ!(6/8)

6月8日は暑いしテラス席はムリだし、

近くの「ドッグカフェ WITH」さんに行きました




290_20140809082220f1c.jpg 

11時オープンと同時に行ったら 看板犬のマイキーくんがお出迎えです。

マイキーくん カット仕立てなんかなぁ

ホワホワでしたわ




291_20140809082222019.jpg 

まずは サービスのわんこおやつ。 

モコの目が必死すぎる




292_20140809082223dab.jpg 
私たちはベーグルのセットです




293.jpg 

モコモグにはわんこハンバーグ

二人とも見過ぎやし

毎度のことですが一瞬で完食でございました




294.jpg 

お食事が終わって 店内でゆっくりしてたら、

モグの天敵 おまめくん登場~~~

この日は 可愛いリードがあったので買って帰りました。
 



                        つ づ く 【つづきは こちら 】




次は暑かったけど広場でランランジョイ!!




俺っちの天敵おまめが最近ちょっと大人しいのが物足りないジョイ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

| ドッグカフェ 奈良 | 20:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT